3年A組 卒業式!Huluオリジナルストーリーを無料配信で見るなら

シェアする!!

最終回を迎えた菅田将暉主演の3年A組ですが、放送終了後にHuluでオリジナルストーリーが配信されることが決定しました!!

オリジナルストーリーでは3年A組の卒業式がテーマになっているようです。

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

菅田将暉が演じる一颯が亡くなったのは事件後ということなので、柊一颯先生による3年A組の熱い卒業式はみれるのか!?

3年A組の卒業式!Huluオリジナルストーリーの無料動画の内容、気になりますね!

3年A組 卒業式!オリジナルストーリー動画を無料視聴するおススメの方法

ではドラマ『3年A組の卒業式!オリジナルストーリー動画』を視聴できる方法を紹介します!

それは、3年A組の放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『Hulu』です!

『Hulu』には”2週間の無料トライアル”が付いててお得なので、

YouTube・Dailymotion・Pandoraなどの違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

無料期間中に登録して2週間以内に解約することもできるし、その場合でも、3年A組の動画を1話からまとめて視聴できます!

もちろん『3年A組』のHuluオリジナルストーリーである卒業式やスペシャルメイキング&朝礼体操の動画も、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“2週間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

3年A組を1話~ 安全に見たいなら、早めに登録したほうが損しないです!

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

※Huluに登録したら検索窓から⇒「3年A組」で検索してくださいね!

3年A組 最終回の予想

10代 女性 :

3年A組 最終回の予想は、かやのさくらが殺したと思う。柊は死んでしまう。

五十嵐は柊の彼女の実の父だから協力した。柊は自殺するか、刑務所に入ると思う。生徒は解放され卒業すると思う。

この事件をきっかけとして大きな絆ができ、生徒達は大人になってからも集まるくらい仲良くなると思う。

景山れいなはどうやって死んだか明かされると思う。

ひいらぎは全国民にネット社会の劣悪さ、狂気さ、言葉の暴力やSNSの使い方について訴えると思うが、ネット社会の人には何も届かなくて終わってしまうと思う。

しかし、生徒は格段に変化し成長すると思う。最後はみんなひいらぎに感謝する。

20代 女性 :

3年A組 最終回の予想は、予想といっても、今回で終わっています。

ネットでのありもしないデマを信じたネット民たちの誹謗中傷のコメントが影山レイナを自殺へと追いやり、柊先生が事件を起こすきっかけとなった要因でした。

また、それ以外にも、さくらの「私が殺した」という発言、これも見事に自分の命を危険に晒してまで、柊先生は、救い上げました。

当初は、過去のストーリーの中でも、屋上から飛び降りるシーンというか回想がありましたが、最終話の中で実際出てきましたが、

ストーリーを見ていて分かるように、「メガネを外した瞬間は嘘」ということを頭に置いてさえすれば、

この飛び降り自体もさくらを救うための授業の1つであったんだという考えに行き着きます。

もちろん、さくらがレイナちゃんを殺してないということも。

30代 女性 :

3年A組 最終回の予想は、衝撃的な第1話からの第1章でさえも、生徒達はヴェルムズという外道集団に

糸をひかれて動いていたり協力していたりしたという人物をあぶりだし、そして更生させるという予想外なストーリーに加え、

意識不明と柊の真相を知った上で行われた第2章の生徒達の結束そして、ヴェルムズを利用した武智のあぶりだしそして反省までにいたるまでまさに、

柊のサクセスストーリーのように進んでいるため、あのお通夜も、投身の行為ももしかしたら柊が考えているサクセスストーリーの一部なのかもしれません。

とはいえ、柊の最大のテーマはノイズとともに不明のため、最後に行う柊のアクションに注目したいところです。

30代 女性 :

3年A組 最終回の予想は、3年A組のみんながまず解放されて、本当に柊先生が伝えたかったことをみんなは知ることになる。

最後の授業が終わり影山玲奈さんの本当の死の真相が明らかになるとおもう。

結局は影山さんは自分の意思で誰がのせいではなく自分自身の弱さに押しつぶされて自殺してしまったのではないかなと思う。

3年A組の生徒達は死の真相を知り何でもっと影山さんのことを気にかけてあげられなかったのかと嘆く一方、

影山さんのおかげでみんなが一つになったことに感謝するのではないか。

柊先生が逮捕され獄中でなくなり、最後にみんなにビデオレターか何か残して終わると思う。

30代 女性 :

3年A組 最終回の予想は、前回茅野は「私が澪奈を殺したの」とクラスのみんなに言っていましたが、

きっと景山を殺したのは茅野じゃないだろうと思っていました。

あの事件から数年後であろう同窓会みたいなのに茅野は普通に参加していましたし、殺人を起こしたのであればそれはありえないだろうと。

きっと景山が自殺しようとしていたのを止められなかったりして、自分が死なせてしまったんだとずっと後悔しているということなんじゃないかと思いました。

また、本当に景山を殺したのは特定の人物はいなくて、ネットとか景山を叩いた人たちじゃないかとも思っていました。

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

3年A組 最終回の見所はどこ?

10代 女性 :

3年A組 最終回の見どころは、犯人が誰になるのか。だれか犯人の協力者だったのか。

なぜ立てこもり事件を起こしたのか暴かれるところが楽しみ。見どころは自殺シーンの演出である。

れいなは実際にあんなに高いところからぶら下がった状態だったのかが気になる。またひいらぎはなんの病気だったのかも気になる。

また刑事の組織図をみたい。どういう上下関係なのかよくわからなかった。また、メガネの引きこもりがどのようなキーマンなのかも気になる。

生徒たちと先生がかたい絆で結ばれるところが見どころである。武智がどのような心のダメージを負うのかも気になるとおもう。

20代 女性 :

3年A組 最終回の見どころは、影山レイナが自殺した真の真相は、ネットの書き込みだったこと、現代の闇の一部を垣間見たような気がします。

友達や家族等から言われたことのないようなことを平気で普通に言えてしまえる、本当に柊先生の言う通り、

たとえその人がありえないようなことをしていても、決してしてはいけないことです。

何気に発した、発信したそのコメントや一言が思わぬ方向につながってしまうこともあり得るんです。

今回は想像もしていなかった結末ではありましたが、確かに過去の話では、そういうまぶきがあったように感じます。

びっくりするような、期待していた最終回では決してありえませんでしたが、柊先生の必死の叫びに涙が止まりませんでした。

30代 女性 :

3年A組 最終回の見どころは、最終回といっても、いろいろ疑問に思うものの果たして1話目で起こった

あの投身行為はいったいどのような経緯であのようなことにことが進んでいってしまったのか、

そしてこの愚かだとわかっていながらも隠密に協力を結ぶ相楽と五十嵐はなぜに全面的に柊をバックアップするのか、

そして景山を殺害したのは茅野だと衝撃的なことをカミングアウトした茅野は、知っていながらもなぜそれを言わずにこの時までにためらっており、

そして柊も返事を待たず動いてしまったのか、すべての答えが最終回でわかりそしてlet’sthinkの

answerをひも解くワードやアクションを起こしてくれることでしょう。

30代 女性 :

3年A組 最終回の見どころは、柊先生はどのように最後の最後終わらせるのか。

また柊先生を取り巻く協力者達は最後どうなってしまうのか。彼女とは結局会わずに死んでしまうのか。

影山玲奈さんの死の真相はちゃんと解明されるのか。

前回が柊先生の三回忌で終わってるから結局死んでるのは死んでると思うけど、

柊先生がいない今現在の高校は時間後どんな風に変わったのかなどが見どころだと思います。

椎名桔平演じる人質になった刑事さんがどう絡んでくるのか楽しみです。

影山さんが伝えたかったことが明らかになるのになぜかの方法を計画したのかも分かるのであればそれもまた楽しみです。

30代 女性 :

3年A組 最終回の見どころは柊が景山を自殺にまで追い込んだSNSのネット民に向けて言っていた言葉です。

ドラマでは景山を殺したネット民に向けて言っていましたが、これはドラマを見ている視聴者に向けて言っているようにも思えました。

柊の言葉は胸に刺さりましたが、そんなふうに受け止められる人は匿名で見も知らない人のことを叩いたりはしないだろうなと思います。

しかし最後の方でいつものように叩いていた人の1人が書きこむのをやめていたので、柊の言葉はちゃんと届いていたんだなと嬉しく思いました。

柊は無駄死にすることもなくあれから1年も長生きしたということですし、良い終わり方だったと思います。


◆3年A組 “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 3年A組 “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

3年A組 最終回までの感想

10代 女性 :

3年A組 最終回までの感想は、初めの方が面白かった。説教じみている。生徒が十日間人質にされるという発想が面白い。

自分だったら、間違いなく人生の中で最も印象的で辛くて、でも成長できる十日間になると思った。

生徒が殺されるところがリアルで面白かった。柊はあそこまで計画していてすごいと思った。

結構田舎そうなのでどこの学校か気になった。景山は誹謗中傷だけで死んでしまったのか気になった。

読者モデルの人など可愛い人が多く出演していた。うさみかほは少し高校生に見えないなと思った。

水泳部の男のマネージャーがすごくかっこよいので、これから売れそうだと思った。

20代 女性 :

3年A組 最終回までの感想は、予想が全くつかず、こうであろうと思い予想をしても、ことごとく外れていました。

また、柊先生の授業1つ1つが身にしみるほど、現代教師の人たちや世間の人たち、

また難しいかもしれませんが、子供たちにも見て欲しいと頼み込みたいほど、言葉すべてが胸に突き刺さりました。

何故に、これほどドラマのストーリーであるのに、熱弁を振るうシーンが多いのか考えていましたが、脚本家の方が、

過去、家族ゲームという作品で似たようなことがありました。

現代の人たちに、大事なことを訴えかけてくれているのだとドラマを通して思います。

キャスティングもそれに見合うほど、切羽詰まった臨場感のある演技をされる俳優さんや女優さんばかりでした。

だからこそ、過去すべて、考えさせられる、話題になる事が多かったんだなと思いました。

30代 女性 :

3年A組 最終回までの感想は、衝撃的な1話目のあのOPシーンから月日は流れそして来る3月10日の時を迎えるも、

これまで行ってきた柊の行動に無駄がなく、そして柊の気持ちが生徒に伝わったという非常にハートフルな終わり方をした、

アバンギャルドでありながらも、一人の頼りなく蔑まれていた教師の生き様は決してだれもまねできないものの、

それぞれの思いが伝わった上で、そして最終的には景山は残念な形で終わったものの生を受けているものには生きていることの重要性と、

そしてテーマに沿った3つの課題も無事完了したという平成史最強のかっこ良いヒーロー教師の物語であり、感動しました。

30代 女性 :

3年A組 最終回までの感想は、衝撃のスタートから始まり、これまで3年A組の生徒がいろんな問題を乗り越えて

自分たちの課題をクリアしていく成長していくのがとても楽しみに見ていました。

柊先生は一体いつもなにを企んでいるのだろうと思わせるのと、敵だと思っていた人が味方であり、

影山玲奈さんの自殺からいろんなストーリーが展開されていくのに目が離せませんでした。

柊先生がいつも体当たりで生徒たちとぶつかり合い、生徒達もその本気に答えて次第に気持ちがどんどん変わっていく。

ネットで拡散したりライブ配信があったりまさに今までになかった現代の問題定義もたくさん織り交ぜられていて面白い。

30代 女性 :

3年A組 最終回までの感想は、ドラマが始まった頃は柊の目的が分からなくて卒業間際の生徒全員を人質にするし、

どういう意図で人質にしたんだ?というふうなことをずっと考えていました。

しかし徐々に柊がなぜ彼らを人質にしたのかという意味が分かってきて、本当は誰よりも生徒たちのことを考えている優しい先生なんだろうなと考えを改めました。

茅野が景山を自殺に追い込んだんじゃないということも言っていましたし、話を聞くことで茅野も救われた部分があったんじゃないかと思います。

徐々に改心していく生徒たちの変化を見ていて色々と考えさせられるものがありました。

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

3年A組 最終回のネタバレを紹介

ここからはドラマ『3年A組』最終回のネタバレになります!

柊先生は無事!

立てこもり事件9日目。

屋上で撃たれた柊先生!

発砲を許可したのは、本城理事官だ。

柊の姿はTV中継で全国に放送され、保護者・先生達・文香・武智、みんなが注目している。

特殊部隊突入!しかし、内側から爆破される校舎!

なんと防弾チョッキを着ていた柊先生は、生きていたのだ!

マインドボイスでも盛り上がっている。“亡霊かよ”などの書き込み。

マシンガンを人質の郡司刑事に突きつけ、叫ぶ柊先生。

朝8時にライブ中継で真相を話す、邪魔すれば校舎を爆破する!

『真実がどこにあるのか、Let’s Think!』

明らかになる柊先生の意図

安堵が広がる、3年A組の教室。

朝まであと7時間58分、語り合う柊先生と郡司刑事。

生徒を見て、柊先生の行動に真摯さを感じる郡司。

柊先生は経緯を説明する。

キッカケは柊一颯の恋人・相楽文香を中傷するフェイク動画だった。

不正を指摘された武智大和が半グレ集団ベルムズに動画を依頼したことを突き止めたが、文香の精神状態は悪化。

一颯は魁皇高校の美術教師になり、武智のシッポをつかもうとする。

武智は一颯を疑わず、軽いノリで接していたが、進展のないまま一颯は膵臓がんが再発。

文香は引きこもりになってしまった。

授業中、景山澪奈のドーピング疑惑のフェイク動画が出回っていることを知った一颯。

それも武智の仕業だったのだ。

『力になれるかも』と澪奈と話し合う。

しかし、余命1年と一颯が宣告を受けた日、澪奈は“飛び降りて”しまった。

『先に死ぬのは俺だろう!』と嘆く一颯だった。

後悔している一颯に、相楽社長は『負の感情に流されるな、明日の活力に変えろ』とアドバイスする。

『最後に教師としての本会を遂げたい!』という一颯に、相楽社長は五十嵐刑事を紹介した。
文香の実父だ。

『復讐か?』と鋭く聞く五十嵐。

文香や景山のような犠牲者を出さないようにするための救済、との一颯の答えに、五十嵐は協力を約束する。

綿密に校舎を検分し、細かく計画を練る3人。

一颯はビデオ少年の逢沢博己を仲間にして『自分が世間の敵にならないと、目的は果たせない』とまで伝える。

ある生徒のためにも…。

3年A組では、茅野さくらが告白している。

『本当に、私のせいで澪奈が命を落としたの!』と言い切るさくら。

あの日。

さくらは澪奈を待ち伏せしていた。屋上で謝るさくら。

みんなと一緒になって無視したこと、手紙の真意がわからず、絶交されたと信じたこと。

その時、間の悪い電話に、さくらがスマホを操作しようとすると…。

『やめて!何でそんなこと?!』と叫ぶ澪奈!

自分が責められている気がする、周りが敵に見える、そんなふうに思う自分が嫌。

『無理なの!』と、混乱して追い詰められている様子。

澪奈は、さくらが止める間もなく飛び降りる!必死に澪奈の片手を握るさくら!

『限界だから楽にさせて!』という澪奈の手を守り切れず…。

滑り落ちる澪奈!

手を放してしまったのだ、と泣くさくら。

『自分を責めるな』と逢沢は慰める。

柊先生も同じことを言い、さくらを励ましたのだ。

お前のせいじゃない、理由は別にある。

例えさくらが助けても、澪奈はまた同じことをしただろうと慰めた柊先生。

柊先生の目的は”原因”を解き明かすこと、でも手を離した”私の罪”は消えない、とさくら。

…すべてを聞いた郡司刑事は、つい『なぜ生徒のためにそこまで?』と質問してしまう。

『教師だからですよ』との柊一颯の答えに、ショックを受ける。

朝日が差し込んでいる。

もうすぐ8時、マインドボイスに『すべて打ち明ける』と呼びかける柊!

3年A組のみんなと、解放された郡司刑事は、柊先生に続くべく瓦礫をどけて屋上へ行こうとする。

さくらは柊先生が飛び降りるかもしれないと焦る!

午前8時

柊先生の、マインドボイスのライブ中継開始!

世間の人々はワクワクしている。

“叩く準備はできている”との書き込みもある。

まずは、柊出演のフェイク動画“メイクアップ映像”だ!

自殺に何ら関係のない動画とわかり、混乱しつつもけなす言葉を吐くユーザー達。

そんなSNSによる暴力、不確かな情報に踊らせていることを知らしめることが、柊先生の目的だった!

この10日間で、興味、非難、ヒーロー扱い、武智糾弾、柊に矛先、フェイクの暴露で混乱、と変化し続けいている書き込み。

コロコロと自分の意見を変え、心無い言葉を浴びせた世間の、愚かな行動をあぶりだすために始めた事件だったのだ!

“関係ないし”、”何様”…との書き込み。

景山ことを何も知らないのに、なぜ叩ける?

“うざい”、”きもい”、”しね”そういう自覚のない悪意が景山を殺したんだ!

マインドボイスの誹謗中傷の言葉は、悪意にまみれたナイフだ!

一方、武智先生。

外出すると街中が自分をさげすみ、笑っているように感じてしまう。

体育館の隅にうずくまり壊れていく武智。

『武智大和!』と市村校長は励ます。

『みんな味方だ、償うことです』と、柊先生の言葉に耳を傾けるよう諭すのだった。

宮城刑事は郡司の連絡に従い、相楽文香を学校まで連れてくる。

先輩だけにカッコつけさせない、というわけだ。

柊先生の話は続く。

フェイク動画は一次災害だった。

『間違いだ』とSNSでわかれば、景山澪奈は無事だったのに。

誹謗中傷が二次災害となる。

みんなが悪口を言っているようだと、幻覚幻聴に襲われ、助けを求めていた澪奈。

SNSの言葉の暴力が、澪奈の心を壊したのだ。

屋上で、さくらの姿の後ろに”敵”を感じてしまった澪奈は飛び降りた。

『お前たちが、景山の命をうばったのだ!』と呼びかける柊先生。

“うける、”自由がネットの良さ”…との反応。

責任転換、正当化するネットに激しく迫り『気づいてくれよ!』と怒りながら泣く柊先生。

『これは怒りじゃない、祈りだ』と生徒たちに呟く郡司刑事だった。

刻んでほしい。

ひとりよがりの正義が命を奪うかもしれない!

同調するより、けなすより、自分を磨くべきだ。

傷つけるより、喜びをかみしめるために。

『自分を大事にしようぜ!』と叫ぶ柊先生!

その頃、瓦礫をどけ屋上への通路を開くことに成功し、郡司とさくらが手を取り合う!

キミひとりでいい、感情に任せた言葉が傷つけることもあることを知ってほしい。

気づいてくれれば1人が1000人につながる!

『聞いてくれてありがとう、Let’s Think!』と締めくくる柊先生。

最初に駆け付けた、さくら!

柊先生は、メガネを取り『この瞬間をもって、オレの授業は完結する!』と配信終了する。

屋上のヘリに立ち、背中から落下しようとする柊先生!

メガネを外した柊先生が落ちる!

その瞬間!

駆け寄ったさくらが片手を取る!

『たのむ、楽にさせてくれ』と柊先生。

さくらによみがえる、かつての澪奈とのシチュエーション。

二度と同じことは起きてほしくない。

『ずっとそばにいるから、だから生きて!』と必死のさくら!

滑り落ちる澪奈を思い出す。

『だめ!』とさくら!

あと一歩のところで、手を添える甲斐隼人!3年A組みんなで柊先生を持ち上げようとする!

引き上げられる柊先生。

『良かった!』と泣き崩れる生徒たち。

メガネを拾う柊先生。

さくらに聞く。

『お前は本当に、景山の手を離したのか?楽になると思って?』

今度こそ否定するさくら。

私は澪奈に生きてほしかったから、必死につかんで…。

精一杯澪奈を救おうとしていた自分を認め、柊先生の『自分を責めるな』という言葉を受け止めるさくら。

よく頑張った、と抱きしめる柊先生だった。

=====

『これで本当に、俺の授業は終わりだ』と柊先生。

サクラの心を救うために”メガネを外した”と、気づいていた何人かはツッコミを入れる。

死ぬのは怖いな、と柊先生は爽やかに言うのだった。

柊先生は、郡司刑事の手錠を静かに受ける。

泣きながら見送る生徒たち。

郡司は『おいおい、どっちが正義かわかんねえな』と苦笑いするのだった。

校庭では、相楽文香に武智先生が深々と謝っている。

『強く生きます』と目に生気が戻っている文香。

刑事が取り囲む柊先生に、文香が駆け寄る。

お礼をいう文香に、自分のためにやったのだという柊先生。

『先生!』走り出す3年A組のみんな。

少しはなれて見送るさくら。

柊先生の、透き通るような笑顔。

『いい顔しているな』との言葉に、すこし微笑み返す、みんな。

『卒業おめでとう!』

そう言い残す、柊先生だった。

物語のおわりに

元3年A組による3回忌が解散する。

柊先生は、事件後1年を生きた。

『しぶとかった』、『ヒーローだった』と、元生徒たちの気持ちは晴ればれと温かい。

マインドボイスの集金額は、ユーザーに返金されたらしい。

さくらは教室にのこり、柊先生の遺影に語りかける。

世の中は大きくは変わっていない、相変わらずせわしない。

でも。

あの10日間は私にとって青春でした

いろんなことを教わった

自分で考えるようになった

だからみんなにも先生の想いが伝わりますように

…とあるSNS画面。

“お前なんか死ねばいい”と書き込もうとしているのは…

かつて“叩く準備はできている”と書き込んだ少年だ。

しかし、躊躇して今回は言葉を削除する。

次に検索されたことばは…

“3年A組 完”の文字だった…

--- 以上、3年A組 最終回のネタバレでした~! ---

3年A組 最終回を見逃した人は、

『3年A組』を1話からまとめて視聴できる『Hulu』がおススメです!

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

いつまで”2週間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

◆3年A組 “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 3年A組 “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

※本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

シェアする!!