磯村勇斗が似てる俳優は矢野聖人?兄弟って噂もあるけど…

シェアする!!

引っ張りだこの俳優・磯村勇斗さん。似てると噂の矢野聖人さんとは実は兄弟だった?その噂を徹底調査しました!

磯村勇斗さんに似てる俳優は、矢野聖人さん以外にもいると言われていますが本当なのでしょうか?兄弟説の真相も気になるところですよね!

様々な話題作に出演し、カメレオン俳優とも称されている磯村勇斗さん。朝ドラの清純派からヤンキー高校生など、演じる幅は広くその演技はお墨付きです。

今後の活躍が期待される磯村勇斗さんについて今日はまとめていきたいと思います!

磯村勇斗が似てる俳優は矢野聖人?

ありゃ?どっちがどっちだか全然分からない・・。実はこのお二人、今そっくりすぎる!と話題になっているんです!

ちなみに左が矢野聖人さんで右が磯村勇斗さんです。酷似・・。もうここまで似ているとそっくりさんレベルですよね(笑)他にもこんな写真を見つけてしまいました!

さらに、金髪~!このちょっと悪そうなヤンキー感までもがそっくり!これおんなじ人に見えますが別人なんですよ~!

「今日から俺は」での磯村勇斗さんです。正直これだけ似ている人が同じ芸能界にいると、キャスティングもなんだか大変そうなイメージ・・。

個人的にこのお二人主演で、双子を題材にした作品なんかとっても面白そう~(笑)私の大好きな福田監督、ぜひキャスティングをよろしくお願いしたいところです・・!!

磯村勇斗と矢野聖人は兄弟って噂も

正直、今回磯村勇斗さんについて調べている間も何回も矢野聖人さんと写真を間違ってしまうという・・初歩的なミス連発(笑)

あまりにもそっくりすぎて、途中から訳分からなくなってました。よく見れば見るほど似てるんですよね~!

そりゃあ、兄弟なのでは?という噂が出るのも分かる気がします!もちろん、お二人は兄弟なわけもなければ、親戚などでもないわけで・・。

そもそも磯村勇斗さんは、静岡県の出身。矢野聖人さんは東京都出身なので、出身地も全然違うので兄弟の噂はあり得ないのですが、でもでも実際の兄弟以上に似ている気がしますよね~。

以前、「デイジー・ラック」で共演経験もあるお二人。もし、私が同じ現場にいたら間違いなく見間違えているだろうと思います(笑)

世の中には似ている人がいると言いますが、こんなにも身近にいるものなんですね~!

磯村勇斗が似てる俳優は他にもいる?

芸能界で今「磯村勇斗顔」が他にもたくさんいるのだとか・・。矢野聖人さんをはじめ、似てる!と噂されている人がまだまだ他にもいました!

まずは、ちょっと驚きの女性の方。女優の“山口紗弥加さん”。ここが似てる!ということよりもなんとなくの雰囲気というか、全体的のバランスが似ているのかもしれません!

さらには、スポーツ界からも。プロ野球選手の“坂本勇人さん”。

分かる~!似てる~!しかも偶然なのか、必然なのか、まさかの名前も一緒というから驚き!読み方もお互いに“はやと”と読むので、これまた奇跡的ですよね!

そして、もう一人スポーツ界から・・。スケート選手の“宇野昌磨さん”。もうね、見比べてみると、確かにうりふたつって感じですよね。

なんでしょう・・今や世の中には磯村勇斗さんに似ている人が溢れているのですね~!惜しくも私の周りは全くいませんが(笑)

私の周りには、昔の二枚目みたいな顔が溢れかえっております・・。昔で言ったら絶対イケメンなのに、この時代ではもう流行らないお顔といいますか・・(←失礼。)ね。

磯村勇斗の肩幅が広すぎる!

わお!本当だ!想像していたよりも遥かに広かった(笑)!!なんでも磯村勇斗さん、生まれてから今日に至るまでずーーーっと「肩幅が広い!」と言われ続けてきたという。

朝ドラ「ひよっこ」に出演した際のドラマの中で“大丈夫。こう見えて結構肩幅あるから。”というセリフがあったのだとか!

もう、もはやアドリブ?ともとれるセリフ(笑)この言葉を台本に入れるなんて、監督も相当磯村勇斗さんの肩幅ネタがお好きなんですね~!

でも、確かにこの写真を見る限り結構な肩幅!肩パット入れてるんじゃないか・・とも思ってしまうほど。

実際、磯村勇斗さんの肩幅はなんと47cmもあるんだとか!!驚愕!男性なら肩幅が狭い人よりは、広い人の方が私は好きですけどね・・・まぁ、イケメンだから結果オーライなんですよね~(笑)

磯村勇斗の今日から俺はの役柄は

はい、来ました!私も大・大・大好きなドラマ「今日から俺は」での磯村勇斗さん、結構はまり役でしたよね~!もう見るからにイカツイ感じがすごいですが(笑)

ちなみに、磯村勇斗さんが演じたのは開久(あけひさ)高校2年生の相良猛(さがらたけし)役です。グレイの長髪にオールバックがトレードマークで、千葉で最強・最凶と恐れられているヤンキー高校のナンバー2的存在。

主人公の三橋(賀来賢人さん)といえば、どんな卑怯な手をつかってでも絶対に勝つ!というのが見せ場なのですが、相良もまた相当な卑怯者。

いや、もしかしたら三橋以上に卑怯かも・・(笑)ケンカのシーンも結構たくさんあり、痛々しい場面も多いのですが、それ以上に面白すぎる!!キャストも面白すぎる!!

福田監督、最高なメンバー集めすぎです(笑)しかしながら、ドラマが終わり完全に“今日俺ロス”になった私ですが、近々映画も公開されるということなので乞うご期待ですね!

劇場版でも磯村勇斗さんの破天荒ぶりが発揮されることを楽しみにしています!

磯村勇斗の仮面ライダーゴーストの評判は

今や仮面ライダーは若手俳優の登竜門とも言われているほど、ライダー出身の俳優さんめちゃめちゃ多いですよね~!オダギリジョーさんや佐藤健さん、今をときめく菅田将暉さんもその中の1人です。

そして、磯村勇斗さんも仮面ライダーゴーストに出演されていたんですよ!いつも黄緑色の服を着ていたので、なんとなく記憶にはあります!

私自身も甥っ子ちゃんの成長と共に仮面ライダーを見てきたので、最近はもう甥っ子ちゃんもすっかり大きくなり、仮面ライダーは見ていないので全く分からないのですが・・。

ゴーストはまだ記憶の片隅に・・ほんの少し・・。今言われて振り返ってみると、あぁ~確かに磯村勇斗さんだったんだ~!と改めて実感。

では、当時の評判はどうだったのでしょうか?磯村勇斗さんは仮面ライダーネクロム/アラン役を演じていたのですが、撮影当初はダメだしされるたびに落ち込んでいたのだとか。

しかし、除々に「よかったよ~!」と周りから言われることも多くなり、自信に繋がっていったのだとか。やっぱり人間は褒められると成長する生き物ですからね!

この時の経験が今になってしっかり活かせているからこそ、様々な役柄にも抜擢されるようになったのだと思います!

磯村勇斗はるろうに剣心にも出演?

磯村勇斗さん、“今日から俺は”に続きインパクトのある役柄ですよね~!存在感が半端ないです!

実はこの写真、磯村勇斗さんではないんです!!私も最初は磯村勇斗さんだと思っていたので、すっかり騙されてしまいました(笑)

るろうに剣心には出演されていないことが判明したのですが・・え?じゃあ、このそっくりさんは誰?

実はこの方、三浦涼介さんという俳優さんで、これまた仮面ライダー出身なんです!“今日から俺は”の相良役と似ているため、磯村勇斗さんだと勘違いしている人が多いんだとか!

確かに雰囲気が抜群にそっくりですよね~。調べなかったらきっと私も勝手に磯村勇斗さんだと信じ込んでいたに違いない・・。

ちなみにこの三浦涼介さんが演じた“仮面ライダーオーズ”は結構見ていたので、なんだか勝手に親近感。さすが若手俳優の登竜門と言われているだけあって、ライダー出身の人はほとんどの方が活躍しているんですね~!

磯村勇斗の経歴・プロフィール

1992年9月11日生まれ。静岡県出身。21歳の時に映画で俳優デビュー。翌年の2014年「事件救命医2」でドラマ初出演を果たします。

2015年「仮面ライダーゴースト」に出演し、一気に知名度をあげます。25歳を迎えた2017年、NHK朝ドラ「ひよっこ」で有村架純さんの相手役に抜擢され注目を集めます。

ちなみに、「ひよっこ」の出演が決まった時、磯村勇斗さんのお母様が泣いて喜んだそうですよ~!素敵なエピソードですよね!素晴らしい親孝行です!

その後も朝ドラ「まれ」や「今日から俺は」、「SUITS/スーツ」など、数々の話題作に出演しています!これほどまでに立て続けに話題作に抜擢されるということ自体、本当に素晴らしいですし、それだけ演技が評価されている証拠ですよね!

まだまだ可能性しかない、伸びしろしかない磯村勇斗さんの躍進劇に今後も目が離せませんね!

まとめ

どんな役にもはまってしまう、新時代の“カメレオン俳優”磯村勇斗さん。出演するドラマや映画は大ヒット!

芸能界には思いのほか似ている人もたくさんいましたが(笑)、磯村勇斗さんが放つ存在感は唯一無二。

他の誰かでは表現しきれない感情も上手に演じてくれるので、私なんかのど素人でも演技力の高さが物凄く伝わってきます!

これからの活躍にもますます注目し、まだまだ進化し続ける磯村勇斗さんに期待したいと思います!今後も応援していきます!