高畑充希、ケンタッキーCMで見せる演技と髪型が注目される!?








ケンタッキーを美味しそうに食べる高畑充希さんが印象的ですが、このCMはシリーズ化されています。最新のCMはどんなCMでしょうか。

高畑充希さんがケンタッキーのCMに抜擢された理由は何なのか気になります。また、現在高畑充希さんはドラマ「同期のサクラ」に主演中ですが、その髪型が変だと話題になっています。

これまでも高畑充希さんはショートやボブなど様々な髪型になっているので、似合っていてかわいい髪型、変な髪型などそれぞれ見ていきましょう。








高畑充希の最新ケンタッキーCM

これまでも多くのシリーズのケンタッキーのCMに出演してきた高畑充希さんですが、最新のCMは四川風麻辣味のチキンバージョンです。

そして、現在盛り上がりを見せているラグビーともコラボしたCMになっています。CMの内容は、オフィスのような場所にケンタッキーを買ってきて高畑充希さんが登場するシーンから始まります。

そして、仲間とケンタッキーを食べながらラグビーのCMを観戦するのでした。熱い試合を見せているラグビーにピッタリの辛さのあるケンタッキーです。

このCMを見て、ラグビーを観戦しながら家でケンタッキーを食べた人もいるのではないでしょうか。

CMでは、この四川風麻辣味のチキンがどんな味なのかは詳しく説明されませんが、高畑充希さんが食べる姿を見ればついつい食べたくなってしまいます。








なぜ高畑充希をケンタッキーのCMに起用したのか

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

voce 12月号 @vocemagazine 今日も撮影がんばっています😊🌸サクラ

高畑充希さん(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿 –

これまでケンタッキーのCMには多くの芸能人が起用されてきましたが、その中でも1番長かったのが綾瀬はるかさんで2010年から2014年の4年間です。

そのあとに、桐谷健太さんや森川葵さんが1年半ほどずつ起用されました。そして現在の高畑充希さんです。

この3人を見て見ると、役者という共通点、そして他の芸能人と比べるとどちらかというと庶民的な感じがします。

これまでケンタッキーはクリスマス商戦に力を入れ売上を伸ばしてきましたが、逆にそれ以外の時期ではコンビニなどもっと手軽に買えるフライドチキンに押され売上が落ち込んでいました。

ですが、高畑充希さんをCMに起用して

「今日ケンタッキーにしない?」

というキャッチフレーズをつけたり平日の安いランチを作ったことで売上が回復したのでした。

高畑充希さんの食べっぷりや、親しみやすさ、家族を大切にしているイメージが、ケンタッキーの新しい戦略に合って起用されたのではないでしょうか。

ネットで話題になるCM中の高畑充希の変な発言

このケンタッキーの売上を回復させた1つの要因となった

「今日ケンタッキーにしない?」

というキャッチフレーズですが、一部では変だと話題になっているんです。

クリスマスだけでなく、普通の日にも思いつきでケンタッキーを食べてほしいという思いからできたこのフレーズ何が変なのでしょうか。

それは、このフレーズを言っているタイミングです。普通はケンタッキーにしない?と聞くなら、食べる前に言いますよね。

ですが、CMでは高畑充希さんがケンタッキーを食べながら、

「今日ケンタッキーにしない?」

と聞いているんです。この変なタイミングにネットでは

すでに食べながら言われても、痴呆のおじいちゃん感がある、食べながら聞いてくることに狂気を感じるなどの意見がありました。

そういわれると、確かそうですよねwですが、この戦略で実際に売上は上がり、変ということではありますが話題になっているあたり、成功と言えます。








若い女性がまねしたくなる高畑充希の髪型

高畑充希さんの髪型は役などによってよく変わりますよね。デビュー当時はショートヘアーで一時期はロングヘア、最近ではウルフヘアーです。

様々な髪型をする高畑充希さんですが、どれも似合ってしまい若い女性の間では、そのヘアスタイルを真似したい!と思っている女性も多いようです。

Twitter上でも、高畑充希さんのヘアスタイルで美容師さんにお願いした、前髪の感じを高畑充希さんみたいにしたいなど人気があることが分かります。

高畑充希さんの髪型は、前髪だけでも雰囲気が大きく変わります。前髪があると少し子供っぽくかわいい感じになりますが、前髪をかき上げたり、横に流しているヘアスタイルでは、とても大人っぽい女性になります。

今後も、どんなヘアスタイルが見れるのか楽しみです。








高畑充希のショートカット

高畑充希さんはショートカットで髪が短めなイメージがある方が多いのではないでしょうか。現在も、ショートウルフカットと短い髪型です。

このショートウルフのヘアスタイルについては後で詳しく見ていきます!高畑充希さんのショートカットは、ボーイッシュになりすぎないところがポイントではないでしょうか。

高畑充希さんの元々の顔が可愛らしく少しベビーフェイスなので、ショートカットでも可愛い感じが残るようです。また、顔がとても小さいのでどんなショートカットでも似合ってしまいます。

特に、高畑充希さんのショートカットの中でも多く見られるのがショートボブです。普通のボブヘアよりは短いながらも、髪形に動きがあり高畑充希さんのヘアスタイルの中でも人気です。








高畑充希のミディアムヘア

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#lvss20 @louisvuitton in Paris collection 🌑🌒🌓✨

高畑充希さん(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿 –

最近ではショートカットのイメージが強い高畑充希さんですが、ミディアムヘアもとても似合います。2015年ドラマ「問題のあるレストラン」ではミディアムヘアで緩いパーマをあてたヘアスタイルでした。

この王道のモテヘアスタイルも高畑充希さんのちょっと天然ぽい感じを引きだして似合っています。ショートカットのときとはガラッとイメージが変わりますよね。

同じミディアムヘアにパーマでも、ドコモのCMでブルゾンちえみさん風になったときは、大人っぽくセクシーな感じで全然違います。

どちらの雰囲気の高畑充希さんもとてもかわいいです。そして、高畑充希さんの出演作品の中でも話題になった2017年ドラマ「過保護のカホコ」では、ミディアムヘアの中でもヘアアレンジをしています。

サイドをロープ編みにしたシニヨンヘアがとてもかわいかったです。ミディアムヘアだとショートカットよりさらに幅が広がります。








高畑充希の髪型が変?

若い女性からまねしたい!という声も多く聞こえる中、高畑充希さんの髪型が変という意見もあるようです。その髪型が現在放送中のドラマ「同期のサクラ」で見せているショートウルフです。

ウルフカットとは、上の部分は短く丸めにそして襟足は長く毛先に向かってレイヤーを入れる髪型です。とても似合っていて可愛いのですが、ドラマ内ではこの髪型に不要なアレンジはしていません。

毛先などしっかりとヘアセットした状態はとてもおしゃれでかわいいのですが、ドラマの役に合わせると、おしゃれ感はなくなってしまいます。また、丸い大きめの眼鏡をかけていることも、余計に変に見えてしまうようです。

変ではありますが、役のイメージにぴったり合っています。番宣などでは高畑充希さんのおしゃれで可愛いショートウルフヘアを見ることができます。








注目される高畑充希のショートミディアムボブスタイル

話題になっている髪型は現在のショートウルフだけではありませんでした。ショートとでもミディアムでもボブがとても似合っていて注目されています。

特に、2019年ドラマ「メゾン・ド・ポリス」で見せた前髪は横に分けて、切りっぱなしのボブスタイルは大人っぽい高畑充希さんになり魅力的でした。横わけではなく前髪をかき上げたバージョンではさらに大人な女性になっています。

また、同じショートボブでもケンタッキーのお正月の時のCMでは前髪もあり、丸みのあるボブだったのでとてもかわいい感じになっています。

ボブスタイルと言っても、全くイメージが変わってしまうのが高畑充希さんの魅力です。ボブスタイルの時は、割と暗めの髪色が多いので、明るい髪色でのボブスタイルも見て見たいですね。

まとめ

高畑充希さんのヘアスタイルについて見ていきましたが、ショートカットにミディアムそしてボブスタイルまで、どれもとても似合っていて素敵でした!

高畑充希さんのヘアスタイルをまねしたいという若い女性は多いようです。現在のショートウルフもとても話題になっています。

変という声もあるようですが、それは役作りの1つでしっかりとヘアセットしたショートウルフは高畑充希さんの新しい魅力を引き出しました。

今後も、役によって変わっていく高畑充希さんのヘアスタイルに注目です。