天海祐希の宝塚時代の動画は?人気度や伝説がヤバい!

シェアする!!

天海祐希さんの宝塚時代の動画が話題になっています。

当時から天海祐希さんの人気度は伝説的で、いまになっても宝塚時代の動画を探したくなるファンの方がいるのもうなずけます。

人気度や伝説となっている宝塚時代のエピソードと一緒に、天海祐希さんが結婚しない理由についても紹介します!

Sponsored Link  

天海祐希の宝塚時代の動画はある?

天海祐希さんは宝塚時代、月組男役のトップスターでした。舞台に立つ天海祐希さんは美しくて格好良く、演技力も本当に素晴らしかったということです。

そんな天海祐希さんの動画を見ることはできるのでしょうか?数は少ないようですが、宝塚アンというサイトでビデオが販売されています。

↑また楽天でも数に限りがありますが、「ME AND MY GIRL」「ベルサイユのばら‐オスカル編‐」などが販売されていました。↓

YouTubeには天海祐希さんの動画がたくさんアップされていました!

YouTubeは画質はそんなに良くないですが…、宝塚時代のいろいろな動画を無料で見ることができます。

天海祐希の宝塚時代の人気度は

天海祐希さんの宝塚時代の人気度は本当に凄かったんです!宝塚歌劇団では入団7年めまでは新人として扱われます。

そして新人公演という入団1年め~7年めまでの中から、選ばれた団員が出演できる舞台があります。

その新人公演で天海祐希さんは、入団して1年も経っていないのに主役に抜擢されているんです!

入団1年めで新人公演の主役を獲得したのは宝塚の歴史上、天海祐希さんだけということです。

入団後すぐに人気を集め、多くのファンを惹きつけ、瞬く間に宝塚のトップスターとなった天海祐希さんですが、その後トップになってから2年で退団してしまいます。

まさに人気絶頂でなぜ今なの?早すぎる退団だということもあり、当時はマスコミや、メディアが報道するほど人気でした。

Sponsored Link

天海祐希の宝塚時代の伝説がヤバい!

天海祐希さんは宝塚時代に数々の伝説を残しています。

そして今もなお語り継がれているということでした!そのなかから、特に凄いエピソードを紹介します。

伝説 1・宝塚音楽学校を首席で卒業している

宝塚音楽学校では、舞台に立たてるタカラジェンヌを育てるため、学校ではもちろん、
寮生活でもレッスンの日々です。

さらには先輩を常に優先することや、礼儀作法も徹底しています。

そんな勉強もレッスンも厳しい教育方針の宝塚音楽学校を天海祐希さんは、席次が学年トップで首席で卒業しています。

そして卒業するときの席次はステータスとして残るそうで、天海祐希さんが首席で卒業したことは伝説となっているそうです。

伝説2・入団7年めでトップスターに!

天海祐希さんは入団1年で月組の男役に配属されました。そして初舞台から7年めで先輩たちを追い抜き、異例の早さで月組のトップスターになります!

初舞台から7年でトップスターになることは、宝塚歌劇団で史上最速だと凄いことだと
話題になりました。

退団する決断も早く、トップスターは普通5年ほど務めるということですが、天海祐希さんはトップスターになってわずか2年で退団しています。

全てが異例過ぎて伝説となっています。

伝説3・ファンに対して媚びない

天海祐希さんはファンに対して媚びることはしなかったそうです。そしてファンとのお茶会エピソードが伝説と言われています!

ファンとの交流の場である、お茶会で司会の人の進行がスムーズに進まなかったときに、せっかくのファンとの時間がもったいないと…、

天海祐希さんは自ら司会を代わり、お茶会を進行したそうです。

それから、ファンと順番に写真撮影をしているときに、のろのろとしているファンに対して厳しい発言をしています。

テキパキ動きなさい。さっさと終わらせてくれればたくさんお話できるんだから

と、バシッと意見したというエピソードがあります。

ファン皆のことを考えての愛あるお叱りだったようで、ファンだからと言って媚びない態度が格好いいし、本当に素敵だなと思いました。

天海祐希の宝塚時代の相手役は誰?

天海祐希さんの相手の娘役は、麻乃佳世さん、白城あやかさん、森奈はるみさんです。

そして、白城あやかさんは人気タレント中山秀征さんの奥様なんですよ!

その相手役のなかでも有名なのが麻乃佳世さんです。天海祐希さんと麻乃佳世さんは信頼関係もあり、息もピッタリで本物の恋人同士のようだと言われていました。

麻乃佳世さんは天海祐希さんがトップスターの間も相手役を務め、二人揃って同時退団しています。

Sponsored Link

天海祐希の宝塚時代の同期は誰?

天海祐希さんは1987年に73期生として宝塚歌劇団に入ります。同期生は42名で、宝塚を退団して芸能活動を続けている人も多いです。

絵麻緒ゆう(現在は、えまおゆうさん)匠ひびきさん、青山雪菜さん、は現在女優として活躍しています。

姿月あさとさんは歌手、葛城七穂さんは声優の道へ進み成功されました。

また、苑ななみさん(現在は中島かおりさん)は芦屋市議会員をしています。姿月あさとさん、匠ひびきさんとは今でも交流があり仲が良いということです。

天海祐希が結婚しない理由は?

天海祐希さんは結婚したことがありません。天海祐希さんはなぜ?結婚しないのか…、それにはちゃんと理由がありました。

自分の生活スタイル、ペースを崩したくないこと、家に1人でいることが好きだからと話しています。

また家にいるときは、好きなように過ごしているので、そこに他の人が入ってくることが嫌だとも話していました。

それから、天海祐希さんは犬一匹、猫三匹を飼っています。ペットたちと過ごすことに幸せを感じているので、旦那さんがいなくても平気だということです。

さらに天海祐希さんは、テレビ番組で結婚について質問された際、はっきりと生涯独身でいると宣言しているんです!

「私は(仕事で)疑似体験させてもらっているから必要ない」

「全然かまわないんですけど、何度も聞かれるの面倒なのでハッキリ言わせていただきます」

「結婚する気は全くございません」

きっぱりと、生涯独身でいることを宣言していました…。

いろんなテレビ番組で、カメラに向かって断言しているので本当に今後結婚することはないのかもしれません。

Sponsored Link

天海祐希の身長体重はどれくらい?

天海祐希さんが公表している身長は171㎝です。けれども以前に

まだ身長が伸びていて172㎝か173㎝はあるかもしれない

と話していたことがありました、大人になっても伸び続けているって凄いですね!

天海祐希さんの体重は公表されていませんでしたが、日本人女性の身長が171㎝の平均体重は64・3㎏です。

天海祐希さんは、スタイルも良くスリムな体型ですから、平均体重よりも痩せているのがわかります。あくまでも予想ですが、天海祐希さんの体重は50kg~55kgぐらいでしょう。

天海祐希の経歴・プロフィール

天海祐希(あまみ ゆうき)

本名 中野祐里 (なかの ゆり)

生年月日 1967年8月8日

血液型 O型

出身地 東京都台東区東上野

1987年に宝塚歌劇団に入団し、新人1年めで主役に抜擢されデビューします。

1993年に月組男役で、宝塚史上最速の7年でトップスターになりました。実力、ルックス、人気全てを兼ね備えていたんですね!

1995年に宝塚歌劇団を退団してからは、女優として活躍します。

独特な雰囲気を持つ教師役が話題になった「女王の教室」や、まさに天海祐希さんの格好いい女性というイメージにピッタリな、

「離婚弁護士」「BOSS」は、はまり役で女優としての人気も高まりました。その後も数々のドラマや映画に出演しています。

まとめ

天海祐希さんの宝塚時代の話題について紹介しました。宝塚時代の動画は今でも見られるというのは嬉しいですよね!YouTubeならいつでも見られます!

天海祐希さんの人気度や伝説も驚きのエピソードばかりで、改めて凄い逸材だったんだなと感動しました。結婚しない理由には思わずわかる!なるほどね-と納得しちゃいます!

大人格好いい女性というイメージが、ピッタリな天海祐希さん。とても50歳を過ぎているなんて感じさせない、その美貌と美肌には見とれてしまいます!

憧れている女性ファンはたくさんいます。ルックスが良いのはもちろん、演技力も素晴らしくドラマでの役も格好いいです。

これからもドラマや映画で活躍されることを楽しみにしています!

Sponsored Link

シェアする!!