トクサツガガガのドラマ動画を1話から見逃しフル視聴する方法!

シェアする!!

小芝風花が主演のドラマ『トクサツガガガ』の1話が放送されましたね!

このトクサツガガガの1話の動画はフルで見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、トクサツガガガ 1話の動画を “見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

YouTube・Dailymotion・Pandoraみたいに違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし “1話~ 全話まとめて” 視聴できますよ!

トクサツガガガのドラマ動画!1話の予告を紹介

ドラマ『トクサツガガガ』1話の動画予告はこんな感じに!

トクサツガガガのドラマ動画!1話をフルで見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『トクサツガガガ』1話の動画を、フルで見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、トクサツガガガの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『U-NEXT』です!

『U-NEXT』には”31日間の無料トライアル”が付いててお得なので、

YouTube・Dailymotion・Pandoraなどの違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

無料期間中に登録して31日以内に解約することもできるし、その場合でも、トクサツガガガの動画を1話から視聴できます!!

もちろん『トクサツガガガ』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“31日間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

トクサツガガガを安全に見たいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

※U-NEXTに登録したら検索窓から⇒「トクサツガガガ」で検索してくださいね^^

トクサツガガガのドラマ動画!1話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『トクサツガガガ』1話のネタバレになります!

特撮オタクを完璧な擬態で隠す叶

仲村叶は24歳のOL。

かわいく物静かで女子力が高い一人暮らしの女性を装っているが、本当は年季の入った根っからの特撮オタクだ。

今もシンレオー率いる“獅風怒闘ジュウオウワン”に根っからはまっている。

ここまでオタクになった原因は、母親から女子らしいキャラやグッズしか認めてもらえなかった、幼少期からの反発が一人暮らし後に爆発したことに由来する。

実生活の中でも時折、脳内イメージの特撮キャラと会話している気になってしまうので、オタク的言動が漏れないように要注意なのだった。

擬態を守りつつ、同好の士をゲットする!

ある日叶は、電車の中で見かけた少し年上の素敵な女性が、特撮オタクではないかと気になって仕方なくなる。

自分の好きな特撮“ジュウオウワン”のキャラクターのうち、青色の“トライガー”を身につけているをの見つけたのだ。

しかし隠れオタク女子は、一般人を装う擬態が行き届きすぎていて、

“トライガーの君”とあだ名をつけた女性が真の特撮ファンなのか、確認ができない叶。

自分のオタク隠しの擬態を崩さずにどうやって「仲間アピール」をするか悩む叶。

苦悩する姿を、叶を慕うメガネ男子・小野田に心配されてしまう。

カレー屋に誘おうとする小野田だが、叶はお弁当だ。

料理が得意なんだ、女子力高い!と嫌味のようにほめてくれ、彼氏がいるのかと探ってくる同僚たち。

しかし、特撮にかけるお金を確保するための節約弁当なので、とってもシンプルなのだった。

悩む叶は、同僚・白石マイと白濱幸から旅行のお土産で人気のゆるキャラ“おかざえもん”のキーホルダーをもらって、ひらめく。

『見た目じゃなくて市民権が大事なんだ、ゆるキャラに混ぜればシンレオーもかわいいで通る!』と思ってみる叶。

“イクトゥス作戦”、クリスチャンフィッシュ発動だ!

“ジュウオウワン”シンレオーのキーホルダーで、周囲にはゆるキャラで擬態して“トライガーの君”だけにアピールする作戦だ。

昼休みにお弁当をかき込み、ガチャ求めて買い物に行くけれど、人目も気になってうまく動けない。

ルートに新しいカレー屋ができた上に、小野田にに呼び止められたり、女性社員たちから隠れたりと大変。

『あそこはあまり行きたくないけれど』と「おかしのまつもと」にまで行くが、任侠風の店長が苦手でつい避けてしまい、結局ガチャをできないのだった。。

終業後。

ガチャの前でシンレオーゲットに向けて100円玉を大量に準備し、外れても『売り上げに貢献』と粘る叶。

最後の1個がシンレオー!という、そのとき!

ダミアンみたいな真面目そうなメガネの少年に話しかけられる。

ごまかして、涙をのんで譲ろうとしても、シンレオー好きを見抜かれたダミアン風の少年の観察眼は鋭かった。

結局2人で次のガチャを探しに行きつつ、キャラクターの話とガチャの話で盛り上がる2人だった。

小学生のころの仲村叶は、母親から厳しくガチャや男性向けキャラを咎められ、すぐに捨てられてしまう日々だった。

『その時があったから、今があるんですね』と、大人びて語るダミアン風少年に、感動する叶だった。

無事、少年が引いたのもシンレオーで、推しキャラを譲らなくて済んだ叶。

大人げなく、感動しまくり『よかったね!』を連発するのだった。

これで明日気づいてくれるといいな、と、わくわくしてカバンのゆるキャラに混ぜ、“トライガーの君”に備える叶。

同僚とのカラオケを乗り切る!

翌朝。

おんなじ電車になった小野田に、試しにキーホルダーをアピールしてみる叶。

『これ武器持ってますね』と、シンレオーに気づいたものの、特にオタクを疑う様子はない。

しかし残念ながら“トライガーの君”は乗り合わせていなかったのだった。

今日の夜は、うっかりOKしてしまった同僚とのカラオケに行く約束の日だ。

しかし“特ソン”(特撮番組の主題歌)しか歌えないので、避けたくて交代要員を探すけれど、間に合わず、参加してしまうのだった。

一生懸命気配を消していたのに、チャラ彦こと川島直太朗にロックオンされて、無理に曲の登録を迫られる叶。

みんなに『聞きたい!』とコールまでされてしまう。

『サカナクション入れちゃおう!』と言われても、さっぱりわからず、慌てて断る。

トイレ!と一時回避するものの…。

窮地に陥いると、脳内イメージの特撮キャラが出現してしまう叶。

悪役・カラオケ星人とその部下に追い詰められている気分だ!

(脳内特撮シーン)

擬態のために一般の曲を学んでおけばよかったと後悔する。

そんな時思い出すのは、子供の頃最初に好きになった特撮ヒーロー“エマージェイソン”だ。

『オタク女に安住の地などない!』と叫ぶ、カラオケ星人。

『己の生活を守るため、正体を隠すのは悪ではない!』と、叶を励ますエマージェイソン。

『あきらめてはいけない!』と励ます脳内の戦いに応援されて、迷いはない!と、“エマージェイソンのテーマ”を登録してしまう叶。

さっそく男性陣に特撮ものと気づかれてしまうが、『懐かしいアピール』で場は盛り上がり、大成功だ!

リアタイ世代や『兄が見ていた』という感じでみんなに受け、ちょっと歌いにくい風で詳しすぎないアピールも欠かさず、うまく場を乗り切る。

『私もアニソン歌おう!』と盛り上がる同僚たち。

悪のカラオケ星人を必殺技で倒した!……気分になった、叶だった。

トライガーの君を獲得する!しかし同僚が…

何とか特撮オタクをバラさずにカラオケの場を乗り切り、ほっとした叶。

帰りの電車の中で、“トライガーの君”を見つける。

一緒につけている鈴を鳴らして、必死にシシレオーのアピールをし、無事通じた!と思う叶。

にっこり笑って『私はトライガー推しよ』の目線を送る、“トライガーの君”。

電車を降りるとき、手を振ってくれたので、叶は有頂天になる。

しかし、何と、同じ会社の女性・地味な北代優子が電車に乗り合わせていて、自分の行動をじっと見ていたのに、気づかなかった叶だった。

--- 以上、トクサツガガガ 1話のネタバレでした~! ---

トクサツガガガ 1話を見逃した人は、

『トクサツガガガ』を1話からまとめて視聴できる『U-NEXT』がおススメです!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

いつまで”31日間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

トクサツガガガのドラマ動画!1話の感想まとめ

トクサツガガガ 1話の感想は、自分の「特撮ヒーロー好き」を隠すために並々ならぬ努力をしているはずの叶が、

今回は自分の仲間を探すために微妙なアピールをする方法に悩んでいるのが、健気で面白かったです。

突然特撮ヒーローの現場が登場したりする展開も、脳内イメージの流出、という枠を超えて、違和感なくわくわくしてしまいました。

「悪のカラオケ星人」とか、瞬時に考えてしまうところがオタク、という設定なんですね!

彼女にしてみれば、普段の鬱屈したオタクモードのセーブは、窮地になった時キャラが現実化してしまうくらいつらいことなんだ、という感じでしょうか。

叶を演じる小芝風花は表情もよく動くし、コミカルな動きも見ていて可愛らしく、応援したくなる雰囲気です!

チャラ彦や小野田くんがほっておけない、という設定もよくわかります。

正直、彼女ならばオタク風の部分がにじみ出てしまっても周囲もドン引きしてしまうことはないような気もするのですが、

やはりそういうわけにはいかないのですね。

そんな中で、ダミアンこと寺田心演じる少年と意気投合しているときの叶は、さらに天真爛漫という感じで、ほほえましかったです。

むしろダミアン少年の方がいろいろわきまえている感じなのが、絶妙なバランスを保っていて良かったと思います。

次回は、ついに“トライガーの君”と仲良くなれる様子です。

叶より年上でしかも特撮好きとなると、普通なら甥っ子の推薦とか、

ヒーローの中の俳優が好きという設定になるのでしょうが、ドラマだからガチのオタクなのでしょうね。

予告ででっかいカメラを構えていた倉科カナ演じる“トライガーの君”の姿が、今から楽しみです!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

トクサツガガガのドラマ動画!1話のあらすじを最後に

ドラマ『トクサツガガガ』1話のあらすじを簡単に紹介します~!

24歳のOL仲村叶(小芝風花)は隠れ特撮オタクである。

幼少から、母(松下由樹)にその趣味を拒絶され、ずっと隠してきた。

会社では小野田(本田剛文)やチャラ彦(森永悠希)ら同僚にオタばれしないように、気を使っている。

そんなある日、同じ特撮好きの小学生(寺田心)と仲良くなる。

また、通勤途中に特撮のマスコットをかばんにぶら下げた、年上の女性(倉科カナ)を見かけて、

知り合いになる方法を探し始める。

トクサツガガガ 公式サイト引用

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆最新のドラマ動画の見逃し視聴方法&ネタバレまとめページはこちら↓

>>> ドラマ動画の見逃し&ネタバレをまとめてチェック♪

※本ページの情報は2019年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

シェアする!!