佳子さまがかわいいのはなぜ?可愛い過ぎると海外でも話題に!

シェアする!!

佳子さまと言えば、アイドル並にとてもかわいいというのは、みなさんご存じですよね。ではなぜ、佳子さまはあんなに可愛いのでしょうか?

海外へ留学経験のある佳子さまですが、海外でもかわいいと言われていたという噂があります。

佳子さまがなぜかわいいのか、海外での佳子さまの評判はどうなのか?佳子さまの事を中心に、姉である眞子さまとの違いやご家族の事などもまとめていきたいと思います!

Sponsored Link  

佳子さまがかわいいのはなぜ?

佳子さまが、あんなにかわいいのはなぜなのでしょうか?

秋篠宮家の次女としてお生まれになられた佳子さま。秋篠宮家のみなさんは、美形揃いですよね!

中でも佳子さまは、とてもかわいらしく美しい印象です。なぜかわいいかと言われると、やはり親である秋篠宮文仁さまと紀子さまが美形だからではないでしょうか。

ご両親の綺麗な顔立ちを受け継いで、佳子さまはかわいく、美しく育ってきたのだと思います。小さなお顔に大きな瞳がぱっちりとしていて、目立っていますね。

そしてロングの髪をゆるっと巻いてあるヘアスタイルは、男子なら嫌いな人はいない髪型だと思います。

好印象な所がかけ合わさって、さらに美貌に磨きが掛かるのでしょう。そのかわいさ…羨ましすぎます!

佳子さまがかわいいのは紀子様に似てるから?

佳子さまがかわいい理由は、母親である紀子さまに似ているからでしょうか?

そもそも、佳子さまは父親である秋篠宮文仁さまか母親である紀子さま、どちらに似ているのか比較してみました。

まずは、秋篠宮文仁さまと紀子さまの写真です↓

秋篠宮文仁さまは、細めで優しい目元が印象的な感じです。佳子さまと比べてみると、鼻のあたりが似ているかな?という印象でした。

紀子さまも目元は細く見えるのですが、紀子さまは笑顔でいることが多いから細く見えているようです。

調べてみると、若い頃の紀子さまが今の佳子さまにそっくりなんです!

比較した画像がありました。↓

いかがですか?とても似ていると思いませんか!?目の形や顎まわり、口元が似ている印象です。

現在でも、ふとした時の表情がよく似ていらっしゃいました。佳子さまはやはり母親である紀子さまに似てるんですね!

Sponsored Link

佳子さまがかわいいのは私服がオシャレだから?

佳子さまの私服姿を見たことがありますか?私は、テレビで会見の時や行事に参加しておられる姿しか見たことがないので、正装の姿しか知りませんでした。

そんな佳子さまですが、私服姿もまたオシャレでかわいいと話題のようです!佳子さまの私服姿をまとめてみました!

佳子さまはお顔がかわいいので、スカートが多いと思っていましたが、デニムなどのパンツスタイルが多いことがわかりました。

そしてスタイルが良いのも、私服がかわいいと言われる理由でしょうか。

カジュアルな服装が多いのは意外でしたが、今どきな服装でとてもお似合いですね。そして合わせ方もとてもオシャレで、かわいいと言われるのがわかります!

ご公務の時の正装や、和服姿も素敵ですが、私服もまた違った印象でかわいいですね。

佳子さまがかわいいと海外でも話題に!

日本人から見ても、とてもかわいい佳子さまですが、海外からの評判はどうなのでしょうか。

佳子さまといえば、イギリスのリーズ大学へ1年間留学されていましたよね。その時も、佳子さまが可愛すぎる!と話題になっていたようですよ!

他の海外の評判も相当よく、「日本のプリンセス佳子さまが美しい!」と注目されているようです。

美しいと話題になったのは、画像にも載せているティアラをつけている姿です。この姿は、佳子さまが20歳の誕生日を迎えられてから初めて公の場に姿を見せたときですね。

この姿を見た海外の反応は

「超かわいいじゃん」

「佳子さまのプリンスになりたいな」

と好印象な反応ばかり見られました。

日本のみならず、アジア系を中心に世界の人々にも佳子さまの魅力が伝わっているのがわかります。日本のプリンセスの美しさは、海外にも共通して伝わっているのですね!

Sponsored Link

佳子さまの特技や習い事は

佳子さまは、習い事はされていたのでしょうか?ここでは、佳子さまがされていた習い事や特技について調べてみました!

佳子さまの母親である紀子さまも、テニスやスキーが得意なようです。佳子さまは小学2年生の時からフィギュアスケートを習い始めたそうです。

才能があったらしく、中学1年生の頃、フィギュアのノービスBクラスで優勝されました。

この時は優勝カップしかお披露目されず、世間の人で佳子さまが実際に滑っているところは見たことある人は少ないようです。

優勝する腕前があるのですから、すごいですよね!華麗にスケートを滑っている姿、見てみたかったです。

高校に進学されてからは、ダンスの話題が多くなりましたよね。佳子さまは高校でダンスグループを友達と立ち上げ、活動されていたようです。

ダンスの腕前も高く、高校のダンスグループではリーダーのような存在だったみたいです。

大学に進学されてもダンスを続けたかったみたいで、ダンスサークルに入る予定でしたが、学業専念のため公の場でダンスを見ることはありませんでした。

スケートもダンスも、かなりの腕前なようなのでこれから違う形で見ることが出来るかもしれないですね!

佳子さまの御用達の美容室は

佳子さまは、黒髪のロングヘアが印象的です。髪型も、佳子さまのかわいさを引き立てる一つだと思うのですが、行きつけの美容院はどこなのでしょうか。

佳子さまが行っている美容院には、姉の眞子さまも行っているようです。美容院の名前は『与儀美容室』という所なんだそうです!

以前、眞子さま佳子さまが行きつけだということで、テレビでも紹介された美容院のようです。この与儀美容室について調べてみました!

『与儀美容室』は東京のホテルオークラの中にあるそうです。

ホテルの中にある美容室と聞くだけで、とてもオシャレな印象があります。行ったことはないのですが、落ち着きのある雰囲気なんだろうなと思います。

与儀美容室のシャンプーセットの料金はショートで5500円、ロングで7000円なんだそうです。

皇族の方も行きつけの美容院だけあってか、ちょっとお高めですね。もちろん、一般の方も利用できますよ!電話で予約が出来るそうなので、ぜひ利用してみてくださいね。

Sponsored Link

佳子さまと眞子さまの性格の違いは

行きつけの美容院も同じで、仲が良い印象の眞子さまと佳子さま姉妹。しかし、2人の性格は全く違うようです。その違いを比べてみましょう!

姉の眞子さまは、真面目で大人しいという印象です。幼い頃から美術研究を学ぶという思いがあったようで、図書館で過すことが好きだったようです。

ご公務のときはおしとやかに立ち振る舞い、清楚で可憐な方です。

佳子さまはとてもアクティブで積極的に前へ出る印象です。スケートやダンスなどのスポーツも得意で、人前で披露することが多かった佳子さま。

外に出てアクティブに行動されることが好きなようです。

ご公務の時とは違って、佳子さまのアクティブに行動されている姿は、共感を得たり元気をもらえたりすると思います。この違いからみても、2人の性格は正反対ですよね。

真面目で大人しい眞子さまと、アクティブで行動力が高い佳子さま。そんな2人だからこそ、注目され好感を得ているのかもしれませんね。

佳子さまと眞子さま、かわいいのはどっち

秋篠宮家の美人姉妹である眞子さまと佳子さまですが、みなさんはどちらがかわいいと思いますか?

清楚でおしとやかな眞子さまと、アクティブでアイドルのようなお顔立ちの佳子さまの2人は、タイプも正反対で選ぶのも困ってしまいますよね。

ファッションやメイクに関しても2人は対称的だったといいます。

眞子さまの私服は派手すぎず、ボーイッシュな服装も多かったようです。スカートもひざ丈のものが多く、和の日本の女性という感じですね。

メイクも派手すぎず、清楚な印象を与えるものとなっています。

一方、佳子さまの私服は先ほども紹介しましたが、カジュアルなパンツスタイルが多いようです。

同じパンツスタイルでもライダースジャケットやチェックシャツなど流行を取り入れており、オシャレですよね。

メイクもお顔立ちがはっきりしているので、アイメイクをばっちりされていることで可愛さが倍増しています。

清楚というよりかは今どきの可愛い女子!という印象を与えるものとなっています。タイプが違うお2人ですが、みなさんはどちらが好みですか?

まとめ

秋篠宮佳子さまについて、まとめていきました。

佳子さまは、かわいいと話題になっているのは知っていましたが、海外にまで魅力が伝わっているのがわかりました!

今年に大学を卒業され、これから公務の参加などで、見られる場面がどんどん増えていくと思います。

かわいらしい佳子さまが、これからどんな魅力的な女性に成長していくのか、楽しみですね!

Sponsored Link

シェアする!!