雅子様の妹の子供に障害の噂が!現在は渋谷節子・礼子は何してる?

シェアする!!

園遊会に13年ぶりに和装で出席されるなど、雅子皇后としてのカウントダウンとも言われる雅子様ですが、

妹さんの子供の障害や現在の様子などが気になる、という声もあるようです。

かつてよく取り上げられていた雅子様の、妹の現在や子供の障害の噂についても調べてみました!

Sponsored Link

雅子様の妹の子供に障害の噂か…

雅子様は最近元気なお姿を見せてくれていて、園遊会での水色っぽい着物がとてもお似合いでしたよね。

実は2018年頃に雅子様の妹さんや実家について、週刊誌などで話題になっていたことがありました。

雅子様のご両親が海外から日本に帰国をされたということで、再び雅子様と実家の絆が深まっているのでは?という声もあったようです。

雅子様が結婚されて数か月後にも、妹さんがかなり頻繁に雅子様の元を訪れていたということで、批判されてしまった時期もあります。

昔から雅子様と実家の絆がかなり深いということで、マイナスに捉える人もいたようですね。

しばらくあまり話題になっていませんでしたが、ここにきて最近、また雅子様の妹さんたちや子供について話題になっています。

雅子様の妹さんの子供に障害がある?という噂があるのですが…、調べてみても子供に障害があるという情報がありませんでした。

雅子様の双子の妹で次女の礼子さんが、二児の母親で男の子が二人いるという情報があります。

2003年生まれと2005年生まれということですが、障害があるという話はデマだと思います。

雅子様の妹・渋谷節子は現在何してるの?

雅子様の妹が双子で美人ということでも、結婚当初話題になっていました。

そんな妹さんですが、節子さんの方が離婚をされて週刊誌でも取り上げられていました。

離婚されたということなので、現在は小和田節子さんになっている可能性が高いと思います。1999年に渋谷健司さんと結婚した節子さんですが、2017年に離婚しています。

ハーバード大学時代に知り合った旦那さんと順調そうだと思われていましたが、渋谷健司さんはすでに再婚されているようです。

節子さんの現在の職業は、神奈川県足柄にある星槎大学の共生科学部の教授という情報もあります。

2019年1月より福知山公立大学の教授に就任したという情報もあったので、大学教授ということは間違いないようです。

過去に東京大学や国際基督教大学の非常勤講師を務めたり、翻訳家としても活躍されています。

Sponsored Link

雅子様の妹・礼子は現在何してる?

雅子様の双子の妹で礼子さんについては、お子さんが二人いるということは前述しましたが、現在の職業なども気になりますよね。

皇太子様の隣に座っている方が礼子さんで、息子さんを抱いていて、後ろにも男の子が写っていますね。

礼子さんは2000年に結婚されたのですが、お相手は日本とニューヨークを拠点に弁護士をしている池田祐久さんという方です。

慶應義塾大学を卒業後に、スイスのジュネーヴ大学国際問題高等研究所大学院を卒業するなど、姉妹でとても優秀ですよね。

ニューヨークの国際連合事務局に勤務されていたこともあるようですが、現在の職業については情報がありませんでした。

旦那さんが単身赴任という情報もあるので、お子さんたちの面倒を見ながら家で翻訳などされているのかもしれませんね。

元々すごい職業に就いていた方なので、家庭に入るというよりは仕事をしたいタイプなのではないでしょうか。

雅子様の若い頃が綺麗!

雅子様の若い頃といえば、バリバリのキャリアウーマンでかっこいいというイメージがありますよね。

皇太子妃として話題になっていた当時も、すごく素敵で若い頃から綺麗な人、という印象です。

髪の毛は少し短めで肌も健康的な小麦色、濃すぎないメークなのに顔立ちも綺麗ですね。

皇太子様が雅子さまに惹かれたのもわかりますよね。明るい色をとてもよく着こなしている、という印象です。

Sponsored Link

雅子様の実家は目黒区南って本当?

海外生活も長かった雅子様のご両親ですが、実家はどのあたりなのでしょうか?

最近の週刊誌の記事ではないのですが、以前週刊誌で美智子様の実家、雅子様の実家、紀子様の実家を比べるものがありました。

この記事によると、目黒区南一丁目にある二世帯住宅という情報がありますが…。

「コンクリ御殿」と言われて近所では有名という話もあります。外から見ただけでもかなりの豪邸ですね。

雅子様の英語のスピーチ動画はある?

雅子様は幼い頃から海外と日本を転々とされていて、英語も妹さんたち同様にすごい!と言われています。

愛子様に家の中で英語を話されることがある、という情報も見かけたことがあります。

雅子様の英語のスピーチが気になる方も多いと思いますが、あまり動画が見つかりませんでした…。

かなり短いので一瞬ですが、英語の発音がやはりとても素晴らしく、もう少し聞いていたいと思いました。

オーストリアを訪問された際に、学生と英語で会話する動画なども、ユーチューブに投稿されています。

学生たちと笑顔で会話する雅子様も、とても優しそうで、緊張する様子の学生たちに優しく話しかけていました。

Sponsored Link

雅子様のファッションセンスの評判は

明るい色を着ていらっしゃる印象が強い雅子様ですが、園遊会での着物の色から皇后になる決意が見えたという声もありました。

若い頃の雅子様は、高級ブランドのバッグやスカーフなどで注目されることが多かったようです。個人的には赤いコートが、とてもよくお似合いだと思いますが。

皇室に入られてからは、日本のブランドも多くなったようですが、海外生活も長かった雅子様は王室のスタイルをモデルにされているのでは?という声がありました。

よく使っていらっしゃったブランドがモナコのケリーバッグだったり、ダイアナ妃が愛用した、レディ・ディオールなどがあったそうです。

ブランドが好きということだけでなく、着回しもとても上手にされていて、同じ服でも小物で印象をがらりと変えることもあります。

過去には「雅子様のロイヤルファッション」という本も、出版されていたことがあり、ファッションセンスがいいという意見が多いようです。

1995年にお召しになったスーツを、2018年にも着ていたという写真があったのですが、体型も変わられていないということでしょうか。

23年前のものを古く感じさせずに、着こなす雅子様と体型の変化がないのもすごいですよね。

雅子様の病状が悪化したって本当?

雅子様の病気が発表されたのは、2003年で「適応障害」という診断でした…。

キャリアウーマンとしてバリバリ仕事をされてきた雅子様が、皇室に嫁いだことでやはり様々な変化があったことは間違いないですよね。

愛子様を出産された後も、お世継ぎ問題で第二子へのプレッシャーなど、一般の人には理解できないほどの重圧があったと思います。

2010年頃には、一度回復をされたようだという情報がありましたが「愛子様に対するいじめ問題」などで、また体調を崩されたという話もありました。

雅子様の最近の様子を見ていると、以前よりも元気そうに見えますよね。

2010年に再び話題になった、雅子様の病気でしたが2017年には、少しずつ回復をされてきたという情報もありました。

雅子様は愛子様のことで、頭がいっぱいだった時期もあったようですが、愛子様が高校生になられて少しずつ自立されたことで、雅子様の体調も良くなってきたと言われています。

一部ネットなどでは、雅子様の病状が悪化した?という噂がありましたが、最近は元気なお姿を見せて下さる機会が増えていると思います。

会見に雅子様の姿がないことや、「皇后」になることへのプレッシャーで再び病状が悪化した?という記事も見かけますが…

雅子様だったらきっとプレッシャーに打ち勝ってまた元気な姿を見せて下さると思います。

まとめ

まもなく皇后になる雅子さまの妹さんたちや実家など、気になる話題をまとめてみました。

雅子様の妹の節子さんが離婚されていることは事実ですが、礼子さんのお子さんの障害の噂はデマの可能性が高いと思います。

若い頃からお綺麗で、ファッションセンスも素晴らしい雅子様、10年以上前のお召しものを着こなすところも素敵だと思います。

体調については懸念の声もありますが、雅子様が皇后として得意の外国語などで活躍されることを願います。

Sponsored Link

シェアする!!