黒田清子の自宅は目白ガーデンヒルズ?豊島区のどこかなの?

シェアする!!

天皇皇后両陛下が3月末に、長女の黒田清子さんの自宅がある豊島区で食事をされたことが話題になっていました。

ご結婚後の黒田清子さんの自宅は豊島区のどこか?目白ガーデンヒルズの噂は本当なのか?気になります。

今回は黒田清子さんの自宅が目白ガーデンヒルズと言われる噂の真相や、結婚後の生活に迫ってみたいと思います。

Sponsored Link
 

黒田清子の自宅が目白ガーデンヒルズって本当?

2005年に結婚された黒田清子さんの結婚後の生活が、気になる方も多いと思います。特に天皇陛下が退位後は、美智子様と母娘旅行などもされるのでは?と言われていますよね。

2019年3月には、天皇皇后両陛下が黒田清子さんの自宅で食事をされた、という報道もあり、退位後はもっと頻繁にお会いになる機会が増えるのではないでしょうか。

黒田清子さんの自宅の場所として、目白ガーデンヒルズ?という噂があるのですが、噂は本当なのでしょうか?

週刊誌などでは、目白にある億ションという情報をよく見かけますが、やはり具体的な名前は出てきていません。

黒田清子の自宅は豊島区のどこか?って噂も

天皇皇后両陛下が黒田清子さんの自宅で食事をされた際には、豊島区という報道でしたよね。

豊島区のどこなのか具体的にはわかりませんが、目白という名前がよくネットではあがってきています。

目白駅周辺の中古マンションの相場を見ても、8千万円台のものや1億円以上のものが多いので、黒田清子さんが億ションに住んでいるという情報を見ても、

だいたいどこか?というのはわかりませんでした。

「目白ガーデンヒルズ」という名前が出てきているのは、大使館なみのセキュリティがあるという面で、元皇族の黒田清子さんが住むのにも安心というところから、噂が出ているのではないでしょうか。

学習院の緑を見ながらお散歩もできるということで、学習院にゆかりのある黒田清子さんが選ばれそうな場所として、名前があがっているようです。

Sponsored Link
 

黒田清子を自宅近くのスーパーで目撃?

一般の方として生活を送る黒田清子さんですが、近所での目撃情報についてもまとめてみました。

こちらは週刊誌に買い物中の姿を撮られた黒田清子さんですが、スーパーで普通に買い物をされるという情報は本当だったようです。

近所の方の目撃情報も何度か出ていますが、自宅近くの庶民的なスーパーで買い物をする姿が目撃されているそうです。

黒田清子さんだけでなく、ご主人やご主人のお母様も一緒に3人で、スーパーのお弁当コーナーを見ていたこともあったようです。

以前は3本98円のネギを購入していたという記事も出ていて、ごく普通の生活を楽しまれているのではないでしょうか。

黒田清子は車を運転する?愛車はなに?

元皇族の方が嫁いだ後に、どんな生活をされているのか?運転手さんなどかいるか気になるという声も多くありました。

黒田清子さんはご自身で運転して、皇居に行かれることもあるそうです。黒田清子さんが運転している際の写真を、撮られたこともありました。

実は黒田清子さんのご主人である黒田慶樹さんは、車好きであるという情報があります。

黒田慶樹さんのお父様は元トヨタの方ということですが、黒田清子さんの愛車はフォルクスワーゲンです。

現在のことはわかりませんが、黒田清子さんが婚約された当時は、黒田慶樹さんの愛車がロータス「エリーゼ」だった!ということが話題になっていました。

お二人で出かける際などには、黒田慶樹さんの愛車で出かけるのかもしれませんね。

Sponsored Link
 

黒田清子は現在もSP付きの生活?

黒田清子さんが一人で車を運転されている姿を見て、誰かSPみたいな人が一緒にいなくて大丈夫なの?と思った方もいたようです。

確かに一般の方とは言え、元皇族の方なので一人で大丈夫かな?と思ってしまいますよね。

近所の方の話によると、結婚された当初はSP付きの生活だったようですが、最近は黒田清子さんが一人で買い物をしたり歩いている姿を、目撃するようです。

現在はSPがいるのか?ということはわかりませんでしたが、結婚された後はそうした費用も自分で負担することになるので、

もしかすると最近はSPは雇っていないか?何か特別なときだけお願いしているのかもしれませんね。

恐らく住んでいる場所のセキュリティがしっかりしている、ということなので後は普段の生活で自分なりに気を付けているのではないでしょうか。

元皇族ということで、一般の私たちにはわからない苦労や隠れた出費もたくさんあるのだと思います。

黒田清子は現在は別居中って噂も

黒田清子さんは2005年に結婚されてから、お子さんがいないということで、何度か別居中では?という噂が出たことがあります。

近所の目撃談の中で、ご主人とご主人のお母様と買い物をされていたというものもありますし、ご主人のお母様の面倒を見ている?という話も出てきています。

この噂の出どころはどうやら、黒田清子さんが2013年に伊勢神宮の臨時神宮祭主に就任した、ということが関係しているようです。

2017年には臨時ではなく伊勢神宮祭主に就任されたので、忙しい黒田清子さんの活動ぶりから別居の噂が出たということだと思います。

Sponsored Link
 

黒田清子の夫婦仲はいい?悪い?

お子さんがいないことや、仕事の関係であまり一緒にいるところを目撃されないと、すぐに夫婦仲が悪いのでは?と噂されることは、一般の方でもよくありますよね…。

黒田清子さんの夫婦仲についても、実際のところいいの?悪いの?と、興味を持つ方もいると思います。

2018年3月には、黒田慶樹さんが「大戸屋」で一人食事をしている様子が、週刊誌に撮られていて不仲説が出始めたようです。

美智子様のお祝御膳に夫婦での出席を直前でキャンセルした、という情報も夫婦仲が悪いから?だと言われてしまったそうです…。

黒田慶樹さんに行事への欠席理由を取材しようとすると、断られてしまったということでしたが、課長として残業をしていて忙しかったのではないでしょうか。

お二人にしかわからないこともたくさんあると思うので、週刊誌の記事だけで夫婦仲がいい、悪いは決められないですよね。

きっとお互いにお仕事が忙しい、予定が合わなかったなど矢無負えない理由だったのだと思います。

黒田清子の経歴・プロフィール

黒田清子(くろだ さやこ)

1969年4月18日生まれ

幼稚園から大学まで学習院で、学習院大学では文学部国文学科を卒業しています。大学卒業後は、山階鳥類研究所の非常筋研究助手として研究活動をしていました。

2003年頃に学習院大学出身で、黒田清子さんの兄である秋篠宮様の友人だった、黒田慶樹さんと再会しました。

翌年に黒田慶樹さんに求婚されて、婚約が決まったのですが、新潟中越地震と宜仁親王妃喜久子様の崩御により延期されました。

2005年11月15日に結婚され、黒田清子さんとして元皇族になりました。

2017年には伊勢神宮の神宮祭主に就任していますが、主な仕事は年に5回ある祭事を司ることだそうです。

黒田清子さんの前は天皇陛下の妹である池田厚子さんが、祭主でしたがご高齢で黒田清子さんに交代されました。

趣味はバードウォッチングや日本舞踊で、子供の頃からかなり活発な方だったと言われています。

黒田清子さんはアニメが好きだという情報もあり、ウエディングドレスは「ルパン三世 カリオストロの城」のヒロインのようなものにした、と言われています。

鳥だけでなく動物が好きで、中でも特に犬が好きで、盲導犬の育成にも興味があったようです。

まとめ

元皇族で現在は伊勢神宮の祭主を務める黒田清子さんの気になる話題を、まとめてみました。

黒田清子さんの自宅の場所については、報道で豊島区と言われているので豊島区であることは間違いないと思います。

SP付きの生活をされている可能性は低いですが、セキュリティがとてもしっかりしたマンションに住んでいる、という情報がありました。

黒田清子さんの夫婦仲についてや別居説は、デマの可能性が高いと思います。

黒田清子さんと美智子様の絆はかなり固い、という情報もありますし退位後は、少しゆっくりと母娘での時間も満喫されるのではないでしょうか。

天皇陛下も自分の娘が、自分の姉の後を継ぎ祭主をしているということで、とても安心されているのではないかと思います。

Sponsored Link
 

シェアする!!