美智子様の影武者がありえない理由や真実は!かつらは何故?

シェアする!!

まもなく皇后としての務めを終えられる美智子様ですが、何度か影武者がいると話題になったことがあります。

美智子様の影武者がいるという説と、ありえないという理由に意見が分かれていますが真実はどうなのでしょうか?

美智子様の影武者がありえない理由や真実について情報をまとめてみました。

Sponsored Link  

美智子様の影武者はありえないしうそ?

皇室の方の影武者説は、美智子様に限らず何度か出ている話題ですが、美智子様の影武者はありえないと思う方が多くいるようです。

美智子様の影武者はありえないしうそだと言われる理由とはなんなのでしょうか?

美智子様の耳の形が、少しずつ違ってみえるという比較画像を見つけましたが、お顔を見ると同一人物にしか見えないと思うのですが…。

美智子様の影武者がいると信じる方のネットの記事などで、比較された画像を見てありえないしうそだと思う方も多数いると思います。

美智子様のような立派な立場の方の影武者なんて、簡単にできるものではないというの影武者がうそだという理由ではないでしょうか。

◆皇室関係の人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 悠仁様に発達障害で信号や補聴器の噂が!中学進学は大丈夫?

⇒ 悠仁様が危険?中学は筑波中学や発達障害の噂は本当か!

⇒ 悠仁様が不登校?お茶の水や筑波中学の噂が気になる

⇒ 悠仁様は発達障害で顔つきが変わった?絵や運動会の噂とは

⇒ 佳子さまの彼氏はSP?ランボルギーニに乗った御曹司って噂もw

⇒ 佳子さまがかわいいのはなぜ?可愛い過ぎると海外でも話題に!

⇒ 佳子さまの炎上の理由は?彼氏は堀内基光で御曹司?

⇒ 佳子様の英語力は下手?アイテープやスッピン画像はある?

美智子様に影武者説が出た理由は

美智子様の影武者説がありえないという声もあるなかで、影武者説が出たのはなぜなのでしょうか?

理由の一つはどうやら美智子様の体型の変化にあったようです。テレビに報道されるたびに体型が変わって見えるというのが、影武者説が出た理由の一つです。

他の理由として、美智子様が手をお振りになった際に手相が違ったというものがあります。

手相が違うという分析までするって…すごいですが、写真の写りなどでも少し違って見えるのではないでしょうか?

ネットでよく話題になっている理由が、普段はゆっくりと天皇陛下につかまって歩かれる美智子様がテニスをされる姿が別人に見えるということのようです。

確かに普段は支えがないと歩かれるのも大変?という声もありますが、ただ単におしとやかに仲睦まじく歩かれているのではないかと思います。

80歳を過ぎても、元気にテニスができるぐらい健康だなんてすごいですよね。

しょっちゅうお目にかかれるわけではないので、時々テレビで見かけると体型や顔の感じが少し変わったように見えるだけではないでしょうか。

Sponsored Link

美智子様のかつらは何故?

美智子様のかつらが何度か話題になったことがありますよね。

確かに写真で見ても、襟足のあたりの色が少し違っていてかつらをつけているのかな?という印象です。

かつらの下に黒々とした毛が見えていたこともあり、影武者なのでは?と言われたこともあります。

美智子様がかつらをつける本当の理由はわかりませんが…影武者がいるからという推測をする人と、高齢のため髪の毛が薄くなったという理由があるようです。

おそらく後者の高齢ということだと思いますが、美智子様のトレードマークの髪型を維持するためにかつらをつけているのではないでしょうか?

時々襟足が黒かったり、自然の色だったりする理由についてはわかりませんが、気になりますよね。

美智子様の眉毛の位置が変?

美智子様の影武者説が出た理由として、眉毛の位置もあげられているようですがどういうことなのでしょうか?

美智子様の眉毛の位置が時々違って見えて、変だという意見があるようです。確かに画像によっては美智子様の眉毛の位置が少しずれているように見えます。

美智子様がもしかすると眼瞼下垂という病気なのでは?という噂が出たことがあります。

眼瞼下垂とはどんな病気かというと、上まぶたが下がってしまい目が開けづらくなるようです。加齢が原因という声もありますが、眉毛の位置が変というほどではないと思いますが…。

Sponsored Link

美智子様の眉毛が繋がっている理由は

美智子様の眉毛の位置が変というよりも、眉毛が繋がっているように見えて気になる!という方も多いようです。

若い頃の美智子様の眉毛を見てみると、日本眉で繋がっていませんが元々しっかりした眉毛に見えますね。

最近の美智子様の画像を見ると、眉毛が繋がっていることがあり、なぜなのか?気になるという声があります…。

美智子様の眉毛が一本眉だと思っている方もいるようですが、実はおでこに深いしわがあって、眉毛が繋がっているように見えてしまっていると言われています。

写真などで繋がっているように見えるものと、繋がってないように見えるものがあるのはそのためだと思います。

影武者がいるから眉毛が違うと思っている人もいるようですが、そういうわけではないのだと思います。

美智子様も眉毛やおでこのしわを気にされているのか、皿帽子をおでこが隠れるように身に着けていらっしゃることで話題になったこともあります。

美智子様の性格が意地悪できつい?

「ミッチー」の愛称で親しまれ、ファッションも注目されてきた美智子様の性格が、実はキツイし意地悪?だという気になる噂があります。

若い頃の美智子様は、とても美しくお嬢様っぽいオーラが出ていますよね。

性格もおっとりした感じの方に見えますが、何か性格がきついとか意地悪だと思われるエピソードがあるのでしょうか?

調べてみると、美智子様の性格が意地悪できついというよりも、美智子様が皇室に入られる際に反対していた人がいて美智子妃いじめのようなものがあった、と言われています。

有名な話としては、婚約会見に臨まれる美智子様の手袋の長さが少し短く、肘が出ているのは公式の場ではどうなのか?といったようなクレームがあったそうです。

この手袋は東宮御所が用意したものだったそうなので、美智子様には全く非がないと思うのですが…。

美智子様が皇太子様を出産した後に、皇太子様を抱いていた写真が流出した際にも、宮内庁からクレームが出たこともあるようです。

美智子様が民間出身だったということを、よく思わなかった人がいたことでいじめにあったと言われています。

美智子様の性格がきついとか意地悪というよりは、若い頃に辛い経験をされてきたのではないでしょうか?

その教訓をバネにして、多少性格がきつくなったり、たくましくなられたということはあるかもしれませんね。

Sponsored Link

美智子様は雅子様に冷たいし関係は不仲って本当?

どこの家でも嫁姑問題は発生しますが、美智子様と雅子様の関係も実は不仲だと言われていた時期があるようです。

2018年発売の週刊誌で、美智子様と雅子様が25年にも渡る嫁姑戦争があったという内容の記事を出しています。

実際のところはどうなのか、真相はわかりませんが赤の他人同士で多少不仲になる時期や、冷たい関係になってしまうこともありますよね。

2018年の雅子様のお誕生日に美智子様が、7カラットのルビーの指輪をプレゼントされたという情報もありました。

皇后になる雅子様へ美智子様から優しいお言葉や励ましの言葉なども、あったのではないでしょうか。

◆皇室関係の人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 悠仁様に発達障害で信号や補聴器の噂が!中学進学は大丈夫?

⇒ 悠仁様が危険?中学は筑波中学や発達障害の噂は本当か!

⇒ 悠仁様が不登校?お茶の水や筑波中学の噂が気になる

⇒ 悠仁様は発達障害で顔つきが変わった?絵や運動会の噂とは

⇒ 佳子さまの彼氏はSP?ランボルギーニに乗った御曹司って噂もw

⇒ 佳子さまがかわいいのはなぜ?可愛い過ぎると海外でも話題に!

⇒ 佳子さまの炎上の理由は?彼氏は堀内基光で御曹司?

⇒ 佳子様の英語力は下手?アイテープやスッピン画像はある?

美智子様の経歴・プロフィール

皇后美智子(こうごう みちこ)

1934年10月20日生まれ 東京都文京区本郷

美智子様は明治時代以降初めての、民間出身の皇后で皇族です。美智子様のお父様は日清製粉グループの会長、正田英三郎さんで長女として誕生しました。

美智子様と天皇陛下の共通の趣味はテニス、音楽で、お二人とも社交ダンスをたしなんでいるので、退位後にはダンスや共通の趣味でゆっくりと過ごされるのでは、と言われています。

美智子様といえば、徳仁様がお生まれになったときに養育係を置かずに、自分で子育てをされたことでも注目されました。

公務で徳仁様の近くにいられないときに、世話役の人に残した育児メモが「ナルちゃん憲法」です。

礼宮様がわんぱくでお友達を泣かせてしまい、美智子様がお友達のママにお詫びの電話をすることもあったのだそうです。

まとめ

皇后美智子様から雅子様へと、バトンタッチされる日がもうまもなくに迫ってきました。

美智子様の影武者説やかつら、眉毛の変化など気になる話題をまとめてみました。

やはり美智子様のような方の影武者を誰かが行うなんて、難しいのではないかと思います。

体型の変化は体調の変化と関係があったのかもしれませんし、眉毛が繋がっているというのもしわでそう見えただけではないでしょうか?

美智子様の性格については活発で芯が強い方という印象で、意地悪やきついというのは、美智子様が過去にいじめのようなものにあっていたことと関係していると思います。

民間出身の美智子様は、それまでの皇室ではなかったような方法で子育てをされてきたり、時代に合った皇室へと変化させてきたのではないでしょうか?

退位後は天皇陛下とご一緒に、ゆっくりした時間を過ごしてもらいたいですね。

Sponsored Link

シェアする!!