佳子さまの炎上の理由は?彼氏は堀内基光で御曹司?

皇室でも大人気の佳子さま。そんな佳子さまが炎上されているそうです。一体どういった理由から炎上してしまったのでしょうか?

 

 

また、佳子さまの彼氏は「堀内基光」さんという方で、御曹司であると言われていますが、本当なのでしょうか?

 

 

佳子さまの炎上の理由、そして彼氏は堀内基光さんという方なのか?いったいどんな方で、その噂は本当なのでしょうか?、とても興味があります。

 

色々と調べてみましたので早速見ていきたいと思います。

佳子さまの炎上の理由は?

佳子さまがネットで炎上していると話題になった発端は、3月22日に佳子さまがICUをご卒業された日のことです。

 

 

この日、卒業に合わせマスコミ向けに佳子さまのコメントが発表されました。

 

 

元々このコメントは宮内庁へ提出されていた記者からの質問へのご回答文書とのことですが、この内容について世間から、

 

批判的な意見が多く出され「炎上」状態になってしまったのです。

 

 

その質問は全部で5つあり、大学卒業を迎えての感想や今後の進路、将来の夢などの他にご家族のこと、ご自身の結婚のことなどがありました。

 

 

中でも結婚の話題が出たときの佳子さまのご発言が以下の通りです。

 

姉が結婚に関する儀式を延期していることについてですが、私は、結婚においては当人の気持ちが重要であると考えています。

 

ですので、姉の一個人としての希望がかなう形になってほしいと思っています。

 

この中の「当人の気持ち」「一個人として」という言葉が、皇族としてふさわしくないのでは?と批判が上がったようです。

広告

佳子さまの発言に批判が集まったのはなぜ?

姉思いの一人の女性が、

結婚は当人の気持ちが大事、一個人としての思いを大切にしたい

 

というのは、普通に考えてもなんらおかしくはないですよね。

 

 

ところが、佳子さまが皇室のおひとりであるという立場だったことが波紋を呼んでしまったようです。

 

皇族が結婚をしたいとなると、天皇陛下からお許しを頂くことになります。

 

 

また、ご結婚で皇族の身分を離れる際には、一時金としてその品位を保つ生活を送れるように、高額な資金が用意されます。その金額は1億円をこえるくらいともいわれています。

 

 

その財源は税金が元であることから、一般人のようにお互いの気持ちだけで考えてはいけないではないかという意見が、批判の主な理由のようです。

 

 

そうした皇族としてのお立場を佳子さまはご理解されているのか?、さらには

 

多くの人が納得し喜んでくれる状況にならなければ結婚は難しい

 

とした、父・秋篠宮さまのお考えと真逆ではないかと批判が高まってしまったのですね。

 

佳子さまの彼氏?堀内基光はどんな人?

ところで佳子さまはご自身の結婚について「遅過ぎずできれば良い」

 

また、理想の男性像について、「一緒にいて落ち着ける方が良い」と言っておられますが、彼氏の噂なんてあったのでしょうか?

 

 

佳子さまの彼氏を調べていくと、「堀内基光」さんという方のお名前が挙がりました。この堀内基光さん、とても素晴らしい経歴の方です。

 

 

年齢は佳子さまより3つほど年上のよう、小中は学習院とのことなので、もしかしたら姉の眞子さまと同級生で親しかったのかもしれません。

 

 

高校、大学は慶応義塾大学で学び、ご卒業後は大手メガバンクへご就職。現在はシンガポールにわたって勤務されているという情報もありました。

 

 

ただ、その経歴だけで佳子さまの彼氏と噂される理由ではないようです。

佳子さまの彼氏は御曹司なの?

堀内基光さん、実は経歴だけでなく家柄も素晴らしいんです。

 

 

父親の堀内光一郎さんは、グループ会社30社を超える富士急行の社長で、その売上高は 275億50百万円、富士急行のグループ全体は 508億80百万円 です。

 

その息子の堀内基光さんは大企業の御曹司でもあるんですね。

 

 

さらに母親の堀内詔子(のりこ)さんは現職の衆議院議員です。お写真もありましたが、とても知的で気品のある美しい方です。

 

 

父親の堀内光一郎さんは、過去に黒田清子さんの花婿候補にもなっていたとか。由緒正しい家に育った方なのです。

 

 

ただ残念ながら、この堀内基光さんと佳子さまはあくまで噂ではないかと言われています。

 

 

ただし、美貌の持ち主の佳子さま。大学をご卒業したこれから、どんな方と結ばれるのか楽しみですね。

佳子さまが可愛い過ぎる!

あまりの美しさに写真集が出版されてしまうほど、際立つ美貌の佳子さま。そんな佳子さまが「可愛過ぎる」と思うのは当たり前ですね。

 

 

特に成人を迎えられた時のティアラ姿の佳子さまは、光り輝くような美しさに、思わずため息が漏れてしまったのを覚えています。

 

 

ネットでも佳子さまの可愛さ、美しさを取り上げて、私服姿をまとめたサイトがあったり、幼いころからの写真を掲載されるなど、アイドルのような存在でもあるようです。

 

 

個人的には皇室の公的な行事や写真撮影で見せる微笑よりも、素顔に近いようなはにかんだ笑顔の方が魅力的に感じます。お声も可愛らしいですよね。

 

 

ダンスをされているせいもあってか、カジュアルな装いもよくお似合いで、トレンドを抑えたおしゃれな服装も素敵です。

佳子さまの卒業後は?

佳子さまは、ICUで心理学を学ばれ、卒業論文では「記憶や思考が読解力に及ぼす影響」について研究されたそうです。

 

 

さらにイギリスに留学の際には、心理学の他に舞台芸術の分野も多く学ばれたとか。

 

 

そんな佳子さまですが、大学卒業後、大学院などには進まれず、さらに就職などもされないようです。

 

 

卒業のコメントでは「依頼を頂いた仕事に、一つ一つ丁寧に取り組」んでいきたいというむお考えのようです。

 

 

確かに、皇嗣となられる父親の秋篠宮さま、そして皇嗣妃となられる母親の紀子さまのお仕事の負担は今以上に重く、多くなることでしょう。

 

 

佳子さまのそうしたご両親の傍に寄り添って、手助けをし、今よりももっと成年皇族として務めを果たしていきたいとお考えのようです。

 

 

学生という身分を離れた今、色々な式典や催しで、佳子さまにお目にかかる日が多くなるのかもしれませんね。今からとても楽しみです。

広告

佳子さまのすっぴんはひどい?

唐突な話題なのですが、「佳子さまのすっぴんはひどい?」という話がありましたので、そちらについても調べてみました。

 

 

「佳子さま すっぴん」で調べると、佳子さまのお写真がたくさん出てくるのですが、…どれもお可愛らしいです。

 

 

基本的に、佳子さまはナチュラルメイクを心掛けているようで、すっぴんの画像を見ても、メイク後はほとんどその美しさが変わりません。

 

 

メイクも眉を整え、アイシャドウよりもアイラインで目を際立たせているようで、さらにぽっと色づいたようなチークや桜色のリップなど、

 

うーん、佳子さまはご自身をより素敵に見せるメイク方法をよくご存じだなという印象です。

 

 

余談ですが、すっぴんで調べて出てくるお写真はすべて隠し撮りのような感じでいいんでしょうか…?

 

 

とはいえ、ふいに写された写真であんなにお奇麗なのですから、結論としてまったくひどくありません!

佳子さまの目に整形疑惑も

ただ、佳子さまのすっぴんやメイクを調べていると、その目について「アイプチ」や「整形している」という話が出てきます。

 

 

なんでそんな噂が出たのか?その理由の一つは「元は一重なのに二重になっている時がある」からみたいです。

 

 

佳子さまのお顔のアップのお写真を見ていくと、涼やかな切れ長の瞳が美しいのですが、確かに一重に見えるときと、くっきりと二重のときがあります。

 

 

ネットでも二重に見えるときは「アイプチ」を使っているのではないか、いやいや「プチ整形」をしたのではないかと言われています。

 

 

たくさんの写真を見てみたのですが、これに関しては「真偽不明」です。確かにアイプチが見えるような写真もあるし、反対に幼いころの二重の写真もあるし。

 

 

ただし「整形疑惑」については、目を閉じた画像を見る限りでは整形後のようなものは見られなかったことから、違うのではないかなと思われます。

 

 

もしアイプチを使っていたとしても、おしゃれに敏感な佳子さまですので、不思議はない気はしますし、若い女性らしいなと思いますよね。

 

 

それに整形していたとしたらダウンタイムという腫れのひく期間が掛かりますので、大学や公務に忙しい佳子さまはできないのではないでしょうか。

まとめ

佳子さまの炎上の理由や,噂の彼氏堀内基光さんについて、また佳子さまの美しさの秘密について見てきました。

 

大学を卒業され、まさに花開くように美しさもあふれる佳子さま。

 

 

素直な意見を述べたあまりに、かえって批判を受けることになってしまいましたが、これからの皇室を担う、若き皇族のおひとりとして、ますます世間の注目を浴びることでしょう。

 

 

また、そう遠くない未来にはどんな立派な青年が佳子さまのハートを射止めることになるのか、楽しみですね!

 

 

これからの佳子さまの一挙手一投足に注目していきたいと思います。

広告