秋篠宮殿下は遊び人?タイ女性や病気の噂は本当?

シェアする!!

問題発言で何かと注目されてしまう秋篠宮殿下ですが、遊び人やタイ女性との噂まで出たことがあるようです。

秋篠宮殿下には病気を心配する声もありますが、病気を患っているのでしょうか?

今回は秋篠宮殿下が遊び人?タイ女性との噂の理由や病気の真相など調べていきたいと思います!

Sponsored Link  

秋篠宮殿下は遊び人という噂が…

秋篠宮殿下といえば、若い頃からちょっと皇族の方っぽくないという意見もありましたが、遊び人という噂まで出ている理由は何なのでしょうか?

秋篠宮殿下は学生時代に自ら「自然文化研究会」というサークルを作ったようですが、それが遊び人と言われるようになったことと、関係していると言われています。

男兄弟に限ったことではありませんが、兄弟がいるとやはり比較されてしまいますよね…。

兄の皇太子様が真面目でおっとりしているという印象で、秋篠宮殿下は活発というかちょっとやんちゃな一面があったようです。

そうしたことから、秋篠宮殿下は遊び人?という噂が出始めたのだと思います。

ガールフレンドが何人かいたというような情報もあったので、遊び人まではいかないにしても、交流関係が広かったということではないでしょうか。

秋篠宮殿下が学生時代にサークルの仲間達と、お酒を楽しむ様子なども報道されていたので、皇族の方の中では遊び人というか自由奔放な印象が強い方だと思います。

秋篠宮殿下とタイ女性の噂の真相は

秋篠宮殿下とタイというワードでよく検索されているようで、タイ女性との噂が出たこともあるようです。

秋篠宮殿下は2018年にもタイの大学から名誉博士号を贈られたり、過去にタイの大学から贈られた名誉博士号を合わせると11個にもなるそうです。

ナマズなどの研究目的でタイに行かれることも多かった、秋篠宮殿下ですが頻繁に行っていることから、タイの女性と親しい関係になったという噂も出ました。

特に1996年にはクリントン大統領が来日されるという、大事な晩餐会を欠席してまでタイに行っていたことがあります…。

実際に秋篠宮殿下と噂のタイ女性の写真、などが流出したわけではないので、噂である可能性が高いと思います。

ただ大事な晩餐会を欠席してまで、タイに行かなきゃいけない理由があったのか?ということに疑問を持つ方が多いのも事実です。

週刊誌などの記事によると、お相手の方がタイの外務省に務めている方?大学で研究員をしている方?などいくつか情報がありましたが、どれも信憑性がある情報ではありません。

理由があったのかもしれませんが、大事な食事をキャンセルしてまでタイに行かれたというのが少しまずかったかもしれませんね…。

だからといって秋篠宮殿下がタイの女性と何か関係があると決めるのも、違うと思いますが。

Sponsored Link

秋篠宮殿下は病気って噂も

最近の秋篠宮家は何かと注目を浴びてしまうことや、バッシングを受けることも多く秋篠宮殿下の健康状態も心配ですよね…。

先日も悠仁様の学校の机に刃物が置かれる、という事件があり犯人は捕まっていますが、秋篠宮殿下のご心労は絶えないのではないでしょうか。

眞子様と小室圭さんの問題など、ストレスなどもおありなのでは?と心配の声も多くあります。

2018年11月には、秋篠宮殿下は体調不良で病院で検査を受けられたという情報もありました。

秋篠宮殿下がお痩せになって、うつっぽい症状のため、睡眠導入剤を飲んでいるという記事もありましたが…。

今のところは病名なども公式に発表されているわけではないので、お子様たちのことなど精神的に疲れがたまっているということではないかと思います。

秋篠宮殿下と小室圭の関係は

秋篠宮殿下の長女の眞子様と、小室圭さんのご結婚の行方がかなり注目されていますよね。

2018年11月に秋篠宮殿下の誕生日の会見で、小室圭さんについて不満を持っていることを明かしていました。

長女の結婚相手としては、やはりちょっと心配であるということと、結婚は認められないととれるような会見でした。

眞子様はお父さんっことしても知られていて、秋篠宮殿下も眞子様をとてもかわいがっていらっしゃるという話があります。

眞子様が小室圭さんと結婚したいというお気持ちは、きっと理解していると思いますが、

元皇族として生きていかないといけなくなる眞子様を小室圭さんが支えていけるのか、国民からも疑問の声が多いですよね…。

今後どのような結論が出されるのか、秋篠宮殿下と小室圭さんのこれからの関係も気になりますね。

Sponsored Link

秋篠宮殿下と皇太子は不仲?

秋篠宮殿下と皇太子様の関係は実は不仲なのでは?という噂は幾度となく出ていますよね。

天皇陛下が2018年のお誕生日の会見で、秋篠宮殿下が皇太子様を支えていくようにというようなお言葉を出されたことからも、秋篠宮殿下と皇太子様の間に溝があるのでは?と推測されています。

天皇陛下になられる皇太子様を第一に、秋篠宮殿下は皇太子様を尊重するようにといったような意味が込められているのではないかと、思っている方が多いようです。

皇族に限らず、男兄弟で跡継ぎ問題などが絡んでくると兄弟が不仲になることはよくある話、ですよね…。

皇太子様と秋篠宮殿下は子供の頃から、性格なども正反対のような印象です。

秋篠宮殿下と皇太子様の不仲説は10年以上前から出ていて、皇太子様の発言を否定するような発言を秋篠宮殿下がされることも何度かありました…。

考え方の違いなどで対立があるのかもしれませんが、天皇陛下としてこれから公務をされていく皇太子様を、秋篠宮殿下が支えていって不仲説を吹き飛ばしてほしいと思います。

天皇陛下も美智子様もお二人が力を合わせていかれることを、一番望んでいらっしゃるのではないでしょうか。

秋篠宮殿下は皇太子になる?

皇太子様が天皇陛下になられたら、皇太子様は誰になるのか?皇族のそういった事情がイマイチわからない!という方も多いと思います。

皇太子様は皇位継承順位から見ても、秋篠宮殿下になるのでは?と思っている方もいるようですが、2019年5月からはしばらく「皇太子」はいなくなるということなのだそうです。

秋篠宮殿下は新天皇の息子ではないので、皇太子になることはないということです。

皇太子様には息子がいないので、愛子様が皇太子になるということもないのだとか…。秋篠宮殿下の呼称は、秋篠宮皇嗣(こうし)殿下になります。

秋篠宮殿下は皇太子にはなりませんが、実質は皇太子様がされていた公務を皇嗣として、行っていくということになるようです。

やはりそうなってくると、皇太子様と秋篠宮殿下の関係も更に重要になってきそうですね。

Sponsored Link

秋篠宮殿下が白髪を染めないのは理由がある?

秋篠宮殿下といえば、若い頃から口の髭が印象的で、ダンディーで素敵という方もいますよね。

2006年あたりから、秋篠宮殿下の白髪が話題になっていましたが、自然な感じでとても似合っているという声がありました。

それからしばらく、秋篠宮殿下と言えば白髪という印象でしたが、最近黒髪になっている!と話題になっていました。

秋篠宮殿下のトレードマークの口髭も、以前より薄くなったように見えますよね。

2010年ぐらいまでは白髪で染めていなかったようですが、黒髪にされた理由はなんだったのでしょうか?

白髪を染めていなかった理由はわかりませんが、悠仁様がお生まれになってから、少しずつ黒く染めたという情報があります。

本当かどうかわかりませんが、悠仁様が2歳ぐらいの頃におじいちゃんみたいだと言われた、というのが理由ではないか?という話があるようです。

悪気なく子供に言われた言葉を少し気にされた、ということだったのかもしれませんね。

秋篠宮殿下の経歴・プロフィール

秋篠宮文仁親王(あきしののみや ふみひとしんのう)

1965 年11 月30日生まれ

ご住居は赤坂の赤坂御用地内の秋篠宮邸で、現在は皇嗣になられるために家も改修されているようです。

学習院大学法学部政治学科に入学して、卒業後は2年間オックスフォード大学に留学しています。

東京農業大学で学生指導や、非常勤講師、客員教授を務めていたことがあります。

眞子様が英国に留学されている際に、父の日のカードをもらってうれしかったという話や、佳子様と買い物に行ったら会計を代わりにしてくれていた、という話もされていました。

秋篠宮殿下は階段を踏み外すことがよくあるそうですが、紀子様がさりげなく支えてくれているのだそうです。

まとめ

まもなく秋篠宮殿下から秋篠宮皇嗣殿下になられる、秋篠宮様についてまとめてみました。

遊び人やタイ人女性との噂については、あくまで噂である可能性が高いと思います。

秋篠宮殿下が学生時代にサークル活動を積極的にされていて、お酒の席も好きだということで遊び人?という噂が出たのではないでしょうか。

皇太子様と秋篠宮殿下との不仲説については、以前から何度か出ていますが、性格が違うお二人が今後一緒に皇族を支えていかれるということで、多少の意見の違いなどは出てきてしまうと思います。

秋篠宮殿下や秋篠宮家については、最近はバッシングされてしまうことも多いのですが、秋篠宮殿下の記事や紀子様との対談の内容などを読んでみると、とても家族想いな人柄が伝わってきます。

「令和」がどんな時代になるのか、新しい皇族の形に期待したいと思います。

Sponsored Link

シェアする!!