近藤麻理恵の夫の大学はどこ?片付け方法が気になる!

アメリカでもKonmariとして人気の片付けコンサルタント、近藤麻理恵さんの夫の大学や家族構成も気になりますよね。

 

海外でも人気の近藤麻理恵さんの片付け方法や、生い立ち、夫の大学などプライベートも話題です。

 

日本のみならず海外でも話題の片付け方法の秘密に迫ってみたいと思います。








近藤麻理恵の夫の大学はどこ?

近藤麻理恵さんと言えば、以前金スマなどに出演していたり、「人生がときめく片付けの魔法」という本を聞いたことがある方も多いと思います。

 

 

最近では活躍の場がどんどん広がっていて、日本のみならずアメリカや世界でも注目を集めているそうです。

 

 

Netflixでは「Konmari~人生がときめく片付けの魔法~」という番組も配信されていて、SNSなどでもよくKonmariという名前を見かけます。

 

 

近藤麻理恵さんは2015年にアメリカで会社を設立したのですが、そのマネジメントを行っているのが夫の川原卓巳さんです。

 

 

お二人の素敵な写真を見つけましたが、近藤麻理恵さんの夫の川原さんはとても優しそうな方に見えますね。

 

 

川原卓巳さんについて調べてみると、広島県生口島生まれで神奈川大学法学部出身の方だということがわかりました。

 

 

大学卒業後はアチーブメント株式会社というところで、パーソナルコンサルタントという仕事をされてたようです。

 

 

現在の川原卓巳さんは「KonMari Media, Inc.」の社長をしていて、約10人の従業員をまとめている方なのだそうです。

 

 

近藤麻理恵さんとは学生時代に出会い、交際に発展したのは2013年頃だということです。








近藤麻理恵の片付けの方法は

海外でも「コンマリメソッド」と呼ばれるなど、人気が高い近藤麻理恵さんの片付け方法とはどんなものなのでしょうか?

 

 

近藤麻理恵さんがアメリカの家庭の片付けを手伝う、というリアリティ番組を見たことがある方もいるかもしれませんが、片付けの前に必ず丁寧な挨拶から始まります。

 

 

静かに正座をしながら、丁寧に挨拶をすることに衝撃を受けたという外国人の視聴者も結構いたようです。

 

 

まず5つの大きなカテゴリーに分類して片付けを進めていくのですが、最初は洋服から始めます。

 

 

2番目は本で、3番目は書類などの紙類の整理、そして4番目はトイレやキッチンなどの小物類、最後に思い出のつまったものという順番で片づけていきます。

 

 

片付けをすることで前向きになれたり、人生がよりときめいていくという考え方で片付けを進めていくようです。

 

 

近藤麻理恵さんは片付けが終わった後に、どんな人生を送りたいか?というポジティブなビジョンを持てるようにサポートもしています。

 

 

たくさんの物の中から、自分をときめかせるものかどうか?という判断をしながら片付けを進めていきます。

 

 

処分すると決めたものには「ありがとう」という気持ちを込めて、抱きしめてから処分をしていくのです。片付けをしながら、自分の気持ちとも向き合っていけそうですよね。

 

 

日本では物に感謝して、捨てるときなどにも「ありがとう」という気持ちを持つとうことはそんなに珍しいことではないと思いますが、

 

アメリカでは自己啓発や東洋スピリチュアリティなどと言われているようです。

 

 

KonmariやJoy of Sparkが片付けをする意味で使われていたり、SNSなどでもベッドに洋服を積み上げた写真と共に「これからコンマリする」などと投稿している方も多くいます。








近藤麻理恵の生い立ちは施設って本当?

近藤麻理恵さんが片付けに興味を持ち始めたことと、生い立ちは関係あるのでしょうか?

 

 

近藤麻理恵さんの生い立ちが施設なのでは?という噂があるので、噂の真相についても調べてみたいと思います。

 

 

近藤麻理恵さんの生い立ちを調べてみると、「施設」というワードがよく出てくるのですが、これはどうやら近藤麻理恵さんの本を原作にして作られたドラマの内容から出た噂だったようです。

 

 

2013年に仲間由紀恵さん主演で、近藤麻理恵さんの本を原作にしたドラマが放送されたのですが、その主人公が施設で育ったという設定だったのです。

 

 

近藤麻理恵さんはインタビューの中で、自身のお母さんが専業主婦であったことや、子供の頃に母親が定期購読をしていた雑誌を見て片付けに興味を持ったと話していました。

 

 

近藤麻理恵さんは両親と兄という4人家族で育った、という情報があるのでやはり施設育ちというのはデマだと思います。








近藤麻理恵の家族構成は

近藤麻理恵さんの現在の家族構成についても、まとめてみたいと思います!

 

 

有名人はお子さんの顔をSNSなどで隠すことも多いのですが、近藤麻理恵さんのSNSには度々お子さんたちも登場しています。

 

 

View this post on Instagram

 

イースターのパーティーにお誘いいただきました。ㅤ エッグハントと言って、お庭に隠した卵を探す遊びを子供たちと楽しみました😊 ㅤ ㅤ —————————————— ㅤ #こんまり#konmari #こんまりメソッド #近藤麻理恵 #人生がときめく片づけの魔法 #ときめき #片づけ #片付け #収納 #整理整頓 #マイホーム #シンプルライフ #シンプルホーム #シンプルな暮らし #シンプルな生活 #ライフスタイル #日々の暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #すっきり暮らす #ときめきシェアリング

近藤麻理恵(こんまり)さん(@mariekondo_jp)がシェアした投稿 –

 

近藤麻理恵さんには娘さんが2人いて、2015年生まれの長女がさつきちゃん、2016年生まれの次女がみこちゃんという名前のようです。

 

 

旦那さんは前述しましたが、近藤麻理恵さんの仕事のパートナーでもある川原卓巳さんです。








近藤麻理恵の年収はいくら?

アメリカや世界でもKon Mariとして知られている近藤麻理恵さんですが、かなり稼いでいそうで年収が気になる方も多いのではないでしょうか。

 

 

2010年に発売された近藤麻理恵さんの本「人生がときめく片付けの魔法」は、100万部を突破したとも言われています。

 

 

それだけでもかなりすごいですが、他にもシリーズ化して出版した本を合わせると、300万部は超えているそうです。

 

 

View this post on Instagram

 

いよいよ明日から令和の時代が始まりますね✨ ㅤ 片づけを通じてもっともっとみなさんのときめきに満ちた暮らしのお手伝いをできるように、これからも頑張っていきたいと思います😌 ㅤ ㅤ ——————————————ㅤㅤ ㅤ #こんまり#konmari #こんまりメソッド #近藤麻理恵 #人生がときめく片づけの魔法 #ときめき #片づけ #片付け #収納 #整理整頓 #マイホーム #シンプルライフ #シンプルホーム #シンプルな暮らし #シンプルな生活 #ライフスタイル #日々の暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #すっきり暮らす #ときめきシェアリング

近藤麻理恵(こんまり)さん(@mariekondo_jp)がシェアした投稿 –

 

日本語だけでなく、英語やドイツ語、韓国語、中国語など、様々な言語に翻訳されて発売されているのです。

 

 

詳しい情報はなかったので、あくまで憶測になるのですが、年間で約1億円の収入があるとも言われています。

 

 

本の印税だけでも10億円を超えている?という情報もありました。想像がつかないようなすごい金額ですよね…。








近藤麻理恵の高校や大学はどこ?

近藤麻理恵さんはアメリカを拠点に活躍されていますが、海外留学の経験などはあるのか気になりますね。

 

 

Netflixの番組では通訳の方がいますが、ところどころ英語で話す場面もあります。近藤麻理恵さんの学歴についても調べてみました。

 

 

高校は東京都港区にある普連土学園高校で、大学は東京女子大の社会学部だったという情報がありました。

 

 

View this post on Instagram

 

来年1月1日より、Netflixにて新番組が公開されます! 『KonMari~人生がときめく片づけの魔法~』 (英題:Tidying Up With Marie Kondo) 8つのそれぞれ事情の違うご家庭が、 片づけレッスンを受けて、家も人生も変わっていく様子をご紹介した番組です。 公式ページでは現在、予告編がご覧いただけます✨ ぜひプロフィールのリンクをチェックしてみてくださいね😊 —————————————— #こんまり#konmari #TUWMK #NewYearNewJoy #こんまりメソッド #近藤麻理恵 #人生がときめく片づけの魔法 #ときめき #片づけ #片付け #収納 #整理整頓 #マイホーム #シンプルライフ #シンプルホーム #シンプルな暮らし #シンプルな生活 #ライフスタイル #日々の暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #すっきり暮らす

近藤麻理恵(こんまり)さん(@mariekondo_jp)がシェアした投稿 –

 

さすが片付けコンサルタントとして活躍されているだけあって、卒論のテーマも「ジェンダーの視点から見た掃除/片付け」というテーマだったそうです。

 

 

実は大学生の頃にはすでに、片付けコンサルタントの仕事を始めていて、まずは大学の友達に頼んで友達の部屋の片付けをさせてもらっていたのです。

 

 

リアリティ番組の中でも、散らかっているのを片づけるのが好きだと話してしましたが、学生の頃から片付けを趣味として楽しんでいたようですね。

 

 

アメリカで活躍しているので、元々英語が得意な方なのかと思いましたが、どうやら英語はあんまり得意ではないようです…。

 

 

実はアメリカの作家、社会評論家のバーバラ・エーレンライクさんからも、英語があまり話せないのにアメリカで活躍をしている近藤麻理恵さんに、批判のようなツイートがされたこともありました。

 

 

ちょっとした会話はできるように近藤麻理恵さんも、英語の勉強はされているようです。

 

 

アメリカに移住して5年ぐらいにはなるので、以前よりも英語が上達しているという意見もあります。








近藤麻理恵の身長・体重はどれくらい?

小柄でかわいらしいと評判の近藤麻理恵さんの体型、についても調べてみました。

 

 

近藤麻理恵さんの身長は147cmとやはり小柄だったのですね!

 

 

View this post on Instagram

 

ニューヨークで「KonMariコンサルタント・ミートアップ」を開催しました✨ 世界中から集まったKonMariコンサルタントの皆さんと、直接お会いすることができて嬉しかったです😊 ㅤ —————————————— ㅤㅤ #こんまり#konmari #こんまりメソッド #近藤麻理恵 #人生がときめく片づけの魔法 #ときめき #片づけ #片付け #収納 #整理整頓 #マイホーム #シンプルライフ #シンプルホーム #シンプルな暮らし #シンプルな生活 #ライフスタイル #日々の暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #すっきり暮らす #ときめきシェアリング

近藤麻理恵(こんまり)さん(@mariekondo_jp)がシェアした投稿 –

 

体重については非公開でしたが、かなり華奢に見えるので、30kg台後半ではないでしょうか。

 

 

アメリカの家庭訪問などをしていると、近藤麻理恵さんがとても小さくてかわいらしく見えます。








近藤麻理恵の経歴・プロフィール

近藤麻理恵(こんどう まりえ)

 

 

1984年10月9日生まれ 出身地の情報はなし

 

近藤麻理恵さんが片付けに興味を持ち始めたのは、なんと5歳の頃で専業主婦だった母親が読んでいた、雑誌ESSEがきっかけだったそうです。

 

 

片付けだけでなく家事全般に興味があったそうですが、片付けだけがどうしてもうまくいかず、すぐに散らかってしまうことから、どうしたら改善できるのか考えるようになっていったようです。

 

 

大学卒業後は、会社に就職したのですが、片付けの仕事も副業として続けていて、経営者向けの片付けのレッスンなどもするようになっていきました。

 

 

採用コンサルタントの仕事を2年間やってから、起業することにしたそうです。

 

 

反響が大きかったアメリカで頑張ってみようと決意して、2014年からアメリカを拠点に、「世界を片づける」という大きな目標を持ちながら活動しています。

まとめ

日本国内だけでなく、海外からも高く支持されている片付けの女王、近藤麻理恵さんの気になる話題をまとめてみました。

 

 

旦那さんのサポートもあり、アメリカでも成功をされ海外での活躍の場をどんどん広げていてすごいですよね。

 

 

生い立ちが施設という噂はどうやらデマのようですが、幼い頃から家事や片付けに興味を持ち、大学生の頃から片付けコンサルタントをしていたそうです。

 

 

アメリカでのコンマリブームもまだまだ続きそうですし、これからも世界を舞台に活躍される近藤麻理恵さんを応援していきたいです。






タイトルとURLをコピーしました