リカ オトナの土ドラ動画!5話も無料の見逃し配信でフル視聴する方法

2019年11月09日放送 高岡早紀 小池徹平 夏菜 安藤玉恵 増田修一朗 西村直人が出演するドラマ『リカ オトナの土ドラ』の5話【やっと出会えた…運命の人】が放送されましたね!

このリカ オトナの土ドラ 5話の動画は 無料の見逃し配信でフル視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、リカ オトナの土ドラ 5話の動画を “無料で見逃し視聴できる” おススメの方法を紹介しています↓

>>>『FODプレミアム』1ヶ月無料おためしはこちら

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし、安全に “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

リカ オトナの土ドラの動画!5話の予告は?[PR]

ドラマ『リカ オトナの土ドラ』5話の動画予告はこんな感じに!

リカ オトナの土ドラの動画!5話を無料の見逃し配信でフル視聴するおススメの方法

ではドラマ『リカ オトナの土ドラ』5話の動画を、無料の見逃し配信でフル視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、リカ オトナの土ドラの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『FODプレミアム』です!

『FODプレミアム』には”1ヶ月無料おためし”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『FODプレミアム』1ヶ月無料おためしはこちら

無料期間中に登録して、1ヶ月以内に解約することもできるので、その場合でも リカ オトナの土ドラの動画はもちろん

『リカ オトナの土ドラ』以外の 現在放送中の最新ドラマ・映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“1ヶ月無料おためし”はいつまでやっているのかわからないので、

リカ オトナの土ドラを安全に無料で見たいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『FODプレミアム』1ヶ月無料おためしはこちら

FODプレミアムに登録したら検索窓から「リカ オトナの土ドラ」で検索してくださいね^^ すぐにみれますよ![PR]

リカ オトナの土ドラの動画!5話の予想は

20代

リカの大切な大矢が死んだからこそ次のターゲットは誰になるのかまた、どのようにターゲットにに接触するのかそのストーリーが気になります。

また、同じような展開になると予想しています。

同じようにレストランなどで偶然に出会った人をターゲットにすると思います。

一方的な感情でまた犯罪を繰り返すのか恐怖があります。

人はすぐに変わることができないからこそあの恐怖が繰り返される思うとかなり不気味なドラマです。

悪魔のようなリカに今後注目していきたいです。

また、リカがどうしてこんな人のなったのか育ちも気になってしまいました。

30代

5話では、3年後が舞台になるようです。

次のターゲットの男性にも、やはり妄想壁の異常な恋愛感情を抱くのだと思います。

前回同様、自分の邪魔になる相手を、容赦なく次から次へと排除しつつ、慎重にまわりから固めてターゲットに近づくのではないかと思います。

今回も永遠の28歳で、異様な収集をしてハーバリウムにするシーンや大好物のスパゲッティを食べるシーンもあるのではないでしょうか。

前回、病院受付の丘留千秋とどんなからみがあるのかを楽しみにしていたけれど、特に何もなかったので今回は、重要な役どころのなるのでは ないかと予想しています。

40代

1部の最終回である第4話で、リカに関わったほとんどの人は亡くなってしまいました。

次回の5話からは新展開となるわけですが、リカのキャラクター設定だけそのままでリカを取り巻く環境や人物などもガラリと変わるのではないかという予想ができます。

リカはもう看護師の仕事もやめてしまっているかもしれません。

ターゲットとなる男性も1部では小池徹平さんが演じていましたが、2部では大谷亮平さんへとバトンタッチしますので、役者の変化にも伴い、ターゲットとなる男性のキャラクター設定や、主人公のリカとの接し方も大きく変わってくると思います。

40代

第2部が開始されるということで小池徹平から大谷亮平がターゲットに代わるようで執拗なストーカー&周りの邪魔物排除は間違いなく行われていくと思います。

邪魔物排除と言ってもリカの理不尽と個人的な発想からの被害者なんで何の非もない人が運悪く狙われてしまうことになると思います。

大谷亮平演じる本間隆雄も偶然リカと出会うことになるでしょうが地獄の始まりになるのは第一部見るかぎり間違いないですね。

第一部では色々なやり方でターゲットの周りの人を排除していったんで、そのやり方がどうなるか楽しみではありますが、予想以上のことが起きるんだろうなと思います。

40代

予想と言うのも中々難しいところですが舞台は第2部の3年後になり映画会社のプロデューサーと妻の物語になり、その中からいろいろな物語になっていくんのだろうなと思っています。

前回の病院がメインの物語とは違い、どちらかと言うと企業や会社ぐるみの問題と言うよりかは家庭内の問題がメインと言う事になっていくんだろうなと予想しています。

前回と違うのは大人数での人間関係と言うよりも少人数でのごたごたがあるように思われます。

その中で第1章みたいにリカが巧みと言う表現も違うのかも分かりませんが、関わる人間達を破滅に追い込んでいく姿が想像出来ます。

20代

第5話では第2部となり、あれから3年後という舞台になります。

マッチングアプリを通じて本間隆雄と出会うという展開になって いくのですが、本間隆雄には別居生活しているが妻と娘がいます。

私の予想では雨宮リカがマッチングアプリを通じて運命の人を 探していることから本間隆雄に恋心を抱く展開になっていくと考えております。

しかし、本間隆雄は娘を溺愛しているため、娘という存在は 雨宮リカの中では邪魔な存在となっていくと思います。

雨宮リカの性格上、邪魔な存在は排除していくため、 第5話は始まって早々、家族を壊し始めていくのではないかと予想しております。

リカ オトナの土ドラの動画!5話までの見所はどこ?

20代

大矢がついに死んだことにより、寂しい思いをしていました。

その結果、知り合いからマッチングアプリの存在を知ることになりました。

そして、マッチングアプリに登録しある男性にアプローチを行いました。

大矢がいなくなってターゲットがいないリカはさらに恐怖を増した行動にでることになります。

次のターゲットが誰なのかがとても気になりました。

さらには、どのようなことでターゲットの人生を崩していくのか見どころにです。

また、近年人気アプリのマッチングアプリによる犯行ですのでマッチングアプリの危険性なども目にすることである意味勉強できると考えています。

30代

5話では、3年後が舞台になるようですが、3年たってもなお「永遠の28歳」と言うのか楽しみです。

次のターゲットとの出会いや、異様な恋愛感情でストーカーを行うのかどうか? 次々にまた殺人が行われてしまうのか、気になります。

前回、病院受付の丘留千秋とのからみを楽しみにしていたのに、最後まで何もなかったので、 どんな関係で出てくるのか、楽しみにしています。

また、リカの職業は看護師のままなのか、それとも転職で違う職業についているのかも楽しみです。

「みんな死ねばいい」「ちっ」と怖い表情が、怖いけれどまた見たいと思っています。

40代

第4話で1部は完結する「リカ」。

第5話では新たな展開が期待できます。

リカの最初のターゲットだった大矢は今回で死んでしまったので、次回からは新たな男性がターゲットになるのだろうと思うと楽しみです。

リカの異常性や恐ろしさ、狂気は1部だけでも良く分かりましたが、どうして彼女がそのような人物になってしまったのかという事や、幼い頃の思い出などがあまり語られていないので、これからどんどん明らかになってくると思うと、ますます目が離せません。

新しいターゲットの男性を演じられるキャストの大谷亮平さんの演技も楽しみです。

40代

本間隆雄がリカのターゲットになるようですが、大矢の場合は婚約者の真由美がいました。

今回の本間は妻の葉子が半年前に浮気。

葉子は一人娘の亜矢を連れて別居とあり、今回は幸せな人間を地獄に落とすようなパターンでないのが面白いところです。

流れ的には幸せの絶頂の家庭を粉々にリカが壊すのかと思っていましたが、妻の浮気からの別居なんで予想と違いこれはこれで楽しみです。

本間隆男が仕事のリサーチでマッチングアプリを使ったことにより、リカと出会うことになりそうですがまたリカが28歳を貫いているんだろうなと思います。

高岡早紀のリカの演技も凄みが増してきてるなと感じますし楽しみです。

40代

正直な話として言えば第1章がまだまだ続いて最終回までいくと思っていただけに、第2章と言う展開は想像していませんでした。

第2章からまた新たなドラマが始まるんだと思って見て見ようかなと思っています。

前回の看護婦の物語とは違いマッチングアプリを使いどうやってリカが人を陥れるのかが気になります。

それと前回の病院で勤務していたメンバーが絡んで来るのかと言う点も特に気にしています。

特に気になるのが夏菜演じる役のキャラクターがどう関わってくるのか、そして彼女こそがある意味この物語のキーパーソンになるのでは無いのかと言う展開になるのでは無いのかと思っています。

20代

第5話の見どころは、あれだけ好きだった大矢昌史を超える 存在に本間隆雄がなっていくのかどうかというところです。

さらに、雨宮リカという人物についても、だんだん明かされていくのでは ないかと思います。

そこも見どころになってくるのではないかと思います。

あの火災から3年後が舞台となっていますが、雨宮リカは次回予告では 28歳と言っていたため、雨宮リカは年齢を偽っていることが分かりました。

なぜ、年齢を偽っているのか。

雨宮リカの過去についても少しずつ知ることが できるのではないかという点を特に楽しみにしております。

◆リカ オトナの土ドラ “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

リカ オトナの土ドラ “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

リカ オトナの土ドラの動画!5話までの感想

20代

恐怖のドラマ内容になっています。

リカが本性を現すようになりました。

悪魔で異常な行動は次々とバレていきました。

大矢が不信に思ったことがきっかけであるゆる恐怖の行動が明らかになりました。

リカが大矢を襲う瞬間はとても驚きでした。

また、なぜリカが大矢にこだわるのかとても気になりました。

その理由が判明しました。

以前レストランで倒れた人を助けた際にリカと大矢が出会いました。

そのときは大矢は全く運命だとか状況を理解していない様子でした。

リカに会ったこと様々な地獄や恐怖を味わった大矢はついにある行動にでました。

30代

「みんな死ねばいい」の言葉が最後までとても印象的でした。

表情もほんとに怖いです。

永遠の28歳のリカの完全犯罪がついに完結しましたが、完全犯罪だったのか疑問もあります。

警察が調べればわかるような気もします。

ラストのシーンで大矢先生を柏手先生が背中を刺した事で亡くなってしまいますが、 最後の力をふりしぼって、殺されてしまっている真由美のベットに寄りかかり息絶えるてしまいます。

最後の最後に愛する人のところへすり寄った大矢先生を見て、リカはどう感じたのでしょうか。

いいかげんに、自分がストーカーであることに気づいてほしいですね。

最後まで妄想壁のすごい理解しがたいリカでした。

40代

ついに大矢がリカの本性に気づき始めた前回の終盤から緊迫した展開となっていましたが、4話ではさらにリカの黒い内面がクローズアップされ、周りの人間は巻き込まれっぱなしになってしまいます。

大切な大矢をクビにすると言い出したからか、自分の事をかばってくれていた院長の大次郎をあっさり殺害してしまい、そのため花山病院は閉院となりました。

自分の想いを貫くために何人もの人を犠牲にし、その上病院まで閉院に追い込んでしまうとは、本当に恐ろしい女性だと思います。

これまでリカの過去やどうしてあのような人物になってしまったのかがあまり描かれていないので今後詳しく描いて欲しいです。

40代

第一部最終回とはいえ皆殺し状態にはビックリしました。

ジェイソン的な感じになっているし大矢の婚約者真由美を殺害するのも、外科医の柏手の娘を誘拐し居場所が知りたかったら真由美を殺害しろというのも、やり方が非道さを増してきたのが恐ろしかったです。

自分で手をくださずに人の弱味に付け込むやり口にリカの狂気さが存分に出ていたなと感じました。

最終的にはいつ殺されたかはわからないが柏手の娘も殺害されているし、看護師の森田綾乃もタバコの不始末の犯人に仕立て上げようと殺害されているという狂気な第一部最終回は想像を超えてきたなと感じました。

40代

まさかこの展開で第1章が終わるとは思ってもいませんでした。

まず最初に驚いたのが看護師長の藤鐘が死亡したと事に対して警察は事件性が無いと判断して自殺扱いになった事です。

そして更に大矢はリカを疑う事になり大次郎に対してリカの嘘を主張するようになるが、それも信じてもらえずリカの方を信じるようになってしまう。

そして大次郎は大矢のクビを宣告したのがリカにとって誤算だったように思われます。

その結果大次郎を殺害する事になってしまい更に大矢から疑いをかけられる事になってしまう。

そして最後の病棟のシーンは圧巻だったと思います。

特にラストのタバコのシーンは意味深だったように思いました。

20代

衝撃的なラストでした。

私の予想では、愛するあまり雨宮リカが 大矢昌史を殺してしまうのではないかと考えておりました。

しかし、最後に柏手重之が物語の重要な存在になってくるとは 予想しておりませんでした。

最後は火の不始末が原因で起きた火災として 処理されましたが、その火災のために隠れて煙草を吸っていた森田綾乃が 亡くなってしまう点や、柏手重之の娘もその火災で犠牲になってしまうといった 事件とは関係のない人物も巻き込れ、そのような人々が一番かわいそうだと感じました。

このような理不尽な行動をする雨宮リカに恐怖を感じました。

リカ オトナの土ドラ 5話を見逃した人は、

無料期間中に1話から見逃し視聴できる『FODプレミアム』がおススメです!

>>>『FODプレミアム』1ヶ月無料おためしはこちら

いつまで “1ヶ月間の無料おためし” があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~

^^♪

これで連休中の暇つぶしはバッチリです(笑)

リカ オトナの土ドラの動画!5話のあらすじを最後に

ドラマ『リカ オトナの土ドラ』5話のあらすじを簡単に紹介します~!

数々の事件の真相が闇の中に葬り去られた花山病院の火災から3年。雨宮リカ(高岡早紀)は変わらずマンションでひとり暮らしをしている。いまだに亡くなった大矢(小池徹平)の事が忘れられず、ペアン鉗子のハーバリウムを手に涙ぐむリカ。最愛の人を失ったショックから立ち直れていないのだ。そんな折、顔見知りの宅配業者からマッチングアプリの存在を知ったリカは、疑心暗鬼ながらも登録する。

映画会社・宝映に勤める、プロデューサーの本間隆雄(大谷亮平)は、「作家の恋」という原作の気乗りしない仕事を任された。その映画のリサーチをするために、アシスタントプロデューサーの坂井政司(内田健司)から、マッチングアプリに入ることを薦められ、坂井に言われるまま、“神宮寺たかお、年齢・38、職業・作家”という嘘のプロフィールをアップする。

その夜、本間の自宅には別居中の妻・葉子(徳永えり)と溺愛する娘の亜矢(稲垣来泉)が、荷物を取りに久しぶりに訪ねてきた。そそくさと実家に戻ろうとする妻を本間は引き留めようとするが、「まだ許してくれてないでしょ」と言われ、躊躇する。半年前に葉子の浮気が発覚し、夫婦は別居生活を送っているのだ。

一方、マッチングアプリに登録したリカは、本間が登録した“神宮寺たかお”のプロフィールを見て、「作家さんなんだ…」と胸をときめかせる。

ひとりになり、急に静かになった部屋で侘しくウィスキーを飲んでいる本間。と、テーブルの携帯が鳴る。見るとマッチングアプリに着信マークがある。プロフィールを開くと、『リカ/年齢:28/職業:元看護師/』の文字が…。

思案するも、返信を打ち始める本間―――。
それは地獄への入り口だった…。
予測不能の恐怖の物語、パワーアップしたリカの第2部開幕!!

リカ オトナの土ドラ 公式サイト引用

最後までお読みいただきありがとうございました^^

>>>『FODプレミアム』1ヶ月無料おためしはこちら

◆リカ オトナの土ドラ “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

リカ オトナの土ドラ “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。[PR]