志尊淳・イケメンの裏に隠された男気を探る!今、最もバズる男の素顔は?

志尊淳さんというと、その甘いマスクでたくさんの女性を癒し、数々のドラマや映画に出演してさまざまな顔を見せ続けてくれているイケメン俳優です。

でも、そんな志尊淳さんは甘いだけじゃないんです。

かなり男気のある人で、自分に厳しく時々魅せる表情にはゾクリとする瞬間もあります。

そんな志尊淳さんのエピソードを交えながら、その頼れる男っぷりに迫ってみたいと思います。

志尊淳・プロフィール

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

SENSE 11月号 @sense_magazine

志尊淳/jun shison(@jun_shison0305)がシェアした投稿 –

名 前志尊 淳(しそん じゅん)
本 名同じ
生年月日1995年3月5日(25歳)
出身地東京都
身 長178cm
血液型A型
最終学歴聖学院高等学校卒業
職 業俳優
所属事務所ワタナベエンターテインメント
所属グループD-BOYS

武道を通じて礼儀を学べ

志尊淳さんは、私立の中高一貫校に通学していたのですが、小学校低学年の時がやんちゃ度が一番ピークだったと語っています。

好きな女の子にちょっかいを出したり、同級生や上級生と喧嘩をしたりと、毎日のように問題を起こし、その都度母親が学校に呼び出されていたそうです。

そんな時にいつも真剣に目をみて話してくれた先生がいて、母親にも「エネルギーが余っていてどうしたらいいのかわからないだけです」と言ってくれていたそうです。

いろいろと考えた母親の教えに従い、小学生で剣道と野球を両立していたのですが、好きな野球に絞りたくて、まず剣道の稽古に集中して大会で優勝を決め、すっぱりと野球1本に絞ることに成功した志尊淳少年は、小学生にして150kmの剛速球を打てると有名な強者小学生でした。

そして、「これをやる!」と決めたらとことんやる、中途半端が嫌いな性分だったようです。

広告

男気エピソード その1

その中途半端が嫌いな性分は中学校でも表れていて、毎回テストの度に張り出される順位をみて、こんなことで自分の評価が決めらてしまうのか、と一念発起し、野球も続けながらそのテストの順位を1年で180位から7位にまで上げています。

そして野球部を引退した夏休み、友人と池袋で待ち合わせをしていた志尊淳少年は芸能事務所の人から初スカウトされます。

「うわっ、ホンモノ? スカウトに声をかけられた」

ともらった名刺を握りしめ、初めて芸能界を身近に感じるようになり、もっと名刺をもらいたい一心で、キャッチャーをしていて73kgあった体重を18kg絞り、読者モデルの仕事をするようになります。

 

73kgの野球体型でもスカウトされるということは、やっぱりオーラが別格だったのでしょう

 

モデル仲間から聞いたオーディションを受け、学費免除で入れるというので、ワタナベエンターテインメントスクールに入ったわずか3ヶ月後、ミュージカル「テニスの王子様」の審査に合格しデビューが決まります。

男気エピソード その2

何も元がない状態でのスタートで、芝居あり、歌あり、ダンスあり!

しかもテニスなのに宙づりアクロバットや逆立ちもあり!

最初は失敗して笑われたり、怒られたりして悔しい思いをしながら、中途半端が嫌いな性分ゆえ努力を重ね、なんとか無事本番を迎えられることが出来たようです。

全公演が終わったら仕事を辞めよう、とまで思っていた志尊淳さんですが、毎回毎回真剣勝負で演技しているうちに楽しくなり、またやりたいと気持ちが変化していました。

“スイッチが入ったら、とことんやる”性分

デビュー作はまったくのゼロの状態からのスタートでしたが、引き受けたからにはやるしかない!とアクロバット教室に通ったり、稽古の後で家族にダンスを見てもらったりしながら成功を手に入れた志尊淳さんは、どの仕事にも真剣勝負で、すべての仕事がターニングポイントだと言い、その日、その日の出来ることを全力でやる!と決めているそうです。

そして、戦隊ヒーロー『烈車戦隊トッキュウジャー』で主演、映画、ドラマにとその活躍の場を広げていき、今の志尊淳さんがいます。

広告

男気エピソード その3

志尊淳さんはとても家族を大切にしていて、その家族がとても仲が良いことでも有名です。

実は、小さい時に両親が離婚して母方の祖父母の家で同居していたようです。
その母方の祖父は作曲家の宮崎尚志さん祖母は初代「うたのおねえさん」の歌手の中野慶子さん
そして、おじ2人も音楽家で、宮崎道さんはデジモンや島谷ひとみさんの楽曲を作曲し、宮崎歩さんはアニソン歌手として活動しつつ、嵐・KAT-TUN・関ジャニ∞を始め多数のジャニーズ歌手に楽曲を提供しています。

A-studioで鶴瓶師匠を泣かせた話

わずか17歳の時、まだ高校生だった志尊淳さんは、読者モデルとして働いていた収入をもとに、独りで住む場所を決め住民票を移す手続きもして、自分1人で出来るだけやってみようとこっそりと家を出る計画を立ててしまいます。

志尊淳さんなりに、いろいろと思うところがあったようですが、その決心は17歳の高校生にしては荷が重かったと思います。

家族のいない日を狙った引越当日、引っ越し業者さんが来た時に、突然祖母が帰ってきてしまい慌ててしまいます。

「淳、何してるの!?」

そう言って、状況に気づいた祖母を泣かせてしまったことは今でも後悔しているそうです。

A-studioの事前アンケートで、

尊敬する人:両親

と書いた志尊淳さん。
離婚していても父のことをそう言えるのは母親がステキだからですよね。

兄の最初で最後のパンチ

自分が納得するまでは帰らない、と心に決めて出て行った後、1度だけ呼び出されて家族で集まったのですが、いつも優しく見守ってくれていた兄にその時初めて殴られたそうです。

「お前、母親を泣かせるということはどういうことかわかっているだろうな」

自分の思いではなく、母への思いからの一発でした。

「ちょくちょく職務質問を受ける」というイカツイ容姿に反して優しいという兄に実際に会っていた鶴瓶師匠は、どれだけ家族思いで優しい兄か知っていたので、その兄の心の痛みを感じて思わず泣いていました。

それでも、「もう引き下がれない、覚悟を持ってやらなければ」と泣いている母や祖母を残し家を後にしたまま、自分からは連絡が出来ない、と音信不通のまま仕事を続けていました。

心をつないだシーン

ちょうど1年後ぐらいに出演したドラマで、家族に対して怒(いか)るシーンがあり、泣くシーンではなかったのですが自然と涙が溢れてしまったシーンが放送された後、

「あの時の淳はこういう気持ちだったのかな、とわかった」

と母親から連絡があり、勝手に家を出て来てしまった親不孝をやめて、実家に戻ることにしたのでした。

そこからは、一切家族に迷惑をかけないようにしよう、逆に自分が支えられるようになりたいと思ったそうです。

 

役にとことんハマる志尊淳

きみはペット

主演:合田武志(以前、松本潤さんでもTVドラマ化)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

志尊淳/jun shison(@jun_shison0305)がシェアした投稿

ハケン占い師アタル

品川一真(主役・的場中の職場の同僚)役
イベントのサクラで見せた女装姿が見事にキュート女子でした。

Heaven?ご苦楽レストラン

川合太一(主役・黒須仮名子の店で働く元美容師のコミドラン)
物覚えが悪くなかなか戦力にはならないけれど、なぜか憎めない愛されキャラを熱演。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

志尊淳/jun shison(@jun_shison0305)がシェアした投稿

潤一

6人の女性を虜にする主人公「潤一」を熱演。
初のオールヌードやベッドシーンがあり、今までとは違う志尊淳さんの魅力を発揮しています。

2019年4月「カンヌ国際シリーズフェスティバル」のコンペティション部門に出品 され、ピンクカーペットに登場しました。

HiGH&LOW THE WORST

鳳仙学園の歴史上最強と謳われている頭:上田佐智雄役

硬派EXILE組に混ざってもその存在感は見事に硬派・志尊淳でした。

探偵・由利麟太郎

由利を「先生」と慕うミステリー作家志望の青年・三津木俊助 役
この「先生」についていく子猫のような役は志尊淳さんのお家芸でしょう。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

志尊淳/jun shison(@jun_shison0305)がシェアした投稿

2分の1の魔法

少年イアン・ライトフットの吹き替え

週5で会うこともあるというほど仲良しの城田優さんとの兄弟役の吹き替えで息ピッタリ!

極道夫道

伝説の極道“龍”(玉木宏)の元舎弟・雅 役
今までとは一味も二味も違う強烈なキャラを演じる玉木宏さんとの絡みが楽しみです。

「さんかく窓の外側は夜」

除霊する人(冷川理人:岡田将生)と霊が視える人(三角康介:志尊淳)のW主演で2021年1月公開予定

まとめ

優しいコミカルな役が多い志尊淳さんですが、女性を惑わす潤一や学園番長の役もきっちりその世界に入ってこなす演技派で、眼光までするどくなるのは本来持つ男気のある志尊淳さんがいるからでしょうか。

誰よりも他人を思いやるその性格、人懐っこさは家族から得たものであり、この先もずっと変わることはないでしょう。

ただ、自分に厳しくなりすぎて道を失ってしまうことがないようお願いしたいです。

広告