僕とシッポと神楽坂の動画!5話を見逃し配信でフル視聴する方法

シェアする!!

相葉雅紀とダイキチにホッコリするドラマ『僕とシッポと神楽坂』の5話が放送されましたね!

この僕とシッポと神楽坂の5話の動画はフルで見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、僕とシッポと神楽坂 5話の動画を “見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

YouTube・Dailymotion・Pandoraみたいに違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし “1話~ 全話まとめて” 視聴できますよ!

僕とシッポと神楽坂の動画!5話の予告を紹介

ドラマ『僕とシッポと神楽坂』5話の動画予告はこんな感じに!

僕とシッポと神楽坂の動画!5話をフルで見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『僕とシッポと神楽坂』5話の動画を、フルで見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、僕とシッポと神楽坂の放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『U-NEXT』です!

『U-NEXT』には”31日間の無料トライアル”が付いててお得なので、

YouTube・Dailymotion・Pandoraなどの違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

無料期間中に登録して31日以内に解約することもできるし、その場合でも、僕とシッポと神楽坂の動画を1話から視聴できます!!

もちろん『僕とシッポと神楽坂』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“31日間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

僕とシッポと神楽坂を安全に見たいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

※U-NEXTに登録したら検索窓から⇒「僕とシッポと神楽坂」で検索してくださいね^^

僕とシッポと神楽坂の動画!5話の予想

20代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 5話の予想は、高円寺先生の恋愛が始まる??

そんな話も面白くて好きですが5話は予告をみてビックリしました!

ダイチくんはどこの家に帰してって言われたんでしょうか。それは旦那さんの家族なんでしょうか?

居なくなってしまった旦那さんについてももっと分かるのかな?これまでは動物たちの泣けるお話だったので少し変わりそうな予感がします。

トキワさんと高円寺先生は恋愛関係になるんですかね。そこはくっついてほしくないなぁ。

すず芽ちゃんのお母さんとのお話もあったし、インコはどこの子なんでしょうか。

個人的には徳丸先生のテキトーな話し方が好きでもっと出てきてほしいなと思います。

50代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 5話の予想は、予告を見ると、芸子すずめちゃんのお母さんが現れるようですが、どうやら親子関係がよくない様子。

きっと、すずめちゃんの芸子という仕事を理解できずに、連れ戻そうとするでしょう。

でも、すずめちゃんは、達也や周りの人たちとの関係を大事にしているから、親のもとへは戻らないだろうと思います。

また、トキワのほうも、行方不明の旦那の両親から息子の大地を引き取られそうですが、母のもとに一緒にいたい大地は、 逃げるだろうと思います。

今回、ラストの方で、達也がトキワに「僕でよければ…」といいかけるシーンもあったので、二人の関係に進展がありそうな気がします。

50代 男性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 5話の予想は、予告編によるとすず芽(趣里)と母親、

トキワと息子の大地、という二組の親子の葛藤が描かれるようです。

親子なんてものは、案外それぞれの形があって、難しいものです。必ずしもべたべたと仲がいい親子がいい親子とは限りません。

親離れ、あるいは子離れというものが必要だし、そこに至るプロセスはなかなか苦労が多いのだろうと思います。

ドラマの傾向からして、それ以上もめる方向ではなく、きっとおさまるべきところにおさまるのでしょうが、

親も子ももめながらも成長していけばいいなと思います。

特に大地はいい大人に囲まれているので、最後はいい笑顔を見せてくれることでしょう。

40代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 5話の予想は、次回は、芸者すずめのペットのインコの話しのようです。

ペットを通しての家族の関係性を描くのではないでしょうか。家族の人間関係、今のすずめがなぜ芸者になったのか。

小さなインコだけど、子供の頃のすずめを支えてくれたのかもしれない。

とにかく明るいすずめだけど、そうしてないといけない理由があるのかもしれない。

人には他人には言えない心の闇を抱えていることが多い。そこのところを、優しいコウ先生と坂の上動物病院の人達がほぐしてくれるのではないかと思います。

ダイキチくんも、動物同士でインコと会話をして、インコの気持ちをどうにかしてコウ先生に伝えてくれるかもしれません。

40代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 5話の予想は、親子愛がテーマになっており、

すず芽と母親、トキワと大地のそれぞれの親子の問題と向き合います。

すず芽は母親が入院し、母親か飼っていたセキセイインコを達也の病院に連れてくる。

母親と仲が悪いと聞いた達也は、お見舞いにいくならとインコを預かります。

すず芽は、母親から芸者という安定しない仕事を認めてもらえずにいたのでした。

トキワは、行方不明の夫の両親が大地を引き取りたいと申し出てきて困っていた。

ある日大地は自分のせいでトキワが自由になれないと誤解し家出してしまいます。

達也は二人の心を救えるのか、次回に期待したいです。

20代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 5話の予想は、達也とトキワは今までお手伝いのすず芽が医療知識を持っていないあまり

様々なミスをやらかしてしまうことに迷惑を感じていたが、堀川が優しくすず芽に教えてあげていることにより、

すず芽もまともな仕事ができるようになってきた。

堀川も坂の上動物病院に勤務することになり、達也、トキワ、堀川は3人で様々な動物の診察をすることにした。

ついに徳丸先生が坂の上動物病院の口コミサイトの炎上の件を知って達也に心配の電話をするが、解決したとのことで安堵した。

その時、急患がやってきて動物の診察をし、飼い主の気持ちを聞いた上で、治療するという展開に期待する。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

僕とシッポと神楽坂の動画!5話の見所はどこ?

20代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 5話の見所は、堀川君も研修にやってくるし、坂の上動物病院が賑やかになって楽しみです。

トキワさんの息子さんもとても可愛いですし、なかなか現実的なことも言うので面白いなぁと思います。

すず芽ちゃんとお母さんの話もなんだか泣けそうな気がします。インコが出てきて顔がすず芽ちゃんぽいなと思いました。

動物たちのお話から人間たちのお話になるんですかね、徳丸先生もまた出てくるみたいですし。

高円寺先生は誰とも恋愛はしてほしくないな!

いつでも動物が一番の高円寺先生でいてほしいです。堀川君のお話もあったらいいなと思います。とても楽しみにしています。

50代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 5話の見所は、予告では、すずめちゃんとトキワさんの家族のことが話題となりそうでしたが、

そこに達也も絡んでいくところがひとつのみどころだと思います。

また、研修を終えて、坂の上動物病院でバイトするようになった堀川も、色々やってくれるので(いいことも、悪いことも)楽しみです。

次回は、どんなシッポ(動物たち)が出てくるのか、動物好きとしては一番楽しみですが、

できれば命を落とすことなく成功するストーリーであってほしいと願っています。

それから、毎回ちょっとだけ出てくる神社の宮司がさん。あの人は一体なんなのか、そろそろ見えてくる頃かなぁと楽しみです。

50代 男性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 5話の見所は、すず芽役の趣里さんは、

顔といい、声といい、芝居の質といい、独特の存在感があります。

そのすず芽が中心となる話だけに、彼女に大注目です。もしかしたら来年、大きくブレイクする女優さんかもしれません。

またトキワが失踪した夫の両親に、どんな事を告げるのか興味深いです。

達也と関わったことで、きっと夫のことを諦めてはいない筈ですし、母親としての覚悟だけでなく、女としての強さの見せどころです。

そこに達也と動物たちがどんな活躍をするのかが楽しみです。

あとは怪しい神主さんと、徳丸先生(イッセー尾形)、名倉(大倉孝二)ら個性的なバイプレーヤーたちの活躍に注目です。

40代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 5話の見所は、芸者のすずめの過去が分かる事によって、

現在のキャラクターが出来上がった理由が分かるような気がします。

そして、すずめとトキワがコウ先生の取り合いをするのかも楽しみです。

動物の気持ちは汲み取れるコウ先生だが、女の人の気持ちには 鈍そう。

自分の気持ちに気付くのも遅そうなので、2人の間に挟まれて どんな展開になるのでしょうか。

大地くんの存在が、トキワさんにプラスに働き、すずめを上回ることができるのか、ただのお友達で終わってしまうのか、

のどかな神楽坂に嵐が巻き起こるのか、動物に癒されるだけでない部分の面白い場面だと思います。

40代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 5話の見どころは、トキワの心に寄り添う達也に、心を救われるトキワです。

大地を夫の両親に取られそうになり心を痛めるトキワに、達也は「いるだけで良いのに」と励まし、

酔ったトキワをおぶって帰るシーンが予告で流れました。

何だか意味深なシーンで、二人の距離は一気に縮まりそうでした。

達也のことが好きなすず芽との、小競り合いも見どころの一つになりそうです。

すず芽は芸者として母親に認めてもらえるのか、こちらも気になります。

病院に来ていた徳丸に母との関係を修復するように言われますが、根は深いようです。

達也はすず芽親子の関係を修復できるのか、すず芽の仕事ぶりにも注目したいです。

20代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 5話の見所は、徳丸先生が出演するシーンが見られるかどうかということや、

達也はぐりを救えなかったということから立ち直れるかどうかということ、トキワの旦那は帰ってくるかどうかということ、

田代先生は達也のやり方を徐々に認めていくようになるかどうかということ、神主の正体が明らかにされるかどうかということ、

達也はどのような動物を診察した上で、どのように治していくかどうかということ、大地は動物病院に遊びにくるかどうかということ、

すず芽とトキワが達也を巡る争いを繰り広げていくかどうかということが見どころであり、かつ楽しみにしていることである。


◆僕とシッポと神楽坂 “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 僕とシッポと神楽坂 “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

僕とシッポと神楽坂の動画!5話までの感想

20代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 5話までの感想は、毎回感動しています。ペットを飼っているので自分事のように見ています。

大事な家族が病気になったら治してあげたいしすぐに痛みを取ってあげたいと思うのが飼い主です。

それが逆にペットを苦しめてしまうかもしれないとしても、少しでも長くペットと暮らしていたいと思ってしまいます。

難しい手術でも助かる可能性があるのなら受けさせてやりたいと思います。

ペットは喋れないので本当は手術を受けたいと思ってないのかもしれないけれど。

結果的に亡くなってしまったとしても悲しんではいけないし、忘れてもいけない。

いつか必ず虹の橋で会えるので、少しの間お別れだと思っペットロスから抜け出さなければならないと思いました。

50代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 5話までの感想は、心臓に腫瘍の見つかったぐりちゃん。

手術は難しいし、手術してもその後もどうなるか保証がないからと、

ナルタウン動物病院で断られた井上さんの気持ちを考え、手術を引き受けるなんて達也の優しさに感動しました。

でも結局、手術後、回復せずに命を落としてしまったぐりちゃん。どっちが正解だったのだろうと考えさせられました。

達也のいうように、確かに手術をして1%でも可能性があるなら。

というのもわかりますが、手術しなければ、余生を飼い主の井上さんとともに送れたのではないかとも思うのです。

犬たちは、口が聞けません。本当はどうしてほしいのか、知ることができたらいいのにと、胸をしめつけられる想いでした。

50代 男性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 5話までの感想は、家族同然の存在を失うというのは、確かにショックなのだろうと思います。

しかしだからといって、いい加減な情報をネットで流すのはちょっと腹が立ちます。これは威力業務妨害ですよね。

どうして当事者たちにしかわからないことだってあるという、当たり前のことがわからないのでしょう。

そういう書き込みをする人の心や世界が狭く単純だからなのかもしれません。

達也(相葉雅紀)とトキワ(広末涼子)の関係が気になる田代(村上淳)ですが、意外にいい獣医師ですね。

彼の言っていることも間違いではありませんし、いろいろな気遣いができる大人です。

達也と田代は案外、友人のような関係になれるかもしれませんね。

40代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 5話までの感想は、どこの病院でも無理だと言われた犬の命を助けてくれたコウ先生だったのに、

容態が急変して亡くなってしまったのは、犬も飼い主もコウ先生も それぞれかわいそうでした。

命あるもの、絶対という事はないのだろうけど、当事者になるとそんな事は忘れてしまうのだろう。

助けてくれたところの 有り難さは忘れて、死んでしまった悲しみだけが浮き彫りになって残ってしまうのでしょう。

何気ない行動かもしれないけど、顔も見えないから軽い気持ちで書き込んでしまう怖さ、ネットの怖いところですね。

でも、人間なんだから、言葉が話せるのだから、もっと対面して言葉を交わして心と心を交わして

人と接していかないといけないと教えられたような気がしました。

40代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 5話までの感想は、手遅れの患者を救いたい飼い主の気持ちを汲んで、

手術に踏み切る達也は窮地に追い込まれることになります。

可能性がゼロでないなら、見捨てることは出来ないという達也に、最初は反対していたトキワも感動して同意します。

トキワはこの達也の言葉に、帰らない夫を待ち続けて、折れかけていた心を救われます。

毎回トキワは、達也の言葉に心を救われ、自分でも気づかないうちに達也に気持ちが傾いているように思いました、

達也のトキワに対する想いがいつかトキワに届いたらいいなと思います。

今回の患者であるグリちゃんの飼い主の井上さんは、以前のペットを、自分が怖くて手術を決断出来なかったことで亡くした過去があり、

どうしてもグリちゃんは手術して救ってあげたかったというのが真相でした。

ネットの炎上騒ぎは井上さんの息子の仕業で、これはやり過ぎだと感じましたが、本人の意図とは違ったようでした。

これも笑って許せる達也は、やはり人間としても魅力的で、毎回問題を解決する度に達也のファンが増えていっていますね。

動物病院にも活気が戻り、今後が楽しみです。

20代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 5話までの感想は、すず芽が「休戦条約」を宣言し、

トキワと力を合わせて達也を助けようとする気持ちには感動したのだが、「私たちつまらない戦いはやめて」との言葉が非常に面白かった。

すず芽がトキワと揉めている時は本気であるかのように見えるので、それが「つまらない戦い」だと認めていることに驚いてしまった。

田代先生が助けてくれたら心強いのだと思っていたのだが、田代先生は達也のやり方に共感を持てないから厳しいのだと思った。

結局情報を広めたのは井上早苗の息子だということが判明したが、息子を責めることはできないのだと思いました。

達也はここから立ち直って行って欲しい。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

僕とシッポと神楽坂の動画!5話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『僕とシッポと神楽坂』5話のネタバレになります!

徳丸先生がやってきた

ダイキチと坂の上病院に向かう達也は、すっかり街の中で受け入れられていました。

お客さんの犬の診察が終わり、達也は見送りをしていたところ、徳丸先生がやってきました。

動物の家の計画がとん挫したのかと心配して聞く達也でしたが、そっちは順調だよと言いながら嫌な予感がすると病院に入っていきました。

ピースケ

神楽坂の道で着物を着た女性が何かを持って達也の病院に向かっていました。すず芽でした。

診療所の中で、徳丸が来たのは人間ドックに受けるために来たというのです。しばらく厄介になると言っていると、すず芽が入ってきました。

そしてお願いがあるんだけどというのでした。

すず芽はセキセイインコを連れてきていました。押し付けられて困っているので、達也に預かってほしいというのです。

トキワはここは動物病院ではないと言って断ろうとします。

あなたには聞いていないとすず芽は、相変わらずトキワに言い返すのですが、達也はこのインコは誰のインコか尋ねます。

徳丸が横からそれはぴーすけだよ。サキエさんのというのです。

堀川がサキエさん?と聞くと、すず芽のお母さんだと徳丸が言いました。

お母さんがどうしてというと、すず芽は「入院したといい稽古中に近所の人が来ておいてった。」というのです。

大丈夫なのと達也は聞きなおすのですが、「別に死ぬようなケガじゃないから。」というと徳丸が「ちゃんと見舞いに行ったのか?」と聞くのですが、

渋るすず芽に「言ってないな」と徳丸が言うと、達也は預かっても構わない。

その代わりにお母さんのお見舞いに行くことと、インコの世話に毎日来ることを約束するならというと、渋々分かったとすず芽は言うのでした。

その時インコが突然「ただいま。」と泣きました。すず芽は「お母さんの言い方にそっくり。」と嫌そうに言うのですが、

堀川は「インコは同じ声を出して絆を保とうとするんですよね。」というと達也も「一羽だと寂しいから余計にね。」と続きます。

そのことを寂しそうに聞いていたすず芽ですが、すぐさまよろしくと言って出ていくのです。追いかけて徳丸先生も出ていきました。

母親との確執

相変わらず話をしていないのかと徳丸はすず芽に聞きます。芸者になってからだとすず芽は言います。

徳丸はすず芽のお母さんが音楽の先生だった話をして、すず芽の踊りや歌が好きなのは親譲りだというのですが、すず芽はその言葉を拒否するのでした。

大地の祖父母の願い

坂の上病院では、トキワが息子の大地に今日は義理の祖父母が来るのだから、早く宿題とダイキチの散歩をするように言います。

そこへトキワの携帯が鳴ります。祖父母からでした。

神社までトキワが行くと、祖父母が待っていました。息子がいなくなって、よくトキワが大地を育ててくれたと感謝の言葉を言うのですが、

その後祖父母は、もう大地を返してほしいというのです。

トキワはまだ若いのだからもう息子のことは忘れてほしいと伝えるのです。トキワは祖父母に気持ちは分かったというのです。

その後病院に戻ったトキワは大地に祖父母が迎えに来たので、わがまま言わないようにというのですが、

大地はあまり乗り気ではないように祖父母と出かけました。

夜、すず芽はインコのかごを掃除するために病院に来ていました。

インコは再び「ただいま。ただいま。」と言います。

「この子馬鹿じゃないの。お帰りというんじゃないの」とすず芽はいうのですが、「インコは話しかけられた言葉しか覚えないよ。

だってお母さん一人暮らしでしょ」と達也がいいます。すず芽は何か寂しそうな顔をするのです。

日が変わり、神楽坂ではお祭りが行われているようです。かき氷を食べに来た達也と徳丸は、そこで飼われているパグが調子が悪いのを診察しています。

トキワの思い

一方トキワは病院を休み歩いていたところ、ナルタウンの達也と田代と偶然町で会います。

二人で喫茶店でお茶をするのですが、田代は昔実習の後での居酒屋に行った話をします、そしてトキワの旦那が昔かっこよかったというのですが、

トキワは「全部過去形なんて…」と口ずさむと、田代はいつまで旦那を待つのかと聞くのでした。

もう帰ってこないと思っているのですかというトキワにそうではないが「7年は長かったはずだ。

忘れろとは言わないが、いつかもう待つのをやめてもいいと思う時が来たなら、大地君のお父さんにしてくれませんか?」というのでした。

喫茶を後にして、大地がいる場所を携帯で確認すると動物園にいるようでした。

SNSで大地に動物園楽しい。ライオンがいたら画像を送ってと送るのですが、大地は返事をせずに携帯をしまうのでした。

祖父はその様子を見ていました。トキワは返事がないのを確認するととぼとぼと帰宅するのでした。

いっぽうすず芽は名倉を待っていました。

名倉がやってくると一緒に病院に入ろうとした名倉を制して、背中を押してほしかっただけだと言って、お母さんのいる病院に入っていくのでした。

会うと喧嘩

病室に入っていくと、すず芽のお母さんは本を読んでいました。

元気そうじゃないと言うすず芽に忙しかっただけだからと母が言うと、「いい先生だもんね。どうせ生徒の夢をつぶしているんでしょ。」と言い放ちます。

母や芸者なんて不安定な職についてほしくなかったというのですが、やめてと制すると、インコは元気なのかと聞くので、娘よりインコなのね。

やはり来るんじゃなかったとお見舞いのお土産を母に投げつけて帰るのでした。

その様子を名倉はこっそり見ていました。母はそのお土産を見ているのでした。

病院に名倉がやってきて達也たちにその話をするのでした。

何とか仲直りをできればいいんだけどと達也が言うと、なかなか難しいと名倉が言うのに続いて、堀川は「親なら子どもの気持ちを大事にしてあげるべきではないのか」と言い、

トキワにも同意を求めるのですが、トキワは何か考えているようでした。

大地とトキワの関係

そこへ、犬を連れた女性が慌てて飛び込んできました。自宅で出産をしていたのだが1匹おなかに残ったまま出てこないというのです。

緊急で手術をするのですが、がんばれお母さんが待ってるぞという堀川の言葉に、トキワは祖母に言われた言葉を思い出しぼっとしてしまいました。

達也に何度も呼ばれてはっと気が付き、そのまま手術は続きました。

取り出した赤ちゃん犬をトキワが息をするようにと治療をすると、赤ちゃん犬が泣き始めました。

トキワは仕事が終わりかえる前に、達也に手術中にボーとしていたことを謝るのですが、達也は大地君のことで義理祖父母に何か言われたのかと聞きます。

雰囲気でそのことだったことに気が付いた達也は、自分のことを話し出します。

自分のお母さんはお父さんの役目もしようとしたが、お母さんはいるだけでいいと思っていたと話をします。

トキワは付き合ってもらえますかと言います。驚く達也でした。

付き合ってというのは飲みに行くということでした。居酒屋で酒が入ったトキワは、祖父母に返してくれと言われたと達也に話をします。

そして大地は自分の本当の子でないと告白をするのです。

夫の連れ後で結婚してすぐに夫が南米に行くことになったというのです。そして大地から父を奪ったのは私というのです。

一方祖父母は自宅で大地が寝ているところで、トキワさんが息子に南米に行くことを勧めなければと祖母は言うのですが、やめないかと祖父が言って別の部屋に出ていきます。

大地は寝たふりをしていました。そしてお父さんが南米に行くようになったと聞いた時のことを思い出していました。

居酒屋ではトキワが夢を夫にあきらめてほしくなかったので南米行きを勧めたがというと、達也は旦那さんが行方不明になったのはトキワさんのせいではないというのでした。

トキワはさらに飲み続けました。

坂の上病院では徳丸がダイスケに今日は一緒に寝るかと言いながら戸締りをしていたのですが、そこにすず芽が現れました。

めんどくさい鳥と言いながらも面倒を見るすず芽に大事なお母さんのピースケだもんなといい、嫌いになれるわけがないというのでした。

一方トキワは酔いつぶれ、達也が家まで連れて帰ります。

家の中に入るとご主人の写真がありました。達也はトキワさんも大地も貴方を待ってますよと写真に向かって言うのでした。

祖父母宅では、大地に祖父母が一緒に暮らさないかと言い、トキワに自由にしてあげたいというのでした。

一方徳丸先生はすず芽の母の入院している病院に来ていました。

そして、歌を歌ってほしいと母におねだりをして、その声を聴くと、お土産を渡しました。それはすず芽が小さいときにねだられた豆だったというのでした。

徳丸先生は今じゃすず芽が神楽坂の人気の芸者だといい、さすがトキエさんの子だと伝え、心根が一緒だと伝えて帰るのでした。

大地が行方不明

達也の実家では母とすず芽、まめ福が達也に昨日帰ってきた際に女性の髪が服についていたことを問いただしていました。

30代の女性の髪ということはあの人しかいないと責められているときに、トキワから電話が入ります。大地が祖父母宅からいなくなったというのです。

トキワと合流して探していたところ、おまわりさんにあったので、トキワが息子が行方不明になっていることを詳しく話をするために、

交番に行くことになり、達也は別に探すと言って別れます。

達也は探している途中で堀川に会います。

堀川は大地に間違って持って帰っていたノートを大地に渡してほしいと言います。

そこには大地が母親が病院で看護師をしているのが好きだと書いていました。

そこで達也はトキワに電話して坂の上病院に来るように伝え、自分も病院に向かいました。

病院では大地がダイスケの横にいました。トキワもきて、なぜおばあちゃんのところから抜け出したのか問いただします。

大地はあのままいたのでは帰れなくなると言います。

それならばなぜ家に帰ってこないのと聞くトキワに、大地は自分がいるとお母さんは自由になれないんでしょというのでした。

本当の親子

実は大地は祖父母との神社での話を聞いていたのです。祖父母の話を聞いて分かったという母の言葉を聞いていたのです。

でも実はその続きがあり、トキワは断っていたのです。

血はつながっていないが、この7年間一緒に暮らしてきたのは自分と大地で家族であったと言っていたのでした。

それを聞いた大地は昔お父さんに言われていたことがあると言い、それは南米に行くのでお母さんをかえってくるまで頼むぞと言われていたのでした。

母ちゃん俺がいないとダメだろとトキワに言いそうだねと言いながらトキワは泣いているのでした。

そこへ徳丸が入ってきてみんなでスムージを飲むかというのでした。

まずいという大地に約束通り花火を買いに行くかと話をしていたところ、すず芽が入ってきました。

ピースケのもとに行くとぐったりしていたのに気が付き、急いで達也を呼ぶのでした。

ピースケは卵つまりでした。実はピースケは雌だったのです。

無精卵が出なくなっていたのです。この子がいなくなったらお母さん一人ぼっちになっちゃうと達也に助けてというのでした。

その気持ちを受け取りましたと伝え、手術をすることになります。成功をして安心するすず芽に達也は、お母さんにはすず芽がいるでしょと言います。

しかし、すず芽はお母さんはもう娘とは思っていないだろうというのでした。

仲直り

徳丸が寝ってしまった大地を負ぶって帰ってきました。

すず芽にも豆を買ってきたと言って渡しながら、誇りをもって芸者をやっていると母に伝えたらどうだというのですが、

そんなのわかってもらえないと言っていたところ、突然達也に呼ばれます。

何かピースケにあったのかと診察室に入ってきたすず芽にピースケがただいまのあとにこう言ったのです。「すず芽に会いたいね。」と。その言葉に涙を流すのでした。

すず芽は母の退院の日に病院に迎えに来ていました。仲たがいをしそうになりますが、

芸者の私を認めてほしいというすず芽にとっくに認めていると母は言うのでした。

数日後病院では、人間ドックが終わり徳丸先生が自分の家に戻ると言って出ていきました。

達也はトキワにこれからもよろしくと聞こえないように言っていました。

--- 以上、僕とシッポと神楽坂 5話のネタバレでした~! ---

僕とシッポと神楽坂 5話を見逃した人は、

『僕とシッポと神楽坂』を1話からまとめて視聴できる『U-NEXT』がおススメです!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

いつまで”31日間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

僕とシッポと神楽坂の動画!5話の感想まとめ

僕とシッポと神楽坂 5話の感想は、今回の話まずはすず芽と母サキエの2組の親子の愛の話でした。

自分の夢を通そうとするすず芽と娘の将来を心配して反対する母親との確執はどうしようもなかったのだろうと思いますが、

実は二人ともお互い外のことを思っていたことがわかり、その表現がお互いに素直にできなかっただけではなかったかと思いました。

それがピースケを通してわかることができて、動物というのは人間通しもつないでくれる立派な家族ではなんだなあと考えています。

ピースケという名前はすず芽がいっていたようにオスだと思ってしまうなあと思いながらも、すごく良い話だと思いました。

実際にこういったことは親子の中ではあり得ることですが、親は決して子どものことを喜来岳らじゃなく、心配していってくれていると思うと、

私自身いつもいろいろいわれて腹を立てることも多いのですが、ありがたいとも思わなくてはなあと考えさせられました。

一方、もう一つの話として今回トキワと大地との関係の話がありましたが、まさか二人が血がつながっていないとは思っていませんでした。

しかし血のつながりなど関係がなく、お互いが本当に大切な存在として親子以上に親子だったんだと考えさせられました。

今後達也とトキワの関係がどうなっていくか気にはなりますが、大地の本当の父親が実は生きているのではないかと思っています。

毎回少しずつではありますが達也がトキワを気にしているようであるし、トキワが今後夫のことを考えながらも達也を意識するようになり、

大地もそれを認めた場合にもし父親が出てきたときにどうなるのかと勝手に心配もしています。

次回さらに急接近とあったので、こんごどうなるか楽しみであり心配もしています。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

僕とシッポと神楽坂の動画!5話のあらすじを最後に

ドラマ『僕とシッポと神楽坂』5話のあらすじを簡単に紹介します~!

すず芽(趣里)がセキセイインコを預かってほしい、と『坂の上動物病院』にやってくる。

そのセキセイインコとは、すず芽の母・咲江(池谷のぶえ)が飼っているピースケ。

咲江が入院することになり、急きょすず芽のもとにやってきたのだが、世話ができない、と達也(相葉雅紀)を頼ってきたのだ。

「入院したお母さんをお見舞いに行くこと」「朝晩エサやりと鳥かごの掃除に来ること」――そのふたつを条件に、達也はピースケを預かることを了承。

しかし芸者になって以来、咲江とは口をきいていなかったすず芽は、達也の条件に難色を示すのだった。

名倉(大倉孝二)を伴い、渋々咲江のお見舞いに行ったすず芽だったが、結局その場でも和解することなく病院を後にする。

頑ななすず芽の態度を見かねた徳丸(イッセー尾形)は、なんとか母娘関係が修復できないかと思案し…?

そんな中、行方不明になっているトキワ(広末涼子)の夫・佑(眞島秀和)の両親が現れ、

大地(矢村央希)を自分たちのもとに返してほしい、と告げる。

佑が南米で行方不明になって7年。

もう佑に縛られず、自由になってもいいんじゃないか、という両親の言葉に「わかりました」と答えるトキワ。

その言葉を偶然聞いてしまった大地はショックを受け…?

その夜、佑の両親の家に泊まった大地は、ふたりから「自分たちと一緒に暮らさないか」と持ちかけられる。

トキワと大地、そして咲江とすず芽 ―

― ふたつの“親子”の関係は、少しずつ形を変え始めようとしていた…。

僕とシッポと神楽坂 公式サイト引用

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆僕とシッポと神楽坂 “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 僕とシッポと神楽坂 “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

※本ページの情報は2018年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

シェアする!!