僕とシッポと神楽坂の動画を1話から見逃し配信でフル視聴する方法!

相葉雅紀が獣医を演じるドラマ『僕とシッポと神楽坂』の1話が放送されましたね!

 

この僕とシッポと神楽坂の1話の動画はフルで見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

 

なのでこのページでは安心して、僕とシッポと神楽坂 1話の動画を “見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

 

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし “1話~ 全話まとめて” 視聴できますよ!

 

僕とシッポと神楽坂の動画!1話の予告を紹介

ドラマ『僕とシッポと神楽坂』1話の動画予告はこんな感じに!

僕とシッポと神楽坂の動画!1話をフルで見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『僕とシッポと神楽坂』1話の動画を、フルで見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

 

それは、僕とシッポと神楽坂の放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『U-NEXT』です!

 

『U-NEXT』には”31日間の無料トライアル”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

 

無料期間中に登録して31日以内に解約することもできるし、その場合でもお金をかけずに、僕とシッポと神楽坂の動画を1話からまとめて視聴できます!

 

もちろん『僕とシッポと神楽坂』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

 

ただ、“31日間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

僕とシッポと神楽坂を安全に見たいなら早めに登録したほうが損しないです!

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

※U-NEXTに登録したら検索窓から⇒「僕とシッポと神楽坂」で検索してくださいね^^

僕とシッポと神楽坂の動画!1話【ネタバレ】← 紹介

 

ここからがドラマ『僕とシッポと神楽坂』1話のネタバレになります!

 

徳丸の動物病院を引き継ぐ達也

 

物語は東京は神楽坂の情景から始まりました。現代と過去が交錯するような穏やかな風景に猫が佇んでいます。

 

そんな神楽坂に戻ってきた獣医師の高円寺達也。高円寺家には母親とふたりの芸者が住んでいて、出戻りの達也にはちょっと住みづらい感じに見えます。

 

達也は獣医師として尊敬する徳丸の下で働きたいと考え、 勤めていた動物病院を辞め実家のある神楽坂に戻って来ました。

 

達也が向かった先には、徳丸が診療していた古いオンボロの動物病院がありました。

 

しかしそこに徳丸の姿はありません。

 

 

そこには徳丸からの置き手紙があり、「看板は下ろした 後は任せた 徳丸」と書かれていました。

 

そしてそこには地域猫のオギと、飼主から預かっている白色のビジョンフリーゼという犬種のダイキチの姿がありました。

 

あわてて徳丸と連絡を取った達也ですが、電話口から好きなようにすればいい、と言う徳丸。

 

そんな成りゆきから達也は、このオンボロ病院を引き継ぐようになりました。

 

驚いたのがこの病院に訪れる個性ある飼主と「シッポ」(動物たちのこと)たち。

 

達也はひとりでクタクタになりながら彼らを献身的に診察します。
 

轢かれたパピヨン犬と大地との出会い

 

ある日達也は、車に轢かれたパピヨン犬を介抱する少年と出会います。

 

心配するその少年の名前は大地と言いました。達也は大地を連れて自分の病院に向かいます。

 

すると iPhone を頼りに大地の母親が病院にやって来ました。

 

母親の名前は加瀬トキワ、実は彼女は敏腕の動物看護師でした。

 

 

ここでオペをしようとする達也に、トキワは粗末な病院の様子を見て、ここで犬の手術をすることは有り得ないと言います。

 

しかし達也は脾臓破裂で出血があり時を急ぐということからオペを進めました。大地は犬を助けて欲しいと達也に懇願します。

 

大地の想いを受け取った達也はオペに取り掛かりました。最初はこんなことは許されないと言ったトキワですが、オペに入ると手際よく達也をサポートします。

 

長時間にわたるオペは無事成功し、パピヨン犬は一命を取り留めました。トキワは達也の手腕を褒め称えます。

 

 

達也はトキワに動物看護師として、この病院で働いてくれないかと声をかけますが、トキワは他の病院に面接を受けていると断りをいれました。

 

でも何か心が揺らいでいる彼女の姿があります。

 

ダイキチの世話をする大地

 

大地は達也の病院にパピヨン犬の様子が気になって通いつめます。

 

そんなある日パピヨン犬の飼主の女性が現れて、犬を引き取って行きました。

 

少しイメージと違っていた飼主に面白くない大地。

 

そんな大地に達也はビジョンフリーゼのダイキチの世話をしてくれないかと頼みます。

 

大地はダイキチを散歩に連れて行きますが、ダイキチのすることが少し気に入らなかったのか、ダイキチに対して冷たくあたります。

 

 

ある空地に来たダイキチははしゃぎますが、大地は言うことを聞かないダイキチにバカ犬と冷たい言葉を浴びせてしまいます。

 

 

散歩から帰ってきたダイキチはすっかりしょげた様子で、今まで食べていたご飯を食べなくなってしまいました。

 

心配した達也は、ダイキチに何かがあったかを大地に聞きます。

 

 

大地は自分がダイキチをいじめてしまったことが原因と考えて、深く反省していました。

 

 

達也は大地とダイキチが歩いた散歩道を確認すると、ダイキチがはしゃいだ場所がかつてダイキチが住んでいた場所だったことを大地に伝えます。

 

 

ダイキチはもう飼主がいないことを悟り、ご飯を食べなくなったのです。

 

達也と大地は、そんなダイキチにご飯を食べるように声を掛けます。やがてダイキチはご飯に口をつけると、モグモグと食べ始めました。

 

 

達也は改めて大地にダイキチの世話をすることをお願いします。

 

 

母親のトキワがわざとこの子じゃ無理といいますが、大地はダイキチに世話をすることをすることを達也に約束しました。

 

 

そしてトキワは達也の病院で 働くことを決意します。病院の名は坂の上動物病院と名付けられました。

 

--- 以上、僕とシッポと神楽坂 1話のネタバレでした~! ---

 

僕とシッポと神楽坂 1話を見逃した人は、

『僕とシッポと神楽坂』を1話からまとめて視聴できる『U-NEXT』がおススメです!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

いつまで”31日間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

僕とシッポと神楽坂の動画!1話の感想まとめ

 

僕とシッポと神楽坂 1話の感想は、相葉雅紀さんが演じる若手獣医師、高円寺達也の誠実さが伝わって来て、後味に爽やかさが残る初回だったと思います。

 

ところどころに地域猫の様子が挟み込まれるのですが、それが何とも愛らしかったですね。カメラワークがいい仕事をしていると思いました。

 

広末涼子さんが演じる動物看護師加瀬トキワは、少し向かい気が強そうに見えますが、意思の強い女性のように見えました。

 

少し頼りない感じの達也といいバランスのような気がします。

 

今後は達也にとって無くてはならない存在になるような雰囲気を感じました。

 

子役の大地くんはちょっとひねた感じですが、可愛らしかったですね。これからダイキチと関わるなかで成長していく様子が描かれるのではないでしょうか。

 

長きにわたるペットブームですが、人間と動物たちのことを考えさせてくれる作品になるような気がします。今後の展開に期待したいと思います。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

僕とシッポと神楽坂の動画!1話のあらすじを最後に

 

ドラマ『僕とシッポと神楽坂』1話のあらすじを簡単に紹介します~!

勤めていた動物病院を辞め、実家がある神楽坂に戻った獣医師の高円寺達也(相葉雅紀)。

 

尊敬する獣医師・徳丸善次郎(イッセー尾形)の元で働きたいという強い意志を持って病院の扉を叩いた達也だったが、

そこに徳丸の姿はなく、一通の置き手紙と預かり犬のダイキチだけが残されていた…。

 

「看板は下ろした あとはまかせた 徳丸」

 

達也に病院を任せ、引退するという徳丸に戸惑う達也。

 

ひっきりなしにやってくる患者に対応しながら、達也の新天地一日目はドタバタの中で幕を開けるのだった。

 

そんなある日、達也は街で車に轢かれたパピヨン犬と、その犬に付き添う少年・大地(矢村央希)と出会う。

 

大地とともに血だらけのパピヨンを動物病院に運んだ達也は、早急に手術の必要があると判断。

 

さっそく準備に取り掛かろうとしたその時、急に連絡が取れなくなった大地を心配して、母親の加瀬トキワ(広末涼子)がやってくる!

 

古びた病院の設備と人手の足りなさに、「こんなところで手術をするなんてありえない。他の病院に運ぶべき」と主張するトキワに対し、

「脾臓破裂の疑いがあるため、運んでいる時間はない」と返す達也。

 

そんなふたりの様子を見て、パピヨンの命の危機を感じて不安になる大地は、今にも泣きそうになりながら「先生、ワンコを助けて…」と懇願する。

 

「大地くんの気持ちは受け取りました。頑張ります」

 

大地の手を優しく握り、そっと目を閉じてそう囁いた達也は、トキワの制止を振り切り、手術を開始してしまう!

 

成り行き上、サポートに入ったトキワ。

 

しかしその丁寧で繊細なメスさばきに驚きを見せる。

 

一方の達也も、トキワが動物看護師だと知り、この病院で働いてもらえないかと切り出してみるが…?

僕とシッポと神楽坂 公式サイト引用

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

◆最新のドラマ動画の見逃し視聴方法&ネタバレまとめページはこちら↓

>>> ドラマ動画の見逃し&ネタバレをまとめてチェック♪

 

※本ページの情報は2018年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。