僕とシッポと神楽坂の動画!4話を見逃し配信でフル視聴する方法

シェアする!!

嵐・相葉雅紀と広末涼子の共演も魅力のドラマ『僕とシッポと神楽坂』の4話が放送されましたね!

この僕とシッポと神楽坂の4話の動画はフルで見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、僕とシッポと神楽坂 4話の動画を “見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

YouTube・Dailymotion・Pandoraみたいに違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし “1話~ 全話まとめて” 視聴できますよ!

僕とシッポと神楽坂の動画!4話の予告を紹介

ドラマ『僕とシッポと神楽坂』4話の動画予告はこんな感じに!

僕とシッポと神楽坂の動画!4話をフルで見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『僕とシッポと神楽坂』4話の動画を、フルで見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、僕とシッポと神楽坂の放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『U-NEXT』です!

『U-NEXT』には”31日間の無料トライアル”が付いててお得なので、

YouTube・Dailymotion・Pandoraなどの違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

無料期間中に登録して31日以内に解約することもできるし、その場合でも、僕とシッポと神楽坂の動画を1話から視聴できます!!

もちろん『僕とシッポと神楽坂』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“31日間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

僕とシッポと神楽坂を安全に見たいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

※U-NEXTに登録したら検索窓から⇒「僕とシッポと神楽坂」で検索してくださいね^^

僕とシッポと神楽坂の動画!4話の予想

30代 男性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 4話の予想は、達也も「坂の上動物病院」の院長として、トキワとも日々診察に追われています。

仕事の関係だけではなく、プライベートの2人の関係も少しずつ進展しそうな気がします。

ある日、達也の元に井上早苗と犬のぐり、そして獣医学生である広樹が訪ねてきました。

ぐりは心臓腫瘍を患っており手術は困難な状況でしたが、なんとかして状況を打破してくるはずです。

他の病院では手術を断られますが、達也なら何かしてくれるという思いになるのも分かります。

達也は如何なる状況でも諦める事をしないので果敢に挑んいくと思います。

今回はまさかの展開が待っているみたいなので、達也と周囲の人達の絆が大事になってきそうです。

30代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 4話の予想は、次回は医療ミスということがキーワードになっていくようですね。

今のところ、コウ先生の行った手術が問題になるのかなと予想しています。

人間の世界でも医療ミスはありますが、動物の世界でも、人間が他の生物の命を預かるという意味では起こって当然のこと。

コウ先生が医療ミスを疑われ、そこから、コウ先生の坂の上動物園にくるまでの様子がわかるような展開になるのかなと思います。

コウ先生は誰に対しても真摯な先生だと思うので、医療ミスと言われても向き合っていくのだろうと思っています。

そこで、回りを取り囲む人たちがコウ先生の味方になるのか、敵になるのかが分かってくると予想します。

40代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 4話の予想は、最先端医療を行うあの動物病院で経験不足の若手医師が難しい手術を強引に行って

医療ミスが生じるのでは?そのワンコを相葉くん演じる主人公の先生のもとでその後診てもらったことで、

坂の上病院が医療ミスしたことになってしまう。

恐らくSNSとかで坂の上病院のこととして医療ミスを誰かが吹聴するんじゃないでしょうか。

結果患者さんが減ってしまい、存亡の危機になるのかな。現実世界では実際に医療ミスがあったかどうかなんて分からないし、

かかりつけのお医者さんだと信頼関係ができている場合が多いので、そんなことは起きないけど…。

でも最後はデマだった、とわかって信頼を回復するのでは。

50代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 4話の予想は、コオ先生が医療ミス?!SNSだろうか、

そのことが拡散して炎上し町の人たちがコオ先生を白い目で見る。

トキワとすず芽が一時休戦で協定を結ぶ事を約束する。

ワンちゃんだろうか成功率が低い手術をコオ先生がおそらくするのだと思う。

医療ミスなどありえないとはおもいますが、町の人の冷たい視線がコオ先生を苦しめそうです。

命を救うための手術だったのに 亡くなってしまい絶望感に打ちひしがれるコオ先生だが 堀川君を慰める優しさ。

コオ先生の信頼はどうなるのか、そして堀川君がのコオ先生の関わり方にどんどん変化していき引かれていく。

50代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 4話の予想は、予告編では、ナルタウン動物病院の研修医、堀川広樹が、

犬を連れて達也のもとに来るようだったので、ナルタウンでは診てもらえなかった患者を、

達也、トキワ、広樹で協力して治療するのかもしれません。

もしかしたら、広樹はナルタウンから坂の上動物病院に研修に来たいという気持ちになりつつあるのではないかとも思いました。

また、一話からちょくちょく出てくる赤城神社の神主が、いつも猫を抱いて不思議なオーラをまとっていて、

もしかしたら何かの動物の生まれ変わり?なんて思ったりもします。

第4話で、その宮司さんについて、もう少し何かわかってくるのではないかとも思います。

20代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 4話の予想は、大沢エステートは千津の家だけではなく、今後も再開発に向けて土地を確保していくという動向が見られる。

坂の上動物病院もその対象にされているのを達也とトキワは困惑している最中、

大沢エステートとは以前達也らが自宅ケアとして行ったことのある大沢家の方が関わってきていることが判明した。

大沢家は神楽坂を守りたいという気持ちがないのだろうかと気になる一方、

達也らに助けを求める患者が浮上し、達也らは治療に充てていくことになった。

トキワの夫は未だに行方不明であり、徳丸先生は千葉に戻ってカナメと共に仕事をしているという展開を予想する。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

僕とシッポと神楽坂の動画!4話の見所はどこ?

30代 男性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 4話の見所は、達也は再び厳しい手術に挑む事になりそうです。

「坂の上動物病院」を訪ねてきた井上早苗と犬のぐりですが、広樹も一緒に来ました。

他の動物病院での診察に納得がいかずに達也の元に来ましたが、果たして達也はどう思うのでしょうか。

犬のぐりは心臓腫瘍を患っており、手術が難しい状況でした。

達也はトキワの反対を押し切って手術を行いましたが、この判断は正しかったのでしょうか。

その夜にぐりは息を引き取ってしまい、周囲からは悪い噂が飛び交う事になります。

果たして、「坂の上動物病院」はどうなっていくのでしょうか。

達也とトキワの関係はどうなっていくのか気になります。

30代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 4話の見所は、コウ先生が医療ミスとどう向き合っていくのかに着目して次回も見たいと思っています。

また、3話で出てきた義理のお姉さんがこれからコウ先生とどう絡んでいくのかも少しずつ見えてくると思うので展開が楽しみです。

2話、3話で虹の端の話が出てきました。

2話では先に命が尽きてしまうペットが飼い主を待つという話、3話では飼い主の方が先に旅立ってしまうお話でした。

今度はどんな角度で虹の端の話が持ち出されるのか楽しみです。

おそらく、医療ミスに関わる飼い主の心情を汲み取った話が展開されるのかなと思っているので、

予想が的中するかも期待しながら次回も見たいと思います。

40代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 4話の見所は、ワンコを助けたい飼い主さんと助けたい先生。

経験不足で無謀に手術するのではなく、医師がキャリアに傷をつけたくないがために見放してしまう命があっていいのか、

というこれまたシビアな問題が取り上げられるのではないか、と思っています。

相葉くん演じる主人公は何よりも動物達の命を助けたい、そのためなら自分のキャリアなんて気にしていないのだと思う。

そんな彼がきっとワンコを救ってくれるんじゃないか、という希望的観測と、やはりワンコはなくなってしまうけれど

飼い主さんは精一杯病気のワンコに向き合ってくれた先生に感謝するのかな、どっちなのかな、と次回が気になります。

50代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 4話の見所は、堀川君がどんどん コオ先生の人柄に触れるたびに惹かれていくところが楽しみ。

1%しか成功しない手術に堀川君が納得できなくてコオ先生のところに連れてきてなくなってしまうワンちゃん。

でもそれが医療ミスとして炎上する。どんな風に周りとコオ先生がそれを回復していくのかが楽しみです。

いつどんな時も優しいコオ先生の人柄がきっと回復させていくのだとは思いますが、

普段争っているトキワさんととすず芽ちゃんがコオ先生のためにどうするのかも楽しみです。

堀川君もこれからどのように先生に絡んでいくのかもワクワクしています。

50代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 4話の見所は、やはり達也の動物たちに対する想いや、飼い主の気持ちに寄り添った治療が一番の見所だと思います。

また、達也がよく話している「飼い主より先に亡くなったシッポ(動物)たちは、虹の橋のたもとで飼い主を待っている」という言葉が、

とても印象的なので、次の4話でも、もしかしたら亡くなってしまうシッポがいるかもしれませんが、

シッポと飼い主にとって、その先に幸せが待っているといいなぁと思います。

また、毎回、看護士トキワと芸子すずめとのお弁当バトルもストーリーに笑いを添えているので、こちらのバトルも楽しみです。

元医院長の徳丸は、トキワが達也に似合っていると携帯でつぶやいてましたが、二人の関係がどうなっていくかも気になります。

20代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 4話の見所は、大沢頼子は一体何をしたいかどうかということ、

達也は再び大沢家に接触する機会があるかどうかということ、

達也とトキワはどのように動物と触れ合っていくか、または動物の飼い主とどう接していくかどうかということ、

すず芽と達也は付き合うことになるかどうかということ、ナルタウン動物病院との対比が見られるかどうかということ、

堀川はナルタウン動物病院で研修をし、時に時間を確保できたら坂の上動物病院の手伝いをすることで、

ナルタウン動物病院と坂の上動物病院の違いに気づくことはできるかどうかということが見どころであり、かつ楽しみにしていることである。


◆僕とシッポと神楽坂 “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 僕とシッポと神楽坂 “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

僕とシッポと神楽坂の動画!4話までの感想

30代 男性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 4話までの感想は、達也は扇店を経営する千津と町内会で会い、飼い猫のカナメとも出会います。

千津はカナメの事を子供のように可愛がっており、その愛情はとても伝わってきました。

偶然、トキワとも千津は知り合う事になりますが、その事がきっかけで新たな診察を思いつきます。

達也とトキワの優しさがあるからこその考え方だと思い、ホッとした気持ちになりました。

実際にこのような動物病院が合ってほしいと思います。

ある日、飼い猫のカナメが手術をする事になりましたが、今回は徳丸先生も加わりました。

手術は無事成功しましたが、やはり徳丸先生がいると安心する部分がありました。

達也の事を信用しているのも伝わり、坂の上動物病院を任せた理由が分かる気がします。

30代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 4話までの感想は、今回、ゲスト出演をされていた加賀まりこさんの美しさに見とれてしまいました。

今回は更に徳丸先生の活躍も見られることができ、徳丸先生の動物への愛情を垣間見ることもでき、

自由人ぽい人なのかなと思っていたものが、1つ答えが出たような思いがありました。

ストーリー的には予想のできる展開になっていますが、今回もいくつかのフラグが立ったような回に思えました。

虹の端のはなし、最後にちらっと出てきたコウ先生の義理のお姉さんの存在、とても気になります。

私は看護師ですが、動物の世界にも人の世界でも通じるものがあるなと感じながら楽しませていただきました。

40代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 4話までの感想は、なんだかんだ落ち着いてきて看護師と先生の恋バナになっちゃうのか?と思いきや

「飼い主さんが先に亡くなってしまったら」というタイムリーな問題を取り上げていて結構シビアな内容だった。

現在『飼う』という言い方も何となく違うんじゃないか、と感じるくらい現在家に犬や猫がいるうちにとっては本当に『家族の一員』。

旦那さんに先立たれて猫とおばあさんは一緒に暮らす同士だった、と感じる人も多かったと思う。

だからこそおばあさんはネコちゃんのために自分が世話できなくなった後のことをとても案じていた様子が我が家だったら…と重ねて見てしまった。

おばあさんが猫に添い寝されているような姿で亡くなったシーンを見てウルウルきてしまいました。

50代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 4話までの感想は、加賀さんが素敵でした。カナメと千津さんの関わり方が素敵でした。

町の景観を代えたくないというちづさんの気持ちがとても伝わってきましたが、

1人で生きていくことの不安も伝わってきてそこにカナメがそっと寄り添っている事が千津さんにはうれしかったんだろ思う。

家を手放すことはカナメを手放す事。コオ先生が手術してくれたカナメは元気になるけど最後に千津さんが亡くなってしまう。

そこにもちゃんとカナメが寄り添っている。

1人きりで逝かなくてよかった、カナメがそばにいてくれて千津さんを見守ってくれていてよかったと本当に思いました。

50代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 4話までの感想は、夫を事故で亡くした扇店の千津さんが、自分の先行きではなく、

自分がいなくなったあとの住まいと、愛猫のかなめのことを心配しているのを見て、実際にありそうな話だと思いました。

そして、その土地を狙って業者が、夫婦のふりをして、家を見に来るなんて、お年寄りが騙されてしまう事件が多いのがわかるような気がしました。

千津さんは、自分が先に逝ってしまうことを予測していたのでしょう。

誰にも看取られずに逝くのが、さみしいからと老人ホームに入るつもりでしたが、

手術をして帰って来たかなめの側で、眠るように、この世を去るシーンに、涙がこぼれました。

私も、子供たちが独立したら、もう一度ペットを飼おうかなと思いました。

20代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 4話までの感想は、トキワはやはり消息を絶ってしまった夫のことを未だに気にしているのだと思った。

徳丸先生は南米に行ったことがあるのを聞いて、もしかすると徳丸先生ならトキワの旦那のことを

何か知らないのかと期待したのだが、知らない様子で少々残念に感じてしまった。

トキワもそのような期待があったのではないかと感じた。その一方、千津とカナメの間の絆に感動した。

千津の夫の葬式帰りにカナメと出会ったのは絶対に運命があるのではないかと思った。

そのカナメを残して千津だけが先に死んでしまうというのは物凄く寂しく感じたけれども、

カナメを徳丸先生が育ててくれるということで思わず安心した。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

僕とシッポと神楽坂の動画!4話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『僕とシッポと神楽坂』4話のネタバレになります!

トキワとすず芽

オギと大吉が見ている中、設備を確認をしている達也(相葉雅紀)にすず芽が話しかけていました。

どうやら病院の手伝いをしているようです。

いちいち達也にどこに置けばいいかきくすず芽にイライラするトキワ(広末涼子)は私に聞いてというのですが、すず芽は達也と話をしたいと言ってききません。

そんな様子を見たトキワは達也にすず芽のことをどう思うか聞くのですが、達也は新しい風が吹いてと言いさらにトキワをイライラさせます。

心臓疾患の犬ぐる

ナルタウン動物病院では田代先生のもとに心臓疾患を抱えた犬を連れて飼い主の女性井上早苗がやってきていました。

手術をしてほしいという井上に対して田代は手術は可能だが、年齢や現在の状況をのことを考えると手術に耐えられないと言って手術はできないと伝えます。

どこの病院でも断られたので何とか手術をというのですが、やはり断られます。

その様子を見ていた獣医学生でナルタウンで研修をしている堀川は井上を呼び止め、これからどうするのかを訪ねます。

井上は手術をしてくれる病院を探すというのでした。

井上早苗の思い

坂の上動物病院では、バイトを雇ってほしいというトキワに、求人は出しているが人が集まってこないと言います。

すず芽はただで手伝ってくれるのでという達也にトキワはなぜかイラつくのでした。

そんな坂の上病院の受付に人がやってきます。

堀川と井上がぐりを連れてやってきたのでした。堀川は達也にぐりの症状を説明し手術を希望していることをつたえます。

ぐりの首元を触りながら、井上さんと話してくると達也は井上のもとに行くのでした。

達也は井上にいつごろからから具合が悪かったのかと尋ねると1か月前からだと言います。そして井上は達也に手術をしてほしいと頼み込むのでした。

手術へ

診察室に戻った達也に、トキワは井上に断りましょうと言います。

ぐりを助けるのは難しいからというのですが、達也は断れば井上さんは他の病院を探すようになり、ぐりも家族も苦しむことになるというのでした。

そして1%でも可能性があるなら助けたいという言葉を聞いたトキワはついに手術をすることを納得するのでした。

達也は難しい手術になる、堀川にも手伝ってほしいというのでした。

ナルタウンに戻った堀川は田代にそのことを伝えます。

田代はぐりの手術は猛反対し関わらないようにと伝えるのでした。

しかし堀川は手伝いに坂の上病院に向かいます。その途中でよった神社にお参りをするのでした。

そして手術が始まります。達也・トキワ・堀川の3人で手術をするのを井上もオギもダイキチも心配そうに待っていました。

手術は無事成功しぐりの体力が戻ればと井上に伝えます。

喜ぶ井上に今晩はここに泊まるのでどうするかと井上に伝えるのですが、息子の食事の支度があるから明日来ますと言います。

ぐりの最後

その夜ぐりの様子を見て、少し落ち着いたのを見てその場を離れていたところ、急にダイキチが近くにきて達也に何かを伝えたそうに暴れます。

何だろうと思っていた達也は、ぐりにつけていた機械が音が鳴りだしたのを聞きます。慌ててぐりのもとに駆け付けるのでした。

井上はその晩慌てて病院にやってきました。ぐりは最後は安らかな眠りについたのでした。

その場で井上は泣き崩れるのでした。

電話でそのことを聞いたトキワは達也に気を落とさないようにというのですが、達也は病院の窓にたたずんで何かを考えているようでした。

神楽坂の変化

あくる日神楽坂を歩くトキワは人の様子の変化に気が付きながら、口笛を吹きながら病院に向かいます。

その口笛を聞いていた達也は、トキワにその曲がなんて曲だったのかを聞きます。

ヤシの実ですと答え、この曲を聞くと落ち着いて元気が出ると言います。

いい曲ですねと言っていたのですが、突然電話が鳴ります。予約のキャンセルの電話でした。医療ミスがあったのって本当ですか。

無理な手術をして犬が殺されたってと電話口で聞いたトキワはどういうことですかと尋ねなおすのですが、電話を切られます。

高円寺三味線教室では達也の母がすず芽とまめ福に三味線を教えていたところ、母の三味線の言が切れます。

もしか達也のみに何かというのですが、その後一度言ってみたかったのと言い、3人で笑うのでした。

一方ネットでは、達也の病院の手術のうわさで炎上していました。

堀川は気にをしています。また、田代も病院でそのことを知り、また達也の腹違いの姉、大沢にもその噂は聞こえてくるのでした。

病院では電話が鳴り続いていて、トキワはいい加減にしてくださいと電話を怒りながら切るのでした。

その姿を見ていた堀川はどうしたのかと言います。そしてネットで炎上していることを伝え気になることがあるというのです。

堀川とトキワは井上のもとを訪ねます。ネットの大元が井上ではないかと疑い、尋ねたのです。

その一方で、達也のもとにいつも常連のペットの飼い主が来るのですが、娘がどうしてもなるタウンに連れていきたいと言ってきかない。

ネットなんか見ないしと達也に伝えたのです。達也も今どういう状態になっているかを気が付くのでした。

また母も神楽坂で自分が避けられているのを気が付きます。

一方堀川たちは井上の息子に話を聞きます。井上はぐりが亡くなったことで沈んでいてご飯も話もできない状況でした。

ネットのことを訪ねると息子は迷惑だと言って追い返されるのでした。

二人の停戦

トキワが沈んで自宅に帰ると、息子の大地が気味が悪くなるような丁寧なあいさつをしてきます。

どうしたのと聞くトキワに教えてもらったというと、その後ろからすず芽が現れるのでした。すず芽がご飯がたくさん作ってくれていたのでした。

達也は自宅にダイキチと帰ってきたのですが、その時母親が電話で病院の話を誰かから聞いたようでした。

しかし母親は達也はボーとしているけどいい加減なことをする子ではないと話をしていたのです。

ご飯を作りに来ただけではないことはわかっていたトキワは後かたずけをしながらすず芽に手術のことを話をするのです。

達也は悪くないと聞いたすず芽はトキワに休戦条約ですと言い、団結して助けようと握手を求めてきたのです。怖がりながらも、手を差し出し握手をするのでした。

次の日、ナルタウンの田代の携帯に電話が入ります。何か誘われたようでした。

夜慌ててお店に向かうのですが、そこにはトキワがいました。トキワに誘われたと思っている田代でしたが、その横にすず芽がいました。

医学的見地から手術が正しかったことを公表してほしいという2人でしたが、獣医師の数だけ見解はあるが今回の件はやも得ないといいます。

どうしてと聞くすず芽に助からない可能性が高いのに手術をしたのは金目当てと思われても仕方がないのと、

今回の件はリスクも考えて高円寺先生がとった行動は若すぎるというのですが、トキワは達也が手術をすると言ったのがうれしかったというのでした。

日が変わり病院ではぐりのカルテを見ながらため息をつく達也にトキワがお茶を出していました。

トキワに謝る達也に謝ることはないと言い、絶対先生の見方だと伝えます。その時電話が鳴ります。堀川でした。炎上元を突き止めたというのでした。

堀川とトキワはそこに向かいます。ペットサロンでした。入っていって女性に井上早苗さんを知っているかと尋ねるとぐりちゃんのと言いました。

噂のもと

その頃、井上早苗は部屋から出て行ってました。

一方坂の上病院に田代がやってきました。達也に今回のことは最終的に手術を引き受けたというのが要因だと言います。

井上さんのことを思ってやったことはわかるがと言います。

最後にまた同じようなことがあったら君は手術をするのか・できることだけを精一杯やっていればいいのではないのか、そのほうが家族も傷つかないと思わないかと言います。

しかし達也は思わないと言い、命と向き合いたいというのです。

そして何度も手術を引き受けるというのでした。馬鹿だなという田代ですが、その時達也の携帯に電話が入りました。井上早苗がいなくなったというのです。

息子が出かけている際にいなくなったとのことで、達也も田代も探しに出かけるのでした。

皆で探していたところ、神社で神主と話をしている井上晴美を達也が見つけたのです。病院に連れてきたところに息子さんも駆けつけます。

おなかがすいてないですかと堀川がお菓子を出してみんながワイワイし始めていたのですが、息子が急に言わなくてはいけないことがあるというのです。

ネットに書き込んだのは息子でした。

謝る息子になずこんなことをしたと聞く田代に、横から井上早苗が私が悪いと言い、ぐりの前の犬も手術で失敗するのが怖くて手術に踏み切れなかったので、

病気が進んでしまい助けれなかったと言い、だからぐりは手術をして助けたいと思ったというのでした。

しかし達也は自分が助けれなかったのが悪いというのですが、井上早苗は先生はよくやってくれた。手術をしてくれてうれしかった。

自分がいろんな病院を連れまわして苦しめた。

かわいそうなことをしたというのでした。達也はそんなことはない。愛するものを助けるためならどんなこともする。

それが家族で、ぐりは井上さんと家族になれて幸せだったと伝えるのでした。そして最後に虹の橋でぐりは井上さんを待っているというのでした。

新生・坂の上病院

その話を聞いていたトキワは夜に達也に南米で行方不明になった話をするのでした。

帰ってきてくれると信じているが時々帰ってこないのではと不安になるといいました。

でも達也の1%でものぞみがあるのであればという言葉がうれしかったと言います。

達也はトキワに僕でよければと何か伝えようとするのですが、そこに大地が勝負しようと言って現れるのでした。

ナルタウンでは堀川が研修が終わったことを田代に伝えるのですが、これからどうするかを伝えようとしたところ、田代があの病院のお茶は舌に合わないので。

もっとましなお茶を用意しておくようにと言います。堀川が坂の上に行く頃がわかっていたのです。

そして堀川・すず芽が手伝うようになった坂の上病院は賑やかになってきました。

--- 以上、僕とシッポと神楽坂 4話のネタバレでした~! ---

僕とシッポと神楽坂 4話を見逃した人は、

『僕とシッポと神楽坂』を1話からまとめて視聴できる『U-NEXT』がおススメです!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

いつまで”31日間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

僕とシッポと神楽坂の動画!4話の感想まとめ

僕とシッポと神楽坂 4話の感想は、今回の話では、とても身につまされました。

愛犬を助けるためにいろんな病院を回るのだが、助かる可能性がないのでと断られるというのが、自分も犬を飼っていて病気が進んだ際に、

セカンドオピニオンでみてもらった先生が本当に新味になって治療をしてくれたことに感謝しているからです。

もちろん助かったからかもしれませんが、今回の達也の行動は飼い主の気持ちを本当に大事にしたのだなあと思いました。

今はネットで本当にちょっとした失敗が炎上になり閉店にまで追い込まれることがある時代に、

リスクがたとえあったとしても1%でも可能性があるのであれば助けてあげたいという気持ちはとても感動させられました。

堀川の勘違いはすごいところもありますが、彼も心が優しい人なんだと思います。

今回最後には坂の上病院に新しく入るようになったので、今後どれだけ達也を助けて成長していくのかが楽しみです。

そして忘れてはならないトキワと達也の関係がこれまで女性を意識していなかった達也が少し気持ちが揺れだしたのが気になります。

トキワはご主人のことを一番に思っているので恋愛は難しいような気がしますが、毎回達也の行動を気にしているので、

今後の二人の展開が一番気になるところです。

また義理の姉は今回少ししか現れなかったですが、今後ストーリーが進んでいく中でどうかかわってくるのかも気になっています。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

僕とシッポと神楽坂の動画!4話のあらすじを最後に

ドラマ『僕とシッポと神楽坂』4話のあらすじを簡単に紹介します~!

ある日、獣医学生の堀川広樹(小瀧望)が心臓腫瘍を患った犬・ぐりと、その飼い主・井上早苗(滝沢涼子)を連れて、達也(相葉雅紀)のもとにやってくる。

ぐりの腫瘍は切除可能ではあったが、年齢や心臓の機能低下を考えると手術は難しい、と『ナルタウン動物病院』の田代(村上淳)は判断。

しかしその診断に納得ができないという早苗を、広樹は『坂の上動物病院』に連れてきたのだった。

達也の診断もまた、田代と同じ。

だが達也は「1%でも可能性があるのなら見捨てるわけにはいかない」と、トキワ(広末涼子)の反対を押し切って、手術を敢行する!

手術は成功し、あとはぐりの体力の回復を待つばかり。

しかしその夜、達也が経過を見守る中、ぐりの容態が急変し、息を引き取ってしまう…。

ぐりを『坂の上動物病院』に連れてきて、無理矢理手術をさせたことに責任を感じる広樹。

「君のせいじゃないよ。引き受けたのは僕だから」と慰める達也もまた、無力感と悲しみに苛まれていた。

その翌日から、『坂の上動物病院』に予約キャンセルの連絡が相次ぐ。

さらに、ネット上でも「無理な手術をして、犬を死なせた」という心無い噂が飛び交い始め…

僕とシッポと神楽坂 公式サイト引用

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆僕とシッポと神楽坂 “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 僕とシッポと神楽坂 “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

※本ページの情報は2018年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

シェアする!!