僕とシッポと神楽坂の動画!最終回8話を見逃し配信でフル視聴する方法

シェアする!!

嵐・相葉雅紀が主演のドラマ『僕とシッポと神楽坂』の最終回8話が放送されましたね!

この僕とシッポと神楽坂の最終回8話の動画はフルで見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、僕とシッポと神楽坂 最終回8話の動画を “見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

YouTube・Dailymotion・Pandoraみたいに違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし “1話~ 全話まとめて” 視聴できますよ!

僕とシッポと神楽坂の動画!最終回8話の予告を紹介

ドラマ『僕とシッポと神楽坂』最終回8話の動画予告はこんな感じに!

僕とシッポと神楽坂の動画!最終回8話をフルで見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『僕とシッポと神楽坂』最終回8話の動画を、フルで見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、僕とシッポと神楽坂の放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『U-NEXT』です!

『U-NEXT』には”31日間の無料トライアル”が付いててお得なので、

YouTube・Dailymotion・Pandoraなどの違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

無料期間中に登録して31日以内に解約することもできるし、その場合でも、僕とシッポと神楽坂の動画を1話から視聴できます!!

もちろん『僕とシッポと神楽坂』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“31日間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

僕とシッポと神楽坂を安全に見たいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

※U-NEXTに登録したら検索窓から⇒「僕とシッポと神楽坂」で検索してくださいね^^

僕とシッポと神楽坂の動画!最終回8話の予想

50代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 最終回の予想は、外務省からトキワさんに電話があり

ご主人が見つかったと言っていたので、会いに大地と行くのではないかと思う。

達也さんも海外からのプロジェクトの誘いがあり、トキワさんを忘れる為にプロジェクトに参加する為に海外に行く決断をしそうな予感がします。

2人がいい感じになっていただけに2人にとって本当なら嬉しい知らせも、互いの気持ちの確認はしてないが、辛い知らせになったように思います。

海外行きは達也の母は大反対で、すずめも行かないように達也を説得するような気がします。

病院では達也が居なくなると困るシッポ達が沢山いるから達也は迷うだろう。

50代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 最終回の予想は、急速に達也さんとトキワさんの距離が縮まったのに、

予告をみると、なんと旦那さんが帰ってくるらしい。大地君もきっと喜ぶことでしょう。

しかし、その旦那さんは病気らしく、もしかしたらもう余命が少ないような予感がする。

動物たちの命を預かってる達也さんは、トキワさんのために病院を探して、トキワさんを「諦めるな」と支えていくだろうと思う。

また、達也さんにも、海外から新しいプロジェクトへの誘いがあるようだが、

坂の上の動物病院を雛れること、神楽坂を離れることを悩むことになるだろう。

でも、もしかしたらトキワさんと大地を連れてそのプロジェクトに参加する?可能性もありそうな気もする。

40代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 最終回の予想は、ついにトキワの夫が見つかったと連絡が入ります。

話したいことがいっぱいあると喜ぶ大地を見て、達也は7年も待ったのだからとトキワの背中を押す。

トキワの夫は、どうやら病気を患っているらしく、完治は難しいと言われます。

達也にも、ドクターポールから仕事のオファーが来ていて、とても悩みます。

すず芽は、トキワの夫が見つかったことを聞き、達也に本当にトキワと離れてしまってもいいのかと聞くが、

達也は自分の居場所は坂の上動物病院で、ずっとここにいるのだと言う。予告に、ずっとここにいますと達也か言うシーンがありました。

それは、患者たちのためにいつもここにいるという意味や、今までに出会った大切な人たちを待つという意味にも取れますが、

やはりトキワがいつか帰ってくるのを待っているという意味なのではと思いました。

20代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 最終回の予想は、南米にて佑が見つかったとの連絡を受けたトキワと大地は喜んだ。

だが何故7年も佑が帰ってこられなかったというのは、南米で事故に遭遇してしまい、トキワと大地のことを忘れていたからだった。

達也は新しいプロジェクトに参加するか、それとも坂の上動物病院にて働き続けるかどうかで悩んでいたので徳丸先生らに相談した。

その結果、トキワと佑に病院のことを任せた上で、達也はプロジェクトに参加することになった。

プロジェクトが終われば坂の上動物病院に戻って、より良い街づくりに貢献していくとの考えを示した。

こうして達也は海外に行くという展開を予想する。

30代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 最終回の予想は、神社のおじさん、なんなのでしょうかね?

謎過ぎるんですけど、何かのキーマンかな?とも思ってます。そろそろなんらかの秘密が解き明かされればいいですね。

さて、相葉雅紀さんは海外の人からの仕事に誘われていますが、神楽坂の病院を離れることはないんじゃないかなと思ってます。

あの地域では貴重な獣医さんですし、広末涼子さんのことも気になっていると思うので。

一方、広末さんの旦那さんは帰ってくるようですが、広末さんはつらそうですね。

相葉さんや小瀧望さん、もしかしたら趣里さんもそんな広末さんを支えてくれると想います。

40代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 最終回の予想は、コウ先生のもとに新しく立ち上がるプロジェクトの誘いの連絡が入っていましたが、

コウ先生は、神楽坂にせっかく帰ってきたので、坂の上動物病院を続けてくれるのではないかなっと考えます。

トキワさんのご主人のことについて外務省から電話がありましたが、7年もの間見つからなかったのに、

急に見つかったという事で、何か問題があったのではないかと感じます。

疲弊した飼い主と認知症の犬が坂の上動物病院に来るようですが、疲弊しながらも病気の犬を飼っていて、

とても大変だと思うので、一体どういう事情がある飼い主なのかとても気になります。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

僕とシッポと神楽坂の動画!最終回8話の見所はどこ?

50代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 最終回の見所は、達也とトキワが互いに好きな事は明確な事だが気持ちの確認はしていないところに

2人を引き離す知らせがお互いに入ったから、それをお互いにどうするかが見どころです。

互いの気持ちは押し殺して別々の道の選択をするのかと思います。大地がいるから、達也さんには行けないと思います。

周りは気にしないでお互いの気持ちをぶつけてほしいです。そんな男らしい、達也さんが見てみたいです。

ご主人が見つかったけれど、大地も達也さんに懐いてるから3人で楽しく暮らしてほしいがそれは難しい事だろう、私だけの願望に過ぎないか。

トキワさんはご主人が帰った時に昔のようにご主人を愛せるか達也とどちらが好きなのか見どころです。

50代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 最終回の見所は、毎回、可愛いシッポ(動物)が登場するのがとても楽しみ。

そして、シッポたちの病気を、諦めることなく治療する達也さんの姿がとても素敵です。

次回も登場するシッポたちが無事に回復することがまず一番の願いです。

あとは、せっかく見つかった旦那さんが病気だと知ってトキワさんが、達也さんへの気持ちをどうするのか、二人の関係はどうなっていくのか、とても気がかりです。

また、今回は出てこなかった、異母姉弟の旦那さんによる神楽坂の再開発問題の方はどうなるのか。

彼女が旦那さんを説得して、坂の上動物病院や達也さんの実家は守ってくれることを期待したいです。

40代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 最終回の見どころは、トキワの夫が失踪した理由です。

7年も見つからないというのは、今の時代では考えられない事態なので、それなりの事情があったのだと思います。

そして、第7話でトキワと急接近した達也は突然の夫が見つかったという知らせに手放しで喜ぶことはできないほど、

トキワに本気になっていましたから、恋に悩む達也の姿も見どころとなりそうです。

今回患者として登場するのが近所の認知症の犬で、鳴き声で近所から苦情がでていると聞いた達也は世話に疲れはてた様子の飼主に、

他に世話を手伝ってくれる人を探すと言うが、犬のことでそんな贅沢はできないと言われてしまいます。

この家族を達也は救えるのか、こちらの方も楽しみです。

20代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 最終回の見どころは、佑は無事にトキワと大地と再会をすることができるかどうかということ、

加瀬家に未来はあるかどうかということ、達也はプロジェクトに参加することになるかどうかということ、

すず芽と達也の間の恋はどうなるかどうかということ、坂の上動物病院は今後も動物を救っていくだけではなく、

飼い主の心のケアでも行うことができるかどうかということ、徳丸先生が出現する場面が見られるかどうかということ、

坂の上動物病院に連れてくる動物はどのような病気を抱えているかどうかということ、

「気持ちは受け取りました。頑張ります」との達也の言葉が出るかどうかということが見どころであり、また楽しみにしていることである。

30代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 最終回の見どころは、相葉雅紀さんと広末涼子さんに進展がありそうですね。

広末さんが体調が悪くて仕事を休んだことで、相葉さんも広末さんの大切さに気づいたみたいですし。

看病しにゼリーを作ってあげるシーンなんてカップルそのものだったし、もう半分付き合ってるかも。

でも相葉さんは海外の人から仕事の声がかかったみたいだし、広末さんには旦那さんのことで何か情報が入ったみたいですね。

予告を見る限り、旦那さんは記憶喪失っぽくて大変そうって思いました。

趣里さんの出る幕はないんじゃないでしょうか?でも小競り合いは面白いんで、頑張って邪魔してほしいかも。

40代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 最終回の見どころは、コウ先生が新しいプロジェクトに

参加して欲しいという電話への返事が見どころかと思います。

コウ先生は、病院を大きくしたい、スタッフも増やしたいと言っていたので、そういう決断をして欲しいと思います。

トキワのご主人が見つかったという連絡が外務省から来たので、トキワと大地とご主人の再会がどういうものになるのか、

喜ばしいものになるのか、それとも何か問題があるのかとても楽しみです。

コウ先生の動物病院に迷い込んできた認知症の犬とその飼い主の生活を含めた環境の問題についても

深い闇や大変な苦労を感じ見どころかと思います。


◆僕とシッポと神楽坂 “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 僕とシッポと神楽坂 “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

僕とシッポと神楽坂の動画!最終回8話までの感想

50代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 最終回までの感想は、トキワさんが寝込んでいて達也は大地に頼まれたとはいえご飯を作りに行き、

その後も世話をしに通っていて楽しそうだった。トキワも時計を見て待っていて、ご主人の写真を隠した。

トキワも達也もお互いに好きだがトキワさんのご主人という大きな壁があり、どうする事も出来ないでいるもどかしさがある。

7年も連絡がないのだから、好きな人が出来たならもう待たなくていいと言ってやりたい。

だが外務省からトキワに電話がありご主人が見つかったと言ったので、トキワと達也の恋は終わってしまうのだろうか。

達也も海外からプロジェクトの誘いがあったので、トキワを忘れる為に行ってしまうのかと思う。

50代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 最終回までの感想は、トキワさんが、風邪をひいてしまい、坂の上動物病院は、ちょっと大変。

堀川くんなんて、トイレットペーパーが探せないし。でも、トキワさんよことをトイレットペーパーみたいなひとと称するのには笑ってしまった。

「いつも当たり前のようにいて気づかないけど、いないととても困る。」そんな存在になっていることに、堀川くんも気づいてたのですね。

また、トキワさんは旦那さんのこと、確かに信じて待っているのだろうけれど、達也くんがお見舞いにきて、

「あ!やっと想いを話すのか?」と思った時…旦那さんの写真が目に入って、やめてしまう。

そんな達也さんをみて、翌日また来たときには、その写真をしまうなんて。微妙な関係が切ないな。

40代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 最終回までの感想は、トキワが風邪で寝込み、食事を作りに来ていた達也と急接近します。

長年一人で大地を育ててきたトキワには達也の優しい言葉が染みて、もう少しで頼りにしてしまいそうな所まで来ていました。

名倉と結婚の話をしたばかりだった達也も、大地と3人でご飯を食べたりするうちに、段々トキワとの結婚生活を夢見るようになります。

今回患者となった名倉の愛犬ラブは、実はまめ福と住んでいた時に飼っていた犬だと判明します。

名倉が復縁を希望した時には、まめ福はすでに社長と婚約してしまっていましたが、この二人が付き合っていたとは驚きでした。

20代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 最終回までの感想は、トキワが体調を崩している間、達也は堀川とともに仕事をすることで

トキワの存在がどれだけ有り難いことであったかを知る羽目になったのは良いことだと思った。

すず芽は自分のことが好きなのだと思い込んでいた堀川が面白かった。

まめ福はあれだけホテルの二代目の人と結婚するかどうか迷っていたにも関わらず、ラブの手術が終わった後に結婚を決意したのは何故か?と気になった。

それは名倉への未練をしっかりと断ち切るためでもあれば、今度こそ名倉がラブを支えていくべきだと判断したからではないかと感じた。

まめ福は結婚することで芸者の仕事をやめるかどうかが気になった。

30代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 最終回までの感想は、まさか渚ちゃんと大倉孝二さんがカップルだったとは(笑)

そして、今週はそんなふたりの飼い犬が脳腫瘍になってしまうんですね。

ふたりが犬のラブちゃんと初めて出会ってからお付き合いをして、大切に育ててきた様子が丁寧に描かれていて、ほほえましかったです。

ラブちゃんの手術がうまくいって、ふたりのよりが戻ればいいなと思いながら見てたのに、渚さんには婚約者がいるなんて…オチがありましたね(笑)

相葉さんが飼い主さんの手を握り、「気持ちは受けとりました。頑張ります。」と言うシーンは毎週ありますが、

とても心を込めて丁寧に演じておられているので飽きないです。

40代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 最終回までの感想は、トキワとコウ先生なら距離感が一段と近づきお互いが信頼し合い、

頼るところもあり、だんだん良い関係が築けているなぁととても微笑ましく思いました。

まめ福と名倉の関係には少し驚きましたが、どちらもがラブの事を大切に思っていて、飼い犬はもはやペットではなく家族なんだなと思いました。

2人が言い争っているとラブが鳴いて寄ってきた雰囲気には、とても親密な感じが出ていてよかったです。

ラブの手術について相談する相手がいた名倉は、手術後、まめ福がプロポーズをされていたという事を聞いてしまって

ショックを受けていましたが、名倉さんも幸せになって欲しいなぁと思いました。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

僕とシッポと神楽坂の動画!最終回8話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『僕とシッポと神楽坂』最終回8話のネタバレになります!

トキワの主人が見つかる

トキワの携帯に旦那の佑が見つかったと電話がかかってくる。

その頃、達也は朝食を食べながらすず芽とまめ福にどやされると。

すず芽はトキワのことが気に入らない。まめ福は達也にトキワとの関係をストレートに聞くが…

一方、報道番組では、行方不明になっていた佑がアルゼンチンで見つかったとのニュースが・・・

トキワは達也に、病院を休みたいと電話をかける。

 トキワが外務省へ

トキワは外務省にきていて、前日に電話で佑が見つかったとの知らせを受け、これから詳しい話を聞くと言う。

それを聞いた達也はショックを隠せない様子。

トキワは外務省の担当者から、見つかったのは間違いなく佑だと聞き、両親と共に喜ぶ。

そして、達也の病院では詰めかけた患者たちと広樹が佑の話をしている。

その日の夕方、学校から帰った大地にトキワが話す。

『お父さんがね、見つかったの。無事だったの。帰ってくる…』それを聞いて大喜びの大地。

次の日、病院にきたトキワに挨拶する達也。

トキワは休みのお礼をいい、佑が一週間後に日本に戻るため、これから準備があるという。

達也は『ご主人見つかって、本当によかったですね。7年も、待ってたんですから…』

互いにぎくしゃくした空気の中別れる。

迷い犬

その夜、落ち着きのないダイキチをみて達也は、外の扉を開ける。

すると首輪をつけて柴犬が駆け込んできて、何かを伝えたそうに吠える。

翌朝、広樹が病院に来ると、徹夜明けで無精ひげを伸ばした達也が。

達也は迷い込んだ犬の飼い主を見つけるため、迷子犬の絵を描いていたのだ。

しかしあまりにも下手くそな絵に、広樹も対抗して絵を描くが、達也より下手w

広樹が写真を撮ろうと近づくと『先生、この子、様子が変ですね…』
達也と広樹は迷子犬の張り紙をするが、、その張り紙を剥がす中年女性の姿が!その様子をこっそり見ている神主。
その後、張り紙を持った女性が現れる。

飼い主が見つかる

女性は勝手に張り紙をされると困ると広樹にいう。

達也が犬を連れてくると、女性は保護費用はいくらかと訪ねる。

それを聞いた達也は、『お住まいはどちらでしょうか?よかったら、お送りしますよ…』

女性(蔦子)の自宅にいった達也。犬の名前はタロウといい、15歳くらいだと聞く。

達也がタロウを買い始めたきっかけを訪ねると、蔦子は寝たきりの母が買い始めたと話す。

達也はいいにくそうにタロウを病院で診てもらった方がいいというと、蔦子は病院で診てもらった結果、タロウは認知症と診断されと話す。

時間も関係なく泣いてしまうタロウに、近所からはクレームもあると言う。

それを聞いた達也は、もしつらい時はいつでも自分の病院に来て欲しいと話す。

すると部屋の奥から、痛い痛いと叫ぶ母親の声が…。そんな蔦子の現状をみていたたまれない様子の達也。

徳丸先生が来た

その夜。徳丸が犬を連れて訪ねて来る。達也はさっそく診察しようとする。

翌朝、すず芽が達也の弁当を持ってやってくる。

徳丸と広樹は遠慮なく弁当を食べ始める。すると名倉もいつの間にか現れ食べている。

一方、トキワの家では、佑の帰りを楽しみに待つ大地は、家族の絵をかきながら、佑が帰ったらたくさん色々なことを話したいと話す。
それを聞いたトキワの表情が曇る。

記憶喪失

トキワは外務省で、実は佑が日本にいた時のことをほとんど覚えていないと聞かされていたからだ。

しかしそのことを大地に話せないトキワ。

一方、達也は、田代と飲みながら佑の話をしている。

田代はトキワに幸せになって欲しいと、自分の想いを達也に話す。

酔った田代は、神楽坂はいい街だ、人もいいと泣き上戸にw

その頃、蔦子は夜中に泣くタロウと、母親の叫ぶ声の板挟みで辛い状態に・・・

翌朝、達也の家に泊まった田代。

まめ福も貴子も田代のことが気に入った様子wそこに徳丸も起きてきて、かなり賑やかな朝食にw

一方、トキワは大地と共に、帰国して入院している佑の元に。

トキワも大地も話しかけるが、佑は認知症状態で二人のことが全く分かっていない・・・

酷く落ち込む大地は『あの人本当にお父さんなの?思ってたお父さんと違う・・・』トキワは大地を励ます。

堀川もいなくなる?

その頃、病院では広樹が達也に、弁当を作って持ってくる。開けると、おにぎり二つw
広樹は、徳丸の代わりになれるように頑張ると真剣に伝える。

すると達也は、相談したいことがあるといって、アメリカの獣医大の新プロジェクトに参加したいなら推薦すると伝える。

広樹は行きたいと即答!

その後、達也は蔦子の元を訪ね、徳丸が開いた施設にタロウを預けてみてはどうかという。

しかし、蔦子はお金のことが心配で、達也の申し出を頑なに拒む。

一方、トキワは佑の元にいき、昔の写真を見せながら思い出話を聞かせるが、佑は外ばかり見ている。

佑にはトキワのことが見えていない様子・・・

義理の父の話

トキワが帰ると、佑の父親が大分の病院に転院させてみてはどうかと話す。

そして、自分たちだけで佑をつれていく、トキワはここに残っていいと伝える。

トキワが疲れて寝ていると、すず芽が大地の夕飯を作ると言って訪ねて来る。
2人で料理を作りながら、すず芽『いいんですか?達也さんにサヨナラしちゃって。本当は、達也さんの所にいたいんでしょう?だったらそうすればいいのに。

旦那さんだって、結局は自分の好きなことするためにあなた達を置いて出て行ったんじゃない。

人に何と言われようと、自分の生きたいように生きる!みんな、そうしてる・・・』

その夜、蔦子の元に近所の女性がいい加減にして欲しいとタロウのことでクレーム。

トキワの決意

次の日、トキワが病室にいくと、佑が口笛を吹いている。

トキワ『いい曲ね・・・』嬉しそうに涙を浮かべる。そして置手紙をかいて病室を出る。

その夜、蔦子が寝ている間にタロウが・・・

達也の元にやってきた蔦子とタロウ。達也が診察すると、タロウは左大腿骨を骨折しているという。

蔦子はショックで泣きながら、助けて欲しいと頼む。

交通事故

達也は蔦子の手を両手で握り『蔦子さんの気持ちは受け取りました。頑張ります。』

達也とトキワはタロウの手術を始める。達也はタロウに声をかけながら必死に手術を続ける。

無事に手術を終え、蔦子に『たとえ家族との記憶は消えても、一緒に過ごした日々は永遠です。

毎日の暮らしの中で、もし、思い出が消えてしまっても、また新しい思い出を作ればいい…
今日という日を、積み重ねて。そしていつか、タロウ君が天国に行ってしまっても、その思い出は、井坂さんの宝物になると思います…』

横できくトキワ。その話を自分の今置かれている状況に重ねる。

また夜中をかけて、トキワは何かメモを書いているようでした。

タロウが目を覚ます。蔦子はタロウに謝る。

達也『僕はずっとここにいます。いつでもきてください…』

また夜中をかけて、トキワは何かメモを書いている。

トキワとのわかれ

翌朝主人と大地と大分に行くとトキワは達也に伝えます。いい病院が向こうにあるんです。

そうですか。少し遠いですね。寂しくなりますという達也に、楽しかったです。

ここで働いていた時間は夢みたいで、ここで過ごした時はきっと私の宝物ですというトキワに、達也は笑ってというのです。

トキワさんは笑顔がいいと達也は自分の思いを隠し、はにかみながら送りますと伝えるのでした。

神楽坂をゆっくり二人で歩き、最後に握手を達也はトキワとするのでした。

ありがとうございましたとお互いがいい、離れていくトキワの姿を寂しそうに達也は見送るしかできませんでした。

病院に戻ると診察室の机にはたくさんのメモがありました。

トキワがここにあるものだとか、いろいろメッセージを残してくれていたのです。

最後に体に気をつけて頑張ってください。

応援していますというメモを見つけ、ついに自分の思いを表せずに泣いてしまう達也の姿がそこにはありました。

今日も神楽坂では…

その後日がたち、いつものようにダイキチと病院にいる達也のもとに、はがきが届きます。大地からでした。

新しい家で犬を飼い始めました。セラピードックだって母ちゃんが言ってました。名前は俺が付けました。

超ダイキチ。(ここで達也は笑って吹いてしまいます。)お父さんは変わらないけど、おじいちゃんとおばあちゃんは元気です。

先生とダイキチは元気ですか?と書いてあるはがきに、元気だよなとダイキチに聞くと、ダイキチはクンクンと元気に答えるのでした。

いつもの神楽坂の様子が流れていきます。

高円寺家で母とまめ吉・すず芽の三味線のレッスン。猫たちが過ごす神楽坂。

そしてダイスケと神楽坂を歩いて出勤する達也。今後もこの様子は続いていくのでしょう。  完

--- 以上、僕とシッポと神楽坂 最終回8話のネタバレでした~! ---

僕とシッポと神楽坂 最終回8話を見逃した人は、

『僕とシッポと神楽坂』を1話からまとめて視聴できる『U-NEXT』がおススメです!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

いつまで”31日間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

僕とシッポと神楽坂の動画!最終回8話の感想まとめ

僕とシッポと神楽坂 最終回8話の感想は、ここにきて、最後の最後でトキワへの思いが気が付く達也のピュアさに思わずほろっと来てしまいました。

これまで自分のことで泣いたことがなかった達也がトキワとの別れた後一人で診察室で泣くシーンはおもわずこちらもうるっと来てしまいました。

夫が見つかり、しかし記憶のないその姿にショックで、また義理の両親からも別れてもいいと言われ悩むトキワは主人の口笛を吹く姿を見て、

やはり最後は主人とともに過ごす日々を決めていましたが、それ以上に達也の井坂さんへの話が一番心に響いたのではないのかなと思いました。

昔の記憶がなくても、これからの日々で新しい思い出を作ればいいという言葉がトキワのこれからの人生に最大の応援だったのだと思いました。

本当は最後に達也とトキワが一緒になれればと思ってみていましたが、これがドラマだし実際にもあり得ることだと思ってドラマを見終えました。

今回このドラマを見て、最初は大好きな犬たちのドラマだと思っていましたが、

それだけではなく複雑な人間関係の中で、主人公の達也の成長とピュアさを見ることができて、楽しかったです。

嵐の歌もいい感じでながれているので、夜遅くのドラマながらさわやかな感じを受けることができました。

我が家も犬を飼っているのですが、シッポのことを真剣に考えてくれる、こんな先生がいる病院に見てもらいたいなと思いました。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

僕とシッポと神楽坂の動画!最終回8話のあらすじを最後に

ドラマ『僕とシッポと神楽坂』最終回8話のあらすじを簡単に紹介します~!

トキワ(広末涼子)のもとに、外務省から行方不明だった夫の佑(眞島秀和)と見られる日本人男性が南米で見つかったと連絡が入る。

確認の結果、男性は佑本人と断定。

神楽坂界隈は、そのニュースで話題が持ちきりになる。

しかし、喜んだのもつかの間、衝撃の真実が明らかになり、トキワは大きなショックを受ける。

心配してくれる達也(相葉雅紀)にも、父親との再会を心待ちにする大地(矢村央希)にも、

そのことを言い出せず、今後のことを考えて不安になるトキワだったが…?

一方、達也にも転機が訪れようとしていた。

アメリカにある獣医大から、新しく立ち上げるプロジェクトに参加するスタッフを募っていると連絡あり、そこへの参加を打診されたのだ。

そんな中、『坂の上動物病院』に認知症を患った犬が迷い込んでくる。

程なくして飼い主の蔦子がその犬を迎えにやってくるが、どことなく疲れた表情の蔦子を達也は心配。

認知症の飼い犬と、寝たきりの母親を世話しなくてはならず疲弊している蔦子に、達也はある提案を…。

そしてついに佑が帰国。トキワと大地と7年ぶりの再会を果たす。

しかし思いもよらない事態にトキワは、重大な決断を迫られることに…!

穏やかだった神楽坂の街に少しずつ変化が訪れようとしていた。

達也はどのような決断を下すのか…?

僕とシッポと神楽坂 公式サイト引用

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆僕とシッポと神楽坂 “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 僕とシッポと神楽坂 “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

※本ページの情報は2018年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

シェアする!!