僕とシッポと神楽坂の動画!2話を見逃し配信でフル視聴する方法

シェアする!!

相葉雅紀・広末涼子も出演のドラマ『僕とシッポと神楽坂』の2話が放送されましたね!

この僕とシッポと神楽坂の2話の動画はフルで見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、僕とシッポと神楽坂 2話の動画を “見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

YouTube・Dailymotion・Pandoraみたいに違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし “1話~ 全話まとめて” 視聴できますよ!

僕とシッポと神楽坂の動画!2話の予告を紹介

ドラマ『僕とシッポと神楽坂』2話の動画予告はこんな感じに!

僕とシッポと神楽坂の動画!2話をフルで見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『僕とシッポと神楽坂』2話の動画を、フルで見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、僕とシッポと神楽坂の放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『U-NEXT』です!

『U-NEXT』には”31日間の無料トライアル”が付いててお得なので、

YouTube・Dailymotion・Pandoraなどの違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

無料期間中に登録して31日以内に解約することもできるし、その場合でも、僕とシッポと神楽坂の動画を1話から視聴できます!!

もちろん『僕とシッポと神楽坂』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“31日間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

僕とシッポと神楽坂を安全に見たいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

※U-NEXTに登録したら検索窓から⇒「僕とシッポと神楽坂」で検索してくださいね^^

僕とシッポと神楽坂の動画!2話の予想

20代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 2話の予想は、動物の看護師をしているトキワのことを知ったので、

達也はトキワに働いてほしいと頼んだところがとてもおもしろくなってきそうだと感じました。

これからどんなことが待っているのかとても楽しみです。

動物の看護師として働くことになったトキワと一緒に達也とトキワの二人で協力して病院を守っていくのではと感じています。

これからどんな動物がやってくるのかとても楽しみです。

毎回手術をして動物達を助けていくことになるのではと予想しているのでとても期待しています。

愛犬が骨肉腫という病気を持っているため、どうやって治すのかとても気になります。

20代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 2話の予想は、やはり高円寺先生が動物たにを助けてくれるのは間違いないと思います。

動物に寄り添い、家族にも寄り添って治療方法を考え実行していくと思います。

ナルタウン動物病院と坂の上動物病院の対立みたいなのもあるような気がします。

大手の病院VS個人の病院のような感じで。ダイキチの散歩のシーンや伏せてるシーンが可愛いので見たいです。

加瀬トキワの料理が美味しくなくて大地が元気が無くなって、高円寺先生にまた相談してると思います。

高円寺先生の治療を見た医大生は初めは半信半疑ながらも、動物に寄り添う高円寺先生に惹かれていくと思います。

30代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 2話の予想は、やはり高円寺先生が動物たにを助けてくれるのは間違いないと思います。

動物に寄り添い、家族にも寄り添って治療方法を考え実行していくと思います。

ナルタウン動物病院と坂の上動物病院の対立みたいなのもあるような気がします。

大手の病院VS個人の病院のような感じで。ダイキチの散歩のシーンや伏せてるシーンが可愛いので見たいです。

加瀬トキワの料理が美味しくなくて大地が元気が無くなって、高円寺先生にまた相談してると思います。

高円寺先生の治療を見た医大生は初めは半信半疑ながらも、動物に寄り添う高円寺先生に惹かれていくと思います。

30代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 2話の予想は、第2話では「愛犬の断脚手術をするべきか否か」という

シリアスなストーリーが展開するようです。

犬自身にそれを決断させる事が出来ない以上、そこは医師と飼い主の間で話し合って決めなければなりません。

専門家である獣医師の言う事に従うのがベターだとは思いますが……しかし脚の切断ってかなりの大事ですよね。

たとえ医師から勧められたとしても、すんなりと受け入れるのは難しい気がします。

医師には、どうして切断しなければならないのかを飼い主にしっかりと理解させる力が求められますね。

コオ先生ならば上手く伝えられると思いたいところですが、さてどうなるのか? 彼の説明力に注目です。

30代 男性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 2話の予想は、新たな動物が患者となり問題が発生すると思います。

簡単には解決できない問題で加瀬大地は悲しみます。達也は最初は解決策が分からなかったけれど

その動物と接しているうちに分かってきて手術を始めます。

トキワも達也の側でフォローをしますが、達也の腕の良さには感動すると思います。

手術は無事に成功し飼い主の元に戻り飼い主も感謝します。ダイキチの世話を任された大地は一生懸命お世話します。

ダイキチも最初は懐かなかったが大地の頑張りぶりを見て少し懐きます。

ダイキチの行動に大地は嬉しそうに達也とトキワに報告します。というのが2話の予想です。

30代 男性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 2話の予想は、坂の上動物病院の院長になった達也は日々、

患者の診察に追われる日々を送っていました。

そんな中、達也の元に一人の少女が現れました。少女の愛犬が骨肉腫を患っていたのでした。

他の病院での治療に疑問を抱き、達也に助けを求めてきました。

達也は少女や愛犬の事を考えて、意外な方法を考えるのではないでしょうか。

また、厳しい選択をする事になるかもしれませんが、達也は諦めずに最後まで出来る限りの治療するはずです。

達也の元で働く事になったトキワですが、大地ととも達也の人柄に惹かれていきました。

この3人の関係もさらに深くなって、より仲が良くなっていくと思います。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

僕とシッポと神楽坂の動画!2話の見所はどこ?

20代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 2話の見所は、骨肉腫という病気を持っている愛犬をどうやって治すことができるのか、

達也がどうするのかとても期待しています。

さらに、看護師として働くことになったトキワとのやり取りもとても楽しみです。

どのようにして働いていくことになるのか、二人共とてもコンビネーションがいいと感じているので、

二人共協力することでたくさんの動物達のことを治していくことができるのではと期待しています。

さらに、一緒に働く仲間も増えることになりそうなのでとても楽しみにしています。

病院を切り盛りしていくことができるのかとても不安もあるけれど、みんなでやっていくのではと思いました。

20代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 2話の見所は、ジュリの足の病気を坂の上動物病院でどのように治療するのかが気になります。

大地くんの動物に対する姿勢が変わっていくところも楽しみです。高円寺先生と加瀬トキワのチームワークとかも見どころだと思います。

善次郎先生が次回どういう風に出現してくるのか、次は何を高円寺先生にさせようと企んでいるのかが気になります。

医大生はナルタウン動物病院の獣医師・田代真一を尊敬していたが、

治療方法に納得がいかず高円寺先生の病院を訪れどう感じるのかが気になります。

ダイキチの病院での過ごし方や大地くんとどういう風に仲良くなっていくのかも気になります。

30代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 2話の見所は、ジュリの足の病気を坂の上動物病院でどのように治療するのかが気になります。

大地くんの動物に対する姿勢が変わっていくところも楽しみです。高円寺先生と加瀬トキワのチームワークとかも見どころだと思います。

善次郎先生が次回どういう風に出現してくるのか、次は何を高円寺先生にさせようと企んでいるのかが気になります。

医大生はナルタウン動物病院の獣医師・田代真一を尊敬していたが、治療方法に納得がいかず高円寺先生の病院を訪れどう感じるのかが気になります。

ダイキチの病院での過ごし方や大地くんとどういう風に仲良くなっていくのかも気になります。

30代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 2話の見所は、断脚手術となると切断してハイ終了、という単純な話ではないと思います。

私は詳しくはありませんが、その後のリハビリについて説明するのも獣医師の仕事なのかもしれません。

義足をつけるのならば、その紹介もしてあげなければいけませんよね。

そうした断脚後の生活についても第2話で色々と描かれるのを期待しています。

あの小さな病院と少ないスタッフでどこまでサポートできるのか少々心配ではありますが、

考えてみれば自分の身近にある動物病院も決して大きくはないわけで。

なので「脚を切断しなければならないような重病になったペットを近所の動物病院に連れて行ったら

何をしてもらえるのか?」の参考としてよく見ておきたいですね。

30代 男性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 2話の見どころはすず芽の達也へのアプローチだと思います。

すず芽は本当に達也のことが好きなので次はどんな方法でアプローチしてくるのか楽しみです。

また坂の上動物病院に女性がいることを知ってトキワに勝手にライバル視したり病院にも頻繁に顔を出すようになると思うので三角関係を期待しています。

またナルタウン動物病院の田代真一もトキワのことが好きだと思うのでトキワへのアプローチも2話で楽しみにしています。

1話では獣医大生の堀川広樹は出てこなかったのでジャニーズ好きの私は2話で出てきてくれたら嬉しいなと思います。

2話も期待することが多くて楽しみです。

30代 男性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 2話の見所は、達也はある日、骨肉腫を患った犬と出会います。

飼い主である少女は現在の動物病院の治療に疑問を抱いていました。

他の治療方法を探すために達也の元に訪れましたが、果たしてどのような治療をしていくのでしょうか。

達也の熱い気持ちは周囲の人達を動かすはずです。彼の気持ちでどんな出来事が起きるのか、楽しみにしています。

トキワも達也の元で働く事になりましたが、達也を支えながら動物病院を守ってくれると思っています。

息子の大地も達也と仲良くなり、3人の関係がどのようになっていくのか見どころです。

ダイキチの癒しがさらに増していくはずなので、楽しみにしています。


◆僕とシッポと神楽坂 “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 僕とシッポと神楽坂 “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

僕とシッポと神楽坂の動画!2話までの感想

20代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 2話までの感想は、病院をいきなり継ぐことになるのがとても驚いてしまいました。

さらに、達也がすごく動物が大好きなのが伝わってくるのがとてもいいところでした。

パピヨンを連れてきた男の子が本気で助けて欲しそうで、その気持ちをくみ取った達也が手術することになったところがとても驚いてしまいました。

手術することを母親のトキワはすごく反対したのですが、トキワもサポートに入り手術することになったのでとてもびっくりしました。

まさかトキワが動物の看護師だと思わなかったのでサポートに入ったところがとてもびっくりしました。

これからどうなるのかとても楽しみです。

20代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 2話までの感想は、ペットを飼ったことが無いので動物病院がどんなところなのかとか、

獣医さんはどういう感じなのかは分からないですが、こんな優しい獣医さんに見てもらえる動物は幸せだなと感じました。

最初は古い病院で看護師も居なくて大丈夫なのかなと思いましたが、動物の声を聞いて治療していく所は見てる私も癒されました。

大地くんに動物の世話をされることで命の大切さやお世話の大変さを経験させるのは凄く良いことで、見習わなきゃと思いました。

善次郎先生が高円寺先生に何をさせたいのか、何を狙ってるのかがとても気になりました。

動物たちは可愛いですが撮影は大変だろうなぁと思いました。

30代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 2話までの感想は、こんなに優しくて、腕もいい獣医師さんがいるなんてと

第1話で相葉さん演じるコウ先生を好きになってしまいました。オープニングで出てきた猫たちがとにかく可愛くて見ているだけで癒されました。

動物病院の看板犬のダイキチもモコモコで小さくて可愛くて、ダイチくんとのやりとりも友達みたいで微笑ましく思いました。

若手獣医ながら的確な判断で、テキパキと手術までしてしまう姿はかっこよかったです。

広末涼子さんが新たに腕のいい動物看護師として来てくれたので、これからますます坂の上動物病院は人気になっていくんだろうなあと思います。

30代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 2話までの感想は、コオ先生に対して最初の内は「主人公で、しかも演じているのが

嵐の相葉くんだとは思えないくらいにだらしないというか、やさぐれているキャラだなあ」と思いながら見ていました。

後から思うに、お父さんの失踪とそれによる実家の病院継承によっぽどうんざりしていたんでしょうね。

ですが話が進むにつれて彼の動物に対しての優しさが見えてきて「ああ、いい主人公だな」と思い直せるように。

彼は動物だけでなく子供にも優しく接していて、そこがとても好印象でしたね。

子供の話をきちんと聞いてあげるし、動物の世話を任せるくらい信頼してあげる事も出来る、そんな人でした。

この素敵な主人公を中心に描かれるお話なら今後も楽しめそうです。

30代 男性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 2話までの感想は、動物病院のドラマということもありたくさんの可愛い動物が見れて癒されました。

芸者のすず芽が達也への猛アプローチぶりがすごくて面白かったです。

達也のために作った三段弁当も美味しそうで、食べようとする子供相手に本気で怒っていて面白かったです。

達也はシッポたちのことを真剣に考えて手術をしたり、動物の気持ちをしっかり分かっていてすごいと思いました。

設備の整った大きな病院も大事ですが、達也のような先生がいることがもっと大事だと思いました。

加瀬トキワが達也のところへ動物看護師として働くのを決めてくれて良かったと思いました。1話とても面白かったです。

30代 男性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 2話までの感想は、獣医師の高円寺達也は地元に戻ってきましたが、

急遽尊敬する先生の病院を引き継ぐことになりました。

想定外の出来事に達也は困惑しましたが、患者の対応に追われる日々を送ることになりました。

尊敬する先生の姿もなく、ダイキチという預かり犬がいたのにも驚きました。

ある日、事故にあった犬の手術をする事になりました。そこで少年の大地と母親の加瀬トキワに出会いました。

トキワは反対しましたが、達也は一刻も早く手術をする事を伝えました。達也の熱意を感じたトキワの協力もあって、無事手術に成功しました。

達也の腕の良さだけではなく、彼の優しい気持ちは素晴らしいと感じました。

坂の上動物園として、トキワとともに再出発する事になりました。

ダイキチと大地も一緒になり、賑やかな病院が始まりました。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

僕とシッポと神楽坂の動画!2話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『僕とシッポと神楽坂』2話のネタバレになります!

関東症例発表会で発表する達也

高円寺達也は、動物看護師の加瀬トキワと共に坂の上動物病院で診療にあたることになりました。

今日は午後から達也の症例発表会の日です。診断を終えた達也に、トキワは自慢の煮物の入った弁当を差し出します。

見るからに美味しくなさそうな弁当ですが、トキワは自信満々です。しかしひと口、口にすると味がしない様子で微妙な表情になる達也。

それでも笑顔を浮かべて、美味しいです。とトキワに言います。お茶で弁当を流し込みました。

症例発表会には、ナルタウン動物病院の田代が登場します。田代は「大沢かこ」が所有者する、コリー犬のジュリの症例を発表することになっていました。

そこに東都獣医大の堀川広樹があらわれて田代に自身を猛烈なアピールをします。

田代の発表は、骨肉腫を患ったジュリを断脚せず開発中の抗がん剤を用いて延命させたという症例でした。

田代の発表のあとに達也が発表しました。

登壇時に躓いたり発表時に携帯の着信がなったり、少し格好の悪いところもありましたが、内容はペットと飼主の在宅ケアを訴える内容で、

発表が終わったあとに田代からも一目置かれたものだったようです。

発表が終わったあとに偶然トイレで一緒になった二人ですが、そこで達也は、加瀬トキワの過去について田代から聞くことになります。

それはトキワに夫は獣医師で、7年前に南米に飛行機事故で消息不明になったという事実でした。

愛犬ジュリの苦しみ

大沢かこの愛犬ジュリは、徐々に痛みから元気を失っていきました。

そのことは田代もわかっており、田代はかこの母親に断脚手術をすすめます。

しかし愛犬の脚が失われることを嫌い、母親はそれを拒絶しました。

かこは症例発表会のときに聞いた達也の発表が心に刺さっていたようで、愛犬のジュリを連れて坂の上動物病院に向かいました。堀川もついていきます。

しかし二人は無銭でタクシーに乗ってしまい、何故か達也はその代金を立て替える羽目になってしまいました。

そしてジュリを診断してみると、既にジュリは骨肉腫の痛みに耐えられない状況になっていました。

断脚手術をすすめる達也でしたが、堀川は反対し田代のもとに戻るようかこを説得します。

かこは痛みに苦しみジュリを見かねて、母親にジュリに断脚手術を受けさせるよう説得することにしました。

断脚手術の成功、そして在宅ケアに

大沢かこは、母親にジュリの断脚手術を訴えます。

母親は当初は反対していましたが、ジュリの想いを受け入れることにしました。

そして母親はかこの心を動かした獣医師が高円寺達也であることを知ると驚いたような表情を見せます。

ジュリの断脚手術は、達也とトキワの手によって行われました。手術は無事成功、ジュリは安らかな表情を見せます。そしてその後はジュリに在宅ケアが始まりました。

大沢家に向かう達也トキワ。そこは庭にプールがあるような大豪邸でした。

達也はジュリの治療をしました。ジュリへの処置が終わり帰ろうとする達也とトキワに、達也の亡き実父の運転手だった本田が近づきます。

実はこの邸宅を築いたのは、達也の実の父で、奇しくもかこは達也の姪にあたるという事実が明らかになったのです。

愛犬ジュリとの別れ、虹の橋の話

達也による懸命の治療が行われましたが、既にジュリの身体は蝕まれていたようです。

ある雷雨の日、ジュリはあの世に旅立ちます。泣きじゃくるかこに、達也は飼主とペットが再び出会う虹の橋のたもとの話をします。

飼主とペットは元気な姿でまたいつか必ず出会うのです。

達也は義姉にあたる、かこの母親にジュリが幸せだったことを告げると、大沢家を後にします。雨が上がり空には虹の橋が出来ていました。

--- 以上、僕とシッポと神楽坂 2話のネタバレでした~! ---

僕とシッポと神楽坂 2話を見逃した人は、

『僕とシッポと神楽坂』を1話からまとめて視聴できる『U-NEXT』がおススメです!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

いつまで”31日間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

僕とシッポと神楽坂の動画!2話の感想まとめ

僕とシッポと神楽坂 2話の感想は、オープニングで怪しい人影が現れどのような展開になるのか興味を持ちましたが、達也の生い立ちに繋がるという展開でした。

達也の父親の実態はわかりませんでしたが、大沢家という名家の家主だったということでした。コリー犬の飼主が実は達也の親戚だというのは意外な展開でしたね。

村上淳さんが演じている獣医師の田代ですが、彼自身も大きな志をもとに診療にあたっているという印象を受けました。

最新の設備が整っている病院ですが、組織化された中でジレンマを抱えてるような様子も伺えます。

まだキャラクターが見えていませんので、彼が今後どのように関わっていくのか興味あります。

小瀧望さんが演じている獣医大生の堀川は、達也にタクシー代を立て替えてもらってあの態度はないだろうと思いました。

達也と全く正反対の性格ですので、今度どんな感じ達也にあたっていくのでしょうか。キーパーソンになるかもしれません。

最後の虹の橋の話は、ペットを飼っている人なら知っている人も多い散文詩ですが、達也が上手に語るので思わず涙が出てきました。

ペットの時間は人間よりも早く過ぎていきます。癒された想い出は無くさず、一生を全うしてまた逢えればいいですね。

さて今後ですが、各話こんな感じで完結していくようなストーリー展開になるのでしょうか。

連続的なドラマもいいですが、各話完結型のこの形も味わいあると思います。 今後の展開に注目です。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

僕とシッポと神楽坂の動画!2話のあらすじを最後に

ドラマ『僕とシッポと神楽坂』2話のあらすじを簡単に紹介します~!

トキワ(広末涼子)を看護師に迎え、達也(相葉雅紀)は、『坂の上動物病院』の院長として再出発する。

ある日、達也は症例発表会に出席し、そこで『ナルタウン動物病院』の獣医師・田代真一(村上淳)と東都獣医大の学生・堀川広樹(小瀧望)に出会う。

症例発表では「ペットと飼い主の心の治療と在宅ケア」について講演をした達也。

そんな達也の講演にひとり熱心に耳を傾けている少女がいた。

少女の名前は大沢香子(喜多乃愛)。

骨肉腫を患う愛犬・ジュリは『ナルタウン動物病院』に通っており、田代の診療によって治験段階の新薬の投与が行われていた。

しかし田代から「このまま投薬治療を続けても転移の可能性がないとは言い切れない。断脚手術を考えるべきではないか」と告げられ、

香子の母・頼子(ホーチャンミ)は猛反対。

しかし投薬治療で毎回苦しそうな様子を見せるジュリに、香子は治療法の見直しも必要なのではないかと考えていた。

そんなとき、症例発表会での達也の発表を思い出した香子は、広樹に頼み、『坂の上動物病院』の達也のもとを訪れる。

田代の診療の合間に目を盗み、『坂の上動物病院』に来てしまった香子に、達也やトキワはびっくり!

ひとまずはトキワが田代に連絡を入れ、事なきを得るが…?

「ジュリを見てください」と達也に頼む香子。

そんな香子の懇願に、達也が下した判断は、結果的に田代との対立を生むことになってしまい…?

僕とシッポと神楽坂 公式サイト引用

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆僕とシッポと神楽坂 “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 僕とシッポと神楽坂 “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

※本ページの情報は2018年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

シェアする!!