僕とシッポと神楽坂の動画!3話を見逃し配信でフル視聴する方法

シェアする!!

相葉雅紀が獣医役にほっこりするドラマ『僕とシッポと神楽坂』の3話が放送されましたね!

この僕とシッポと神楽坂の3話の動画はフルで見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、僕とシッポと神楽坂 3話の動画を “見逃し視聴できる人気の方法” やネタバレを紹介しています↓

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

YouTube・Dailymotion・Pandoraみたいに違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし “1話~ 全話まとめて” 視聴できますよ!

僕とシッポと神楽坂の動画!3話の予告を紹介

ドラマ『僕とシッポと神楽坂』3話の動画予告はこんな感じに!

僕とシッポと神楽坂の動画!3話をフルで見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『僕とシッポと神楽坂』3話の動画を、フルで見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、僕とシッポと神楽坂の放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『U-NEXT』です!

『U-NEXT』には”31日間の無料トライアル”が付いててお得なので、

YouTube・Dailymotion・Pandoraなどの違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

無料期間中に登録して31日以内に解約することもできるし、その場合でも、僕とシッポと神楽坂の動画を1話から視聴できます!!

もちろん『僕とシッポと神楽坂』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“31日間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

僕とシッポと神楽坂を安全に見たいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

※U-NEXTに登録したら検索窓から⇒「僕とシッポと神楽坂」で検索してくださいね^^

僕とシッポと神楽坂の動画!3話の予想

20代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 3話の予想は、3話の次回予告から、次は猫の病気が描かれるようですが、

猫の病気よりも飼い主の方にスポットがあたるのではないかと思います。

高円寺先生が飼い猫の病気で葛藤する飼い主ととことん向き合い、飼い主の考え方を変えていき、

2話ではジュリが死んでしまったので、3話では猫が死なずにすむ治療をしていくのではないかと思います。

そして坂の上動物病院の前の院長が戻って来るようなので、協力しながら治療をする事により、高円寺先生が更に成長していくのだと思います。

でもただ戻って来ただけではなく、その事によって、何か波乱がまきおこって行くのではないかと予想しています。

30代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 3話の予想は、トキワとすず芽が毎日のように、達也のことで揉めるのを見た達也は、

二人が揉めている様子を見たくないという気持ちを抱えるようになってきます。

すず芽は明らかに達也のことが好きだというのが伝わってくるため、トキワの気持ちを確認しようと決意することになった。

それで達也はトキワに旦那の話を振ってみる。トキワは、旦那はもう死んでいると思うことにすると話した。

達也とトキワの元に、診察して欲しいという依頼が入ってきたため、達也とトキワは動物を診察した上で、

診察した結果を家族に説明し、その動物を治療していくという展開を予想する。

30代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 3話の予想は、3話では、坂の上診療所での動物との関わりがあるが話だと思います。

獣医師の思いやその動物の気持ちや家族の思いを通して獣医師としてどうしていくのか、という話だと思います。

獣医師としての困難や壁にぶつかりながらも家族や動物の思いを組み込み対応する姿をみせてくれるのではないのかなと思います。

動物と家族の思い出やこれからのことをどう解決、協力していくのか、病気をどよのうに良くしていくのか達也の思いを伝えていくと思います。

達也の人柄や周りの人との関係も少しづつ明らかになると思います。笑いあり感動ありのお話になると思います。

40代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 3話の予想は、第3話では一時的に徳丸先生(イッセー尾形)が帰ってくるようです。

達也(相葉雅紀)が尊敬するほどの人だから、そのすごさの一端を見せてくれるだろうと期待します。

どうやらお年寄りが飼っているペットを残して亡くなるとか、年をとって動物病院まで来るのがしんどい方のために、往診を試みるようです。

良い考えだと思いますが、年寄りの考えることは、元気な年代の人とは違うので難しい部分はあるだろうと思います。

特にペットばかり元気でも自身の体調が悪いと、いろいろ考えてしまうものでしょう。

そんな苦悩の中にどんな希望を見つけるかが、テーマになるのだろうと予想します。

30代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 3話の予想は、徳丸先生が戻ってきてどたばたしてました。

徳丸先生がなぜ戻ってきたのか なぜいなくなったのかの謎が解けるのか楽しみです。

加賀さんが次回は出られるようで、猫ちゃんのお話のようです。コオ先生の優しさがまた溢れるのだと思います。

趣里さんがとてもかわいく次回の広末さんとのバトルも面白そうです。

たぶん ときわさんが徳丸先生を知らないので泥棒だと勘違いして大騒ぎしそうな感じです。

加賀さんと猫ちゃんがどう坂の上病院で絡んでいくのかはわかりませんが、優しいコオ先生がそこにいそうな気がします。

毎回毎回 楽しみです。相葉君の人柄がとてもよく出ているドラマだと思います。

40代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 3話の予想は、3話では加賀まりこ演じる女性が出演されます。

今回のテーマは高齢者とペットの問題。このドラマはわたしが思っていたただの癒しドラマではなく、たくさん考えさせられるドラマです。

予告を見る限り、相葉雅紀さん演じる高円寺達也の師匠の徳丸が坂の上の動物病院に現れます。

加賀まりこさん演じる小宮千津さんはその徳丸がいたころからの患畜で、その方を中心に回っていきます。

今回は高齢者とペットという課題なので、高齢になった方がどうペットを守り、

そのペットも高齢になった飼い主もどう生きていくのかということが伝わるようなドラマになるのではないかなと思います。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

僕とシッポと神楽坂の動画!3話の見所はどこ?

20代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 3話の見所は、個人的には突然あらわれる神社の奇妙な宮司さんが大好きです。

3話ではいったいどんな言葉を呟くのか、あらわれるシーンがとても楽しみです。

それと、ときわさんとすず芽のバトルがどうなっていくのかも見所です。

3話でも「こんな病院」扱いのままなのか、それとも院長が帰って来た事によって変わるのか、恋愛模様に変化は起きるのか、とても楽しみです。

そしてときわさんは自分が料理下手だということにいつ気付くのかも気になっています。

たしろ先生の話からも料理上手だと思っているときわさんが、下手だと知った時の反応が楽しみです。

あと、個人的希望としては、2話ではジュリが死んでしまったので、3話では1匹も死なずに終わってほしいです。

30代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 3話の見所は、相葉雅紀さんの自然な演技力が見られるかどうかということ、

堀川がナルタウン動物病院でどう学んでいくかということ、田代先生と達也が再び会う時が出るかどうかということ、

大沢頼子が実の姉であるということを達也は気付くことができるかどうかということ、本田と頼子が出演してくるかどうかということ、

大地は父親がいないことについてどう思っているかどうかということ、大地とダイキチの間の関係が見られるかどうかということ、

トキワの料理力は上がっていけるかどうかということ、神主の正体とは何かということが見どころであり、かつ楽しみにしていることである。

30代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 3話の見所は、3話での達也の獣医師としての対応や動物の病気や怪我をどのように対応するのか楽しみにしています。

動物の家族との関わりや在宅ケアを進めていくのかどういう関わりをしていくのかも気になりました。

虹の橋を渡るというキーワードも今後使われていくのかなと思いました。

家族愛や獣医師として奮闘する姿にとても感動できるので、次回も感動できる話ではないのかなと楽しみにしています。

達也の過去や周りの人との関わりも何かあるのではないかと気になるので今後も進展するのではないかの楽しみにしています。

笑いあり感動ありの素敵な作品になっていると思います。

40代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 3話の見所は、達也の出生の秘密が少し明らかになり、

義姉との関係がどうなっていくのか、これからも続くテーマなのでしょう。

少しは進展があるのでしょうか。またトキワ(広末涼子)は失踪した夫の面影をまだ抱き続けているようですが、

すず芽(趣里)と達也へのお弁当について争っているところを見ると、達也に対して少し好意が芽生えているように感じます。

果たしてそれは恋心にまで進展するのでしょうか。

個人的にはすず芽は可愛いし料理上手だしいいと思うのですが、トキワの絶望的な料理センスの無さは引きますね。

またテーマは毎回しっかりとしたものなので、次も考えさせられるしっかりとした骨太なストーリーを期待します。

30代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 3話の見所は、加賀さんのお話が猫の話なので飼い猫がいる私は楽しみです。

徳丸先生も戻ってきたのかどうかはわかりませんが、コオ先生とどんな風に絡んでいくのかが楽しみです。

このドラマは 終わった後に本当に優しくなるので 次回もそんな気持ちになるのではないかと思います。

そして 相葉君のあの優しい笑顔は毎回楽しみだし あの目尻のしわの一つ一つが優しさに見えるから不思議です。

いつも ドラマの中に入り込んでしまうので、次回もきっと入り込んでしまうのだろうと思います。

毎回かわいい動物が出てきて次回はカナメちゃんという猫もかわいいので楽しみです。

40代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 3話の見所は、わたしはこのドラマの2話をみたときに、自分の飼っていたハムスターを思い出しました。

わたしが上京して離れてしまったときに母の電話で亡くなったことを聞きました。

そのとき、母はわたしに「わたしがちゃんとしてればこんなことにならなかったのに。」と伝えられ、何も出来なかった自分に腹が立ちました。

でも、この2話で虹の橋の話を聞いたとき、涙が溢れ、あぁ、母もあの子に会えるんだ!

とすごくうれしい気持ちになり、さらにがんばろうという気持ちにもなりました。

このドラマはたくさんのことを考えさせられるために、また3話でもしっかり考えながら、癒されたいです。


◆僕とシッポと神楽坂 “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 僕とシッポと神楽坂 “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

僕とシッポと神楽坂の動画!3話までの感想

20代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 3話までの感想は、私は猫を飼っているのですが、高円寺先生の虹の話にとても感動しました。

今は元気ですが、いざというときの覚悟を少しだけ持てた気がします。

ドラマ全体もとても面白かったです。発表会終わりのトイレのシーンも、ときわさんとすず芽のバトルも笑わせていただきました。

女のバトルから「こんな病院合戦」になってしまい、とばっちりをくらった高円寺先生は少し可哀想でした。

でもこんな病院と言われてしまっても、ペットと飼い主両方の心のケアをしっかり考えてくれる

高円寺先生のような獣医師が近くにいたら、うちの子も絶対に診てほしいと思いますし、

かこが自分の姪で、その母は自分の姉だと気づいても、態度1つかえる事なく、

ジュリの治療を続けた先生は、尊敬に値すると思いました。

30代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 3話までの感想は、トキワには消息を絶ってしまったという旦那がいるにも関わらず、

達也に毎日お弁当を作ってあげるというのは、「こんな病院」だからだというのもあれば、

すず芽が怪しんでいる通り、トキワは達也に対する気持ちがあるのではないだろうかと感じてしまった。

それに達也に「お父さんのいない生活は寂しくなかった?」と聞くということは、

父が不在となっている加瀬家で過ごしている大地のためにも新しい父親を見つけないといけないという思惑がトキワにはあるのではないだろうかと思った。

しかし、トキワと大地が二人で生活している様子を見ると十分に幸せだということが伝わってくるので気になった。

30代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 3話までの感想は、坂の上診療所で働く達也はとても動物思いで優しい獣医の先生です。

骨肉腫が発見されて副作用のある治療を続けている犬のジュリをずっと側で見ていた飼い主のカコはジュリの苦しむ姿に辛くなっていました。

獣医師の研究発表があり、ジュリの研究発表で薬での治療を発表されていたのでカコも同席していました。

その中で坂の上診療所の達也が発表した内容は、在宅ケアについて。でした。

その内容を聞きジュリを見てほしいと頼み込んだカコ。その気持ちを知り、達也も診察をする。

手術する道を選んだが、ジュリの幸せを願い手術後に在宅ケアを行う。

ジュリを愛する家族愛や獣医師の思いが感動を呼ぶとてもステキな話でした。

40代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 3話までの感想は、リビングウィルを動物に適用する獣医師さんはまだまだ少ないと思いますし、

ペットが人間同様に長生きする時代だからこそペットの末期ケアというのも大事だろうと思います。

それを嫌がって年をとったり病気になったペットを捨てる人もいますし、人間側もペットロスに陥ってしまうこともあります。

ペットを飼うということの責任について、このように向き合うというのは大事なことだと思います。

なかなか世間では触れられない微妙な問題ですが、それを真正面から取り上げ、真摯に向き合うドラマは、

これまであまりなかったように感じるので、素晴らしい内容だったと思います。

相葉さんはじめ、キャストの演技もやさしさにあふれ、とても良かったです。

30代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 3話までの感想は、ペットは確かに家族の一員。

でも 痛みは口が利けないからといって人間が決めるものではない。

今回は ペットの足を切る話だった。飼い主の母はかわいそうだからと切らないと主張するが娘が

コオ先生の症例発表会での話を聞いてこの先生にお願いしようと決めて病院に来る。

そして その犬の命が終わる時 コオ先生が虹の話を始める。うちでも 犬と猫が命が終わった時、この虹の話で号泣してしまった。

虹の入り口で飼い主を待ってくれていて 離れる事はない。きっとあの子達も私をまってくれているんだと思いました。

心が優しくなる話で 最後もちゃんと救われる回でした。このドラマは終わると本当に心が優しくなります。

40代 女性 :

僕とシッポと神楽坂の動画 3話までの感想は、相葉雅紀演じる高円寺達也は症例発表会において、在宅ケアについての発表をする。

その発表をみたある女の子は足に腫瘍をもったわんちゃんの抗がん剤治療の副作用から助けるために、高円寺のもとに連れていく。

彼は飼い主が絶対に嫌だと思っている脚の断絶を勧める。彼の気持ちを受け止め、女の子は母に自分の思いを伝える。

その女の子のために高円寺達也は手術をする。その手術は成功して、その後ケアを始める。

そのときにその女の子は自分のめいだと知る。数ヶ月後、ジュリちゃんは息を引き取る。

その際、高円寺は飼い主とシッポは離れられないという虹の橋の話をする。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

僕とシッポと神楽坂の動画!3話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『僕とシッポと神楽坂』3話のネタバレになります!

徳丸善次郎先生現れる

地域の自治会に参加した達也、丘の上動物病院の周辺で再開発の話があるといいます。

特に動物病院のあたりは、再開発業者がターゲットにしているということで、安易な売買にのらないようにとの忠告を受けました。

一方いつものように、動物病院に出勤した加瀬トキワの前に院内を物色する怪しい人影が現れます。

思わず「泥棒!」というトキワでしたが、その怪しい人とは動物病院のオーナーだった徳丸善次郎でした。徳丸は達也の様子が心配で戻ってきたと言います。

馴染みの客とのやり取りから、徳丸は地域のお客さんには慕われているようです。

徳丸もトキワの夫と同様に南米に派遣法されていたことがありました。

南米は熱いけど癖になると言います。昼食の時間になり、トキワは徳丸に自分が作ったお弁当を勧めました。

そこに芸者のすず芽が豪華な弁当をもって現れ、二人はいつものように張り合います。

すず芽とトキワが外に出ると、徳丸は達也に二人のどっちがいいのかをイタズラに聞き出そうとします。

達也はすず芽は妹のようなものだし、トキワは同僚で人妻である事からどちらとも付き合う気はないと言いました。でも徳丸は何か考えているようです。

扇屋の千津とトキワの出会い

トキワは、飼い猫のカナメを探す扇屋の千津と出会います。

猫の生態から、カナメを探し出し千津に感謝されました。

千津は扇職人技だった夫を 3年前に交通事故で失い、カナメとふたり暮らしをしています。

達也のことは小さいころからよく知っていました。 心配なのは千津自身の体調が思わしくないことです。

トキワも自分の夫が7年前に南米で消息不明になったこと、10歳になる男の子がいることを千津に打ち明けました。

帰り道に息子のダイチから午後の診察が始まっていることを伝えられたトキワは、慌てて病院に向かいました。

体調が思わしくない千津

トキワと千津は親交を深めていきます。

トキワは千津から聞いた、達也が小学生になってもおねしょ癖が治らなかったことを話して、達也をからかいます。

徳丸先生は旧知の千津のことが気になって千津の営む扇屋に向かいました。

千津は神楽坂の扇屋を手放して、 郊外の老人ホームに入ることを考えているようです。

千津は体調が悪く徳丸の前で倒れてしまいました。

千津が心配なのは、飼い猫のカナメのことです。

達也たちは獣医大のが学生である堀川らの協力を得て、カナメの里親を探すことにしました。扇屋の買い手として若い夫婦が現れます。

あの世に旅立つ千津

しかし扇屋の買い手は、実は再開発業者の息がかかっている夫婦でした。

そんな中で千津の飼い猫であるカナメの肝臓に腫瘍があることがわかりました。達也は千津に例の「虹の橋」の話をします。

必ず迎えに行ってくださいという達也に感謝する千津。

極めて厳しい状況でしたが達也と徳丸による手術により、カナメは命を繋ぐことが出来ました。自宅に戻った千津でしたがこの扇屋を手放すようです。

そして横たわった千津は、カナメに優しく語りかけるとそのまま倒れてしまいます。

徳丸とトキワが扇屋に出向き、中の様子がおかしいと部屋に入ると、そこには息を引き取った千津の姿がありました。

新たな旅立ちと忍び寄る再開発の影

千津に飼い猫だったカナメは、徳丸に預けられて新しい生活を始めたようです。

一方で千津の住んでいた扇屋は、大沢エステートに買い取られました。

丘の上動物病院の周辺の再開発が始まってしまったようです。

大沢エステートと言えば、 達也の亡き実父の会社に関わりがあります。

徳丸から達也にメールが入ります。 カナメの元気な様子が伝えられて安心する達也とトキワ。

そして最後に達也には熟れた動物看護師がお似合いだと書かれていました。

--- 以上、僕とシッポと神楽坂 3話のネタバレでした~! ---

僕とシッポと神楽坂 3話を見逃した人は、

『僕とシッポと神楽坂』を1話からまとめて視聴できる『U-NEXT』がおススメです!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

いつまで”31日間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

僕とシッポと神楽坂の動画!3話の感想まとめ

僕とシッポと神楽坂 3話の感想は、イッセー尾形さんが演じる徳丸善次郎先生が登場。

飄飄とした演技から地域に信頼される徳丸先生の柔らかな人柄が伝わってきました。

実は凄腕の獣医師なのですが、神楽坂という地域に溶け込む所が魅力的だと思います。

達也がこの意志を継いでくれるといいですね。

加賀まりこさんが演じた扇屋の千津さんと飼い猫のカナメでしたが、カナメの手術が成功して幸せな余生を迎えてくれそうだっただけに、最後は何かもの悲しい結末でした。

虹の橋の下でふたりが出会うことを祈りたいと思います。

達也とトキワのコンビですが、何となくいい感じになっていきそうな感じがします。

ちょっと頼りがない草食系の達也と肉食系の雰囲気漂うトキワは好相性のような気がしますがどうでしょうか。

また神楽坂の再開発の影には、達也と関りのある大沢家が絡んでいるようです。今後に展開に注目です。次回も楽しみですね。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

僕とシッポと神楽坂の動画!3話のあらすじを最後に

ドラマ『僕とシッポと神楽坂』3話のあらすじを簡単に紹介します~!

町内会の寄り合いに出席した達也(相葉雅紀)は、そこで扇店『かなめ屋』を営む小宮千津(加賀まりこ)と会う。

千津の飼い猫・カナメは、徳丸(イッセー尾形)がいたころからの患畜。達也はたまにはカナメを病院に見せにきてほしい、と声をかける。

そんなある日、姿を消していたはずの徳丸が突然『坂の上動物病院』に現れる。

勝手に病院に入り込んでいたのを発見したトキワ(広末涼子)は、徳丸を泥棒と勘違い!

トキワが徳丸を威嚇しているところに、ちょうど出勤した達也は、その光景にびっくりしてしまう…!

その後、徳丸が獣医師として南米に行っていたことを聞いたトキワは、7年前に南米に発って以来、行方不明になっている夫に思いを馳せ…?

ひょんなことから偶然千津とも知り合ったトキワ。

千津からカナメを飼うことになった経緯を聞いたトキワは、「たったひとりの家族である愛猫を残して逝くことになるかもしれない」という不安に揺れる千津の胸中を知る。

病院に戻り、そのことを達也に話すと、即座に達也はトキワの思いを汲み、神楽坂で動物を飼うお年寄りのために往診をしてはどうか、と提案。

そんなふたりの様子を見て、病院を任せた徳丸も安堵の表情を浮かべるのだったが…?

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆僕とシッポと神楽坂 “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 僕とシッポと神楽坂 “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

※本ページの情報は2018年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

シェアする!!