人生が楽しくなる幸せの法則の動画!5話も無料見逃し視聴する方法

シェアする!!

夏菜・高橋メアリージュンの恋愛ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』の5話が放送されましたね!

この人生が楽しくなる幸せの法則の5話の動画はフルで見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、人生が楽しくなる幸せの法則 5話の動画を “見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

YouTube・Dailymotion・Pandoraみたいに違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし “1話~ 全話まとめて” 視聴できますよ!

人生が楽しくなる幸せの法則の動画!5話の予告を紹介

ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』5話の動画予告はこんな感じに!

人生が楽しくなる幸せの法則の動画!5話を無料でフル見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』5話の動画を、フルで見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、人生が楽しくなる幸せの法則の放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『Hulu』です!

『Hulu』には”2週間の無料トライアル”が付いててお得なので、

YouTube・Dailymotion・Pandoraなどの違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

無料期間中に登録して2週間以内に解約することもできるし、その場合でも、人生が楽しくなる幸せの法則の動画を1話からまとめて視聴できます!

もちろん『人生が楽しくなる幸せの法則』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“2週間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

人生が楽しくなる幸せの法則を安全にフル視聴したいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

※Huluに登録したら検索窓から⇒「人生が楽しくなる幸せの法則」で検索してくださいね^^

人生が楽しくなる幸せの法則の動画!5話の予想

30代 女性 :

人生が楽しくなる幸せの法則の動画 5話の予想は、ちょうど良いブスの逆襲がはじまると言っていたので、

自分に少しずつ自信をもてるようになって、それぞれがもう一歩前に進める回になると思います。

普段しないことをすることで、失恋を癒してまた元気に戻りかけていた時に、佐久間さんに彼女がいないことを知ります。

そして、神様の指南を受けて告白する所で次回の放送が終わると思います。

木原さんは、甥っ子に気に入られて森さんに会う機会が多くなり、自然に良い感じになっていくと思います。

甥っ子に2人は好き同士なんでしょ?と言われて自分の気持ちに気付くと思います。

その後は少し微妙な関係になりますが、2人とも素直になり、上手くいくと思います。

30代 女性 :

人生が楽しくなる幸せの法則の動画 5話の予想は、鴨志田さんと佐久間さんは本当に付き合っているのか?その真実を知るときがくると思います。

合コンを里琴がセッティングするみたいですが、どんなメンバーを呼ぶのかな?

里琴のことだから、すごい真面目な人とか、仕事熱心な人とか、お堅い人とかを呼びそうです。

3人のうち、1人くらいは合コンでいい出会いがあるんじゃないかなと思います。

佳恵さんはクズ男と別れて、もっとイケメンと出会うと思います。

里琴さんと森さんの関係も恋愛関係にそろそろなっていくんじゃないかなと思っています。

あの2人ならサバサバしたいい感じのカップルになれると思います。

20代 女性 :

人生が楽しくなる幸せの法則の動画 5話の予想は、ちょうどいいブスの神様に言われた通り、ちょうどいい距離感を保つことができるのかとても楽しみです。

合コンをすることになる3人がどんな格好で行くのかとても気になります。

合コンで新しい出会いを見つけることができるのかとても楽しみにしています。

ちょうどいい距離感はどうやったら取ることができるのか、ちょうどいい距離感とは一体どうすればいいのかすごく期待しています。

ガツガツいかずに見守るくらいなのかと思うので、3人はそれができるのかとても楽しみにしています。

どんな男性と出会うことができるのか、いい人が現れるようにと思いました。

20代 女性 :

人生が楽しくなる幸せの法則の動画 5話の予想は、失恋してしまった中川と皆本が立ち直るように、

合コンをするようにちょうどいいブスの神様が言うのがとても見どころだと感じます。

この三人が合コンするとどんなふんいきになるのかとてもおもしろそうです。

ちょうどいいブスの神様は、ちょうどいい距離感を保つことが大切だと言っているので、

ちょうどいいブスの神様の言うことを聞いて良い男性を恋に落とすことができるのかとても楽しみにしています。

中川と皆本に良い男性が現れることを期待しています。

木原は森ととてもいい感じになっているので、二人の距離が縮まることを期待しているところです。

30代 女性 :

人生が楽しくなる幸せの法則の動画 5話の予想は、中川さんが告白をしていたので、佐久間さんに気持ちを伝えられたのかなと予想します。

また、鴨志田が中川に嘘をついていたことが佐久間にバレるのではないかなと予想します。

そして、佐久間は鴨志田が落ち込む一言を言ってくれると思います。

また、森と木原さんも少しずつ距離を縮めていくと思います。

木原の疑問に森が答えてくれたりしながら、木原の心が柔らかくなるのではないかなと思います。

佳恵は彼氏と別れて、次の人もいないけどブスを認めてちょうどいい距離について勉強していくのだと予想します。

みんな少しずつ変わっていくのだと思います。

40代 男性 :

人生が楽しくなる幸せの法則の動画 5話の予想は、次回はすれ違っている彩香と佐久間が、

鴨志田の策略のせいで勘違いしていたことに気づくんだと思います(気づくことに期待してます!)。

でもそれまでの過程で、今までは自分の気持ちに寄り添ってなくて、全部1人で我慢して○○になっても仕方が無いと直ぐに諦めてしまうくせがついているので、

まず自分はどんな気持ちになっているのかを受け入れることから始まるのだと思います。

ラストでも、木原が彩香と佳恵の2人にお説教してた通りでもう1人じゃないのだから、

今はこの状況だけど自分はどうしたいか?を見つけ出していくのではないかと思います。

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

人生が楽しくなる幸せの法則の動画!5話の見所はどこ?

30代 女性 :

人生が楽しくなる幸せの法則の動画 5話の見どころは、中川さんの告白シーンが予告であったので、想像のシーンでないことを祈りたいです。

ライバルに良いところを見せれる回になることを期待します。少しは反撃してほしいし、このまま黙って見ていたくないです。

佐久間さんにもライバルが裏工作していたことがバレたら良いのにと思います。

木原さんと森さんの関係も進展を期待しています。木原さんの譲れないこだわりに、森さんが反論せずに素直に同意するようになってきています。

気になる存在になっているのは確かだと思います。皆本さんには、新しい出会いがあれば良いですね。

意外と総務部の中の人から見つかったりするかもしれないと、楽しみにしています。

30代 女性 :

人生が楽しくなる幸せの法則の動画 5話の見どころは、ショック療法とはどんな方法なのか気になりました。

ちょうどいい距離を制する者が全てを制する!という神様の言葉のちょうどいい距離とは、どういう距離感を言っているのか勉強したいと思います。

佐久間さんと鴨志田さんの関係は絶対鴨志田さんの片思いだと思うので、早く鴨志田さんが佐久間さんは気持ちがないことに気づくことに期待します。

また、佐久間さんと彩香さんの距離が少しずつでも近づくといいな。

里琴さんと森さんの関係も恋愛関係になっていき、ドキッとするようなシーンが見られると嬉しいです。

佳恵さんの前向きな姿勢は見習いたいところで、どんな見た目でも自分は自分なんだと思えるので、励みにしたいです。

20代 女性 :

人生が楽しくなる幸せの法則の動画 5話の見どころは、合コンは会社の人達とするのか、

それとも全く知らない人達とすることになるのかとても気になります。

失恋した2人の心を癒すことができるような男性が現れるのかとても期待しているところです。

3人はいい人が現れて新しい恋に進むことができるのかすごく期待していて、3人に合う人が現れると良いなと思います。

どんなアプローチをすることになるのかとても期待しています。

合コンに行ってコミュニケーション能力がない中川はどんな話をすることになるのかも楽しみです。

みんながどうやってフォローしながら合コンをするのかとても期待しています。

20代 女性 :

人生が楽しくなる幸せの法則の動画 5話の見どころは、木原が合コンをセッティングしてくれるようなので、

木原がどうやって男性達に声をかけたのか、どんな男性達を集めたのかとても気になります。

もしかしたら森に相談しているのではと期待しているので、森も参加するのではと予想しています。

木原と森はすごくいい感じなので、この合コンがきっかけでさらに仲良くなると良いなと感じています。

合コンでいい人を見つけて前に進むことができるのかすごく期待しているところです。

皆本はいい人と出会うことができるのではと期待しています。

中川はいい人が現れずやはり佐久間さんのことが気になっていまうのではと予想しているところです。

30代 女性 :

人生が楽しくなる幸せの法則の動画 5話の見どころは、やはりパンスト対決をしていたところがとても面白そうだったので、楽しみです。

また、徐々に皆が変わっていくのが見どころです。

佳恵の性格ブスはどうやって変わることができるのかがとても気になるので、そこも楽しみにしています。

木原さんの優しさが表面に出てきたこともとても嬉しくなります。中川さんと佐久間さんが少しでもいい感じになればいいなと思います。

ちょうどいい距離感って何なんだろうと思うので、来週私も一緒に勉強できたらいいなと思っています。

面白く見ながら一緒に勉強できるのもこのドラマの見どころだと思います。

40代 男性 :

人生が楽しくなる幸せの法則の動画 5話の見どころは、ズバリ腹黒い鴨志田の嘘がみんなにバレるのを楽しみにしています!

会社の中に1人は居るようなキャラクターの鴨志田。

見ていてイライラしてしまいますが、ある意味自分の欲求には素直なので「ちょうどいいブス」になるためのヒントは隠し持っていそうです。

この鴨志田さえも肥やしに出来たら最高だなと思います。

彩香も佳恵も、直ぐに現状を見て「もう仕方が無い」と諦める癖があるので鴨志田のガッツさ加減を

見習ったらいいなと感じるので、そのあたりが第5話に反映されていたら面白いなと思います。

(人を欺くなどは良くありませんが自分の心には素直なのでそこだけを見習ったら良い)


◆人生が楽しくなる幸せの法則 “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 人生が楽しくなる幸せの法則 “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

人生が楽しくなる幸せの法則の動画!5話までの感想

30代 女性 :

人生が楽しくなる幸せの法則の動画 5話までの感想は、デートを楽しみにしていた中川さんでしたが、ライバルに邪魔されてしまい、残念でした。

前回の予告から邪魔が入りそうな予感はしていましたが、まさかダブルデートを企画するとは驚きでした。

ライバルも上手くやるなあと思わず感心しそうになりました。でも神様にブスだと言われている3人よりもブスだと思います。

3人は自分のことしか考えていない所もあるけれど、人の恋の邪魔はしていませんので、

ライバルも神様に指南を受けた方が良いと思いました。顔は可愛いのにもったいないです。

自信があるように見えて、人の邪魔をするということは自信がないのだと思いました。

30代 女性 :

人生が楽しくなる幸せの法則の動画 5話までの感想は、佳恵さんの彼氏は本当にクズで、ヒモ男でした。

言い訳もクズでさすがにフランス人なんだよね、という嘘には騙されなくて佳恵さんよかったです。

ここで気付けて、別れを決意できて、正解だったと思います。別れ方がスパッとしていて、見ていてかなりスッキリしました。

佐久間さんがイケメンで優しくて、本当にいい人だなと思います。あんな男性に出会えたら素敵です。

会社行くのも楽しくなりそうです。鴨志田さんは彩香の気持ちを知ってて、彩香を攻撃してくる感じが嫌いです。

佐久間さんは鴨志田さんの小悪魔作戦に気づくことができるのかな?

20代 女性 :

人生が楽しくなる幸せの法則の動画 5話までの感想は、木原が休みの日に森と遭遇して、

森が男のこと遊んでいたので息子?と聞いたところがとてもおかしかったです。

森はちげぇよと言って姉の子供だということを伝えていたのでそういうことかと思いました。

子供が木原と遊ぼうといっているところがとてもかわいくて、森と話している木原の表情がすごく柔らかくなったと思いました。

木原にどうして会社のPVを作ろうと思ったのか森が尋ねると、木原は周りの人が頑張っているから影響されたと話している姿がとても見どころでした。

木原がちょうどいいブスの神様の前に現れて失恋した二人を見たときに一緒に泣いた姿がとても意外で素敵だったシーンです。

20代 女性 :

人生が楽しくなる幸せの法則の動画 5話までの感想は、中川がネタ帳まで作って

佐久間とのデートを楽しもうとしていたのですが、鴨志田に邪魔をされてしまったのがとても残念でした。

鴨志田の嘘に佐久間も中川も騙されてしまったので、すごく心が締め付けられてしまいました。

佐久間と鴨志田が付き合っていないことなど一目瞭然なのに中川は嘘だと思わなかったのですごく残念でした。

このまま佐久間の恋が進まないのかと思うととても残念です。

皆本の彼氏がまた女性と浮気しているところを目撃して、姪っ子と言う女性にキスまでしていたのですが、

皆本が問い詰めたところ、フランスでは当たり前にするでしょと言われて納得したのはすごく驚いたけど、

これ以上は無理だと思った皆本が別れを切り出したところがとてもすっきりしました。

30代 女性 :

人生が楽しくなる幸せの法則の動画 5話までの感想は、ついに佳恵が別れを切り出したことがとても嬉しかったです。

お金ばかりせびったりして、もしかして佳恵だけが付き合っているつもりなのかなと思っていたので、

別れると行ったときに彼氏が「待って」と言ったので、ちゃんと付き合っていたんだと思うとホッとしました。

また、中川さんの一生懸命頑張る姿は本当に応援したくなりました。

また、何とも思っていない男性だから普通に話ができるということに気づいていないことがもどかしかったです。

早く誰か中川さんに教えてあげてほしくなりました。最後の皆で泣くシーンは友情が感じられて良かったです。

40代 男性 :

人生が楽しくなる幸せの法則の動画 5話までの感想は、第4話は彩香の恋愛ベタをクリアし、

初デートを成功させるための回のはずが、ライバルの鴨志田によりダブルデートにさせられてしまうとは残念です。

せっかくウキウキしてる(しすぎてる?)彩香が見れると思っていたのに。

それだけでなく佐久間を取られたくないという理由で「中川さんは水島さんのことを気に入っている」と嘘をつくあたり、

やり方が汚くてイライラしました!根性が腐っている!とテレビ前で呟いてしまいました。

ラストの方でも彩香に、佐久間くんと自分は付き合っていると言い切る鴨志田の腹黒さに血管が煮えたぎりました。

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

人生が楽しくなる幸せの法則の動画!5話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』5話のネタバレになります!

彩香は透明人間?

私何やっているのだろう。居酒屋で寝てしまっていた彩香は眠りが明けていく中で、そう思うのだった。

7年前の記憶がよみがえる。短大を卒業して3年目に新人で入ってきたのが高校時代にあこがれていた涼太だった。

運命だと思っていたが涼太は初めましてとあいさつしてきた。

自分のことは覚えていてくれなかった。自分は透明人間と同じいるのかわからない存在だったと思ってしまうのであった。ふと自分の体が消えていっていた。

そこではっと目を覚ます。そこは居酒屋。里琴は気を失ったようになっている佳恵の介抱をしていた。

佳恵の強がり

翌日彩香が出社すると、佳恵は彼氏がいないと楽と言って強気な姿を見せていた。

しかし、彩香はまだそんな気分には慣れないと2人に言う。そこへ部長がやってきて入所式のスローガンの件で社長から伝達事項がと言って入ってくる。

その言葉のタツと言う言葉に彼氏のたっつんのことを思い出して発狂しそうになってしまう。

一度は抑えたが、2度3度とたっつんを連想するキーワードを聞いてしまい、

ついにはたっつんのために早めに用意していたバレンタイン用のチョコの箱を開けて一揆食いを始めてしまう。そしてのどを詰めてしまうのであった。

失恋の痛みを忘れるショック療法

給湯室でお水を飲んで何とかなった佳恵と付き添った彩香と里琴。

そこへ見ていられないわねといつもの髪の声が…。気が付くとちょうどいいブスの神様のもとに来ていた。

今日は天使の羽をつけキューピットのような優美を持って現れる神様。

里琴は神様にこの2人ひどいんですと報告をする。彩香は忘れたいんですけどと言うのですが、神様は忘れたいと思っているうちは絶対に忘れられないと言い、

失恋の痛みから立ち直るためには、しよっく療法が必要と言い、普段絶対しないようなことをする。

それ以外に方法はないと言って、ルーレットを用意する。

そこには3人が普段しないようなことが書かれていた。

バンジージャンプ・滝行・パンスト相撲など、パンスト相撲くらいならと言う彩香に3人ともその姿を想像してしまう。

佳恵はそんな顔見せられないと言う。

そこで神様はそのルーレットを回し、彩香に弓矢を引かせるのであった。みごと引いたのが合コンだった。無理と言う彩香に神様は自分が引いたのだからダメと言う。

里琴は合コン言ったことがないなと言い佳恵はあると言う。

彩香も言ったことはあるが、合コンと言うより拷問だったとみんなの前で言うので2人は何があったのと尋ねる。彩香は過去を思い出しているようでおかしくなる。

ちょうどいい距離

神様に合コンだけは許してくださいとお願いするが、神様は苦手なものほどショック療法になると言いアドバイスをする。

ちょうどいい距離を制する者がすべてを制すると言うのであった。そしてコロンブス君を呼んで、あのことを話してあげてと言うのである。

コロンブス君はヤマアラシの話をする。ヤマアラシのジレンマの話をしだす。

寒い冬は身を寄せ合って暖を取ろうとするが近つきすぎると、針が当たりあって痛いが、離れると寒いと話す。

そこへ神様が3人にどうすればいいかと弓矢を渡す。

どのくらいの距離で暖を取ればいいかと質問をするので、彩香は弓の先が当たるくらいと言うが、それでは寒いと3人それぞれの弓の先が、

相手に突き刺さる手前まで体を近づけさせて、これがちょうどいい距離なのと言うのであった。

難しいと言う3人に、がんばってきなさいと送り出すのだった。

里琴。合コンセッティング

現実に戻った3人であるが、佳恵は合コンなんてしない。彼氏なんかいらないと給湯室から出て行ってしまう。

それを追いかける里琴。そして佳恵に逃げるのと言うので、佳恵はどうすればいいのと言い返す。

そこへ彩香が合コンですかと言うので、何もしないよりましでしょうと彩香は言い放つのだった。

メンバー集めにまずは総務の若手社員に男性を用意してほしいと言うのだが、総務のメンバーを呼ぼうとする。

それではただの総務の飲み会になってしまうと里琴は拒否。友達いないのと言うと若手社員はいるけど友達は大切だからと言うので、佳恵はどういうことと突っかかろうとする。

里琴はあんたには頼まないと次に当たるのであった。

それは森だった。誤解しないでくださいと言いながら、合コンしたいと思っていると言うと、合コンしたいのと森が聞き返すので、

だから私ではなく彩香と里琴のためだと話をすると森は快く引き受けてくれた。

今日と頼むので驚かれたが、善は急げとと言う言葉を出して頼むと男を用意してくれると約束をしてくれた。

総務に戻りセッテイングできたことを2人に報告すると、どうやったのと聞かれたので奥の手を使ったと答える里琴。

そこへ部長が手が空いている人いると聞いてきたので、彩香は手をあげる。不用品をごみに出すから仕分けするように頼まれる。

カウカウチョコ

営業部と商品開発課のミーティングが行われていた。

グッチョス製菓と共同企画をして用意したカウカウチョコの予約状況が芳しくなかった。

バレンタインのチョコの販売が世間的にも落ちている話をして、みんな恋ってしていないのかなと女性社員たちは言い、恋って素敵なものなのにね。

そう思いませんか水島さんと、水島に振ってきた。

彩香に思われていると勘違いしている水島は、そうだね。誰かに思われているって幸せだと言うのであった。

そこへカウカウチョコの市場リサーチの報告が入る。見せてと一番にいったのは萌だった。次はこのチョコは萌が決めた商品だった。

原因はパッケージのシンプルなところだった。味に勝負をしてパッケージをあえてシンプルにしたのが、地味ととらえられたようであった。

先方には説明に行かないとと森が言うと、涼太は萌と一緒に行ってくると森に伝えた。

倉庫で仕分けをする彩香。そこで社長が忘年会で使ったウサギの着ぐるみが出てきた。

必要にされなくなったらゴミになるんだと思いながら、その着ぐるみに不用品シールを貼った。

そこで自分の姿が映り、自分に不用品シールが貼られているように思えてしまうのであった。

一方、涼太と萌は社長とともにグッチョス製菓に来ていた。

予約の状況が芳しくないこととその原因がパッケージがシンプルであったのを謝ると、相手方はそのパッケージでOKを私のほうも出したのだからと言うのであったが、

社長がみずから頭を下げて、バレンタインまでまだ時間があるので社員たちを信じてやってほしいと頼み、涼太も萌も頭を下げるのであった。

いざ合コン

夜になり彩香と里琴・佳恵は合コン会場に来ていた。森が連れてきていたノリが独特で3人には戸惑っていた。

盛り上げようと好きなタイプの男性を聞こうとするが、彩香は自分がタイプなんて言える立場にないと言い、

佳恵はたっつんのことを言いだし、里琴はタイプなんてないと言い放つ。

ノリのいい男性2人も3人の態度に興ざめしてしまい、森は解散だなと言って2人に帰ってもらった。

森は合コンはお互いが盛り上げようとしなければいけないと言いちょうどいい答えがあるだろうと言うので、

里琴はそれがわかれば苦労はしないと言い合いになりそうになったところ、偶然総務の男性社員たちと水島が店に入ってきて彩香たちを見つける。

森が合コンで解散したと言うと水島はなぜと言い始める。

はっきり言ってと里琴が言うと、水島は彩香が自分のことを思ってくれているのだろうと言うので、彩香は強く違うと言って拒否。

水島は先日のWデートは彩香と水島の応援のために涼太と萌がセッティングしてくれたと聞いたと言ってきた。

森はやばそうな雰囲気を察知して向こうで飲みましょうと3人を残して、水島たちを連れて奥に入っていった。

携帯の電話消去

帰りに佳恵は携帯でたっつんの連絡先を消そうとして消せずにいた。それを見た里琴は佳恵から携帯を奪い、たっつんの連絡先を削除してしまう。

何するのと怒る佳恵に里琴は新しい恋するんでしょうと言うのだが、佳恵はこれは私が自分で消さないと意味がないと言って、

あなたにはわからないでしょうと言って怒って帰ってしまう。

里琴も自分が何でこんなにいらいらしなければいけないのかと怒ってこちらも帰っていく。何も言えない彩香だった。

それから1週間。課長が彩香にまだ続いているのと聞く。

それは咳が向かい同士の里琴と佳恵が一言も口を利かず、用があるときは伝言役を呼び出して伝えていたのであった。

萌がはずされる

営業部の販売ミーティングでは、まだカウカウチョコの予約が芳しくない状況が話し合われていた。バレンタインまであと1週間。

そこへグッチョス製菓への報告を求められた。萌が行こうとしたところ、ほかのメンバーで行くようにと社長からの命令が入ったのだ。

直接商品開発に携わった萌に対して先方への配慮だった。

萌の本心

彩香は帰りに、ふと男に飲みに行こうと誘われている酔っぱらっている萌に会う。

男が強引に誘っているように見えた彩香は萌に声をかけて、男から引き離した。

萌はなぜ邪魔をしたと言ってくる。涼太がいるのになぜ他の男と飲みに行こうとするのかと聞き返すと、呆れた顔をする萌。

涼太と付き合っているのにとさらに聞き返すと、あれは嘘だったと告白する萌。

なぜそんな嘘をついたのかと聞くと、彩香が涼太のことを好きであることがわかりうざいと思ったからだという。

邪魔だったのでうそをついたと告白する萌に、ではなぜ男と二人で会おうとするのかと聞くと、保険は巻いといたほうがいいという萌。

それで幸せになれるのですかと彩香は聞くのですが、逆にあなたは幸せになれるのですかと言われてしまう。

さらに涼太とデートで来たのにあっさり引いてしまう彩香に対して、それだけの気持ちだったのでしょうと言われてしまう。

再び神様のもとへ

ふと気が付くと3人がまた神様のもとに来ていた。ひどいという神様。でも痛みを覚えたことが良かったという。

ヤマアラシも最初からちょうどいい距離なんかわからなかった。

けがをしながら見つけていったと説明する。痛みを知ってやっと距離をつかめるの。

だから痛みを恐れてはだめ。痛みを知って初めて自分の本当の気持ちに気が付くのと言う神様。

彩香はその言葉に確かに自分は気が付かないためにほかの人にかかわらない透明人間になっていたと気が付く。神様は痛みを恐れず。

本心に向かい合ったものだけが前に進むことができることを教えてくれるのであった。

仲直り

日が変わり彩香が職場に行くと、里琴にメモを渡される。それは佳恵にあてたものだった。

メモを佳恵に渡すとそこにはごめんの言葉が書かれていた。素直に謝る里琴に、佳恵も大丈夫と逃げずに勝負すると言うのであった。

たっつんに電話する佳恵。自分の気持ちを素直に伝える。今までありがとうと言って音楽頑張ってねと言って最後の電話をしたのだった。

終わってすっきりする佳恵を見て大きく見える彩香なのだった。

まだやれること

彩香は会議室の前で営業部と商品開発部のメンバーの話を聞いてしまう。

そこでは販売をしているチョコの売り上げが悪いことがわかった。

水島たちはやれることはやったと言うのだが、涼太はまだできることはあるのではないかと言うと萌はサンプルを配ってくると出ていく。

自分たちもやろうとみんなが出ていくのを彩香は見ていた。

彩香。思わず告白へ

サンプルを配り終えた萌と涼太は会社に戻ろうとしたのだが、ふとみるとカウカウチョコを持った人たちが歩いていた。

そしてみんなが歩いてく方向にウサギの着ぐるみを着た何者かがチョコを配っていたのだった。

ウサギは全部配り終えると帰ろうとしたが、涼太たちの姿を目にしてしまう。慌てて逃げるウサギだが、転んで頭がぬげてしまう。

彩香だった。涼太はなぜ彩香がこんなことをと尋ねてきたので、みんなが頑張っている姿を見ていてもたってもいられず、

決して下心ではなくと言うと、涼太が下心?と言ったので、決して亮太が好きでしたことではなくと言い訳をする。

はっと気が付き今のは無しでと逃げようとするのだが、神様の言葉を思い出し、

もう一度振り返り、嘘ではなく涼太のことが高校の時から好きだったと告白をするのだった。

涼太は思ってくれていた気持ちにありがとうと言うのだが今はだれとも付き合うつもりはないと断るのだった。

2人に報告

総務の会議室前に入った里琴と佳恵はウサギの着ぐるみがいたのに驚く。

それが彩香だとわかった。なぜこんな格好をと聞くと亮太に告白したことを2人に伝えた。驚く二人だったが結果はと聞くとダメだったと答える彩香。

佳恵は自分の胸で泣けと彩香のウサギの頭を取ったのだが、彩香は泣いていないどころか笑っていた。自分が素直になれたことに自信を持っていたのだった。

グッチョス製菓に訪れた社長・涼太・萌は相手方から売り上げが何とか成功になったと報告を受ける。そして感謝されるのだった。

総務部では、そのカウカウチョコをみんなで食べていた。佳恵は里琴に森に持って行ってあげればと言うのだ。

あの合コンのことで言い合いになったままになっていたので、佳恵が言ったのだった。里琴は素直に後でねと答えるのだった。

涼太の謎

グッチョス製菓の帰り道に萌は涼太に今は付き合うつもりはないと言っていましたよねと聞き、でも今はと言うことは1か月先はわからないですよね。

私もやれることはやってみますと言って歩き出す。涼太は何か寂しそうな笑顔を見せるのだった。

その夜、涼太が街で立っていると呼びかける女性が。そして涼太と腕を組んで街に消えていくのであった(完)

--- 以上、人生が楽しくなる幸せの法則 5話のネタバレでした~! ---

人生が楽しくなる幸せの法則 5話を見逃した人は、

『人生が楽しくなる幸せの法則』を1話からまとめて視聴できる『Hulu』がおススメです!

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

いつまで”2週間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

人生が楽しくなる幸せの法則の動画!5話の感想まとめ

人生が楽しくなる幸せの法則 5話の感想は、いよいよドラマも中盤に差し掛かってきました。今回ついに本当の意味で彼とお別れをした佳恵。

これまで嫌味が強い女性でしたが、今回は最後の素直な気持ちでの携帯でのお別れの言葉は気持ちがいいものでした。佳恵の新しい彼がだれになるのか。

おそらく総務部の人間のような気がしてなりません。

いつもなんとなくついでの感じのある佳恵ですが新しい恋をぜひゲットしてもらいたいと思います。そして里琴はやっぱり森とくっつきそうな感じですね。

佳恵たちもなんとなく2人がいい感じになってきているのを感じているのではないかと思います。

最後のほうでの佳恵がチョコを渡してきたらと言うと後でねと言って照れているのがかわいらしかったです。

そしてついに涼太に告白をした彩香。毎回彼女が成長していく姿がとてもすごいなあと思ってしまいます。内気な人間はなかなか自分を変えられない。

これは実体験で感じてきたのですが、彼女がどんどん変わっていく姿にとても勇気をもらっています。

涼太に謎の女性がいることがわかり、来週はその話になりそうですが、彼女ではないのではと思っていますし、

彩香は一途なので最後には絶対に涼太とうまくいってほしいと思っているので、

来週も謎の女性がなんであるかを気になっていますが、彩香を応援していこうと思っています。

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

人生が楽しくなる幸せの法則の動画!5話のあらすじを最後に

ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』5話のあらすじを簡単に紹介します~!

失恋の痛手から立ち直れない中川彩香(夏菜)と皆本佳恵(小林きな子)に、

“ちょうどいいブスの神様”(山﨑ケイ・相席スタート)は、“ショック療法”と称して合コンにチャレンジさせる。

合コンが苦手で拒否反応を見せる彩香に、神様は「ちょうどいい距離を制する者が、全てを制す!」とアドバイス。

そして、彩香と佳恵のために、木原里琴(高橋メアリージュン)が合コンをセッティングするが…

人生が楽しくなる幸せの法則 公式サイト引用

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆人生が楽しくなる幸せの法則 “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 人生が楽しくなる幸せの法則 “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

※本ページの情報は2019年2月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

シェアする!!