3年A組 ドラマ動画の9話も無料で見逃しフル視聴する方法!

シェアする!!

いよいよ最終章に突入!ドラマ『3年A組 今から皆さんは、人質です』の9話が放送されましたね!

この3年A組の9話の動画はフルで見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、3年A組 9話の動画を “見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし “1話~ 全話まとめて” 視聴できますよ!

3年A組 ドラマ動画!9話の予告を紹介

ドラマ『3年A組 今から皆さんは、人質です』9話の動画予告はこんな感じに!

3年A組 ドラマ動画!9話を無料でフル見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『3年A組 今から皆さんは、人質です』9話の動画を、フルで見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、3年A組の放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『Hulu』です!

『Hulu』には”2週間の無料トライアル”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

無料期間中に登録して2週間以内に解約することもできるし、その場合でも、3年A組の動画を1話からまとめて視聴できます!

もちろん『3年A組』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“2週間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

3年A組を安全にフル視聴したいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

※Huluに登録したら検索窓から⇒「3年A組」で検索してくださいね^^

3年A組 ドラマ動画!9話の予想

20代 女性 :

3年A組の動画 9話の予想は、ガルムフェニックスが出てきたことによって、形勢逆転。

一颯に生徒たちを殺す可能性がないため、人質が欲しかった思惑通りに郡司警部を人質にします。

また、一般人か関係者のなかにあの動画がフェイク動画があり、映っていたのが一颯となり、

一気に世間が一颯をバッシングすることになるが、そこで今の時代だからこそSNSという利便性や

サービスが普及している現代で、生徒たち同様、世間全体がSNSがどれだけ危険なものなのか。

一つの投稿、一つの言葉で、人の人生が変わってしまうことを国民全体で考えていくものになるのではないかと期待しています。

20代 女性 :

3年A組の動画 9話の予想は、8話でのあの合成動画が拡散されてしまい、武智先生への疑いが弱まってくると思います。

逆に言うと、柊先生へ矛先が変わってしまい、これまで称賛されていたイメージがゼロへとマイナスへと導かれてしまうと思います。

また、生徒達自身は、自分たちの力で本当の事実を見極めて、協力してどう言う事件であったのか真実を導き出してくるのではないかと思います。

sitの突入に伴い、柊先生vs.警察との戦いが破裂を極め、

8話で柊先生が見たと言っていたあの夢がまさかの正夢になってしまうのではないかなとも思っています。

また、黒幕もそろそろ出てくるのではないかと。

30代 女性 :

3年A組の動画 9話の予想は、拘束された警察の人が部下に真実をお前の目でしっかり見極めろと言われたので、

部下がちゃんと真相を明かしてくれるんじゃないかなと。

なぜ主人公がわざわざ!フェイク動画を作ってそれを生徒に見せてちゃんと見極めろと教えた事の意味が分かるのかなと?生徒を大切にしてるので、

しっかり自立して目の前のものが本当なのか偽物なのかをしっかり教えてくれるのかなと思います。

れいなちゃんがフェイク動画だけで自殺したんじゃなく他の問題もあったのが分かるんじゃないかなと?

その理由がクラスメイトにわかった時の反応がどうなるのかなと。

30代 女性 :

3年A組の動画 9話の予想は、伝説の特撮ヒーローガルムフェニックスの登場により思わぬ展開になってしまうものの、

そのヒーローの決め台詞同様「let’sthink」のようにいろいろ考えさせられそうなエピソードであると思われます。

一方で柊が夢見てしまった悲しき夢である、3月10日の投身の夢も残酷ではあるものの徐々にその日が近付いており、

初日目とは見違えるように教師柊一颯を恩師として思う生徒達との言葉では表現できないメッセージが、

次回以降のエピソードで柊が身をもって指導してくれることでしょう。

ある時は、奇特な犯罪者、またある時は新風吹かせの教師、そしてある時は病を抱えた悲しきヒーロー、

その正体の柊の活躍がアクションやフレーズとなって語られることでしょう。

40代 女性 :

3年A組の動画 9話の予想は、さくらは、何かと柊先生の傍にいることが多かったですが、

今回協力者であることが、はっきりしたと思います。

フェイク動画の麗奈役は、おそらくさくらだと予想されます。

ますます身体の痛みが増す柊先生を、さくらは手助けしていくことでしょう。

文香に何が起こっていたのかも、見えてきました。実の父が、五十嵐であることもはっきりしました。

そのあたりの関係から、五十嵐と柊先生の接点も生まれてきたのでしょう。

麗奈の死因は、他殺によるものであったと思います。

さらに本当の黒幕を突き詰めていく内容になっていきます。生徒たちが気付いて行くはずです。

50代 男性 :

3年A組の動画 9話の予想は、第9話では、第8話で現れた柊を郡司から助けたヒーローはスーツアクターの田中だろうと考えています。

今回出てきたヒーローはただ単に柊を助けるためにだけ現れたもので特に物語には関係しないものと考えます。

また、SIT突入を決意した警察に対し柊は郡司を人質にしてこの危機を

乗り越えていくのだろうと思うのだが、巨大な敵と対峙していく方法が皆目見当がつきません。

最終話が近いため、ある程度の謎が解明されるのだろうと予想します。

柊、相良、五十嵐が挑んでいる巨大な敵とは何なのか、今までの流れからしてSNS等の

ネット社会に対しての戒めを解いているのではないかと予想するのだが、少し違うような気もする。

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

3年A組 ドラマ動画!9話の見所はどこ?

20代 女性 :

3年A組の動画 9話の見どころは、8話で生徒たちが、真剣に考え、動画を投稿することが本当にいいことなのかをじっくり考え、

先生から得た言葉、大切なものを自分のものにし、先生が目指していた、自分たちで考えるということができたということで、

これは国民全体に向けたメッセージなのではないかと考えており、一颯はこれをどのようにして伝えていくのか。

一颯の本当の目的は、こういうことなのか。武智であった動画がフェイク動画だと公表されたとき、生徒たちはどのように対処していくのか、

何が正しい選択なのだろうか。輝かしい成績を残していた景山澪奈の本当の顔にも注目していきたい。

20代 女性 :

3年A組の動画 9話の見どころは、8話の最後にまさかのヒーロー登場。その、ヒーローの正体が楽しみです。

正体が分かるかは謎としても、あそこでの登場というのは、本当にカッコよかったので、気になります。

また、警察との対峙するシーンで、郡司刑事が人質に取られますが、そこもどのように影響してくるのかハラハラしています。

3年A組の生徒達も、この動画からどんどんと真実を導き出してくるのではないかなとかこれまでよりもA組の絆というものが強固なものとなって、

柊先生を支えていくのではないかなとも思うので、生徒達全員がどう成長しているのかも楽しみの一つです。

30代 女性 :

3年A組の動画 9話の見どころは、主人公が屋上でマシンガンみたいな銃をSATに向けてるのが楽しみです。

今まで誰も傷付けなかったのに、ついに全面的に警察と戦うのが楽しみです。

主人公を助けてくれたヒーローが誰なのかも気になります。

主人公が明らかにしたい事がかなり大物の悪事だとしたら、その黒幕がそろそろ分かるのかなとドキドキしてます。

一体たけち先生のバックにどんな人が隠れてて、それがれいなちゃんの自殺と関係あるのかなと。

それともふみかちゃんと関係があって、それを知りたいのかなと。

そろそろクライマックスに近づいてるので本当に楽しみです。

30代 女性 :

3年A組の動画 9話の見どころは、次回のエピソードで9日目を迎えてしまい、リアルタイムでも訪れる3月10日までもうしばらくとなってしまう中、

劇中で余命わずかなことを把握しつつも生徒のためを思い行動する柊の行動が最大のピックアップポイントといえるでしょう。

一方で、フェイク動画を見破り柊が謎の人物を殺めるという動画も鍵を握っており、

SNSツールの行方がもはや一つの映像やコメントで左右されてしまうという、

景山事件と同じような出来事を身をもって証明するということも物語を楽しませてくれることでしょう。

ただ、未だに気がかりな点として相楽の存在もすべて解明しておらず、柊に伝えたかったメッセージも次回以降で改名してほしいところです。

40代 女性 :

3年A組の動画 9話の見どころは、毎回いろんな生徒がクローズアップされていくので、

次はどんな生徒がどんな話題で注目されるのだろう、と楽しみにしています。

高校生の男女が考えているだろうこと、が現実世界にも当てはまりそうで、リアルな空気感も伝わるようなところが楽しみでもあります。

SNSは気軽に使用できるツールですが、責任を持って発信しないといけない重要性や命の重みを問い続けてもらいたいです。

ドラマも回数を重ね、ラスボスともいうべき、真の犯人の存在に限りなく近づいているでしょう。

「レッツ、シンク」で視聴者みんなで考えなければいけませんね。

50代 男性 :

3年A組の動画 9話の見どころは、第9話では、そろそろ最終話であるためにある程度の謎が解明されるのだろうと期待します。

柊、相良、五十嵐がそれぞれの思いで、どのような巨大なものと戦おうとしているのかがわかるのだろうと思う。

前回で人質の生徒を殺害することがないと判断した警察はSITが突入するのだが、柊一颯がこの危機をどのように脱するのか興味がある。

郡司を人質にとることで乗り切るのだと思うが、それ以上に巨大な敵にどのような戦いを挑むのか、次回も大どんでん返しがあるのかも期待している。

予告編では景山澪奈の真実が明かされるようになっていたがそれがどのようなものなのか、今回の事件とどのように関係していくのか興味は尽きない.


◆3年A組 “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 3年A組 “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

3年A組 ドラマ動画!9話までの感想

20代 女性 :

3年A組の動画 9話までの感想は、犯人は武智先生で決まり、世間からのバッシングが一気に武智先生に向かれ、

同じく犯罪を犯している柊一颯が英雄のように扱われた。

しかし、動画解析の結果、映っていたのはまさかの柊一颯という衝撃の理由に視聴者も戸惑いを隠せず、それを世間に公表するべきなのか。

公表しないべきなのか、視聴者も考えるところであったと思うが、いままで、

3月1日から授業を受けてきた生徒たちは先生の言葉があったからこそ正しい選択をしてくれたし、

それが生徒たちのためになり、生徒たちが人間として大きく成長してくれた回だったと思います。

最後にガルムフェニックスが出てきたのは驚きました。

20代 女性 :

3年A組の動画 9話までの感想は、とりあえず、最後の最後に「let’sthing.」と言って颯爽と登場したヒーローがかっこよすぎました。

また、3年A組内では、久しぶりにほんわかした時間が戻ってきており、少女マンガのような胸キュンをするシーンがあったり、

よく見る男子高校生の日常や休み時間みたいなシーンがあったり、こちら側としてもこれまでの重いシーンが嘘のように今回で久々に笑う事ができました。

そんな中でも、柊先生の言葉が生徒達の心に伝わっていたことに対して、感極まって涙を流してしまう姿が印象的でした。

これまで、そう言う事はあまりなく、初めて見た姿でしたので、びっくりもしました。

郡司刑事の真実を追うその刑事魂にも感動です。真実を引っ張り出そうとかっこいい刑事さんです。

土壇場で色々とびっくりするような事がたくさん起こったそんな印象が強く出てきた8話でした。

30代 女性 :

3年A組の動画 9話までの感想は、主人公の思い通りに進んでるかと思ったら、

協力してくれてた警察の人が上層部の管理官にバレてしまって、拘束されてしまった。

しかもふみかちゃんの本当の父親とまでわかって、本当にびっくりしました。

複雑なストーリーなのに、余計に複雑になって頭の中がパニックになりならがら必死に整理して見てました。

フェルムズのリーダーがやっと自供して、れいなちゃんのフェイク動画を作ったし、たけち先生にお願いされたのが分かって良かったです。

やっと自供したなとホッとしました。主人公が知りたかった真実がやっと解けてきたので、これからどんどん面白くなるだろなと。

30代 女性 :

3年A組の動画 9話までの感想は、自習ということでどうなってしまうかと思いきや、まさかのどんでん返しが控えており、

生徒達を信用し、また生徒も教師を信頼しているからこその強力な教師と生徒の関係が

この不思議な8日間の間に生まれたと思うと非常に感動的なエピソードでありました。

最初は柊を裏切ったり、脱走したり、暴行を加えたりする生徒達も授業という名の柊の遠いメッセージを受け取るにつれ、

不思議ではあるものの、悪いことをした生徒、心の悪戯を懺悔しそれを次につなげようとする生徒を

応援するハートフルなストーリーが描かれており、非常に面白い内容でありました。

そして物語終盤で、生徒や視聴者を驚かせた幻のヒーローの登場はこのような形でコネクトするとは思ってもいませんでした。

40代 女性 :

3年A組の動画 9話までの感想は、色々なところで、あらゆる人間関係の繋がりが明かされてきて、ややこしい!というのが第1の感想です。

実はここが繋がっています、ということばかりで視聴者を振り回している印象です。

とはいえ、生徒たちは相変わらず、というかますます一致団結、協力し合っていて、柊先生の思惑通りに進んでいるようです。

柊先生はまさにボロボロ、ヘロヘロの状態で痛々しくて見ているのが辛いです。

活発に意見を出し合って、解決に導こうとしている様子をモニターで見ながら、柊先生は嬉しそうでした。

身体を張って事件を起こした甲斐があったというものです。

50代 男性 :

3年A組の動画 9話までの感想は、第8話の最初に武智大和の生い立ちを写真で紹介していくのだが、

自分の語りと写真が全くマッチングしないという形で武智大和の生い立ちがよくないということがわかる。

3年A組の授業は自習ということで、話が進んでいくのだが、柊一颯が3年A組の生徒たちに今回の授業で自習という形で何を教えるのかは興味深かった。

前回、武智が捕まった原因ともなった防犯カメラの映像がフェイク動画であることを生徒たちは気づき、

それぞれが自分で考え、どのように行動すればいいのかを議論していく。

そこで、生徒たちが一つにまとまったという感じがした。その後、五十嵐理事官が柊とつながっていることがわかり逮捕される。

五十嵐理事官が相良文香の実の父親ということは、予想の範囲内であったが、まだまだ、裏にいるものの顔が見ない中で柊、

相良、五十嵐はこのような事件を起こしてまで何と戦おうとしているのか今の段階では全く分からない。

最初、文部省のお偉いさんかとも考えたがそうではないことが今回の回で判明したが余計に謎が深まっていった。

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

3年A組 ドラマ動画!9話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『3年A組 今から皆さんは、人質です』9話のネタバレになります!

柊先生の3回忌

2年後の3月9日。

喪服姿の3年A組の生徒たちが集まる。

介護士になった甲斐隼人、寿司屋を継いだ兵頭新。

CDデビューしてアルバム「絆」を配る辻本佑香、YouTuberになってフォロワー数を自慢する結城美咲。

スーツアクターの田中に弟子入りした西崎颯真、諏訪唯月も芸能活動にいそしんでいる。

熊沢花恋はオリンピックの強化合宿に参加予定で、真壁翔はトレーナーとして付き添っているが、恋人ではない様子だ。

堀部瑠奈が美人になったと石倉光多たちに絶賛されていると、カップルたちが続々到着する。

魚住華と須永賢は、華の12回目の押しが効いたらしい。

里見海斗と金沢玲央、なんと玲央は妊娠中だ。

水越涼音と中尾蓮も、ブレない仲良しぶりだ。

腕立て伏せ王者バトルも始まり、相変わらずビデオ係の逢沢博己が撮影しているのも、変わらない。

『ブッキーにも見せたかったな』という唯月。

教卓には柊先生の遺影だ。

逢沢がビデオ上映開始

景山澪奈のドキュメンタリーがプロジェクターに映る。

当時“こわれそうなギリギリの澪奈”を、カメラに収めたかった逢沢なのだった。

…受賞に照れている澪奈。

のぞいている茅野や、マネージャーの真壁。

さくらが澪奈と友達になった瞬間も、こっそり収めていた。

『一人で帰りたくて』と言った日の澪奈は、自分は強くないとしょんぼりしている。

ドーピング疑惑のいじめが始まり、逢沢やさくらを巻き込まないよう気を遣っている澪奈。

放課後家を訪問するも、澪奈に会えなかった2人。

『わたしのせいだ』とつぶやくさくら。

授業を遅刻するようになる澪奈。

柊先生の絵のモデルをしているシーンもある。

『これから会ってくる』とフェイク動画の犯人・武智先生に会いに行った澪奈。

『澪奈、話がある』と、ビデオのさくらが話している。

その時、喪服姿の茅野さくらが遅れて到着するのだった。

現実の3月9日未明、郡司とガラムフェニックス

『何これ』と、ヒーロー・ガラムフェニックス登場にみんなが驚いた後の瞬間だ。

『ヒーローが犯罪に加担していいのかよ』と、郡司刑事がコートを脱いでバトル開始!

ヒーローの飛びひざげりが、郡司刑事に決まり、勝負がつく!

ヒーローが刑事に手錠をかける。

警察は特殊部隊を突入!

しかし、柊先生が五十嵐元理事官の携帯に電話する。

強気の対応だった本城理事官は、郡司刑事が捕まっている写真を見て、ショックを受ける。

柊先生は『覚悟の上です』と断言。

『いったん引け!』と本城は指示せざるを得ない。

明日また連絡します、と言うのが精いっぱいで倒れる柊先生、介抱するヒーロー。

茅野さくらも駆け寄る!

3月9日朝、意識のない柊先生

倒れている柊先生にはさくらが付き添っている。

郡司刑事に熊沢花恋が朝食を渡す。

何故協力を?と聞く郡司。

受け止めてくれるので、と語る花恋の話に、元教師の郡司は心が動く。

ヒーローもといスーツアクターの田中を見送る西崎颯真と堀部瑠奈。

『なんで助けてくれたんですか?』との問いに、世界を敵に回しても正義をとおす男、と柊先生を評する田中。

そのカッコよさに、何かが目覚める西崎だった。

五十嵐は黙秘、武智は弁護士が連れて帰り、硬直状態にイラつく本城理事官。

宮城刑事が相楽社長の拘束を提案する。

その頃相楽は、柊の顔の方のフェイク動画をSNSに流す!

即座に“放来制作会社の社長”とバレている。

『どういうことだよ?!』

ネットの反応に動揺する3年A組のみんな。

犯罪者扱いになりつつある柊先生!

マインドボイスは武智先生の非難で炎上中だったが、意見は徐々に塗り替えられていく。

ネットの暴言に、混乱したままの武智。

家の前はマスコミだらけだが、武智はまともな対応ができず、発狂寸前だ。

学校の先生たちも、柊のことを伝えようとするが、武智には自分を責めているように聞こえてしまう。

『おれはやってないんだー』と逃げ出すのだった。

美術準備室。

香帆とさくらが柊先生に付き添っていると“S”から電話だ。

やっと起きた柊がでると、相楽社長だ。

例の動画をアップした、警察が来たので行ってくる、と言う。

文香や景山さんのような犠牲者を出さないためにも、今回のことは意味がある、と語る。

『キミはヒーローの価値のある男、文香の心に寄り添ってくれてありがとう』と言うのだった。

文香に『強く生きるんだよ』と言いおいて、宮城刑事と向き合う相楽社長。

見送りに、外まで駆けだす、涙ながらの文香だった。

3月9日夜、本音の柊先生

柊先生は、ネットで大炎上中だ。

3年A組のみんなは、フェイク動画を否定したいが、協力関係は秘密なので、悩んでいる。

逢沢は少し前を思い出す。

柊先生に『茅野のことが好きなんだろ』と見抜かれ、仲間のお目付け役を依頼されたときだ。

『犯人を知っている』と言った柊先生。

最終的に、俺が全国民の敵になる必要がある、との計画なのだ。

柊先生が教壇に立つ。

汗だくだが、号令の声はしっかりしている。

炎上を報告するみんなに、『計画通りだ』と言い、犯罪者扱いされることも仕組んでいた、と柊先生。

想像力を掻き立ててよく聞いてほしい、と語る。

柊先生は、恋人・文香のことから、景山澪奈のフェイク動画のことまでを、包み隠さず語る。

景山は武智を説得するためにひとりで会いに行ったが、武智は景山に会っていない!

『景山を殺したのは……だ!』(伏せられている)

私はもう私じゃないと、助けを求めていた澪奈。

何もできなくて自分を責めた柊先生は“明日の活力に変えるべきとき”と考えた。

ちょうど澪奈亡くなった日、余命を宣告されてたのだ。

先に死ぬはずだった俺がやるべきこと、と自問自答した結果が今回の計画だ。

柊先生の目的は

1.武智大和に過ちを気づかせ、苦痛を追体験させること

2.最大の理由は……(伏せられている)

『3つめは…』

柊先生は黒板にナイフを向け、自分の手を刺す!

みんなの悲鳴!

血のにじむ柊先生の手!

ナイフを刺せば血が出る、痛みを伴う、命も奪える、当たり前のことだ。

しかし今の社会は目まぐるしい。

みんなには、感情がマヒした大人になって欲しくなかった。

想像力、自分の行動に責任をもつ、考えるということ。

それをみんなに伝えることが、3つ目の目的だったのだ。

『景山が“まだ何もしていない、何も教えていない”と気づかせてくれた』と柊先生。

怖い思いをさせて申し訳なかった、と謝る。

みんな10日間で見違えるほど変わってくれた、それが何より嬉しかったのだ。

俺を教師にしてくれてありがとうと、頭を下げる柊先生。

涙を流す3年A組のみんな。

『ありがとうございました!』と、思わず兵頭がいうのだった。

明日の昼に、みんなを解放する、俺の授業はこれで終わりだ、と柊先生。

最後みたいなこと言ってんじゃねえぞ、とつぶやく石倉。

みんな涙ぐんで柊先生を見送るのだった。

そしてクライマックスへ!

柊先生は捜査本部に連絡を取り、屋上への移動を示唆する。

最後の要求と言われ、騒然とする本城達。

『いよいよクライマックス、盛り上がっていきましょう!』と電話を切る柊先生。

茅野さくらは、怒り泣きして柊先生を止める。

先生を信じている、これ以上悪者にされるのは納得でないと、必死のさくら。

しかし銃を抱えた柊先生は、さくらを突き飛ばす!

郡司に銃を向け、屋上へ向かう柊先生に追いすがるさくら。

『先生は、何のために、誰のために戦っているのですか?!』

『Let’s Think!』と、柊先生。

さくらとの間の廊下を爆破し、去っていく。

逢沢がさくらを助け起こし、これが先生の望みだ、と慰めるのだった。

柊先生が全国民の敵になり真実を明らかにすることが、茅野のためでもあると説得された逢沢だ。

逢沢に助けられ教室に戻ったさくらは、みんなに爆弾発言をする。

『私が澪奈を殺したの!』

屋上を見上げ、集まる警官やマスコミ、魁皇高校の教師たち。

TV中継をスマホで見守る、3年A組のみんな。

柊先生はマシンガンを空に撃つ!

『お待たせしました!』と言う脇には、人質状態の郡司刑事だ。

固まるみんな。

その時!

どこからか撃たれる柊先生!

驚く郡司。

屋上で倒れる柊先生!

状況は生中継で全国に流れる。

『何者かが銃を放った模様です!』

--- 以上、3年A組 9話のネタバレでした~! ---

3年A組 9話を見逃した人は、

『3年A組』を1話からまとめて視聴できる『Hulu』がおススメです!

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

いつまで”2週間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

3年A組 ドラマ動画!9話の感想まとめ

3年A組 9話の感想は、今回も見ごたえのある回でした!

効果音も激しく挿入されて、すごく煽っている感じがありましたね!

生徒たちに『見違えるほど変わってくれた』と柊先生が言っているときには、まさにその通り!と思いました。

互いに周囲を気遣ったり、アクションを起こす前に一回立ち止まったり。見習いたくなるような大人っぷりです。

しかし、ズルいなと思たこともあります。

『3つの目的』といった柊先生ですが、肝心な時に口パク、しかもカットがはいって消えていて、結局大事なことはわかりませんでした。

同じく生徒に話した澪奈の死の真相についても、隠されていました。

その後、よりによって茅野さくらが『自分が澪奈を殺した』と言い出すとは、今度はリアルな話でしょうか?

さくらが常に生徒の中で特別扱いされて、スポットライトを浴びていた理由が見えてきました。

中盤では、フェイク動画の件で柊先生に協力していたからツーカーの仲なのか、と思いましたが、まさかこう来るとは驚きです。

柊先生が撃たれた今、最終回はさくら目線の裏話が聴けるのでしょうか。

また、TV予告でベッドの中の柊先生が相楽社長と話しているシーンがあったのは、3/10以降なのでしょうか。

そもそも柊先生を撃ったのは、警察なのか暗殺者なのか。これらの疑問が最終回で全部解消されるのでしょうか。

時間が足りるのかが心配になってしまうほど、楽しみです!

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

3年A組 ドラマ動画!9話のあらすじを最後に

一颯(菅田将暉)と郡司(椎名桔平)の前に謎のヒーローが現れた――。

そして物語は一度時を変え、数年後の3月9日へ。

3年A組の生徒たちがそれぞれの人生を歩み、再びこの教室へと集まってきた。

懐かしむ一同の前には一枚、一颯の「遺影」が飾られていた。彼らが集まった理由。

それは、亡き一颯の三回忌であった――。

そこで、逢沢(萩原利久)が撮影してきた景山澪奈(上白石萌歌)のドキュメンタリー映像の全容が流されることになる。

次々に明らかになる澪奈の真実。

その映像に映し出される澪奈の本当の想いとは――。

そして時は生徒たちが高校3年生である、元の3月9日へと戻る。

一颯は、郡司を人質にとった後、意識を失ってしまう。

SNSでは武智(田辺誠一)が澪奈を殺した犯人とされて炎上が続き、マスコミは武智を追いかける。

そんな中、ある人物が一颯が作ったフェイク動画をSNSに投稿する。

武智糾弾の流れはその動画により一颯真犯人説に形を変え、一斉に矛先を変えていく。

その状況を見つめていた生徒たちが狼狽する中、目を覚ました一颯が教室に現れる。

そして、一颯は3年A組に向かって、「全ての真実を話す授業」を始めることになる――。

ついに最終章を迎えた本作。誰もが「考える」第9話。衝撃怒濤の物語が大展開する。

ドラマ『3年A組 今から皆さんは、人質です』9話のあらすじを簡単に紹介します~!

3年A組 公式サイト引用

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆3年A組 “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 3年A組 “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

※本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

シェアする!!