森七菜の高校は大分市?宇多田ヒカルと似てる?

シェアする!!

映画「天気の子」で注目の森七菜さんですが、現役の高校生です。大分出身なのですが、高校は大分の学校に通っているのでしょうか?

また、森七菜さんは宇多田ヒカルに似てるともいわれています。どのあたりが宇多田ヒカルさんと似てるのか検証していきます!

まだデビューして2年ほどなので、気になることがたくさんの森七菜さん、本名や身長・体重、彼氏はいるのかなど恋愛面についても詳しく見ていきましょう!

Sponsored Link  

森七菜の高校はどこ?

森七菜さんの通っている高校を調べると、大分高校とでてきますがこの噂は本当のようです。大分高校は大分市にある私立の中高一貫の学校です。

サッカーが有名な学校で、多くのプロサッカー選手を輩出しています。また、女優の財前直見さんも大分高校出身です。

天気の子以外にも、「3年A組、今から今から皆さんは人質です」などドラマにも出演していて忙しそうに見えますが、現在も大分に住み、大分高校に通っているようです。

仕事の時だけ東京に来ているのでした。大分高校のホームページには未来のアーティスト、アスリートをサポートするなどと書かれていたので芸能活動に協力的なのかもしれません。とはいっても大分と東京の行き来、学校と芸能活動の両立は大変ですよね。

森七菜さんのインスタでも、勉強を頑張る姿などもあげられています。高校卒業後は、上京すると話していました。

森七菜は大分市出身?

森七菜さんの出身地は大分県ですが、大分県の中でもどのあたりなのでしょうか。詳しい地名などは分かりませんでしたが、過去のインタビューで実家は大分駅から1時間くらいの場所にあると話していました。

1時間くらいなら大分市ではありそうですが、大分県自体が田舎なので駅から1時間となると割と田舎で自然豊かな場所なのではないでしょうか。

森七菜さんが芸能界に入ったきっかけはスカウトです。2016年の中学3年生のときに家族でご飯を食べに来ているときにスカウトされたのでした。

地方でのスカウトだと、やっぱり市内の栄えている場所に来そうです。そういったところからも森七菜さんは大分市の出身なのではないでしょうか。

現在も大分県に住んでいるので、目撃情報なども今後出てくるかもしれません。

Sponsored Link


森七菜は宇多田ヒカルと似てる?

森七菜さんと宇多田ヒカルさんが似てると話題です!森七菜さんと宇多田ヒカルさん、そこまで似ていないのでは?と思いましたが、実際画像を見て見ると似ていました。

特に似ているところは目ではないでしょうか。二人ともナチュラルだけどパッチリとしていて少しだけ目じりが下がっています。

目以外では、スッと通った鼻も似ているんです。きれいな黒髪で肩ぐらいな髪形なのも若い頃の宇多田ヒカルさんと被っていて雰囲気が似て見えるのです。

Twitterなどでも、宇多田ヒカルさんに娘がいたら森七菜さんみたいに成長しそう、姉妹みたいなど、二人が似てるとのコメントも多く見られます。

少し笑ったときの口角の上がり方なんかも似ています。森七菜さん、そして若い頃の宇多田ヒカルさんの画像は、美少女感が強いです。

森七菜の中学校は大分?

森七菜さんの通っていた中学校はどこなのか調べて見ました。高校は中高一貫の大分高校なので、中学校も同じかと思いましたが、違いました。

森七菜さんが通っていた中学校は、大分市立東陽中学校です。やっぱり大分市から少し離れた郊外のようです。

中学3年生のときにスカウトされているので、大分の高校の中でも芸能活動がしやすい大分高校に進学したのかもしれません。

森七菜さんのインスタにあがっていた中学校を卒業した時の写真があるのですが、周りは緑に囲まれた場所でした。中学校は基本自宅の学区内の場所に通うので、実家も学校の周辺である可能性が高そうです。

森七菜さんは、中学校のときの部活動は美術美だったと話しています。見た目のイメージからも美術部は合っています!

美少女の森七菜さんが絵を描いているなんて、逆に絵になりますね(笑)

Sponsored Link


森七菜の本名や年齢は

森七菜さんは現在17歳です。まだまだ若いですね!17歳なので今後も学生役が多いのではないでしょうか。

森七菜という名前が本名なのか、芸名なのか気になりますが、公表されておらず分かりませんでした。

森七菜さんのインスタも本人ではなくマネージャーが管理しているので、森七菜さんのプライベートな情報の流出にはかなり気を使っているのではないでしょうか。

なので、兄弟がいるなどの家族の情報もあまりありません。ゆういつ、画像もあるのはペットのトイプードルでした。名前は哲子です(笑)

また、大分から仕事で東京へ行くときは必ずお母さんがついてきてくれるそうです。仕事が増えても大分に住んでいるのは、家族も森七菜さんが心配なのと、家族関係が良好なことが分かります。

森七菜に彼氏は現在いる?

森七菜さんには彼氏がいるのでしょうか。調べて見ましたが、今のところ彼氏など恋愛に関する情報は一切ありませんでした。

デビューして2年ほどですし、売り出し真っ最中なので事務所からも恋愛はストップがかかっていそうです。

ですが、中が宇3年生までは芸能活動はしていませんし、こんなにかわいい森七菜さんなので同級生に彼氏がいたこともあるのではないでしょうか。

現在も現役の高校生なので学校で何かないのか気になります。また、3年A組など、同世代の俳優と仕事をすることも多いですよね。

今後、恋愛情報がでてこないか楽しみです。ですが、森七菜さん自身はインスタには食べ物の写真が多かったり、東京に来てよかったことを聞かれ、グルメ番組で見る食べ物が本当に食べれるところなどと答えていたので、今はまだそこまで恋愛に興味はないかもしれません。

Sponsored Link


森七菜の身長や体重は

森七菜さんの身長は154センチです。同世代の女優では、清原果邪さんや上白石萌歌さんなどが161センチと高めなのと比べると、低いですよね。

ですが、森七菜さんには低めの身長が合っていますよね。守ってあげたいかわいらしさがさらに際立ちます。体重も調べて見ましたが、もちろん公表はされていませんでした。

17歳で身長154センチの女の子の平均体重は49.8キロです。森七菜さんを見ると細いですし、もっと痩せているように思えます。

40キロ前半くらいではないでしょうか。17歳だと身長も体重もこれからまだまだ変化していきそうです。

大分と東京の往復で疲れやストレスで激太り、または激やせなどならないように体調には十分に気を付けてほしいですね。

森七菜の経歴・プロフィール

森七菜さんの経歴やプロフィールを見ていきましょう。2001年8月31日生まれで現在17歳です。出身地は大分県ですが、生まれたのは大阪で森七菜さんは大阪弁も話すことができるんです。

血液型はA型で、趣味は動画づくりにダンスやピアノです。どんな動画を作っているのか気になりますよね。特技は美術部だったこともあり、イラストを描くことです。

森七菜さんは中学3年生に夏休みに大分県内のお店でスカウトされました。スカウト後、現在も所属している事務所アーブルに入り、すぐにネスカフェのwebCMにオーディションで選ばれて、芸能活動がスタートしました。

2017年にはアマゾンプライムのオリジナルドラマ「東京ヴァンパイアホテル」で女優デビューしています。このオーディションも事務所所属から1か月半しかたっていません。

元々かなりの才能があったことが分かります。その後もデビュー間もないながらもオーディションに次々と合格して映画やドラマに出演していきました。

2018年4月のNHKドラマ「やけに弁の立つ弁護士が学校で吠える」ではいじめが原因で自殺未遂をしながらも元気になっていくという難しい役を見事に演じて注目されたのです。

ドラマ「3年A組、今から皆さんは人質です」でも注目を集め、2019年には2000人以上のオーディションから映画「天気の子」でヒロインに選ばれました。

まとめ

ドラマや映画に大活躍の森七菜さんですが、現在も大分市に住んでいて学校も大分の学校に通っています。

仕事と学校の両立はかなり大変そうですが、特に仕事は順調です。宇多田ヒカルさんと似てると言われていますが、二人を比べて見ると確かに目や鼻が似ていました!

芸能界でデビューしてからまだ2年ほどしかたっていませんが、その実力で多くのオーディションに合格し、たくさんの話題作に出演していてさら注目です!

Sponsored Link


シェアする!!