新海誠の娘のパプリカやCMがかわいい!

「君の名は。」で一躍有名になった新海誠さんの娘がかわいいと話題になっています。それもそのはず、あの“パプリカ”を歌うメンバーのようで、CMの方も気になります。

 

 

CMでの声もかわいいと噂になっている、新海誠さんの娘が歌うパプリカとは一体どんな歌なのでしょうか?

 

 

第2の芦田愛菜ちゃんとの呼び声も高く、天才子役とまで言われているみたいです!もうご存知の方もそうでない方も、今日は新海誠さんの娘さんの“新津ちせちゃん”について調べていきたいと思います。

新海誠の娘のパプリカはどんな曲?

今、子供たちの間で最も歌われていると言っても過言ではない歌「パプリカ」。一体どんな歌なのでしょうか?

 

 

いよいよ来年に迫る東京オリンピックを盛り上げよう!とNHKで考えた“2020年応援プロジェクト”。「あしたにたねをまこう」というキャッチコピーのもと、未来に向かって頑張っている全ての人を応援していくために作られた歌です。

 

 

うちにもまだ小さい娘が二人いるので、毎朝NHKを見ているのですが…必ず時間になるとパプリカが流れます。もうそのたびに「ママー!パプリカだよー!」と物凄い声で叫ぶ長女(笑)

 

 

なんだか私がめちゃくちゃ好きみたいになってるー!と思いながらも皆で歌っております!子供も覚えやすくて、とても良い曲なので朝から私もパワーをもらっていますよ!

 

◆新海誠監督の関連記事はこちらをクリック↓
⇒ 新津ちせの母親はみさかちえこ!新海誠と親子!?

広告

新海誠の娘のパプリカは米津玄師が作詞作曲?

何年か前にパッと現れた音楽界の新星、米津玄師さん。今や楽曲だけではなく、ジャケットのイラストやミュージックビデオも手がける天才。

 

 

まだ記憶に新しい2018年の“Lemon”はかなり話題になりましたよね!私の旦那さんもずーっと暇さえあれば聴いていましたよ~(笑)

 

 

そのミュージックビデオの再生回数も1億回を突破するほど超人気曲!そんなマルチな才能を持つ米津さんが作ってくれたパプリカは、子供の心を本当に上手に掴んだ歌だと勝手ながら思っております…!

 

 

歌詞は若干難しいところもあるのですが、なんというか…忘れかけていた遠い昔の子供の頃の情景が懐かしく浮かんでくる、そんな曲なんです!

 

 

元気をくれる、パワーをくれる、もちろん今回のプロジェクトの根本でもある「未来を応援する」という意味では本当にもってこいの歌ですよね~!

 

これぞ米津玄師さん!その才能にはただただ驚かされるばかりです!

 

新海誠の娘はFoorin(フーリン)のメンバー?

このパプリカを楽しそうに歌い、踊ってくれているのがFoorin(フーリン)の子供たちです!みんな最初から最後まで笑顔で踊っているので本当に可愛いんですよ~!

 

 

この中になんとびっくり、新海誠さんの娘さんがいるというから驚きです!一番身長が小さくて白い衣装を着ている女の子です!新津ちせちゃんというお名前みたいですよ!

 

 

そもそもなぜ米津さんはFoorinと名づけたのでしょうか…?その理由は、子供たちの踊っている姿が風鈴のようだったから…!はぁ~素晴らしい!素敵な発想力に脱帽です(笑)

 

 

確かに風鈴のように綺麗な音を奏でてくれていますよね!ミュージックビデオも元気ハツラツで、ダンスの振り付けもこれまた可愛い~!

 

 

ネット上では、米津さんと新海誠さんのコラボの期待を寄せる声が上がっているとか…!確かにもし実現したら良い意味でとんでもない作品が出来上がりそうです!

広告

新海誠の娘のCM動画はある?

新海誠さんの娘、新津ちせちゃんは以前から噂になっていたみたいですよ!最近はパプリカでの活躍も去ることながら、ドラマやCMなどにも出演しているとか!

 

その動画がこちらです!

 

 

auのCMで声優として出演しています!可愛い~!声まで可愛い!

 

ちなみに声優としてなら、きよらの卵のCMにも出演しています。

 

 

本当に最近の子役の子供たちは出来すぎです!大人より大人(笑)小さな大人!

 

 

インタビューでも話す内容が逸脱している!子供らしからぬ発言をする子役の子がたくさんいて、もうおばちゃんそのたびに驚いています(←誰。)

 

 

よくドラマや映画での泣きの演技もポロポロ涙を流しているじゃないですか!あれは本当に凄すぎます!

 

 

何を思って泣いているのー?役に入り込んでいるからこその演技なんだとは思いますが、目薬を使って泣くなんてことはもうやらないのでしょうか?(笑)

 

新海誠の娘がかわいい!

これからの芸能界の中心ともなってくるであろう子役の中でも、一番期待の星と言っても良いかもしれませんね!なんでも、一回でセリフを覚えてしまうというから驚きです。

 

 

やっぱり子供の脳みそはたくさん容量が入るので羨ましいです!まだまだ脳もイキイキしてますし、活性化してますからね!

 

 

私の脳みそなんて余計な悩みばかりが詰め込まれすぎていて、もうとっくに容量オーバーです(笑)本当に脳みそまでもがボロボロでございます…。

 

 

そんな新海誠さんの娘、ちせちゃんは第2の芦田愛菜ちゃんとも言われており、共通していることは本番に強いということ!

 

 

映画「3月のライオン」では、主要人物の3姉妹の1人を演じているのですが、このオーディションの裏話が凄かった!

 

 

実は、新海誠さんの娘であることを最後の最後まで伏せて合格をしたのだとか。親の力を借りずに実力だけで合格を勝ち取るなんて格好良いですよね~!

新海誠の娘新津ちせは天才子役?

お父さんでもある新海誠さんも天才ですからね、そりゃあ娘のちせちゃんだって天才に決まってますよね~!しかもお母さんは女優さんの三坂知絵子さんですから、もう何も言うことはない(笑)

 

 

完璧に才能に満ち溢れている家族なわけですよ!羨ましい~!ごめんね~我が子たちよ~、あいにく母は何の才能も持ち合わせていないのだよ…と突然自分の娘たちに申し訳なく感じてしまう(笑)

 

 

以前、アフレコに挑戦した際に、

 

映画やドラマに出た時にも言われてるんですけど、セリフが走っちゃう(早口)

 

と言っていたのですが、いや~素晴らしい業界用語!

 

 

セリフが走るなんて言葉、もうすぐ30になるというのに一回も使ったことないー。さすが新海誠さんの娘さんですね!

 

 

芦田愛菜ちゃんもすっかり大人の女性に仲間入りしてしまい、落ち着いた大人な女優さんになってきたので、これからの子役界を新津ちせちゃんにリードしていってもらいたいですね!

 

広告

新海誠の娘・新津ちせの経歴やプロフィール

2010年5月23日生まれの現在小学3年生の9歳。特技は、タップダンス・日本舞踊・ピアノ・歌・英語・クラシックバレエ。(←ひぇー!どんだけ英才教育なの~!習い事だけで相当な出費。)

 

 

2014年ミュージカル「ミス・サイゴン」でタムの役でデビュー。2016年には、テレビドラマ「傘をもたない蟻たちは」、同年公開映画「バースデーカード」に出演し注目を集めます。

 

 

2017年3月公開の「3月のライオン」では、一般公募でオーディションを勝ち抜き、見事合格。今年の秋に公開予定の映画「駅までの道をおしえて」で初主演を務めることが決まっています。

 

 

さらに、去年からFoorinとして活動しており、第69回NHK紅白歌合戦にも出場をしています。いよいよ東京オリンピックも来年に迫り、今年の大晦日の紅白にもおそらく出場決定でしょう!勝手にそう感じています(笑)

 

 

いいな~後ろでこっそりとひっそりと踊っているキッズとして、うちの長女も出してほしいな~(笑)(←無理無理!)まだ9歳にして数々の特技を持っていることにも驚きました!まだまだこれから伸びしろしかありません!

新海誠の経歴・プロフィール

1973年2月9日生まれ、現在46歳。本名:新津誠。長野県出身。職業:映画監督、作家。実家は建設会社(ゼネコン)を代々営む新津組。

 

 

子供の頃からSFや宇宙、本が大好きで高校までは地元で過ごします。大学生になり、中央大学文学部国文学専攻を卒業されています。

 

 

大学在学中から、アルバイトで立川市にあるゲーム会社「日本ファルコム」で働いていました。2001年には退社し、現在は「コミックス・ウェーブ・フィルム」に所属しています。

 

 

そんな新海誠さんの代表作といえばコレ!2016年公開映画「君の名は。」で数々の賞を受賞します。

 

 

アニメ映画賞・日本アカデミー賞・話題賞・ブルーリボン賞特別賞など、あらゆる賞を総ざらい!一気に新海誠さんの知名度があがり、現在公開中の「天気の子」もかなり話題となっています!

まとめ

子役としても、Foorinのメンバーとしても多忙を極める新海誠さんの愛娘、新津ちせちゃん。愛らしい印象のその裏には尊敬すべき女優魂がありました。

 

 

我が家も朝はFoorinのパプリカではじまり、夕方にまたパプリカで1日を終えるのが日課です!まだ10ヶ月の次女も超ノリノリで体をゆ~らゆらしています(笑)

 

 

明日からもFoorinのパプリカで日本中を、いや、世界中の未来を明るく元気にしてもらいたいですね!夢に向かって頑張るすべての人が、あしたにたねをまけるように。

 

広告