千葉雄大と瀬戸康史が映画に共演!でも本当は共演NGだった? 

イケメン俳優千葉雄大さんと瀬戸康史さんが映画で共演して話題になりました。








実は共演NGだという噂は本当なのでしょうか?

千葉雄大さんと瀬戸康史さんの映画共演の話題や共演NGという噂について調べてみました。

お2人ともオーディションに合格して芸能界入りを果たしたこと、また、千葉雄大さんは戦隊ヒーロー出身、瀬戸康史さんは仮面ライダー出身と共通点もあるようですね。

そんな千葉雄大さんと瀬戸康史さんの素顔を色々と調べてみました。








千葉雄大と瀬戸康史は似てる? 

千葉雄大さんと瀬戸康史さんは似てるとよく言われるようです。

お2人のお顔立ちを見ると、確かにクリッとした目とやや厚い唇、女性的ともいえる、穏やかな表情など、共通点が多いですね。

もっとも瀬戸康史さんは目元のセクシーなほくろが特徴的なので、それですぐに瀬戸さんだということが分かってしまうのですが、もしほくろを隠して、同じような髪型にしたらすぐにはどっちがどっちか分からなそうです。

視聴者も「兄弟や双子みたいに見えます」などと似てる具合を絶賛していました。

千葉雄大さんと瀬戸康史さんは、年齢も1歳違い、身長も1センチ違いと顔立ち以外だも共通点が多いよう。

おまけに仮面ライダー、戦隊ヒーローと特撮物の経験もあると来ては、思わず比べてしまうのもわかる気がしますね。








千葉雄大と瀬戸康史はドラマで共演したのか? 

千葉雄大さんと瀬戸康史さんはドラマでの共演経験はあるのでしょうか?

お2人とも引きも切らない売れっ子俳優ですから、何かのドラマで共演したことはあるに違いない、そう思って色々調べてみたのですが、驚いたことにドラマで共演した経験は未だないようです。

では何かで共演しているのかと思い見てみると、ありました。

2019年9月公開の映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」にて、お2人は遂に共演を果したのです。

この映画は、小説家太宰治を主人公に据え、太宰治を取り巻く3人の女性たちをめぐる恋を描いた物語です。

千葉雄大さんは太宰治の弟子、太田薫を、瀬戸雄二さんは親友の作家である伊馬春部を演じました。

太田薫も伊馬春部も実在の人物で、特に太田薫は太宰治を取り巻く3人の女性のうちの一人、愛人太田静子の弟ということで複雑な人間関係も期待されます。

千葉雄大さんは「薫はある意味堅物だと思いますが、常に姉のことを思っている。それを根底にして演じました」と仰っていたように繊細な感情の機微を読み取って演じていたようです。

一方の瀬戸康史さんは丸眼鏡にお洒落なハットと、千葉雄大さんとは似てると言い難い服装で、太宰の親友を演じ切りました。

「距離感の近さを表現したかった」と主役を演じた小栗さんとも距離を詰め、福岡弁にも挑戦したそうです。

現在もいくつかの映画館でお2人を始めとする出演者の熱演を見ることができるようです。

ちなみに共演NGという噂は全くのガセネタのようですよ。

千葉雄大と瀬戸康史の大学はどこ 

千葉雄大さんと瀬戸康史さん、お2人はどこの高校を出て、どこの大学に進まれたのでしょうか?

千葉さんは宮城県の出身です。宮城県仙台第三高等学校を卒業し、玉川大学に進みます。なんでも映画が好きだった千葉さんが映画製作のやり方を学べる大学を志望した結果、玉川大学に進学したそうですよ。

その大学時代、カットモデルを務めたことから芸能界に足を踏み入れたんだそうです。

そのまま大学卒業を考えていた中、戦隊ヒーローの「天装戦隊ゴセイジャー」の主人公アラタ=ゴセイレッドのオーディションに合格し、学問との両立が叶わず、悩んだ末に中退されたのだとか。

元来真面目な千葉さんはゴセイジャーの撮影中は他のメンバーがはしゃいでいても一人集中していたり、自分の出番が終わった後の撮影現場を見学していたりと真面目なところがあったと言われています。

一方の瀬戸康史さんは福岡県福岡市の出身。福岡県立嘉穂高等学校に入学しています。

一説によると入学当初は獣医を目指していたとか。嘉穂高等学校は普通科の偏差値が60くらい。

名門伝統校なのだそうです。

瀬戸康史さんはサッカー部に所属し、時に熱く試合に臨んでいたそうですが、その一方で「アクターズスクール」にも通い、俳優を志していたんだそうです。

そんな中、高校2年に「D-BOYS」のオーディションに合格。元々母親が独断で応募したらしいのですが、オーディションの結果準グランプリを獲得し芸能界デビューを果たしました。

デビューの際、上京をするにあたって、高校を中退しています。

以来、大学進学はせず、俳優の仕事をまい進しているとのことです。








千葉雄大と瀬戸康史の身長と体重は? 

千葉雄大さんと瀬戸康史さん、身長と体重はどのくらいなのでしょう?

お2人ともスラっとしたイメージですよね。

調べてみると、千葉雄大さんが173センチ、瀬戸康史さんが174センチと1センチ差でした。

体重は千葉雄大さんは公式のプロフィールによると55キロだそうです。瀬戸康史さんは公表されていないようですが、56キロくらいのようです。これもまた1キロ違いでしたね。

瀬戸康史さんは役柄によって体重を増減することもあるようで、ドラマ「海月姫」の際には役を演じるのに減量をしたらしく「今50キロくらいに減らして、体重を6キロくらい減らしたんです」などと明かしたことがあるようです。

さらにドラマ「ルパンの娘」で刑事役を演じるために今度は10キロも増やしたんだそう。

役作りのために体重を減らしたり増やしたり、役者魂が半端ない感じですね。身体には良くない気がしますが。

お2人ともベストの体重は55キロ~56キロあたりのようですが、平均体重は71キロくらいとのことですので、かなり痩せている方なんですね。








千葉雄大ゴセイジャーに出演 

千葉雄大さんは「天装戦隊ゴセイジャー」にて主役のアラタ役に抜擢されています。

なんでも仕事を始めてわずか数週間での起用だったそう。

戦隊でありながら「天使」がモチーフという、戦隊ものにしてはやや奇抜な設定だったようですが、かなり高い人気を誇ったシリーズのようでした。

通常、戦隊ヒーローの主役とも言うべきレッドの役は、熱い、クールな人物像が多いそうなのですが、千葉雄大さん演じるアラタというレッドの役は「癒し系」。マイペースで優しいが、正義感は強い。そんな人物を描き切ったのだそうです。

撮影現場では、演技の経験もなく、ほぼ素人の状態からのスタートだったため、注意や厳しい言葉をかけられることなども少なくなかったとか。

しかし、ご本人曰く「我が強く」叱られてもへこまず、むしろ「やってやろう!」という気持ちで進んだことが良い結果を産んだようです。








千葉雄大と瀬戸康史の父は同じ? 

千葉雄大さんと瀬戸康史さんの父は同じ?なんていう噂もあるようです。

父が同じということはお2人が「兄弟」ということでしょうか?

いやいや、さすがにそんなことはないようです。

ただ、「兄弟のように似ている」と言われたことから、「お2人が兄弟=父が同じ」なんて説が流れたよう。

ちなみに千葉雄大さんの父親について、「父は医師」とか「父は千葉真一」などといった噂が立っているそうです。

まず「父は千葉真一」に関しては全くのデマと言えるでしょう。

千葉真一さんは確かにお子さんはいますが、「真瀬 樹里さん」、「新田真剣佑さん」、「眞栄田郷敦さん」という3人のお子さんで、それぞれ俳優をされているのはよく知られている話です。

また、「父は医師」という情報ですが、あくまでも未確定ではありますが、噂にすぎないという説が有力です。

そもそも「千葉雄大さんの父親が医師である」といった情報が出てきたのが、ドラマ「レジデント~5人の研修医~」に出演された時の研修医役の演技がとてもリアルだったことから、

「演技がリアル→いつも医者の仕事を見ていた→父が医者」という憶測が出たのだそう。

千葉真一さんの故郷宮城県に「千葉医院」なる病院があるという噂もそれに拍車をかけたのかもしれません。

その他、千葉さんの父親について、その職業に色々な説が出回っているようですが、あくまでも噂の域を超えていないみたいですよ。








千葉雄大と瀬戸康史はかわいい 

千葉雄大さんと瀬戸康史さんはお2人ともかわいいと評判です。

確かにお2人とも30代とは思えないほど、ピュアな雰囲気で、年齢を超越させた少年ぽさが魅力的ですよね。

ただ、お2人ともそれぞれに「かわいい」と言われることに葛藤があったようです。

千葉雄大さんは「かわいい」男子の筆頭とも呼ばれる存在。あまりにも周囲から「かわいい」と言われることに反発心があったそう。

周囲の人が自分のことを良く知らないのに、「かわいい人」としてしか扱われないことにいらだちもあったそうですが、「一時期から逆に「そんなに言うんだったら上を越えて可愛くいってやろう」みたいな気持ちになったことはあります」とある時から振り切ってしまったみたいです。

今では何の躊躇もなく可愛いポーズを取れるのだとか。

千葉雄大さん、中身は男らしい方なのかもしれません。

一方の瀬戸康史さんも、同じく「かわいい」と言われることに、「そればっかりだな」と残念に思う気持ちがあったみたいです。確かに「かわいい」は表面的な言葉に聞こえますね。

しかし、ある時から瀬戸さんも「かわいい」自分を受け入れられるようになったんだとか。

「”可愛い”というのが自分のイメージだし、(中略)そういう自分も自分なんだと受け入れられるようになった」こう話す瀬戸さん。

自分自身を受容することでかえって自然体になれたんだそうです。

お2人とも可愛い外見の中には骨太の男らしい素顔が控えているんですね。








千葉雄大と瀬戸康史の英語スピーチ 

千葉雄大さんも瀬戸康史さんも英語力がすごいんです。

お2人とも重要な場面で流暢な英語スピーチをしており、絶賛されているそうです。

そんなお2人の英語習得方法などを調べてみました。

まず先にお伝えしておくのが、お2人とも帰国子女など、英語に日常に触れていた経験はないそうです。

つまり独学で学んだということ。

千葉雄大さんの場合、2018年フランスのカンヌで、当時主演していたドラマ「プリティが多すぎる」のワールドプレミアの舞台挨拶を英語でこなしました。

現地の司会者とのやりとりをすべて英語でこなし、撮影中の苦労話なんかも披露したそうです。

その勉強方法としては、洋楽を聞いて意味を調べたり、モチベーションを上げるため、目標を設定して学んだり、映画を見る際に字幕で見た面白いフレーズを調べてみたりと、楽しみながら学ぶのがコツのようです。

一方の瀬戸康史さんは英語ばかりかフランス語で挨拶もこなしてしまったそう。

もともと「洋画を字幕なしで観たい」という思いから英会話レッスンを受けるようになったとか。

ご自宅でもアメリカの人気ドラマ「フレンズ」のDVDを50回以上観て学んだそうですよ。

またバイリンガルの友人と月1回カフェで話すこともしていたんだそう。

お2人とも根性もさることながら、楽しみながら自分の目標とするところまでコツコツ努力を積み重ねていった

というのが上達のコツのようですね。

まとめ

千葉雄大さんと瀬戸康史さんについて調べてきました。

お2人ともふわっとした優しいイメージの方たちなので、穏やかなのんびりした性格なのかなと思いましたが、反面自分をしっかり持って、目標に向かって真っすぐ突き進む強さがある男らしい方なのだなと改めて思いました。

お2人とも30代とあって、いままでの「かわいい」イメージだけではなく、色気もあったり、男くささもあったり、色々な一面を役柄に沿って垣間見せてくれるのがすごいですよね。

そんなお2人が共演した映画もとても楽しみです。映画自体はR指定が入っているとあって、赤面してしまう部分も多そうですが。

お2人の今後の活躍を心待ちにしているファンも多いのではないでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました