3年A組 ドラマ動画の5話も無料で見逃しフル視聴する方法!

シェアする!!

菅田将暉や今田美桜も出演のドラマ『3年A組 今から皆さんは、人質です』の5話が放送されましたね!

この3年A組の5話の動画はフルで見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、3年A組 5話の動画を “見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし “1話~ 全話まとめて” 視聴できますよ!

3年A組 ドラマ動画!5話の予告を紹介

ドラマ『3年A組 今から皆さんは、人質です』5話の動画予告はこんな感じに!

3年A組 ドラマ動画!5話を無料でフル見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『3年A組 今から皆さんは、人質です』5話の動画を、フルで見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、3年A組の放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『Hulu』です!

『Hulu』には”2週間の無料トライアル”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

無料期間中に登録して2週間以内に解約することもできるし、その場合でも、3年A組の動画を1話からまとめて視聴できます!

もちろん『3年A組』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“2週間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

3年A組を安全にフル視聴したいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

※Huluに登録したら検索窓から⇒「3年A組」で検索してくださいね^^

3年A組 ドラマ動画!5話の予想

20代 女性 :

3年A組の動画 5話の予想は、先生は何か思い病気に犯されるてのではないかと思う。余命が少ないとか。

だからこんな大掛かりな事をしたのかな?先生が生徒を殺してなかったのも生徒の自殺について考えさせているのに殺してしまったら本末転倒。

生徒の事が本当は凄く大事なんだろう。ネックレスの様な物を握りしめていた女の子がいたけど彼女が内通者の気がする。

犯人の彼女ではないか。彼氏が捕まったことが心配で何か動き出しそうな予感。先生が倒れて心配する生徒たち。

大分心が揺れ始めている気がする。先生が目覚めたら本当の目的を聞き出し、先生の力になろうとしそう。

20代 女性 :

3年A組の動画 5話の予想は、ずっと薄っすら描かれながらどんどん存在感の濃くなってきたクラス内の内通者!が本当に本当に暴かれると思います。

5話こそ。今までの事件や事柄に関わった人物や人質で殺されたと思っていた生徒が増え、

どんどんと選択肢が狭まっていることもありますが、実際画面上にもダイレクトに存在が現れつつあります。

ほとんどの視聴者がこいつだ、と狙いを定めて予想していることでしょう。

私個人的に、内通者の存在はもちろん、こちらも徐々に濃く描かれ出した以前のクラス担任の存在、

柊と彼女の関係性、その辺りも判明してくるとおもいます。

30代 女性 :

3年A組の動画 5話の予想は、おそらく柊は何らかの病気にむしばまれているのではないかと思います。

4話で五十嵐が電話で、柊の体調を気に掛けていましたし、しきりに薬を飲む感覚が短くなっていっていたので、あれは痛み止めではないかと思います。

5話では柊はただの凶行でこの事件を起こしたのではなく、確固たる信念と覚悟を持って、

この作戦に打って出たことを、生徒たちはパソコンを見て知るのだと思います。

そして、ここまで何のスポットも当たってこなかった諏訪唯月がベルムズのリーダーと関係があったようで、

今後のカギを握っているのではないかと思います。

20代 女性 :

3年A組の動画 5話の予想は、先生を応援する派と一刻も早く解放されたい生徒たちで揉めていくのかなと思います。

先生が倒れてしまったのでその病気の真相も見えるかなと、、、。

あと半グレ集団のボスの彼女が生徒の中にいる感じだったのでその女が何かの問題を起こす。

そして次に生徒の中で責められるのはその女だと思う。人質がなぜあの6人のメンバーだったのかも明かされるはず!

そして相楽文香の正体と郡司さんの過去も少しずつ見えてくるのかなと思います。

熱血カリスマ教師はまた的外れな事をするので、堀田茜さん役の教師を始め他の教師から陰口や呆れられる姿を予想します。

30代 女性 :

3年A組の動画 5話の予想は、景山自殺騒動の犯人は街を牛耳る不良グループによる行為が原因であったことを勇気を持って伝えた甲斐、

それにより郡司達に静粛されたものの一人よろしくなく思う生徒、諏訪が何かしかのアクシデントを握っていそうな気がします。

とはいえ、今宵の新事実により生徒生存情報と、柊の殺意なき理解不能な行動の真相が不明のまま終わってしまうので、

ここからは柊のメッセージを受け取り、生まれ変わった生徒達が今後の展開を導き、今後なすべき展開を見せてくれることでしょう。

果たして柊の安否とメッセージはいったいどうなってしまうのか、ビッグスケールで行ったこのプロジェクトの今後が気になるところです。

30代 男性 :

3年A組の動画 5話の予想は、先生が、倒れたので、多分後半まで意識が戻らないのではないか?

そして、先生の美術室にいる男の子と、教室にいる生徒とで、今までのことや、今後のことを話し合うのではないか?と思います。

来週は、悪の組織とつながりを持っている女の子が、キーマンになりそう。

多分、彼女かな?でも、利用されてるだけっぽい気もします。この女の子をほかの生徒たちで、説得し始めるのではないかと、予想しています。

最終的に、先生が目的を話し始めて、生徒が先生に心を許していくのではないかな?と思います。

多分、先生は自分の病気についても、話すのではないでしょうか?

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

3年A組 ドラマ動画!5話の見所はどこ?

20代 女性 :

3年A組の動画 5話の見どころは、生徒を殺していたと思っていたけど死体の偽物を用意していただけで

殺していなかったり、実は体調が良くなかったり、どんな病気が隠れているのか。

ちょくちょく出てくる女性は自分のせいではないかと思っているが先生は自分の為にだと。

展開がどんどん変わっていって次はどんなパターンが待ち受けるのか楽しみだ。熱血教師が生徒たちの為にどこまでするのか。

先生の目を盗んで行動する勇気まである女の子。この子が次はどんな動きをとるのかも毎回きになる。

今とても楽しみにしているのはネックレスを握っていた女の子。

予想では彼氏だと思うが、彼氏が捕まったと知り、どんな悪巧みをするのか気になる。

20代 女性 :

3年A組の動画 5話の見どころは、毎話少しずつ一人ずつ、明らかになってきている事件への関係者、

犯人ですが、この事自体を起こしている柊の狙いは何なのか。本当の狙いが気になるところです。

ですがもちろん最期の最後まで分からないと思うのでそこがこのドラマを毎週見てしまうミソなんです、完全に。

生徒になめられていた柊は爆破したことにより生徒を怖がらせてしまいますが、熱意のある言葉で彼らを刺激して

少しずつ彼らの心の中に入っていくような視聴者の情に触れてくるようなシーンはすごくすきです。

それと共に気になっている内通者が皆んなに明かされることが楽しみです。

30代 女性 :

3年A組の動画 5話の見どころは、警察が特殊部隊を突入させ、人質解放に動くようですが、生徒がそれを拒み、中には柊と決別するものもいるようです。

柊がわざと蚊帳の外に追いやった郡司がベルムズのリーダーを逮捕、尋問するようなので、

そこから何がわかってどのような展開になっていくのかが楽しみです。

見どころは柊がこの事件を起こした動機と真相が生徒たちの心を動かすものだった、

そのくらい景山澪奈の自殺は色々なものとつながり過ぎていたという事がどのように描かれるかというところです。

ベルムズのリーダーと同じシルバーアクセサリーを持っていた諏訪唯月が柊の説教の対象になるようで、

どのように受け止め、明日への活力に変えていくのか楽しみです。

20代 女性 :

3年A組の動画 5話の見どころは、菅田将暉さんの倒れた原因。

生徒たちがあんなひどい仕打ちを受けたにもかかわらず先生を信じる姿。

その裏にはどんな理由があるのか?より絆が深まってく生徒たちが次は誰を責めていくのか?どんな仲間割れをするのかも気になります。

もちろん生まれる友情も楽しみです。そして何より、菅田将暉さんがこの人質立てこもり事件を起こす事になった、

真の目的の断片が垣間見えてくるんではないかと思い、事件の真相が少し明らかになりそうで楽しみです。

その中で描かれる人間同士のぶつかり合いや本質など通常のドラマにでは、

なかなか描くことのできないもこが観れるのではないかと期待しています。

30代 女性 :

3年A組の動画 5話の見どころは、柊に関しては、薬を摂取する描写がみられることがあり、実は病弱であったにもかかわらず、

身を削り、一生をかけてでも自分の生徒に何を伝えていくのか、また柊や相楽とのプレイバックの合間に挟まれる、

不思議な特撮ものの描写や事件に関するシーンはいったい何なのかが次回以降で判明されてほしいところです。

そして、次回のキーマン候補であろう諏訪も次々と己の心の病を打ち明けながらも、何か隠している描写が見受けられる

諏訪は果たして茅野達にいったいどのような行動を起こし、ドラマの展開を左右させるのかが気になります。

そして最後に、警察サイドもわかっていながらも手を結ぶその行動の真相はいったい

何が目的なのか謎につつまれた展開を一つでも判明してドラマを視聴したいです。

30代 男性 :

3年A組の動画 5話の見どころは、やはり、1番気になるのは、生徒が団結していくのか、どうかです。

多分、最終的に、先生が飛び降りるシーンが一話にあったから、先生は、

生徒たちに全てを伝えることはできたんだろうけど、、一体何を伝えたんだろうか?何をしたかったんだろうか?

まだ、よく分からないので、今後それが少しずつ明確になっていくのが楽しみです。生徒たちも、絶対に心が成長していると思います。

そして、学校・警察・先生の元カノと、色んな視点から、一つの重大な犯罪が暴かれていくのではないかと、思います。

もう4話も話が進んでるのに、先の展開が見えないすごい作品です。


◆3年A組 “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 3年A組 “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

3年A組 ドラマ動画!5話までの感想

20代 女性 :

3年A組の動画 5話までの感想は、薄々本当は生徒は死んでいないのではないか?

と疑問を抱き始めていたが、やっぱり生きていたことが分かりほっとした。この状況で女の子の勇気が凄いなと感心する。

お風呂に入って入っていないようだけれど、ご飯はどうしてるの?って気になる。

犯人探しをする為に警察と裏で手を組み、爆弾まで仕掛けて生徒に暴力を振るのはやりすぎな気がする。

でもそのおかげで、生徒から犯人の情報を聞き出すことに成功して警察は探し求めた犯人のアジトを見つけることに成功して犯人を捕まえれてよかった。

先生の体調が悪いみたいで倒れてしまったのが気になる。

20代 女性 :

3年A組の動画 5話までの感想は、前回の水泳部関連の事件からの今回、私個人的には割と予想通りで想定内の展開でした。

毎話生徒の中の犯人を見つけ出しますが今回は要となる生徒が自ら名乗り出たのがはじめてで驚きました。

ドラマでよくある話、美談、といっては少し寂しく感じますが、

不良生徒が実は悩みを抱えていてそれを周りに打ち明けられずにいた。それが軸で起こった事件。

というあたりは本当にありきたり、シナリオ通りな内容でした。

毎話繋がっていて少しずつ真相が暴かれていますが、前々話から気になっていた内通者の存在がいよいよクッキリと描かれ出しています。

このドラマのキーになる部分は何なのか早く気になってムズムズしちゃいます。

30代 女性 :

3年A組の動画 5話までの感想は、郡司を失敗に追い込んだのは、柊が郡司を立てこもり事件からの捜査から外させるためとは思いませんでした。

所轄に戻った郡司がまさか今後のカギとなる男を取り調べてるとは、すごい伏線の引き方だなと思いました。

柊はこの日のために周到に準備しており、生徒を殺したように見せかけ、生徒に危機感を与え、話を引き出すためのものだったとは驚きでした。

柊自身も体に爆弾を抱えているようで、生き急いでいるようでした。

甲斐の証言から、ベルムズと言う半グレ集団が黒幕であることがわかり、柊は真相を話そうとしますが倒れてしまいました。

うまく点と点を線で結び付けようとしている構成だとわかってきて、次回が楽しみです。

20代 女性 :

3年A組の動画 5話までの感想は、意外な展開でした。もう少し人質である生徒たちと緊迫感のあるバトルを見たかったです。

まだ序盤であるにもかかわらず教師である菅田将暉さんと、生徒たちとの距離が縮まり心通わせる展開は個人的には早かったかなと思いました。

殴り合いのシーンがあまり個人的には得意ではないのでこの展開からいくと今後は殴り合いのシーンは減ってくるのかと思い安心しています。

菅田将暉さんは演技が上手だなと思うのでもっと生徒を混乱させ、サイコパスのようなシーンが見たかったです。

熱血カリスマ教師の見せる部分も深刻さを柔らげてくれるので見てて面白いです。

30代 女性 :

3年A組の動画 5話までの感想は、学園ドラマで必ずある、不良生徒がカギを握るエピソードであり、

今回のキーマンこと甲斐が自分の苦悩を教師や須永達に打ち明けられず一人悩んでいるということを、殴り合いをしつつ、甲斐の重罪を白状させ、

そして心を軽くしたところで、教師や友達の協調性を認識させるエピソードとなっており、かなり変則的ではあるものの、

教師らしい一面を見せたエピソードとなっていました。

一方で警察サイドも相楽とセッションは引き続きとっており、その相楽も何か柊のカギを握りつつもセッションをとったりする、

ミステリアスな描写もあり、真実がいまだにわからないドラマでした。

30代 男性 :

3年A組の動画 5話までの感想は、先生が、生徒を殺していない時点で、この先生は、

純粋に生徒に人としてのあり方を教えたいだけなんじゃないか、、と思っていましたが、やはりそうでした。

多分、この先生は悪くない!本当に授業をしているんだ!と確信しました。

それにしても、学校の中だけの話ではなく、外部の悪の組織が関わっているということで、話のスケールが大きくなった感じがしました。

高校生を利用して犯罪をするなんて、とんでもない組織だし、この組織のせいで、いろんな人が犠牲になってる。

先生は、この組織の犯罪を暴きたいんだろうか?また、悪の組織のリーダーと、

繋がりを持ってる女の子、一体なんなんだろう?色んな疑問が湧いた回でした。

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

3年A組 ドラマ動画!5話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『3年A組 今から皆さんは、人質です』5話のネタバレになります!

生徒たち、脱出を目指す!

ニュース番組で、武智先生が『私はまだ諦めていません』などと格好をつけている頃。

3年A組の教室では、柊先生が介抱を受けていた。

みんな、先生の具合は前から悪かったのか、準備室の鍵は開かないのか、と心配を募らせている。

柊先生のスマホが鳴り、“I”からの電話に、茅野さくらが出てしまう。

『フェイク動画の件を郡司が探っている、これのお前の計画通りか』との五十嵐の電話に、生徒以外の協力者か、じゃあ内通者は誰か、と盛り上がる生徒たち。

魚住華の気合を込めた体当たりで、美術準備室の扉が開く!

しかし爆発の心配はあるし、ハッチは開かないし、中尾蓮や里見海斗たちはいないしで、探索は終わらない。

下手に柊先生の携帯をいじると爆発するかも、と逢沢博己が言う。

一方『完全に乗り遅れた』と1人教室で柊先生を見守る、さくらだった。

…この時点で22時34分!

ハッチや開かずのロッカーに取り掛かるみんな。

その時『みんなここから出よう、さもないと爆発する』と、柊先生の起爆装置を持っている逢沢だった!

生徒たち、合流する!

先生に協力していた、内通者・逢沢。

『先生が回復するまで僕が代わりに役目を果たす』と言い、ずっと撮影していた景山澪奈の死の真実を知りたいと主張する。

しかし男子達に取り囲まれ、殴られ、起爆装置をとられてしまう。

開錠しろ!と甲斐隼人に迫られる逢沢!

体育館の保護者に、兵藤新から電話が入る!

みんな生きている、柊先生は自分たちを騙していた、と警察への救助依頼をする。

“ネット世界に生還”などとスマホを操作し始める3年A組のみんな。

“先生が倒れた”との書き込みに、動揺する五十嵐理事官。

郡司刑事は、3年A組の生徒たちが一斉に携帯を手にしたと聞き、キシマサオミを置いて学校へ向かう。

ハッチも開き、中尾蓮に抱きつく、水越涼音。

『柊先生が許可したのか?』と里見海斗。

無事だったとはしゃぐ仲間たちに、うかない顔で温度差がある階下の6人だ。

下のフロアも特殊な鍵がかかっていて脱出は不可能な様子。

『俺たちは学校から出るつもりはない!』と里見。

『先生は私たちのために立てこもりを考えた』と結城美咲。

生徒たち、相談する!

柊先生は、中尾と里見ら5人を説得していた。

人質騒動の目的は「景山澪奈が殺された真実を白日のもとに晒すこと。

同じように他の誰かがターゲットになる可能性もあった、解決しなければ、第2第3の事件が起きる、というのだ!

柊先生は警察にも調査は不可能で、世間を使ってあぶり出す必要があると主張していた。

興味を持ってもらう必要があったのだというのだ。

しかも、柊先生は不治の病だった!

『死ぬってこと?』と動揺する宇佐美香帆。

柊先生は、何が大切で何を守らなければいけないのか、景山の事件を通して生徒に学んでもらおうと思った。

里見には『明日をもがいてつかめ、生きているお前たちにはそれができる』という柊先生の真剣さが伝わっていた。

『悪意にまみれたナイフで弱者を傷つけないように変わるんだ』との言葉が頭から離れない中尾。

『居残って真実を探す、それこそが俺たちのためだ、っていうのか』と甲斐。

『ベルムズには手の打ちようがないだろ』と兵藤。

堀部瑠奈は『諏訪さんが鍵を握っていると言っていた』と、みんなに明かす。

みんなの関心が諏訪唯月に集まる。

『そういえばリーダーKも、唯月の彼氏もマサオミ』と気づく友人たち。

唯月の回想。

18歳と嘘をつきバイトをしようとした唯月に、“K”ことキシマサオミは近づいたのだ。

芸能事務所紹介してくれ、一方景山澪奈に関心を持っていたらしいマサオミ。

いち早く自殺の情報をつかんで、意味深な反応を見せたりしていた。

その後で、唯月はペンダントをもらったのだ。

…この時点で22時53分!

五十嵐の指示で、SITによる突入が開始される。

生徒たち、対立する!

“ここに残るつもりか否か”で揉めている中、甲斐、石倉、香帆、須永、魚住と、順番に『残る』と決めていく生徒たち。

景山を自殺じゃないとの話で、水泳部の2人・熊沢と真壁も心を決める。

『俺は抜ける』という瀬尾雄大、兵藤や麻美、辻本は帰りたい組だ。

逢沢にロックを解除させるかどうかで揉めるみんな。睨み合う瀬尾と甲斐!

その時逢沢が『警察がくる』と叫ぶ!

教室では相変わらず、さくらが柊先生を見守っていた。

『1人になれる場所もないのかよ』とぼやく唯月。

もうすぐ死ぬらしい、と言い『馬鹿だよ入院していればいいのに、犯罪者じゃん』とあざ笑う唯月。

『澪奈が死んでから時が止まったままだった、先生が触れてくれなかったら一生引きずっていた』と、さくら。

ブチ切れた唯月は、やりたい事にまっすぐで、ブレずに生きている澪奈は目障りだった、と言う。

芸能界にまっしぐらで、諏訪さんもブレていないよ、とさくら。

わからない、後戻りできないから前に進むしかなかった、と打ち明ける唯月。

『無理して進む必要ないよ』と語りかける、さくらだった。

…この時点で23時2分!

唯月が美術準備室に戻ると、男子生徒中心にみんな揉めまくっている。

西崎颯真や逢沢が爆弾で警察を止めようと提案し、瀬尾は『人生を台無しにしたくない』と叫ぶ。

兵藤は、唯月に事情を説明させようとする。

甲斐は起爆爆発スイッチを押そうとする!

その時さくらに支えられ、柊先生が登場する!

柊先生、唯月に語る!

『汚れ役は俺だけで十分だ』と甲斐にスイッチを返却させた柊先生。

ここから出たい者?と聞くと、兵藤や瀬尾達数名が手を挙げる。

話し合いをするために、諏訪がどんな情報を持っているか確かめる、と柊先生は唯月に迫る。
みんな唯月を見つめる!

そうだよ!私は裏切って今の地位を失いたくない、あいつと言えば何でも手に入る。

私はフェイク動画の事なんて知らなかった。

笑いたければ笑えば。

間違っていることはわかっている、でもこうやって生きてきた!

そう叫ぶ、唯月。

そんな辛そうな顔、笑えるわけない、とさくら。

柊先生は『お前は間違っていない!』と唯月に言う。

みんなあがいて、それでも正解を求めて前を向く。

みんなみっともない、それでいい、それがいい。

恥をかかずに強くなれると思うな。

だから、お前のこれまでは、誰がなんと言おうと間違っていない!

救われたかのように、泣きじゃくる唯月。

例のペンダントを取り出し、床に叩きつける。

出てきたメモリーカードを“お前の思い”と受け取る柊先生。

逢沢がパソコンを持ってくる。

フェイク動画の顧客リストが入っていた!

この中に景山を陥れようとした人物がいるに違いないと語り、生徒たちに見せる柊先生。

ちょっと待って、とさくら。

うそでしょ、と香帆。

…この時点で23時2分!

SITは解錠を試みている様子。

『これで少しは気持ちが変わってくれたかな』と語る柊先生。

そのリストだけでは証拠にはならない、景山のほかに犠牲者を出さないためにも、俺に協力してくれないか、という。

『全ての責任は俺が持つ』と断言して、証明してやると微笑む柊先生。

警察撤収、第2幕始まる!

郡司刑事が五十嵐と合流する。

…この時点で23時15分!

SITのロック解除が済んだ時、柊が『そこまで』と姿を現す。

『生徒に情報を拡散させたのは僕の指示です。すべての武器をここに置いて撤退してください』と言い、1か所を爆破させる!

次は本当に真上にある爆弾を爆発させます、との話に、『武器を捨てて撤退!』と五十嵐。
何も言わない郡司。

協力に感謝し、お礼にマインドボイスに情報流すという柊先生。

『いったい僕が何をしようとしているのか、Let’s Think!』そう話し終わり、苦しみをこらえる。

自分たちの将来を守るために、全部自分のせいにしているということに気づく、3年A組の面々。

嫌疑はかからなくなったね、と逢沢。残ればいいんだろう、と瀬尾。

もう一度パソコンを確認するみんな。

…この時点で23時18分!

全員武器を放棄して撤退完了。

マインドボイスをチェックする郡司刑事。

“景山澪奈を陥れた犯人は魁皇高校の教師です、投稿者:柊一颯”

フェイク動画顧客リストのデータには、“hunter”という高校教師がいる!

自殺に追い込んだのは教師の誰かだ、と動揺する体育館の教師たちと保護者。

ネットも盛り上がる!

警察が置いていった武器を手に取り、『第2部開幕』とつぶやく柊先生。

一颯…と心配する文香だった。

ニュース番組が『また来週、さようなら』と閉められ、今日が終了する…。

--- 以上、3年A組 5話のネタバレでした~! ---

3年A組 5話を見逃した人は、

『3年A組』を1話からまとめて視聴できる『Hulu』がおススメです!

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

いつまで”2週間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

3年A組 ドラマ動画!5話の感想まとめ

3年A組 5話の感想は、逢沢が柊先生の内通者だ、ということが判明しましたね。

ビデオ少年だったので1番ありそうなパターンとは言えます。

しかし、喧嘩に弱いのが難点でしたね。

それが、ドラマとしてはあまり大きく取り上げられなかった理由でしょうか(笑)。

中尾や里見たちの態度は、柊先生の教えに共感したことも含めて「ストックホルム症候群
という状態なのかな、とも思いました。

あまりにもきっぱり『学校の外に出るつもりはない』といったシーンでは、彼ら6人を心配していた階上の生徒たちが、なんだか少しかわいそうになってしまいました。

そして後半は、やはり唯月に焦点が合ってきましたね。

彼女に近づいた“K”ことキシマサオミは、唯月を利用しようと思っていたのでしょうか。

でも、あまり情報を聞き出している様子もなかったですし、唯月がそこまで罪悪感を抱くのは、

怪しいと思いつつもベルムズについてマサオミに追及しなかった点なのでしょう。

柊先生がさくらに支えられて来たときには、あまりの弱々しい雰囲気に、これであと5話分体がもつのかしら、と心配になってしまいました。

でも、真剣さが伝わってくる話に、生徒たちの心が1つに向かっていくのがわかり、心がゆすぶられました。

そういえばエンディングの、アルバム写真が変わっていましたね!

より朗らかな生徒たちの写真が、新たな展開で協力体制に入った、みんなの心機一転を示しているようで、面白かったです。

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

3年A組 ドラマ動画!5話のあらすじを最後に

ドラマ『3年A組 今から皆さんは、人質です』5話のあらすじを簡単に紹介します~!

一颯(菅田将暉)が倒れた―――。

それから約2時間後、時刻は3月4日午後10時30分から物語は始まる。

一颯を心配するさくら(永野芽郁)らの一方、その隙を見て生徒たちは手分けして脱出方法を探り、閉ざされていた美術準備室の扉を破ることに成功。

そして彼らは没収された携帯電話やカバンを回収し、外部との連絡手段を獲得する。

様々な人間からの生存報告、そして一颯が倒れたという情報が瞬時に拡散していく。

その報を聞いた警察は動きだし、SITの突入を決意する。……突入まで時間はない。

そんな中、美術準備室の床から下の階の教室につながる扉が開き、殺されたはずの中尾(三船海斗)、里見(鈴木仁)、

西崎(今井悠貴)、瀬尾(望月歩)、瑠奈(森七菜)、美咲(箭内夢菜)が見つかる。まさかの事態に喜ぶ生徒たち。

しかし、なぜか神妙な面持ちの里見たち。

彼らは、脱出を試みようとする生徒らに「自分たちは学校から出るつもりはない」と告げ、

さらには「先生と一緒にこのまま学校に立てこもってほしい」と他の生徒に訴える…。

その真意とは。

たった55分間の激動の物語。争いと葛藤。彼らそれぞれが取る、選択とは…。

この1時間が、「3年A組」の大きな岐路となる。

3年A組 公式サイト引用

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆3年A組 “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 3年A組 “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

※本ページの情報は2019年2月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

シェアする!!