吉田美和の夫の母はどんな人?夫との年齢差や急死の噂は本当?

デビュー30周年を迎えるトップアーティスト・ドリカムの吉田美和さん。年齢差のある夫と結婚していて、夫が急死したと言われています。

 

その年齢差のある夫の母が有名人だということですが、誰なんでしょうか?

 

吉田美和さんの夫が急死したという噂や、夫の母はどんな人なのか?吉田美和さんのプライベートな話題について紹介します。








吉田美和の夫の母はどんな人?

吉田美和さんの夫は、ロックバンド・FUZZY CONTROLのボーカルのJUONさん(鎌田樹音さん)です。

 

 

JUONさんの母親は、シンガーソングライターとして一世を風靡し、女優としても活躍された「りりィさん」(本名・鎌田小恵子さん)です。

 

 

1974年に発表したシングル「私は泣いています」が100万枚を超える大ヒット曲となり、その後もヒット曲を次々と出しています。

 

 

社会現象となった、大ヒットドラマの「半沢直樹」で主演の堺雅人さんの母親役として出演していました。

 

 

そして、ドリカム・FUZZY CONTROLがコラボした楽曲「その先へ」が主題歌となったドラマ「救命病棟24時」に、りりィさんは患者役で出演していました!

 

 

吉田美和さんは結婚前から、りりィさんのことを尊敬していて「共演」できたことをとても喜んだということです!

 

 

りりィさんは息子の樹音さんが、吉田美和さんと結婚したことに「すばらしい歌姫と結ばれた」と大喜びしていたそうです。

 

 

嫁姑関係はとても良かったそうで、吉田美和さんはりりィさんのことを「りりたん」と呼んで慕っていました。

 

 

ですが…、りりィさんは肺がんを患い、64歳という若さで逝去しました…。最期はJUONさんと吉田美和さん、二人で一緒に看取るこができたということです。








吉田美和の夫の年齢差はどれくらい?

吉田美和さんとJUONさんは2013年の3月に結婚しています。吉田美和さん46歳、JUONさん27歳でした。

 

 

19歳年下のJUONさんと再婚したと発表されたときは驚きましたが…、吉田美和さん自身のコメントには素直な気持ちが綴られているなぁと感じました。

 

本当に良かった!と祝福したい気持ちになりますよね!

 

ファジーコントロールの樹音くんと3月8日に入籍しました。

 

ふたりで開けるこのドアが どこに通じているかはわからないけれど、共に愛する音楽をますます大切にしながら、

みんなから貰った勇気と愛をしっかりたっぷり抱えて 一歩 踏み出してみます。

 

そしてJUONさんが吉田美和さんに「婿入り」したことも話題になりましたね。婿入りした理由について、関係者の方はこう話しています。

 

「JUONくんとしては、“吉田美和”という偉大な名前を守りたいという思いと“身も心も全部あなたに捧げます。オレがあなたを守ります”

という誓いの意味を込めて“婿入り”を申し出たそうですよ。」

 

年齢差を感じさせない、お二人は本当に愛しあっている夫婦だということが伝わってきます。








吉田美和の夫が急死したって本当?

吉田美和さんは2003年に映像ディレクターの末田建さんと、籍は入れない事実婚をしました。当時、吉田美和さんはファンクラブのHPで結婚したことを発表しています。

 

「籍を入れるわけでもないし、でも心意気は『共に白髪が生えるまで』だからさっ!」

 

とファンのみんなへ向けて、いろいろあったけれども幸せになれたよと報告しています。

 

 

ですが…、2007年に夫の末田健さんが体調を崩してしまい病院で検査をした結果、胚細胞腫瘍を患っていることが発覚しました…。

 

 

吉田美和さんは自宅でも看病できるようにと、医療器具なども自宅に設置し、一生懸命看病していました。けれども症状は悪くなる一方で…、緊急入院することになってしまいます。

 

 

末田建さんが緊急入院した時期に、ドリカムは全国ツアーを開催する予定でしたが、吉田美和さんはツアーを中止にして夫の側にいようと思ったそうです。

 

 

そんなときに、末田建さんから「ツアー楽しみにしているよ」とお願いされます、夫のために、そして楽しみに待ってくれているファンのために全国ツアーを開催すると決意しました。

 

 

全国ツアーが始まってからも吉田美和さんは、ほとんど不眠不休の状態でコンサート会場と病院を行き来し看病に行っていました。

 

 

2007年9月23日に、全国ツアーの最終公演が終わると真っ先に病院へ向かい、無事にツアーをやり遂げたと末田建さんに報告をしました。

 

 

それからは寝ずに、つきっきりで看病を続けていましたが…、

 

末田建さんはまるでツアーが終わるのを待っていたかのように…、3日後の9月26日に、吉田美和さんに見守られながら息をひきとります。

 

 

亡くなった後も吉田美和さんは、その事実を受け入れることができなくて…、病院で号泣し続けていたということです…。








吉田美和が旦那の急死で歌に込めた想いとは

最愛の夫、末田建さんとの永遠の別れを受け入れられなかった吉田美和さんは、悲しみにくれる日々で、食事も取れず眠ることもできないという状態でした…。

 

 

そして吉田美和さんが元気になるまでと、ドリカムは活動を休止しました。中村正人さんも凄く心配されていたようで…

 

「吉田は気丈に振舞っているが、人前に出たり歌ったりできる状態ではない」

 

と相当なショックを受けていましたが、その年の12月には末田健さんとの約束のアルバムを発売します。

 

 

そのアルバムに、末田健さんを追悼する曲を新曲として吉田美和さんが作詞、作曲し収録しました。曲名は「AND I LOVE YOU」です。

 

 

とても気持ちがこもった切ない歌詞には、吉田美和さんの想いが詰まっているんだなと感動します。この曲を収録しているときは感極まってしまい、一行歌う度に泣いていたということです…。

 

 

アルバムのタイトルも吉田美和さんの希望で曲名と同じ「AND I LOVE YOU」に決定しました。








吉田美和に子供はいるの?

2013年に再婚し結婚6年を迎えた吉田美和さんと鎌田樹音さんですが、お二人の間に子供はいません。最初の夫の末田健さんとの間にも子供はいませんでした。

 

 

ドリカムとしての活動や楽曲作りなどで多忙なことも、お子さんを持たなかった理由かもしれませんね。

 

現在54歳になられた吉田美和さん、これから先の人生を鎌田樹音さんと共に歩んでいくのでしょうね!








吉田美和の自宅や実家の場所はどこ?

吉田美和さんの自宅は東京都港区の元麻布にあるマンションだと噂になっていますが、実際に元麻布に住んでいるのかはわかりませんでした…。

 

 

ツアーで全国を飛び回ったり、アルバムのレコーディングはニューヨークのスタジオで行うことが多いことから、交通のアクセスが便利な東京都内に自宅があることは、ほぼ間違いないようです。

 

 

吉田美和さんの実家は北海道中川郡池田町にあります。

 

 

吉田美和さんと地元の池田町との、お互いの想いを形にした、「DCTgardenIKEDA」ではドリカム、吉田美和さんに関する沢山の資料や衣装が展示されています。

 

 

またワイン工場、ワイン城もありワインの産地としても有名です!

 

 

ファンの間では吉田美和さんの実家を把握している人も多く、実家を見学に行って「DCTgardenIKEDA」に足を運ぶという人が多いようです。

 

 

吉田美和さんが生まれ育った町、北海道の池田町はファンにとって聖地となっています!








吉田美和は性格悪いって噂も…

吉田美和さんの性格について、30年以上一緒にドリカムメンバーとして過ごしてきた、中村正人さんはこう語っています

 

難しい人、扱いにくい人

少女がそのまま大人になったような人、気が強くて真っ直ぐ

音楽制作には真剣で怒鳴られたりすることも多い

 

さらには「僕に対しては極悪の極みですね」と、まさかの衝撃発言!ですが、そう言いながらも中村正人さんは吉田美和さんに対して、

 

「絆は不思議と(人間としての)好き嫌いを超えるんですよね」「吉田は戦友」

 

と話していました。良くケンカもするそうですが、お二人には固い絆があり、バランスの取れた関係性が伝わってきます。

 

 

それから吉田美和さんは、テレビに出ていると落ち着きがなく、ソワソワしているように見えますが…、その理由は上がり症だからなんです。

 

特にテレビで話すのが凄く緊張するそうでトークが1番苦手だと話していました。








吉田美和の経歴・プロフィール

吉田 美和 (よしだ みわ)

 

別名 MIWA・観音崎すみれ・岡リーナ

 

出身地 北海道中川郡池田町

生年月日 1965年5月6日

血液型 A型

 

 

中学時代に自分で曲を作ってバンドを結成し、学園祭でその曲を披露しました。中学生で才能を表していたなんてやっぱり天才です!

 

地元の北海道帯広柏葉高校に在学します、そこで西川隆弘さん(元ドリカム)と出会っています。

 

 

中村正人さんと初めて会ったときに「うれしはずかし朝帰り」「週に1度の恋人」を歌って聴かせたます。中村正人さんは、その才能と歌声に惚れ込んだことがきっかけで、一緒に音楽活動をすることになります。

 

 

その後は小泉今日子さん、中山美穂さんのバックボーカルを務めたり、とんねるずのバックバンドなどに参加していました。

 

 

1989年3月21日にシングル「あなたに会いたくて」アルバム「DREAMS COME TRUE」でデビューします。

 

 

1995年に発表したシングル「LOVE LOVE LOVE」が250万枚を超え大ヒット!本当に素敵な曲です!!同年の12月にアルバム「beauty and harmony」でソロデビューをして話題になりました。

 

その後も圧倒的な人気で多数ミリオンヒットを出しています。

 

 

西川隆弘さん脱退後の、2002年から吉田美和さん、中村正人さんの2人体制となったドリカムですが、デビュー30年たった現在も人気、実力共に認められる日本を代表するトップ・アーティストです。

まとめ

吉田美和さんの夫や母、実家などの話題について紹介しました。

 

末田健さんに捧げた曲「AND I LOVE YOU」は1分25秒と短いですが、吉田美和さんの切ない気持ちと前向きな気持ちの歌詞に感動しました。

 

 

そして現在の夫である鎌田樹音さんとは仕事もプライベートも一緒で、とても仲が良いです!

 

吉田美和さんが書く歌詞はとてもリアルで、そうそう!って共感できる内容が本当に素晴らしいと思います。

 

 

圧倒的な歌唱力と、透き通るような歌声も魅力的で、これからも素敵な曲、歌声を届けてくれることを楽しみにしています。






タイトルとURLをコピーしました