時任三郎の手の震えは現在どうなった?若い頃や身長についても

シェアする!!

大人の魅力あふれる時任三郎さん、とあるドラマで手の震えが目立ち周囲に心配されたようですが、現在はどうなったのでしょうか?

また、時任三郎さんの若い頃のイケメンブリや身長についての噂も気になります。時任三郎さんの手の震えは現在どうなったのか?若い頃や身長についての噂など調べて見たいと思います!

ドラマで一世を風靡した時任三郎さんももう還暦を過ぎているんですね。年を重ねてもなおイケメンで、男性らしい色気も感じさせる現在と、今後の予定や私生活について色々と見ていきたいと思います。

時任三郎の手の震えの理由は?

時任三郎さんの手の震えが指摘されたのは、最近最終回を迎えたドラマ「インハンド」でドラマの後半のキーパーソンともなる福山和成役を演じました。

この福山和成という人物は山P演じる主人公紐倉の元上司で、紐倉の過去を良く知る人物だそうです。この役柄を演じている時、時任三郎さんの手の震えが頻繁に見られました。

結論から述べると、この手の震えは最終的に病気で亡くなってしまう役柄のため、徐々に衰えていく様子を表現していた手の震えの「演技」だったそうなのですが、

その様子があまりにも自然だったので、時任三郎さんご自身が病気なのでは?と誤解されてしまったようです。

さすがの演技力、細かい演技構成ですね。病気ではと心配していたファンの方たちも、ホッとすると同時にその演技力の高さに再度魅了されてしまったのではないでしょうか?

時任三郎の現在のドラマの出演予定は

先ほど終了したドラマ「インハンド」では圧巻の存在感を見せつけた時任三郎さんですが、今後のドラマの出演予定はどうなっているのでしょう?

時任三郎さんの公式ホームページを見てみると、「インハンド」の後に「監察医 朝顔」の文字を見つけました。

そうです、時任三郎さんは現在すぐに次の作品に取り掛かっています。

この「監察医 朝顔」は「のだめ」以来久々に月9のドラマの主演を務める上野樹里さん演じる「万木 朝顔(まき あさがお)」という法医学者と刑事でもある父が

「遺体の“生きた証”を探す」というストーリーで、時任三郎さんは上野樹里さんの父親「万木 平(まき たいら)」役を演じます。

東日本大震災で母を亡くした父娘が、父は刑事という立場で、娘は法医学者という立場で死を見つめ、生きることの大切さを伝えていく物語だそうです。

時任三郎さんはNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」でも上野さんの父親役を演じていたとか。

最も共演したわけではないので、今回が初タッグを組むそうです。どんなストーリーなのか今からとても楽しみですね。

Sponsored Link


時任三郎の若い頃がイケメン!

時任三郎さんは現在も落ち着いた、温かみのあるイメージで、大人の色気も感じさせる方ですが、若い頃はさぞかしイケメンだったのでしょうね。

色々調べてみましたが、その通り、とてもかっこよかったです。元々舞台でデビューした時任三郎さん。ブレイクしたのは1983年のドラマ「ふぞろいの林檎たち」でした。

このドラマには中井貴一さんや手塚理美さん、柳沢慎吾さんなど今でも芸能界で活躍する実力派俳優が揃い、

恋愛や進路に悩む若い頃の学生たちを描いてヒットした作品です。林檎を手のひらから放りなげる映像はどこかで見た方も多いのではないでしょうか?

その中での時任三郎さんは女性にもてる大人びた役として主人公の友人を演じていました。はじけた笑顔が素敵です。

さらにその後のブレイクはCMでした。リゲインというビタミンドリンクで「24時間戦えますか」というキャッチフレーズで扮した「牛若丸三郎太」というキャラクターが

爆発的な人気を呼び、時任三郎さんは誰もが知る俳優の一人になったのです。

若い頃の時任三郎さんはちょっと日に焼けた浅黒い肌に黒い髪、そして微笑むと光る白い歯がワイルドなイメージを持たれるのですが、話し方は穏やかで優しいというそのギャップも時任三郎さんの萌えポイントかもしれません。

時任三郎の白髪頭もかっこいい

現在61歳の時任三郎さん。いつの頃からか白髪姿が当たり前になっていました。若い頃も現在の白髪頭も同じくらいカッコいいですね。

実は時任三郎さん、2009年ごろ、50歳くらいにはもうかなり白髪が多かったようです。当時は演じる役柄によって髪の色を黒く染めていたとか。

現在は白髪の真っ白な髪色のまま役柄を演じることが多いそうです。

芸能人ですと、かなりお年を召していても、染めて真っ黒な髪の毛が違和感を持つ人も少なくないですが、時任三郎さんのように白髪を隠さない方も珍しいですよね。でもとても似合っています。

この白髪についてはファンの間でも話題になっていたようで、Twitter上で、

某ドラマの髪色はどんなですか~?染めてしまわれましたか~?(顔文字略)白髪が見たいです!

とつぶやいたファンに対し、

こんな感じ。染めてません。リアル地毛

とご本人が返したことがありました。

手の震えで一時期病気や加齢を噂されてはいましたが、そんなことは全くなく、白髪頭でも若々しくカッコいいと言われる時任三郎さん。こういう年齢の重ね方をしてみたいものですね。

Sponsored Link


時任三郎の身長が意外?

時任三郎さんと言えば、スラーっと高いイメージですよね。一体身長はどのくらい高いのでしょうか?

時任三郎さんの身長は188センチだそうです。予想よりも高いと思った方も多いのではないでしょうか?

ちなみに高身長の俳優さんとして思い浮かべる阿部寛さんは189センチ、速水もこみちさんは186センチだそうです。

阿部寛さんと1センチしか違わないなんて思いませんでした。時任三郎さんが芸能界でも高身長だとはみなさん意外でしたよね。

ちなみに同世代の俳優さんでは中井貴一さんは181センチ、佐藤浩市さんは182センチだそうですので、時任三郎さんの身長は抜きんでていますね。

余談ですが、身長が高いと聞いて驚く男性芸能人の1位が米津玄師さんでその身長は時任さんと同じく188センチだそうです。

身長188センチから見る世界ってさぞかし景色が良いのでしょうね。

時任三郎の嫁や娘はどんな人?

時任三郎さんには既婚で3人のお子さんがいます。結婚は1991年2月、お相手は元モデルの橋本千佳さんという方です。

パラグライダーの愛好家の集まりでたまたま知り合って、足を怪我してしまった千佳さんを時任三郎さんが看病したことがきっかけで仲を深めていったそうです。

結婚後長男、長女、次男と3人のお子さんに恵まれた時任三郎さん、家族思いの時任さんは一時期芸能活動を休止し、ニュージーランドへ家族全員で移住し、子育て中心の生活を送っていたこともあるそうです。

現在奥さんの千佳さんは「ライフカウンセラー」という仕事をし、心身ともに健康であるよう全国を駆け巡って活動されているそうです。

長女の花夏(かな)さんは、実はCanaさんというお名前で歌手デビューをはたしていて、ディーンフジオカさん主演のAmazonプライムのドラマ「はぴまり ~Happy Marriage!? ~ 」の

挿入歌を歌っていたそうです。どことなくエキゾチックな顔立ちの美人さんです。

時任三郎さんも娘さんを可愛がっているようで、「応援してやっていただけたら幸い!」とおっしゃっていたようですよ。

Sponsored Link


時任三郎の息子は斎藤工って噂も

時任三郎さんの息子が実は斎藤工さんではという噂を見つけました。

確かに堀の深い顔立ちや、身長の高さ(斎藤工さんは184センチ)はどことなく若い頃の時任三郎さんに似ているような気もします。

いだてん 斎藤工が時任三郎に見えてならない

再放送してるけど2003年の時任三郎があまりにも斎藤工で衝撃を隠せない

など、ドラマを見てつぶやく方もいらっしゃるようです。特徴が良く似ているお二人ですが、残念ながら血縁関係はないようです。

というのも時任三郎さんがご結婚されたのが1991年。斎藤工さんは1981年生まれですので、年齢的に親子ではあり得ません。

あまりにも印象が似ているので、斎藤工さんが息子なんじゃないか?と思った方が多かったのでしょうね。

実は時任三郎さんの息子さんのうち、長男の勇気さんは「時任勇気」さんとして俳優デビューしているそうです。

映画「恋は雨上がりのように」やドラマ「砂の器」に少しですが出演している他、NHK Eテレの「おもてなしの基礎英語」にもレギュラー出演されている、これからが期待される役者さんです。

時任三郎さんと斎藤工さん、そして時任祐樹さんの3人が共演することになったらと考えると今からワクワクしますね。

ちなみに時任三郎さんも息子の勇気さんも、親子であることを公言してはいないようです。

時任三郎の性格は悪い?

色々見ていく中で時任三郎さんの性格が実は悪いのではないか?という噂もあったのですが、本当でしょうか?

どう見ても穏やかな優しそうな方に見えるのですが、実際にどんな方なのかエピソードを調べてみました。

まず時任三郎さんは子煩悩であるそうですが、奥さん思いでもあるようです。前述のニュージーランドへ数年間移住した理由が

お子さんをのびのび育てたいという教育方針だけでなく、病弱だった奥さんの体を気遣ったという話もありました。

奥さん曰く、物欲などがほとんどなく、服装にも無頓着で唯一知っているブランドがユニクロだそう。

行き当たりばったりなところもあり、ニュージーランドへ移住した際にも最初に泊まる宿しか決めていなかったそうです。

そして良く名前を「時 任三郎」と間違えて呼ばれることが多いそうで、これはわざとですが「海猿」の共演者伊藤英明さんが

トーク番組の出演祝いでお花を「時 任三郎」さん宛にしていた時も全く怒っている様子はなかったようです。

実は時任三郎さん、ツイッターのご自身の紹介文も「しょっちゅう「時 任三郎」」とかいてあるくらいお茶目な方のようです。

どこを探しても性格が悪いことを物語るエピソードは出てきませんでした。

まとめ

時任三郎さんは俳優としても超一流なのですが、歌手、アーティストとしても様々な才能の持ち主です。

特に景色の写真は息をのむほど美しく、ご本人曰く

自称「夕景マニア」時々「夕陽ハンター」たまに「ムーンハンター」

なのだとか。さらにパソコンにも精通していてホームページはご自身で管理していたり、CDのジャケットをご自身でデザインしていたりとその才能は留まることを知りません。

娘のCanaさんからも「普通に父親として尊敬」と言われている時任さん。こんな素敵なお父さんがいたら頼もしいだろうなと思いますよね。

7月から始まるドラマでも主人公の父親役を演じることになっていますので、どんな父親像を演じてくれるのか今からとても楽しみです。

Sponsored Link


シェアする!!