べしゃり暮らし ドラマ動画!5話も見逃し配信でフル視聴する方法

間宮祥太朗・尾上寛之も出演のドラマ『べしゃり暮らし』の5話が放送されましたね!

このべしゃり暮らしの5話の動画はフルで見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、べしゃり暮らし 5話の動画を “見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし、安全に “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

べしゃり暮らし ドラマ動画!5話の予告を紹介

ドラマ『べしゃり暮らし』5話の動画予告はこんな感じに!

べしゃり暮らし ドラマ動画!5話をフルで見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『べしゃり暮らし』5話の動画を、フルで見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、べしゃり暮らしの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『U-NEXT』です!

『U-NEXT』には”31日間の無料トライアル”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

無料期間中に登録して31日以内に解約することもできるし、その場合でも、べしゃり暮らしの動画を1話から視聴できます!!

もちろん『べしゃり暮らし』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“31日間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

べしゃり暮らしを安全にフル視聴したいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

※U-NEXTに登録したら検索窓から⇒「べしゃり暮らし」で検索してくださいね^^

べしゃり暮らし ドラマ動画!5話の予想

40代 女性 :

べしゃり暮らしの動画 5話の予想は、前座を経験しながら少しずつ漫才ネタもコンビ感もしっくりき始めているきそばATを見てデジきんの2人も気合いを入れる。

デジきんはNMCの準決勝に進むが漫才後の本人達の反応はイマイチだった。そこの埋め合わせがうまくいかずに悩み出す藤川だった。

きそばATも最初の頃のように勢いだけではいかず辻本は圭右のボケが気になり始める。

幾度となく言おうとするが圭右の勢いに負けて何も言えなくなってしまい舞台をハケた後の会話も少なくなってしまう。

その悩みに藤川は気付き話を聞いてもらう。圭右も辻本の態度に気付き始め2人の会話は少なくなっていき蒼太や奈々達が心配し始めた。

藤川は金本に思い切って自分の気持ちを言って見るが喧嘩になってしまう。

20代 女性 :

べしゃり暮らしの動画 5話の予想は、藤川が奥さんの悪口ネタでブームしたことを息子がよく思っていないそうだけど、

今回のグランプリでは家族を溺愛しているようなネタを見せてくれるんじゃないかなと思いました。

家族への感謝も伝えつつ笑いもたくさんとるというスタイルに、息子はお父さんのことを見直すだろうし、優勝もできるんじゃないかという予感がします。

また、デジタル金魚が優勝したことで、圭右はかなり刺激を受けるだろうなと思いました。

辻本に最強のコンビになるために頑張ろうと言うと、辻本はようやく関西弁のことについて圭右に言うことができるんじゃないかと思います。

30代 女性 :

べしゃり暮らしの動画 5話の予想は、高校生を卒業したら、家も出て、きそばも名乗ることのできない、険しい道へと踏み出しました。

芸人としてやっていく事を決意し、やっとスタートラインに立つことができました。

きそばATの初めてのケンカ・衝突が産まれそうです。どちらがより面白いのかという、嫉妬が原因でなりそうです。

またでじたるキンギョも漫才トーナメントに出場して、仲悪いなりに準決勝まで進んでいくのでしょう。

コンビ間は一番尊敬してて、一番にくい存在だとナレーションにあったので、決勝行くためのネタ作りでたくさん衝突して、より良いネタを作って行くのだろう。

外からはわからない、コンビ間の愛?信頼のようなものをテーマにした話になると思います。

30代 女性 :

べしゃり暮らしの動画 5話の予想は、上妻圭右と辻本もねずみ花火の決意を見て二人で漫才を真剣にやっていくことを

決意はするが順風満帆にはいかないだろうし、いばらの道が待っているようには思えます。

コンビのネタでもめるのか、圭右の自信家と楽観的な性格に辻本が怒るとかそういう安易な予想はしていますが当たらないだろうなとは思っています。

そんなに多くは出ないでしょうがねずみ花火根津もそば屋を継ぐような流れになっていますが

これも順風満帆に結婚とかもないような気はしてますがここをまた波乱含みにするのもどうかなとか思ってしまうし。

元ねずみ花火になる花田はあまり今後は出ないと予想してます。

40代 女性 :

べしゃり暮らしの動画 5話の予想は、上妻圭右(間宮祥太朗)君のおやじ(本当は、まずくなさそうなそば屋のおやじ)さんは

、芸人になってもいいけど、高校卒業したら、出ていくように、と。 もう帰る所がなくなった、圭右君。

おまけに、「きそばAT」という漫才コンビ名の「きそば」は名乗らせない、と。

きそばなんて、職人のおやじがつくらなくたって、オートマチック(ATは、オートマチックの事だそうです)で。

そもそも、これは、まずくないですか?職人のそば専門店でしょ!?そしたら、やっぱり、出て行かされた。

次回から、芸人の新人さんになりますね。キャリアがにじみ出る、困った顔から。昔もそんな顔見たな。なんて、相方に。

売れなかった下積み時代のニュアンスを含む、困った顔は、今の困らない顔を隠す事ができる。そんな最初から、受けなくていいんですよ。売れなくて。

50代 男性 :

べしゃり暮らしの動画 5話の予想は、圭右と辻本は、本気で面白い漫才を作り上げようと意気込みます。

しかし、辻本は圭右に直してほしいところをどうしても言い出せません。金本に相談に行くと、言うべきことを言えないコンビはダメだと説教をされます。

金本は圭右に会って以来、仕事以外も藤川との会話が増えていました。仕事も以前にも増して順調になっていたのです。

辻本は、思い切って圭右の悪い面を指摘しますが、ふたりはケンカに。お互い冷静になれず、気まずいまま離れてしまいます。

晴れない思いを抱えた圭右は、デジタルきんぎょの漫才を見て、さらに面白くなっていることに興奮。

同時に、辻本に言われたことを思い出し、自分の事を反省するのでした。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

べしゃり暮らし ドラマ動画!5話の見所はどこ?

40代 女性 :

べしゃり暮らしの動画 5話の見所は、デジきんのコンビの絆が試される時なのかなと思います。

でもいざ本番となるとハマらないとこもあり、それを腹割って話あえないとこに「遠慮」や「嫉妬」がまだあるのかな?と思いました。

ベテランでもコンビである限り切れない言葉で、そこを再びどう乗り切っていくのかが見どころだと思います。

藤川が家族の前で泣いてるシーンもあってでもそれが文句とかではなく「愛」なんだろうと思ってます。

きそばATもあれだけ圭右に対して勢い良かった辻本の「遠慮」がどんな形で出てくるのか楽しみだし、それに気付く圭右がどんな行動で応えるのかを期待したいです。

蕎麦屋修行をしている根津も新たに圭右の相談相手として登場あるのかな?と密かに楽しみにしてます。

20代 女性 :

べしゃり暮らしの動画 5話の見所は、漫才のコンテストで思いもよらぬ涙の結末が待っているということなので、とても感動させてもらいたいなと楽しみにしています。

おそらく、デジタル金魚の藤川が息子や奥さんに対して感動的なことをするんだろうけど、親子の絆が見られたらいいなと期待大です。

また、辻本が圭右のエセ関西弁を指摘することができないというのが、なんだかまだ本物のコンビじゃないのかなと感じました。

なんでも言い合える仲になってこそ、とてもおもしろい最強のコンビになれると思うので、

辻本には勇気を出して自分の考えを圭右に告げてもらいたいなと思います。

30代 女性 :

べしゃり暮らしの動画 5話の見所は、ついにきそばATががっつりお笑いの世界で戦っていく姿が描かれていくのが、楽しみです。

普段のテレビでは見れない、芸人さんの裏の顔や努力などが見れることが楽しみです。

また、コンビ間が仲良かったり、仲悪いなど言われる事もあるので、どのような思いでお笑いをしているのか、とても知りたいです。

芸歴の長いでじたるキンギョが、漫才トーナメントに出場するときの、想いや、

自分たちの限界を感じて解散を決意するなど、ドラマチックな展開を楽しみにしております。

きそばATも、お互いの面白さに嫉妬などして、衝突してしまうのが楽しみです。これからの展開がますます目が離せません。

40代 女性 :

べしゃり暮らしの動画 5話の見所は、上妻圭右の父、上妻潔に芸人を目指すなら「きそば」を名乗るなと

最後に告げられていましたが第5話では改名を本当にするのかが気になりますね。

後は高校生の圭右に家を出て行けみたいな感じだったがこれも実行なら何処に住むのかは気になりますね。

第4話の短いながら圭右と辻本の漫才が面白い仕上がりだったんでもっと上がっていくことを期待しています。

次回の予告で結構デジタルきんぎょが出てきてたんで何かまたデジタルきんぎょが揉めるのかとか気になりますね。

何かごちゃごちゃしてたんですが前に喧嘩しながらも認め合ってるみたいな流れだったんでそれは違うかなと思うんで次回楽しみです。

40代 女性 :

べしゃり暮らしの動画 5話の見所は、芸人の、困らない、困った顔。デジタル金魚の藤川さんの。泣き顔。

今や、売れっ子。天狗とも言われるかも。 漫才コンビ名の金魚って、怖くないですか。ヌルヌルっとしてて。臭くて。

魚なのに、食べられないなんて。それで、デジタルじゃ、食べられないのに、現代に生き残った、ど派手なレッド。

上妻圭右君と漫才のコンビの辻本潤(渡辺大知)君は、そのデジタル金魚さんの元で、見学させてもらって、

勉強させてもらって、必要なことを覚える。というのが、理想ですね。

藤川さんは、優しいし、コワモテの金本さんは、こわそうなのに、圭右君に理解と寛容があって。

ファンからも、お願いしたいですね。デジタル金魚も見たいので。

50代 男性 :

べしゃり暮らしの動画 5話の見所は、圭右と辻本のふたりがどうやって、お笑いの道へと踏み出して行くのでしょうか。

真剣になればなるほど、不満が出てきて諍いになってしまうのか。

特に圭右は、勢いがあるのはいいけど空回りしてしまうのでは。辻本は、圭右に言いたいことがうまく伝えられなくて悩みそう。

金本や藤川との関わりや、このふたりの内情も色々あるようで面白いですね。

有名になったらなったで新たな悩みを抱えているのかも。圭右の行動が解決に繋がることになるのかな。

もしそうなった時、辻本は何を思うのか。厳しい世界への圭右たちの一歩がどんなものになるのか、楽しみです。

◆べしゃり暮らし “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> べしゃり暮らし “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

べしゃり暮らし ドラマ動画!5話までの感想

40代 女性 :

べしゃり暮らしの動画 5話までの感想は、感動出来る回でした。猛反省をしている根津に対し花田はピンとしてやっている余裕からか

意外と10年前のことに対してサバサバしていて何も感じていないのかな?と思うところもありましたが潔に対して手紙を何通も書いていたとこ、

その手紙を受け取る潔を確認していたところに根津以上の反省ぶりも見れて良かったです。

自分達のが行ったネタに対しての潔の立場を真剣に考えればこそ一緒に謝ることを拒んだ花田の言葉だったんだと思いました。

元マネさんの姿を見て根津を殴ってしまう圭右の早とちり半端ないです。でも噂やしのぶを思うと優しさが見えてきますね。

お墓での潔の態度は単純に「意地」なんだと思っていたので理由がわかった時はダンディーながらもかわいさを感じました。

逆に芸人を許さない思いはしのぶや圭右の前だからこそ父親としての「意地」があったんだと思います。

根津へまさかの蕎麦屋スカウトには驚きました。寧ろ圭右は?と心配もしてしまいましたが結果オーライで良かったです。

ねずみ花火の最後のネタは上妻家が笑って見ていたことがホッとして見れました。

自分のキャラと根津のことを考えての花田の機転が優しくて良かったです。

20代 女性 :

べしゃり暮らしの動画 5話までの感想は、ねずみ花火たちはねずみ花火たちで、とても苦しんでいたことが分かって悲しかったです。

もちろんねずみ花火がしたことは悪いことだったとは思うけど、根津は芸人まで辞めてしまっていたし、

あのネタをしたことでねずみ花火たち本人も人生が変わってしまったんだなと思いました。

そんな根津がしのぶと付き合っているというのはかなり驚きましたが、その思いの強さは素直に応援してあげたいなと感じました。

お父さんも、根津たちが謝罪に来た時にその熱意を感じたから許したんだろうなと思います。

圭右が正式に芸人になることをお父さんに許してもらえたので、これから圭右の芸人人生が始まるんだなと楽しみです。

30代 女性 :

べしゃり暮らしの動画 5話までの感想は、きそば上妻さんを追い込んでしまった、昔の因縁のある、ねずみ花火のテーマのお話でした。

最初は女癖のわるい根津さんが、お姉さんとデートしている所を見つけてしまい、どうなる事かと思いました。

でも本当の根津さんはとても誠実でいい人でした。そこから、悪口ネタをやるねずみ花火がいろんな葛藤があったのがわかり、感情移入しました。

フラワー花田のワンマンライブから、ねずみ花火の解散ライブ、そしてボケとツッコミを交代してのネタ披露、

根津さんのプロポーズまでの流れが、衝撃の連続で大盛りあがりしました。

ドラマの最後には、根津さんが大好きになりました。演出の劇団ひとりさんに脱帽です。

40代 女性 :

べしゃり暮らしの動画 5話までの感想は、今回は人間ドラマになって展開的に今までと違うパターンでしたがそれはそれで面白かったです。

先ずはねずみ花火が解散したのを復活させようという流れの話で上妻圭右の父に謝りにいく展開になり許してもらった後に

解散という展開は全く読めなかったです。二人で頑張っていこうという流れと思わせての解散は想定外でした。

ねずみ花火の花田の単独ライブで機材が遅れてる間の20分で漫才をする上妻圭右と辻本の漫才がなかなか面白かった。

短かったですが段々面白い仕上がりにしてるのはさすがだな思いました。

レベル上げてくるとは思ってたんですがその通りにしてくるのは凄いと思いました。

40代 女性 :

べしゃり暮らしの動画 5話までの感想は、お客さんの了解とお店の了解があれば、目配せ入り(配慮付き)で、一番おもしろい!

漫才コンビ・ねずみ花火のお世話になった、まずいそば屋の話。 「売れないときに、いつもお世話になっていた、まずくて、

不潔で、鴨南蛮じゃなくて、鳩南蛮のそば屋。」 「まずいんだー、ほんとー。いや~、まずい。」。

「そんで、そば屋のおやじが手洗わないで、そば洗うの。」。「どんだけ、不潔だよ。」。

意表を突いた大胆さと胆力。客席から、ヤジが飛ぶかもしれない。「恩知らずー!!」。田舎では、理解されないで、もう客は来ないかも。

ところが、ねずみ花火は、コンビ解散。 残念です。令和の世の中で、どんな社会反応があるか、見たかったのに。涙ながらに、訴えることなく、解散。

最初に、「まずい!まずい!不潔!虚偽食品!」と大騒ぎした方は、廃業。

そのそば屋さんは、閑古鳥が鳴いて、おかみさんがパートに出て、パート先で倒れて、亡くなった。

ねずみ花火が長年気にし続けたことでした。 おやじさんが、「今、聞けばよ。こんな芸に振り回されるなんて。

俺の精進がまだ足んねーんだよ。」と。よかった。おかみさんが亡くなったのと、明確な因果関係はなさそうです。

50代 男性 :

べしゃり暮らしの動画 5話までの感想は、過去の悲しみや苦しみから、前へ進み始めた登場人物たちの姿が爽やか。

しかし、しのぶと根津が一緒になり、将来店を継ぐだろう流れになるとは本当に不思議な縁ですね。

根津はもう一度芸人としてやっていくのかと思いきや、まさか本当に辞めるとはびっくり。

噂とは全く違う誠実な人柄で、しのぶが惹かれるのも分かります。潔の、圭右を突き放すような言葉は厳しいながら、実は誰よりも応援しているんじゃないかな。

本当は、息子に店を託したかっただろうに、本人のやりたいことを認めて気持ちが良かった。

謝りに行くことを拒否していた花田が、秘かにあんなたくさん潔に手紙を送っていたなんて。

それを大事にしまっておいた潔の気持ちが、優しくも切ないですね。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

べしゃり暮らし ドラマ動画!5話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『べしゃり暮らし』5話のネタバレになります!

デジタル金魚の躍進

日本漫才クラシックの準々決勝に“デジタル金魚”が進出した!

客席で聞いていた上妻圭右・辻本潤・子安蒼太も大ウケの出来だった。

3人は打ち上げにお邪魔することになる。

サイン待ちの女性のTシャツに、“きそばAT”のサインも書いてしまう圭右。

そういう“天然”の調子の良さが天才の芽だと、気に入っているのは、“デジ金”金本だ。

一方、打ち上げで脱ぎ始めてしまう“デジ金”藤川。

圭右のエセ関西弁をやめさせた方がいいと潤に勧める。

言い損ねている潤に『コンビ間で遠慮はあかん』と注意するのだった。

金本とギクシャクしていた時期のことを思い出す藤川だ。

圭右に遠慮する潤

なんとなく圭右に遠慮して言いたいことが言えない潤。

つい金本からもらった準決勝のチケットを子安にあげて『あいつは(先輩に対して)恥ずかしいから』などと言うのだった。

しかし準決勝の日、圭右は辻本をあてにしていたので、受付で全席完売と聞き、大いに弱ってしまう。

ウロウロしていると、うずくまっている少年を発見。

実は藤川の息子で、父の漫才が嫌いなので母から逃げているところなのだった。

圭右は息子に付き添い、上手く藤川の妻・尚美と出会わせたことで、関係者として入場できることになる。

客席の通路に陣取って、開演を待ち構える圭右だ。

・ ・ ・

一方圭右の電話を無視した潤と子安は、待ち時間の喫茶店で劇作家・下柳と相席になる。

最近“デジタル金魚”の調子がいいのは、圭右のおかげでもあると聞き、驚く2人。

『自分たちが楽しめてねーよ』と、圭右が“しずじゅん”の最後の舞台に向かって投げた言葉だ。

舞台以外では不仲だった“デジ金”の2人を、上向きに変えるきっかけとなったらしい。

下柳も潤に『相方に遠慮する癖を直せ』と言って、“デジ金”の昔話をしてくれるのだった。

“デジタル金魚”藤川の落ち込んだ時代

藤川が腐ったのは、金本だけに仕事のオファが来ることが増えた時期だった。

ピンの長期海外ロケ依頼を『藤川も一緒でないならば降りる』と言っているのを聞いてしまい、藤川はジレンマを抱える。

東京進出の夢を語って金本を行かせた藤川だったが、相方に気を遣わせたことも、ヤキモチを妬く自分も腹ただしかった。

金本1人で2ヶ月ぐらいアメリカに行っている間、“金本引き立て役”扱いにうんざりした藤川は一念発起。

自分のキャラを立てようと、ピンで漫才の舞台に出る。

お得意は、鬼嫁との自虐ネタだ。

『1番大きなゴミが戻ってきた』

『肩もみ気持ちいい、笑のツボは押せないのに』

などとの個性的なネタは、大当たりだった。

嫁の尚美は自分の悪口で売れたことを喜んでくれたが、残念ながら息子には嫌われてしまう藤川。

尚美が『お仕事で言うてるんやから』と諭してくれる日々だった。

下柳によると、金本が帰国後の初のコンビの舞台は、とても盛り上がったらしい。

大受けだったが、しかし、金本は面白くなかった。

自分のネタを無視してアドリブを入れられて、不愉快だったのだ。

2人の溝ができたまま、売れっ子になり「ふたり」という無体シリーズでDVDも作った“デジ金”。

プライベートで絡まなくなり、殴り合い蹴り合いの大喧嘩をしたこともある。

それでも、『お客を笑わせている時だけが生きがい』という金本と『お前とやる漫才が楽しいからコンビを組んでいる』という藤川。

圭右をきっかけに、“自分たちも楽しんで笑わす”という気持ちが高まり、好調子を産んで売るのだった。

“デジタル金魚”の舞台!

舞台を見たがらない藤川の息子を『1番面白いぞ!絶対父ちゃんのことをもっと好きになる』と説得する圭右。

楽屋では藤川がチラシを見て、東京進出の住まいをワンルームか2 LDKで悩んでいた。

『2 LDKにしておけ、優勝したら嫁も子供も文句言わないだろ』とニヤリと笑う金本。

一段とと気合が入る藤川だ。

準決勝開始。

『これが最後だと思ってやるぞ』と気合が入った金本!

『出し切ったる』と藤川!

“デジ金”登場!

『流しそうめんセットをプレゼントする』というネタで場を盛り上げる2人。

客席は盛り上がり、圭佑も息子も尚美も、笑顔になっている。

『今日は特に面白いです!』という圭右に、尚美がつぶやく。

藤川は金本の1番のファンだと思っており、相方だからこそ1番尊敬しているけれど1番悪たらしいということ。

コンビについて感慨深げになる圭右だった。

『この話、流させてもらうわ』で締め、拍手喝采の“デジ金”舞台だ。

楽屋で満足感にあふれる2人。

藤川は改めて、金本に携帯の番号を聞くのだった。

圭右は尚美母子と一緒に楽屋を訪問する。

『お父ちゃんの漫才どうやった』と金本に聞かれた息子は…。

『ごっつ面白い、1番やった!』と笑顔だ。

感激して泣いてしまう藤川を、みんなで茶化すのだった。

舞台の後に

金本は気を配って藤川一家を送り出す。

圭右にせっつかれ、優勝したら“きそば上妻”で打ち上げをすると、約束してしまう金本。

外で、辻本と子安に出食わす。

圭右を見て、慌てる2人。

スネてエセ関西弁を使う圭右に、藤川は潤の代わりに『素で十分面白いんだから』と関西弁を辞めるように忠告するのだった。

圭右は潤をにらみつける。

回転寿司に行く藤川一家。

一緒に帰らずに、金本と祝杯をあげたいという藤川に、尚美は快く了解する。

『優勝したら東京進出』との話にも家族で上京する約束ができて、幸せな親子だ。

・ ・ ・

翌日。

相変わらずこじれている圭右と潤をよそに、グランプリ決勝進出の発表が迫る。

藤川は若手芸人と居酒屋で飲み会。

しかし、焦れてきて、1人で飲みたいと言い、後輩にお金を置いて、バーに移っていく。

スマホに金本が登録されているのを大事そうに眺める藤川だ。

金本は街中でロケの最中だった。

見守る下柳のほうに連絡が来ることになっている様子だ。

ついに、マネージャーから連絡が来る。

“デジ金”決勝進出だ!

朗報に喜びの涙をこぼし、ヨッシャーと叫ぶ藤川。

いつものように脱ぎ出し、バーの客におごり宣言、雪の降る中、裸で外に出てしまう。

クリスマスソングとともに、夜の街中をパンツ一丁で歩き出すのだった。

自宅の尚美と息子は『東京でも今頃降っているのかな』と雪を眺めている。

ロケ地のお店でそのまま下柳達と笑い合っている金本。

酔ってフラフラと歩き続け、階段でそのまま寝てしまった様子の、裸の藤川。

雪がしんしんと積もっていく…。

--- 以上、べしゃり暮らし 5話のネタバレでした~! ---

べしゃり暮らし 5話を見逃した人は、

『べしゃり暮らし』を1話からまとめて視聴できる『U-NEXT』がおススメです!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

いつまで”31日間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

べしゃり暮らし ドラマ動画!5話の感想まとめ

べしゃり暮らし 5話の感想は、最後があまりにも衝撃的でした!

“デジタル金魚”藤川の脱ぎ癖には困ったものだと思って、スクープされたり逮捕されたりして決勝進出が危うくなるかもと、予想はしていたのですが…。

原作を知らない立場としては、想像の上を行かれてしまいました!

絵的には、雪をかぶる藤川が美しくて、後ろに流れるクリスマスBGMが切なかったです。

次回、相方の金本がどう出るか、ドキドキですね。

今回のテーマとしては、“コンビに関する遠慮”が金本・藤川と圭右・潤の両面から語られていて、興味深かったです。

藤川にとっては、相方ばかりが売れていることと、遠慮させたくないという不満の、両面からのジレンマを感じていたわけですね。

そこで本領発揮とばかりに立ち上がり、相方とケンカになるまで向き合った藤川と、圭右を否定しにくくて遠慮している潤とを、同じように語ることは難しいですが…。

潤が見かけによらず(?)繊細な側面を圭右に見せているのは、なんだかほほえましかったです。

はじめは前の相方・静代との経験から、圭右を壊れ物のように思っているのではないかと思ったのですが、どちらかというと、もともとの潤の性格なのでしょうね。

“デジタル金魚”の本気のコンビ愛を目の当たりにして、圭右と潤がどう変わっていくのかが、楽しみです!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

べしゃり暮らし ドラマ動画!5話のあらすじを最後に

ドラマ『べしゃり暮らし』5話のあらすじを簡単に紹介します~!

圭右(間宮祥太朗)のお笑いに対するまっすぐな姿勢に、自分たちの原点を取り戻したデジタルきんぎょの金本(駿河太郎)と藤川(尾上寛之)。

険悪だったコンビ仲も回復しはじめ、漫才日本一を決めるコンテスト・NMC(ニッポン漫才クラシック)では見事に準決勝への進出を決める。

圭右の“天然な面白さ”を金本が認める一方、“エセ関西弁のせいで面白さが半減”していると批判する藤川は、

自身の経験から、コンビの間に遠慮は禁物だと辻本(渡辺大知)に忠告する。

しかし圭右の過去を知る辻本は、関西弁のダメ出しが相方の人生を否定するように思え、言い出せずに悩む。

そんなこととは露知らず、NMC準決勝をどうしても見ようと会場に足を運んだ圭右は、藤川の妻・尚美(黒坂真美)とその息子に出会った。

コンビ結成後、共にピンでも活動していた金本と藤川。先に人気が出た金本に嫉妬した藤川だが、妻の悪口ネタでブレーク。

そんな芸風の父を嫌う息子は会場から出ようとするが、“お前の父ちゃんがいちばん面白いからよく見ておけ”と、圭右は引きとめる。

べしゃり暮らし 公式サイト引用

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆べしゃり暮らし “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> べしゃり暮らし “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

※本ページの情報は2019年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。