高橋海人の漫画が下手すぎるって本当!? 絵心の問題?画像は?

キンプリの高橋海人さん。漫画家として単行本を発売し、連載を始めるという情報が!しかしながら、絵が下手という噂も。画像でチェックしていきたいと思います。

幼い頃からの漫画好きが単行本を経ていよいよ連載始動!画像を見る限り絵が下手と言われてしまう理由とは?

今や大人気アイドルグループの一人、高橋海人さんがジャニーズ初となる快挙を達成中です!ファンの皆さんもまだ存じ上げていない方も必見です!

どのような経緯で漫画家デビューに至ることが出来たのか、今日は調べていきたいと思います!

高橋海人の漫画の下手な絵が見たい!
画像はある?

今年、晴れて漫画家デビューを果たしたKing&Princeの高橋海人さん。なんでも、絵が下手だ!という声があちらこちらで聞こえてきているのだとか…。

まだ、デビューしたばかりなのに、世間は厳しいです(汗)小学生の頃からお姉さんのマネばかりしていて、その当時から漫画本を読んだり、落書き帳に女の子の絵を描いたりしていたそうです。

徐々に絵の腕前も上がり、クラスの女の子に「絵を描いて!」と頼まれることもあったそうですよ~!そんな高橋海人さんの絵の画像ですが、いくつか載せていきますね!



下手…でしょうか?(笑)上手だと思いますよ~私なんかの素人では何の褒め言葉にもなりませんが。

すごく特徴を掴んで描いているので、絵のレベルうんぬんよりも、ただ単純にすご~い!と感心してしまいました!

広告

高橋海人が漫画家デビュー?連載有!
その詳細は?

超人気アイドルで漫画家デビューなんて話、今までかつて聞いたことないですよね!しかも、高橋海人さんの場合、少女マンガというから驚きも2倍です!

“ベツコミ”で連載企画「アイドル、ときどき少女まんが家。」を通じて、1年に渡り漫画の描き方を学んできました。5月号ではデビュー作となる「僕のスーパーラブストーリー!!~王子と男子は紙一重!?~」を発表。

さらに、8月号から新連載「ジャニーズと僕」が始動することが判明!ちなみにこの「ジャニーズと僕」では、キンプリメンバー6人とジャニーズの日常を描いていく予定なんだとか。

「基本的にノンフィクションにこだわっているので、キンプリの“今”が読めます」と意気込みを話しています!どんな作品になるのか楽しみですよね!

高橋海人の漫画の単行本発売!売れ行きは?

高橋海人さんが描いた漫画の単行本ですが、実際のところ売れ行きはどうなのでしょうか?調べてみたのですが、詳しい詳細は何もなかったです…。

しかしながら、デビュー作が掲載された“ベツコミ”5月号は売り切れが続出していたのだとか!おそらく、高橋海人さん効果だと思います!

少女マンガの読者層はほとんどが女性というだけあって、これだけのイケメンが描いているということであれば、間違いなく話題性は抜群です!

もちろんファンの方はまとめ買いもすることだろうと勝手に憶測しているので(笑)、売り上げには良い影響しかないと思いますよ~!

私自身も幼い頃から絵を描くことは好きで趣味程度で描いたりしてきましたが、よく私の母や旦那さんに言われるのは「どんどん人間離れしている!」と(笑)

可愛い少女マンガというよりは、宇宙人化してきている私の絵…。大丈夫ですよ、決して病んでませんから!笑

広告

高橋海人の単行本のストーリーネタバレ!胸キュン見所は?

「僕のスーパーラブストーリー!!~王子と男子は紙一重!?」の気になる内容ですが、恋愛経験なしの男子高校生の恋の模様を描いています!

好きな少女マンガを参考に人生で初めて告白をするといったストーリー。主人公はキンプリメンバー・平野紫耀さんをモデルにした“阿部瑞樹”と同じくメンバーの岸優太さんをモデルにした友人役(何故か名前はない…笑)。

そしてマドンナ“及川ちひろ”からなる14ページの読みきり単行本です!女子なら誰でもキュン!と来るであろう壁ドンで告白を試みるも、突然の告白に驚かれ逃げられるという…。

確かに、壁ドンはね、流行りましたからね~!でも、誰でもいいわけじゃない(笑)好きでもない人に突然壁ドンされたら、そりゃあびっくりしますよ!

思いを伝えるのに小技なんかいらないんです!ストレートに「好きだ!」って言ってもらうのが一番嬉しい気がするけどなぁ~。

今の若い子たちは違うのかな~。もうアラサー女子なもんで、まわりくどいと「え、なに?」って思っちゃう(笑)

高橋海人の漫画の口コミや感想は?
ツイッターを調査!

高橋海人さんの漫画の口コミや感想ですが、まさに賛否両論!色々な意見があるのは当たり前ですからね!

もちろんジャニーズファンからは称賛されております!ですが、その一方で“どうせアシスタントに描かせてるだけ!”という声や“話題性先行の掲載では?”という厳しい声もあるようです。

ストーリー自体にも“少女マンガの王道”といった声もありました。なかなか全国民・全人類に認めてもらうなんてことは100%無理なことなので、厳しい意見があるのは仕方のないことだと思います。

逆に、今後も漫画家として活動していきたい気持ちが強いのであれば、低評価をした方の意見の方が参考になり、勉強にもなると思いますからね!めげずに!くじけずに!負けずに!夢を追いかけてもらいたいですね!

高橋海人は漫画家として才能あるの?

賛否両論ある高橋海人さんの漫画ですが、漫画家としての才能はあるのでしょうか?もちろん、突然漫画家になれたわけではなく、以前から少女マンガで連載企画を担当していたこともあります。

実際に高橋海人さんの漫画・絵が「下手くそ!」というコメントや「人気アイドルだからデビューさせてもらえただけ…」という辛辣な声も多くあります。

才能があるかはまだ始まったばかりなので何とも言えませんが、プロとして雑誌に連載できるレベルではない…という意見もあるようです。

ですが、初心者が自分の手で描いた漫画としては十分すぎるくらい上手ですけどね~!今後の高橋海人さんのやる気次第で才能は一気に開花されることでしょう!まだまだ駆け出しなのでね、大目に優しい目で見守っていきたいですね!

広告

高橋海人は絵心ないのになぜ漫画家を目指した?

もともとお姉さんの影響で、小さい頃から漫画を描いていたこともあり絵には自信もあったようです。どんどん上達していくことで何か形に残したい!と思うようになったのかもしれませんね!

確かに自分に何かしらの才能があれば誰だって挑戦してみたいものです。それでダメなら諦めもつきますから。高橋海人さん本人も、将来的には自分の漫画の映像化を目指したいとお話されています!

アニメ化なら声は自分で、映画だったら主演は僕で!と意欲も満々のようです!私も昔、とあるイラストのコンテストに応募した経験がありまして(笑)

もちろん絶対無理だろうと思って描いていたのですが、後日担当の方から連絡をいただき、「ぜひうちの学校で絵を勉強しましょう!」と一声。

確かに嬉しかったですけどね~将来漫画家やイラストレーターを目指していたわけでもなかったので、やんわりとお断りをし、絵は趣味として描こうと決めました(笑)もし、あの時学校に通って絵画を極めていたら…今頃どんな未来が待っていたんだろう…。

高橋海人の経歴、プロフィール

1999年4月3日生まれの現在20歳。神奈川県出身。子供の頃からダンスを習っていて、大会で優勝するほどの腕前なんだとか。

その縁もあり、ジャニーズ事務所に入所する前にSMAPの5大ドームツアーのバックについていたことも。この経験がキッカケとなり、中学2年生の時に母が履歴書を送り、現在に至ったようです!

キンプリメンバーの中では入所からデビューまで一番短く、不安を抱えたままデビューしてしまったせいか部屋に閉じこもって1人で泣く日も多かったようです。

そんな高橋海人さんが尊敬している先輩は、NEWSの増田貴久さんと“セクシー王子”こと中島健人さん。特に中島健人さんとは仲が良く相談にも乗ってくれるようです。

2013年、初ステージ舞台「DREAM BOYS」に出演し、同年ジャニーズワールドに平野くんと永瀬くんと一緒に出演しています!

2018年に堀越高校を卒業し、5月に「シンデレラガール」でCDデビューを果たします。10月には「部活、好きじゃなきゃダメですか?」にドラマ初出演。同時期に坂上動物王国にレギュラー出演しています。

まとめ

ジャニーズ初の漫画家を目指し、アイドルとの二束のわらじで努力し続けている高橋海人さん。

キンプリのメンバー内では、末っ子で甘えん坊キャラクターのイメージが強いですが、しっかりとした自分の将来の軸を持っていてとても素晴らしいと思います!

その軸がぶれることなく、今後も幅広く活躍していってもらいたいですね!いつの日かキンプリとしてだけではなく、漫画家としての高橋海人さんの名前が知れ渡りますように!

広告