北村有起哉はあの女優と結婚していた!嫁さんは誰?父親は誰?

映画やドラマなどで名脇役として活躍する北村有起哉さんですが、ある女優さんと結婚していて、嫁がいるようです。北村有起哉さんの嫁となったある女優とは誰でしょうか。








 

 

北村有起哉さんは芸能一家に生まれています。父と姉が有名人です。北村有起哉さんの父と姉は誰なのかも調べていきましょう。

 

 

他には、水野美紀さんと関係があるという噂もあるのですが、二人の関係とは一体なんなのでしょうか。北村有起哉さんの子供についても見ていきましょう。








北村有起哉の父は誰?

北村有起哉さんの父親は、俳優の北村和夫さんです。80歳で亡くなってしまっていますが、それまで「文学座」の看板俳優として活躍してきました。

 

 

舞台俳優としてだけでなく、「おしん」、「白い巨塔」、「ちゅらさん」など人気のテレビドラマに数多く出演しています。北村有起哉さんも父親である北村和夫さんと同じ俳優という道を選んだのですが、北村和夫さんは息子に俳優にはなってほしくありませんでした。

 

 

北村有起哉さんの名前を住職に考えてもらうときに、芸能界とは無縁の名前にしてほしいと頼んだそうです。ですが、北村有起哉さんが俳優になりたいと言っても反対はせず、必ず芝居も見に来てくれたのでした。

 

 

北村和夫さんの当たり役であった「欲望という名の電車」のスタンリー役を北村有起哉さんも2007年に演じました。その年に亡くなってしまったため、見てもらうことはできなかったようですが、北村和夫さんも喜んでいたのではないでしょうか。








北村有起哉が結婚

北村有起哉さんは2013年に結婚したことをブログで報告しています。お相手は、女優の高野志穂さんでした!二人は4年間の交際を経て結婚しています。高野志穂さんいついては後で詳しく見ていきましょう。

 

 

北村和夫さんが父親で、嫁が高野志穂となりみんな役者なのですが、もう一人北村有起哉さんの家族には役者がいます。

 

 

それはお姉さんの北村由里さんで、お父さんの北村和夫さんと同じ文学座の劇団員で、舞台俳優として活躍しています。子供には芸能界に入ってほしくなかった北村和夫さんですが、二人とも同じ役者になってしまったのですね(笑)

 

 

この北村芸能一家にさらに、女優の高野志穂さんが入ったので、二人の子供も役者になるのか今から楽しみです。

北村有起哉 お嫁さんは?

北村有起哉さんのお嫁さん、高野志穂さんについて詳しく見ていきましょう!高野志穂さんは1979年10月21日生まれで現在40歳です。北村有起哉さんは現在45歳なので二人は5歳年が離れています。

 

 

高野志穂さんは20歳のときに舞台「ANGELTOUCH~天国から一番近い場所」に出演しています。そして2003年に初めてのテレビドラマ出演が、朝ドラ「さくら」の主役だったのです。

 

 

2511人のオーディションから選ばれたのですが、落ちたら二度と会うことはないと思い、思いっきりはっちゃけたそうです。

 

 

高野志穂さんは、役に対してかなり真面目でこのさくらを演じるにあたって、ロングからベリーショートへ、日サロで焼けた肌と見た目はもちろん、役に没頭するために友達との会話はせず、1年間の睡眠は毎日長くても4時間だったそうです。








北村有起哉 高野志穂はすごい

朝ドラ「さくら」の役作りだけでも高野志穂さんのすごさが分かりますが、それだけではありません。高野志穂さんは幼少期からロンドンやシンガポールなど海外を転々として暮らしていた帰国子女です。

 

 

小さい頃から女優になりたいと思っていて、そのためにクラシックバレエなどを習っていました。海外に住んでいたことから、語学も堪能で日本語以外にも英語やスペイン語を話せます。

 

 

頭もよく、高野志穂さんが卒業した高校は偏差値67の東京の名門女子校、桐朋女子高等学校です。そんな頭もよく、美人な高野志穂さんに北村有起哉さんが惚れたのでした。

 

 

二人の出会いは2005年です。大河ドラマ「義経」で共演したことがきっかけでした。北村有起哉さんが半年間口説き続けて2009年に交際がスタートしたのでした。








北村有起哉 水野美紀との関係は?

北村有起哉さんを検索すると水野美紀さんの名前が出てきます。二人にはどんな関係があるのか調べて見ると、2006年に熱愛が報じられていたことが分かりました。

 

 

しかも、ただ二人でいるところを撮られたのではなく、二人が添い寝をしている写真や、ラフな格好ですっぴんの水野美紀さんの写真などが流出したのです。

 

 

写真流失の原因は北村有起哉さんでした。北村有起哉さんが写真の入った携帯を落としてしまい、それを拾った人が写真を週刊誌に売ったのでした。

 

 

北村有起哉さんは、携帯を落としたこと、水野美紀さんとの交際も認めています。交際がばれただけでなく、すっぴんまで公開されてしまった水野美紀さんですが、報道陣の問いに対して、私油断した顔してますね!こんなことなら化粧しておけばよかったなどと明るく答えたのでした。

 

 

この写真流出が原因かは分かりませんが、二人は破局してそれぞれ別の相手と結婚しています。








北村有起哉 子供はいるの?

北村有起哉さんと高野志穂さんの間には一人子供がいます。2014年の11月に生まれた男の子です。現在は5歳ですね。

 

 

名前や顔などは公開されていませんが、北村有起哉さんのブログにはよく子供のことが書かれています。顔が映らないようにはしてありましたが、二人が遊んでいる姿なども載せられていました。

 

 

ブログを見ると、公園や子供が喜ぶ場所によく出かけていることが分かります。高野志穂さんも、北村有起哉さんが家事、育児を手伝ってくれるから女優復帰ができたと話していました。

 

 

ですが、北村有起哉さんはそんなイクメンぶりを自慢するのではなく、「育児の大変さを痛感しており、できるだけのことを手伝っているつもりだが、妻の奮闘ぶりにはとにかく感謝している」とインタビューに答えていてとても謙虚でした。

 

 

両親に、そして祖父まで役者なので今後、芸能界に入るのか注目されていますが、北村有起哉さんは、勧めることはなく本人の気持ちを大切にするなどと話しています。








北村有起哉の演技力

数々の作品で名脇役として活躍する北村有起哉さん、もちろん演技力も高いです!様々な役柄を演じてきた北村有起哉さんですが、どの役柄でも評価が高いのです。

 

 

2017年の朝ドラ「わろてんか」では、根っからのダメ男で献身的に支えてきてくれた妻にさえ手を挙げてしまう、団真を演じました。かなり憎まれそうな役ですが、北村有起哉さんの好演で、なんだか憎めずに好きになってしまうという人も多かったようです。

 

 

視聴者も、北村有起哉さんの演技がすごい、団真の登場でドラマが面白くなったなどと好評でした。

 

 

他にも、ドラマ「アンナチュラル」では、徹底的に追い込む最低なマスコミ役を演じました。この役では、本当に腹が立つなど見ている人から嫌われたのです。北村有起哉さんがどんな役でも演じてしまうことが分かります。

 

 

二世タレントは、親の七光りだと言われる人も多いですが、北村有起哉さんは演技力の高さでそういったイメージはありません。








まとめ

北村有起哉さんは、水野美紀さんと交際していて、そのことが携帯を落としたことでの写真流出でバレたという過去がありました。その後、女優の高野志穂さんと結婚して、男の子が一人生まれています。

 

 

たくさんのドラマや映画に出演して忙しいながらも、家事や育児に積極的で、高野志穂さんからもイクメンだと言われていました。

 

 

父親は、北村和夫さんで姉は舞台女優の北野由里さんです。芸能一家に生まれた北村有起哉さんですが、自分の実力で現在の地位を獲得したのでした。

タイトルとURLをコピーしました