渡辺満里奈のショートヘア髪型が人気? 現在と昔の顔の比較も!

元おニャン子クラブの渡辺満里奈さん。現在の髪型が同世代のママたちに大人気!マネする人たちが急増中なのだとか!

 

来年でアラフィフ50歳を迎える現在の姿も相変わらず可愛いかった!個性的でユニークな髪型がとてもお似合いな渡辺満里奈さんの今と昔を比べてみました!

 

2005年にネプチューンの名倉潤さんと結婚して以来、メディアの露出は減ってしまいましたが、最近では休業を発表していた夫を献身的に支える姿が話題となりましたよね!

 

今日はそんないつまでも大人可愛い渡辺満里奈さんについてまとめていきたいと思います!

渡辺満里奈おニャン子クラブ当時の写真

今年の11月に49歳を迎えたばかりの渡辺満里奈さん。年齢を見てちょっと驚きましたが、美魔女すぎますよね~!

 

こんな奇跡の49歳が存在しているだなんて!年齢は重ねているものの、やっぱり昔のバランスのとれた可愛さはいくつになっても健在です!

 

デビュー当時からすでに大物になっていく雰囲気があったという渡辺満里奈さんですが、実はおニャン子クラブ出身だったことを知っている人ってどのくらいいるのでしょうか?

 

初期のメンバーではなく、オーディションで合格し途中からの参加メンバーとして活躍していました。しかしながら、そのオーディションでとんねるずさんにめちゃくちゃ気に入られていた渡辺満里奈さん。

 

「(オーディションに落ちて)うちの事務所に来い!」とモーションをかけられるほどだったのだとか!ですが、結果は合格。1986年からおニャン子クラブの一員として当時から純粋に可愛い美少女として有名になりました!

 

現在の美しさも去ることながら、当時から本当に可愛い女の子だったんですね!あのとんねるずさんも虜にしてしまうのですから、当時の美貌が相当だったことが伺えますよね!

広告

渡辺満里奈ネプチューンの名倉潤と結婚

2人の結婚が発表されたのが2005年のこと。当時かなり話題になりましたよね!そんな2人の馴れ初めは、共通のレギュラー番組“銭型金太郎”でのこと。

 

顔合わせで初めて出会い、双方一目ぼれ状態だったというから驚きです!なんだかとっても微笑ましいですよね!

 

通称“銭金”は2002年~2004年に放送していた番組で、当時渡辺満里奈さんは31歳、名倉潤さんは33歳でした。そんな大人な2人にとっては衝撃的な巡り合わせだったようです!

 

さらには、事務所や共演者にも内密なお付き合いをしていた2人。およそ3年の交際を経て結婚に至ったようです!当時からそうでしたが、最近になりますますお似合いの夫婦になってきた渡辺満里奈さんと名倉潤さん。

 

番組で出会い、お互いに一目ぼれだったなんて…聞いてるこっちがなんだか恥ずかしくなりますよね!この素敵なご縁をいつまでも大切にしてもらいたいですね!

渡辺満里奈出産前後の姿が違う

2007年12月に1人目を出産、2010年1月に2人目を出産されている渡辺満里奈さん。産後も変わらない美しさは同じ女性として本当に羨ましく、尊敬します!

 

とはいえ、渡辺満里奈さん本人は産後の体型維持に相当苦労していたのだとか…。出産後に甘いものが食べられないというストレスからあらゆる甘いものをドカ食いしていたようで、最初の3ヶ月は結構ふっくらと頬も丸々としていたようです。

 

3ヶ月が過ぎ母乳育児が軌道に乗ってくると、体重はみるみる減少傾向に。産後に体重を早く戻したい!と思う人には母乳育児をオススメしている渡辺満里奈さん。

 

私自身も2人の娘がいますが、母乳は確かに体重の戻りがかなり早いです!しかしながら、渡辺満里奈さんも言われていますが、母乳をあげているととにかくお腹が空くんです!

 

食べても食べてもお腹が空くので体重を気にせずに食べていると個人差もあると思いますが、後々大変なことになってしまいます。渡辺満里奈さんは、食べても太らない夢のような日々と葛藤する毎日だったようです。

 

しかし、体重は減る一方で周りからは「なんだかやつれてますね」や「やっぱり疲れるんですか?」など聞かれることが多かったようです。

 

この年齢になって体重が減ると、いくら健康でもそう見えないから体型維持が大変だったとお話されています。産後は体重ももちろんですが、心もかなり疲れます(笑)

 

尚更、1人目で慣れない育児に毎日奮闘していると、気付かないうちにどんどん育児ノイローゼ気味に…当時はそんな自分もいました。

 

周りの友人も働くママが多く「1日中育児と家事をするなんてストレスがたまる~」とさえ言っています。適度な息抜きも大事なのかもしれませんよね!

広告

渡辺満里奈の髪型がユニークで話題

渡辺満里奈さんと同世代の主婦たちの間で話題となっているのが髪型!昔はロングヘアスタイルだった渡辺満里奈さんもここ数年はバッサリとショート姿が素敵ですよね!

 

それも結構個性的でユニークな髪型なので、その斬新なスタイルに憧れる人たちも多いようです!渡辺満里奈さんの前髪は長さがバラバラで、長短をつけることがポイントなんだとか!

 

パッツンと切ってしまうと顔が丸く見えてしまいがちなので、あえてギザギザに切ることでオシャレで個性的な雰囲気に仕上がります!その他にも黒髪のショートが一番評判が良く、眉下でそろえた前髪が可愛い!と話題沸騰のようです!

 

とはいえ、このユニークな髪型は誰もが似合うわけでもなく…やっぱり渡辺満里奈さんだからこそ似合うし可愛いし…といったところが現実ですよね。

 

私もこのギザギザ前髪に憧れを抱いたことがあるのですが、どうも勇気が出ない(笑)もうかれこれ前髪自体10年近く作っていないので、バッサリいく勇気と覚悟がない意気地なしの私には到底いつになっても憧れのままの髪型なんだろうな~(笑)

渡辺満里奈のショートヘア髪型をマネする人も

トップに動きを入れて立体感のあるショートボブがお似合いな渡辺満里奈さん。前髪で顔のラインをおおうようにセットすることで耳元がスッキリ見えますよね!

 

清潔感とナチュラル感のあるショートボブなので、今とっても大人気なんです!40代のママたちから特に支持が強く、人気も高いようですよ!渡辺満里奈さんのような髪型にしてください!と注文してくる人も増えているのだとか!

 

前髪は軽めに仕上げるのがこのヘアスタイルのポイントで、全体的な優しい丸みを意識したオーダーをすると良いでしょう!また、渡辺満里奈さん風マッシュショートは襟足を短めに仕上げるのがベスト!

 

襟足を短く仕上げることで爽やかさと健康的な印象に仕上がるので評判が良いとされています!ロングヘアは自由自在に髪型で遊ぶことが可能ですが、ショートヘアはとにかく楽チンなんですよね!

 

尚更小さな子供がいると、髪を引っ張られることもしばしば…(笑)私も2人目出産前に20cmほどバッサリ切ったのですが、最近になり長女に「長い髪のママの方が可愛い!」なんて言われてしまったので、一生懸命伸ばしている最中でございます(笑)

渡辺満里奈夫の病を支えるママ

今年の8月に夫である名倉潤さんがヘルニア手術後の侵襲によるうつ病の治療のため2ヵ月休養することを発表されていました。

 

これに渡辺満里奈さんは「まずはゆっくりと過ごすのが一番の養生ということですので、家族で体調と向き合いながらゆっくり過ごしたいと思います」と自身のブログで呼びかけていました。

 

うつ病は本当に難しい病気です。私の友人にも産後うつになった子がいたのですが、正直どんな言葉をかけたら良いものなのか、いつも悩みながら言葉を選んでいたのを思い出します。

 

どんなことを言われたら嬉しいのか、逆にどんな言葉が負担になってしまうのか…その人のためを思っている言葉のつもりでも、相手のとらえ方一つでどうにでも伝わってしまうのが悩ましいところ。

 

きっと、渡辺満里奈さんも悩んだこともあったと思います。ですが、何も言わずにただそばにいてくれる、それだけでも十分名倉さんにとっては励み・力になったことでしょう。

 

復帰後「お互いのことを知って夫婦の絆がより深まった」と話すお二人の姿や、名倉さんを支える渡辺満里奈さんの姿に反響がたくさんありましたね!

 

そんなお二人の夫婦愛を知り、2019年“理想の有名人夫婦”7位にランクインされていました!おめでとうございます!

広告

渡辺満里奈の現在のすっぴん写真

2019年2月にブログに投稿された1枚の写真。渡辺満里奈さんのすっぴん写真!これがめちゃくちゃキレイ!と話題になりました。

 

これを見たネット上の反応は「ナチュラルでキレイ!」「意外と老けてる?」などなど賛否両論はあるものの、ほとんどがすっぴん姿を称賛するコメントばかり!

 

年齢を重ねた上でここまでナチュラルでキレイなすっぴんはとっても素敵です!実はこのすっぴん写真には続きがあって…なんと息子さんが撮影してくれたものなんだとか!

 

し・か・も!「ママ、キレイだよ!」なんて言葉もかけられたようです!これを受けて渡辺満里奈さんはブログで「#それにしてもさ #ママ殺しだわー #この言葉 #一生胸に刻んで事あるごとに思い出すわ #キミが反抗期になってもね」と書かれています。

 

もうこの実話、ほっこりしますよね~!女性が喜ぶ言葉を知っている息子さん、あっぱれです!これは将来超モテ男になることでしょう!ママ大変だ(笑)

 

私の甥っ子ちゃん(12歳)も絶賛反抗期突入中で、もうママに対しての態度が…あからさまにひどすぎる!(笑)でもきっとそういう年齢なんだよね、みんなが通る道だからねって励ましながら姉を元気づけております(笑)

 

だけど、我が家の娘たちとたくさん遊んでくれる優しい甥っ子ちゃん。言葉では「うるさい!」とか言ってるけど、本当はママのことを誰よりも大切に思っていることも知っています。子供の成長って嬉しいけれど、どこか寂しくもなりますね(涙)

渡辺満里奈インスタで夫の近況も

11月18日に自身のインスタで49歳の誕生日を迎えた、夫の名倉さんと乾杯する様子や思い出の指輪をつけた2ショットを公開していました!5本のローソクを立てたバースデーケーキや手紙を前に名倉さんと笑顔で乾杯する姿にたくさんの反響が寄せられていました。

 

「1年は驚くほどあっという間に過ぎていくけど、でも色々ありますね。こうして家族と共に歩む日々を大切に、また1日1日を進んで行きます。潔く歳を重ねていきたい。」とつづっています。

 

同じ11月生まれの名倉さんも自身の誕生日を渡辺満里奈さんとお祝いする写真を公開しており、夫婦愛・絆の深さを魅せられた気がします。

 

我が家の夫婦(笑)も子供たちが生まれてから、尚更ケンカすることもなく仲良く今日まで来ております。仕事で疲れて帰ってきても子供たちと遊び、家事や育児も積極的に手伝ってくれるので、そもそも専業主婦業が苦手であった私もなんとかここまで来れてます(笑)

 

お互いに感謝するところは口に出して「ありがとう」と伝えることも、子供たちのためにもたとえケンカをしても「ごめんね」が言える大人な関係になってこれたのかな…なんて少しばかり考えさせられました。

 

まだまだ渡辺満里奈さん・名倉さん夫婦のような深い絆を築くことはきっと出来ていないですが、理想の夫婦として私も目標にしていきたいと思います!

まとめ

いつまでも若々しく、大人可愛い渡辺満里奈さん。爽やかな笑顔が印象的で、落ち着きも輝きも今も昔も健在のまま。同世代はもちろん、同じ女性なら誰もが憧れる存在です!

 

いつまでもこのままで、そして、いつまでも幸せなおしどり夫婦でいてほしいですね!年齢には逆らえないので、私も潔く歳を重ねていきたいと思います。

 

でも、まずは子供たちの成長を一番に、いつの日かお二人のような素敵な家庭に近づけるように日々精進していけたらと思います

広告