萩原聖人が逮捕された写真は?麻雀は弱いって本当?

シェアする!!

90年代に大ブレイクした俳優萩原聖人さんの逮捕写真流出で仕事が激減していた?麻雀が弱いらしいなどの話題が上がっています。

最近再びドラマに出演して気になる萩原聖人さんですが、逮捕写真の真相や麻雀が弱いと言われる理由などを調べてみたいと思います!

Sponsored Link
 

萩原聖人が逮捕された写真はある?

萩原聖人さんといえば「若者のすべて」や「白鳥麗子でございます」など90年代には数多くの作品に出演して大人気だった俳優さんですよね。

実はしばらくあまりテレビに出演していない時期があって干された?逮捕された写真が流出した?などと良からぬ噂が出ていました。

萩原聖人さんが逮捕された写真があるらしいという噂の真相を調べてみましたが、写真などはなくただの噂であるようです。

萩原聖人が逮捕された理由は

萩原聖人さんが逮捕された?とよく検索されているのはある暴行事件の容疑者が「萩原聖人さんに似ていた」という証言から逮捕されたという噂が出始めたようです。

似ているという理由だけで逮捕されたという噂が流されたらたまらないですよね。

1993年に小田急線の東林間駅で起きた暴行事件の犯人が萩原聖人さんに似ていたことからとばっちりを受けたということだったようです。

萩原聖人さんには当時きちんとアリバイもあったものの、証言をできる女友達に迷惑をかけたくないという理由からその相手の名前を出さなかったらしいという情報もありました。

逮捕されたというのは全くのデマだったのですが、悪い噂が広まってしまい仕事が激減してしまったのだそうです。

1993年といえばちょうど「白鳥麗子でございます」に出演していた頃のことだったようです。

結局裁判になり一審では負けてしまったのですが、1998年に2審で逆転勝訴しています。

5年もの間無罪を主張し続けて、やってもいない事件のせいでイメージも悪くなり辛かったと思います。

Sponsored Link
 

萩原聖人の麻雀の実力は

俳優として人気があった萩原聖人さんですが、最近は俳優以外の活躍でも注目されているようです。

元々、麻雀好きで知られていた萩原聖人さんでしたが2018年7月に麻雀のプロの資格を取得したことがわかりました。

実は芸能人の中には萩原聖人さん以外にもアンジャッシュの児島さんなどもプロの資格を持っているそうです。

萩原聖人さんが麻雀に出会ったのは幼い頃で、お母さんとおばあちゃんが麻雀をしているのを最初は嫌だなと思いながら見ていたそうです。

初めて萩原聖人さんが麻雀をやったのは中学生の頃で友達がやっていて、はまっていったようです。

おばあちゃんやお母さんも萩原聖人さんが麻雀に興味を持ったことを喜んでくれて一緒にやったりもしたことをインタビューで明かしています。

「THEわれめDE ポン」で13回優勝するほどの実力の持ち主なのです。

始めは萩原聖人さんのイメージと合わない麻雀を全面に出してテレビに出演することに対して所属事務所の方からも反対されていたこともあったのだそうです。

麻雀はギャンブルというマイナスのイメージがついてしまうこともあったそうですが、

萩原聖人さん自身は麻雀の魅力を伝えたいという気持ちで30年ぐらい続けてきたようです。

萩原聖人が麻雀が弱いと言われる理由

萩原聖人さんの麻雀に対する情熱はかなりのものだと思いますが、弱いらしいという声もあるようです。

萩原聖人さんがプロの資格を取得したということを聞いて、もうすでに資格を持っていたと思っていたファンも多かったようです。

アマチュア最強とい意見もあり、萩原聖人さんが弱いというイメージはどちらかというと少数派の意見のようです。

萩原聖人さんが麻雀が弱いと言われる理由を探してみてもあまり理由が浮かんできませんでした。

ただ最近のMリーグでの成績はイマイチと言われていて、芸能人の中では最強でもプロの中ではまだまだだという声もあるようです。

「大和証券Mリーグ2018」ではフェイスペインティングをして登場して、これからも麻雀界を盛り上げてくれそうですね。

Sponsored Link
 

萩原聖人の彼女は歴代豪華!

萩原聖人さんと言えば和久井映見さんと結婚してビッグカップル誕生のニュースが話題になりましたが、

2003年に8年間で結婚生活に終止符を打っています。

和久井映見さんは90年代にかなり人気があった女優さんですが、最近でも志尊淳さんが出演するドラマ「それでも恋する」に出演していました。

萩原聖人さんが麻雀に夢中であまり自宅に帰らなかったこと、和久井映見さんはごく普通の家庭を望んでいたことなどが理由で離婚をしたと言われています。

現在はまだ再婚などはしていない萩原聖人さんですが、声優として活躍する藤村知可さんと熱愛、同棲していると話題になったことがあります。

2015年の情報では萩原聖人さんがマンションを購入したらしい、藤村知可さんと続いているという記事も出ていたようですが最近の情報は見つかりませんでした。

萩原聖人の現在は太った?

11月からスタートしたドラマ「あなたには渡さない」に出演中の萩原聖人さんですが、以前よりもふっくらした気がするけど太った?と話題になっているようです。

確かに若い頃の萩原聖人さんを知るファンからすると少し太ったと感じてしまうかもしれませんが、もしかすると役作りなのかもしれませんね。

萩原聖人さんの役が板長という役なのであまり細いのも逆に心配になりそうなので、少し太って貫禄がある方が役の設定にも合うのかもしれません。

萩原聖人の若い頃がイケメン!

年齢とともに多少体型の変化などもあると思いますが、少し太ったと言われる萩原聖人さんの若い頃がイケメンすぎるという声もあります。

久しぶりに萩原聖人さんの活躍を見ている同じ世代のファンの方などは過去の作品も懐かしくまた見ているかもしれませんね。

1994年に放送されていたドラマ「若者のすべて」は萩原聖人さん主演でかなり話題になりました。

若い頃と比べると少しふっくらしたとは思いますが、今もかっこいいですよね!

写真の角度などによって今は太って見えるだけという意見もありますが、いい感じに年齢を重ねていて若い頃から今も変わらずイケメンだと思います!

Sponsored Link
 

萩原聖人の経歴・プロフィール

萩原聖人(はぎわら まさと)

1971年8月21日生まれ

神奈川県茅ケ崎出身

3歳のときに両親が離婚してしまい父親に引き取られたのですが、父親が小学4年生で亡くなってしまい父親の祖父母に育てられたそうです。

高校は東京の定時制の高校に通っていましたが、すぐに退学してアメリカに短期留学をしました。

その後、萩原聖人さんの母親が経営していたバーで働いていたときにスカウトされて芸能界に入ることになります。

1990年の「はいすくーる落書2」に出演したことで人気が出て、数々のドラマに出演するようになっていきました。

学生時代は少し不良っぽかったようですが、実は結構寂しがり屋だったという情報もあります。

プロレスやお笑いが好きでフィギュアを集めているなど少し意外な一面もあります。ナレーションや声優、吹き替えなどでも多くの作品に携わっています。

現在は「あなたには渡さない」でドロドロの最近では珍しい内容のドラマで熱演しています。

2018年冬には映画「こんな夜更けにバナナかよ」という感動の実話にも出演します。

まとめ

トレンディ俳優として一世を風靡して最近また注目されている萩原聖人さんについてまとめてみました。

事件については無罪であり逮捕されたという噂は正しい情報ではありません。

最近は俳優としてだけでなく麻雀と二刀流で活躍の場をどんどん広げて新たな一面を見せてくれています。

年齢も重ねてますます魅力的になってきた萩原聖人さんの今後の活躍にも期待していきましょう。

麻雀のイメージをいい意味で変えて麻雀の普及にも一役買ってもらいたいと思います。

Sponsored Link
 

シェアする!!