私のおじさん 動画の2話も見逃しフル視聴する方法!WATAOJI

シェアする!!

岡田結実と城田優も出演のドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』の2話が放送されましたね!

この私のおじさんの2話の動画はフルで見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、私のおじさん 2話の動画を “見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし “1話~ 全話まとめて” 視聴できますよ!

私のおじさんの動画!2話の予告を紹介

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』2話の動画予告はこんな感じに!

私のおじさんの動画!2話をフルで見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』2話の動画を、フルで見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、私のおじさんの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『U-NEXT』です!

『U-NEXT』には”31日間の無料トライアル”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

無料期間中に登録して31日以内に解約することもできるし、その場合でも、私のおじさんの動画を1話から視聴できます!!

もちろん『私のおじさん』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“31日間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

私のおじさんを安全に見たいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

※U-NEXTに登録したら検索窓から⇒「私のおじさん」で検索してくださいね^^

私のおじさんの動画!2話の予想

20代 女性 :

私のおじさんの動画 2話の予想は、相変わらずおじさんに付きまとわれながらも生活をする一ノ瀬は、

千葉が美人女性とのキスを目撃したことに悶々としています。

その中、大物女優の霞美が登場することで盛り上がるも、お局である馬場にロックオンされてしまう。

いざ霞美が登場するロケ日になるも、霞美は車から全く降りません。

「バラエティー番組なんか出たくない」といい、さらに控室に用意されていた弁当に大激怒するのでした

その弁当は一ノ瀬が用意したものであり、スタッフ一同からブチ切れられる。

おじさんは一ノ瀬に励ましにもならない言葉をかけるのみで、一ノ瀬はこのピンチを乗り越えられるのでしょうか。

50代 女性 :

私のおじさんの動画 2話の予想は、予告を見ると、お局様ADに、一ノ瀬ひかりが、ずいぶんいじめられ、また辞めたくなるようだ。

さらに、ひかりが、バラエティー番組で大女優を激怒させてしまうようだが、また、妖精おじさんが現れて、励ましたり、アドバイスをしたりするだろう。

最初は、妖精おじさんに驚き、信じてなかったひかりも、助けてもらううちに、一緒にいるのがあたりまえと思うことだろう。

居酒屋で、妖精おじさんが頼んだカシスオレンジを持ってきた店員には、

もしかしたら妖精おじさんが見えていた可能性もあり、妖精おじさんの正体が、少しずつ見えてくるかもしれない。

20代 女性 :

私のおじさんの動画 2話の予想は、初回でひかりがADと分かった途端にあからさまに馬鹿にした態度を取り、

激辛カレーを完食したにも関わらず「そんなに辛くなかったのよ」と全てにおいて否定していた同じ会社のお局馬場さんがメイン回の様です。

制作会社内で今のところはひかりと馬場しか女性がいないので仕方ないのかもしれませんが

社会でも退職願を握り締めていたひかりが耐えられるのか少し心配ですが自称妖精のおじさんがそばで支えてくれるはずです。

馬場さんがお局としてひかりをどういびるのか、ふざけているようでしっかりと見ている所がありそうな

おじさんがどうひかりをサポートしていくのかに注目したいと思います。

40代 女性 :

私のおじさんの動画 2話の予想は、青木さやか演じるお局APの馬場とひかりの確執がメインに描かれるとのこと、

おそらくひかりはまたもや退職願をちらつかせる展開になるのでしょうね。

また、ひかりは城田優演じる千葉に恋している様子なので、千葉のキスの相手の探索騒ぎも予想されます。

女同士のドロドロはあまり見たくないのですが、番組制作会社のリアルな内幕がいろいろ見られそうなので、その点は楽しみです。

TV予告ではストッキングを使った綱引きが流れていたのですが、さすが芸人出身の青木さやかと

芸人の娘・岡田結実のバトル、きっと吹っ切れたお笑い魂が見られるのだろうと、期待しています。

40代 女性 :

私のおじさんの動画 2話の予想は、「お局も最初からお局ではなかった」と予告で言っていたので、馬場の過去が明らかになるのではないかと思う。

馬場にも新人時代があり仕事上で失敗し苦労しそれでも転職しないで我慢し続けて来て今の地位を築いた事をひかりが知り、

転職をいつしか忘れ仕事にのめり込み徐々に仕事の面白味を感じていく。そんな風にならばいい。

そしてひかりが迷い考え込んだ時に、妖精おじさんがナイスなアドバイスをしてひかりにとっていい方向に向かって行けばいい。

ドタバタしながらもピンチのシーンを切り抜けて、妖精おじさんとのコンビが自然になれば面白い!

30代 男性 :

私のおじさんの動画 2話の予想は、1話のラストで千葉の濃厚なキスシーンを目撃してしまったので、その続きから始まるようです。

ひかりはそんなに恋愛経験が豊富ではなさそうなので、ショックは大きかったのではないかと思います。

次回はお局APの馬場にスポットライトが当てられるようです。

細かいことまでネチネチと文句を言われるようですが、おじさんは「マジうぜえ」とあいかわらずの態度。

このお局の対応はいったいどうしていくのかおじさんはどんなアドバイスをひかりにするのか注目ポイントではないかと思います。

おそらく1話と同じく毒舌で見えないのをいいことにあれこれ馬場に言うのだろうと思います。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

私のおじさんの動画!2話の見所はどこ?

20代 女性 :

私のおじさんの動画 2話の見所は、番組に大御所女優が出演するという番組側には有難い話の中、

一ノ瀬が問題を起こしてしまいました。一ノ瀬はこのピンチをどのように解決するのか、

おじさんの助言を受けながら見事、霞美に出演してもらえるのかが大きな見どころです。

その中で繰り広げられる一ノ瀬とスタッフとのやり取りは楽しみで、

特にお局の馬場からは目をつけられてしまってるので、どんなひどいことを言われてしまうのかが気になります。

それを受け、おじさんが慰めることになると思いますが、そのおじさんの言葉は果たして一ノ瀬の心に響くものなのか、ワクワクしながら見てみたいです。

50代 女性 :

私のおじさんの動画 2話の見所は、ひかりの初めての仕事、激辛カレー屋の取材が成功して、

なんとなくチーフディレクターの千葉と近づいたように思えたが、その千葉のキスシーンを見てしまって、ちょっとショック受けていたひかり。

これから二人の関係が、どのように進んでいくかも見所のひとつだと思う。

また、予告で、ひかりとお局様ADがパンストをかぶって、ひっぱりあうシーンがあったが、

一体なぜそんなことになったのかとても気になる。可愛いひかりが、パンストで変顔になってしまうのもちょっと楽しみ。

さらにドラマを通じて、バラエティー番組制作の裏側や、ADの仕事がたくさんみられるかもしれないと思うとワクワクする。

20代 女性 :

私のおじさんの動画 2話の見所は、初回最後にディレクターの千葉が社内で女性と濃厚なキスをしていたのをひかりとおじさんは目撃してしまいます。

その前日に取材拒否店の子供にひかりの婚約者から貰った大切なシュシュをあげてしまった千葉は

新しいシュシュをわざわざ買ってひかりにプレゼントしおじさんが手でハートを作るほど良い雰囲気だったのに

翌日にキスシーンを目撃してしまいかなりの衝撃でした。

シュシュは100円ショップ物でしたが。2話はお局話がメインになりそうですがもしかしたら千葉が少し助けてくれたり気にかける様な場面があるか、

キスしていた女性が少し出て来て正体だけでも分かると良いなと期待しています。

40代 女性 :

私のおじさんの動画 2話の見所は、遠藤憲一演じる妖精のおじさんの、能力や存在の意味が気になります。

本人は「幽霊ではない」と否定していましたし、ひかりにとって身内の化身というわけでもなさそうです。

仕事のストレスから沸いたという感じなのに、自宅や居酒屋にも出てくるので、

そのフレキシブルさが魅力でもあるのですが、設定の不明さを早く解決してほしい気持ちになります。

しかも、突然消えたりする割には、ふつうのおじさん並みに力はあるし腰も痛めるようなので、謎に磨きがかかっています。

どうやら居酒屋の来夢という定員には存在が見えているようなので、その点もいつ明らかになるか、楽しみです。

40代 女性 :

私のおじさんの動画 2話の見所は、お局APの馬場のパワハラに端を発し、ひかりが相変わらずのポンコツ振りを発揮するのが楽しみ!

そこで妖精おじさんが現れ妖精おじさんの助言のおかげで結果オーライに向かう!

この一連の流れが週末のまったりしたい夜には安定していて安心して観ていられる。

些細なことで問題が起こり理不尽さに落ち込むことは、実際によくある。

でもひかりには妖精おじさんがいるから、ミスを犯した時にどう乗り越えて行くのかスカッとするところをぜひ観たいし楽しみにしている。

更に、ディレクターの千葉との関係も気になる。ポンコツひかりが徐々に千葉の信頼を得ていって欲しい!次週以降も家族で観ます!

30代 男性 :

私のおじさんの動画 2話の見所は、ひかりとお局AP馬場との対決です。

1話では相手が男の上司だからおじさんもなんとかアドバイスできたところもあったと思いますが、

次回は女性なのでまたやり方も違ってくるでしょうしどういう結末を迎えるのか気になります。

最初こそADの仕事が嫌でもうやめると泣き言を言っていたひかりでしたが、1話が終わる頃には仕事を全力でこなすプロ精神を見せていました。

2話でも嫌な思いをしたりADとしてこき使われたりといろんなことが起こると思いますが、

ひかりにはおじさんがついていますしなんとか乗り越えられるのではないかと思っています。


◆私のおじさん “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 私のおじさん “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

私のおじさんの動画!2話までの感想

20代 女性 :

私のおじさんの動画 2話までの感想は、とても面白かったです。

新人ADとして働く一ノ瀬の目の前に妖精となって姿を現すおじさんとの掛け合いがおかしかったです。

一ノ瀬は仕事も見つからず、好きな人には振られて、傷心の中働いていましたが、

おじさんと関わるようになってから少しずつ笑顔が見えてきたようで、見ているこちらもうれしくなりました。

同じ会社で働く、出渕プロデューサーや馬場に翻弄されながらも頑張っており、千葉と協力して取材店を見つけ出したところはすごいと思いました。

仕事のやりがいを少し感じた様子の一ノ瀬を見ることが出来て良かったと思うとともに、次回も非常に楽しみです。

50代 女性 :

私のおじさんの動画 2話までの感想は、新米AD一ノ瀬ひかりの、素直でちょっと間抜けなところが、とてもかわいい。

先輩ADや、プロデューサーから無理難題を言いつけられ、唐辛子を集めたり、香辛料を買ったりと、

無我夢中で頑張ってる姿に、ADってそんなこともするのかー。と気の毒にさえ思った。

でも、自称妖精のおじさんが現れ、励ますというより、文字通り背中をおしてくれたおかげで、

少しずつ、仕事が面白くなってきたのが、よくわかった。特に、おじさんが、

「仕事なんて、つまらないことの積み重ね。テレビだって、ネジひとつなくても見れない。ネジを作っている人は毎日、

つまらなくてもネジを作ってる」と言うシーンには、そうだよなー。

と思った。チーフディレクターの千葉が、「やらせはだめだ。実際のアンケートに基づいて取材することに意味がある。

諦めたら、終わりだ」と譲らなかったのも、ひかりの心を動かしている。

千葉って案外、いいやつなんだと、ひかも思っただろうし、私もなんだか嬉しくなった。

20代 女性 :

私のおじさんの動画 2話までの感想は、冒頭、ひかりを見つめるおじさん。

それだけでもかなりの変質者なのに女子トイレにまで現れて便座に座っていた時には同じ女性として本当に同情しました。

他の人には見えないのでひかりがおかしい人か幽霊でも見えるタイプなのかと周りから誤解されそうですが

ADの先輩達は自分の事でいっぱいの人達ばかりなので新人のひかりには余り関心が無さそうでした。

それどころか出入りの激しい業界でいつ辞めるのかと思われていて期待もされず1日かけて唐辛子1000個を集めたのに

ねぎらいの言葉もなくいらないと言われてしまったりとても辛いことの連続でした。

しかし、そんな時におじさんは現れてひかりを支えてくれます。

おじさんのお陰で取材拒否のお店のアポが取れたり助けになってくれるおじさんに見終わるときには応援したくなってしまいました。

40代 女性 :

私のおじさんの動画 2話までの感想は、等身大のスーツ姿のおじさんが「妖精」とは、なんて奇想天外なんだろう、

絶対気持ち悪いだろう、と思って見始めたのですが、遠藤憲一演じる「おじさん」が意外にもコミカルで可愛らしく見えてくるのが不思議でした。

いかつい強面なのに「かわいい」なんて、演技力からにじみ出る魅力、ということですね。

サラッと言ってのける毒舌トークも、岡田結実演じるヒロイン・ひかりのリアクションの大きさともマッチしていて、面白かったです。

妖精なのに腰を痛めたり、ひかりにしか見えないという設定なのにチーフADの出渕をくすぐって起こしたりと自由度が高いのが、ゆるい設定だな、と思いました。

40代 女性 :

私のおじさんの動画 2話までの感想は、番宣で観た時に絶対観たいと思ってました。

おじさんがまさか妖精と言った時は家族で爆笑でした。主人公のひかりにしか見えない妖精おじさんが、笑顔で出てくるところがすごくいい!

毒舌ながらもここぞという所でナイスなアドバイスをしてくれるので、引き込まれる様に応援してしまっています。

特にひかりが転職したばかりで何も分からない状態なのに、仕事上で罵声を浴びせられトイレに駆け込み悲嘆に暮れようとした時は、

絶対後ろに妖精おじさんがいると想像出来てひかりがそれを察し振り返った時に妖精おじさんが笑いながら便座に座っていたのは大爆笑だった!

30代 男性 :

私のおじさんの動画 2話までの感想は、結婚間近の婚約者に別れを告げられてどん底の女の子ひかりと、

妖精と名乗るおじさんというコンビがとても斬新だなと思いました。

本来妖精とはピーターパンにでてくるティンカーベルのような可愛らしい女の子を想像してしまいますが、

このドラマの妖精は等身大のおじさんで妖精というようそはまったくありません。

しかし突然ひかりの前に現れて驚かせたり散々な目に遭わせているかのように見えるおじさんですが、見ているうちに「案外いい人なのかも?」と思えてきました。

ひかりに「こういう時はこう言ったらいい」とアドバイスしてくれる人が身近にいるのはとても心強いです。

少しずつおじさんといることに慣れてきたひかりですが、2話以降もたのしみです。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

私のおじさんの動画!2話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』2話のネタバレになります!

新たな洗礼

毒舌妖精おじさんに付きまとわれながらも何とかADという仕事を続けていこうと決めたひかり。

鬼ディレクターの千葉の濃厚キス現場を目撃するも突っ込めないまま日は過ぎていった。

そんなある日「限界MAXあなたも私もヤッテミー」に大女優の霞美良子(高橋ひとみ)がゲスト出演することになった。

長い芸能生活で初のバラエティとなる霞美にスタッフ達は沸き立つ。中でも担当に選ばれた馬場はやる気満々だ。

ひかりはそんな馬場からロックオンされている事に気付く。

どうやらひかりが大女優である霞美を知らないという発言からきているようだ。

言葉遣いや返事の仕方、デスクの汚さやホッチキスの止めかたまでネチネチといびり倒してくる。

おじさんも「お局マジでうぜえ」と爆笑している。

居酒屋でおじさんと愚痴っているところを偶然居合わせた馬場に見られてしまい、さらに風当たりは厳しくなる。

それはもはやパワハラの域に達していた。

霞美良子登場

いよいよ霞美良子が限界MAXのロケにやって来る日がやって来た。

皆で出迎えるとすぐにプロデューサーの泉が車内に引っ張りこまれた。

すると車内から出たくないの声が聞こえてきた。本人が企画書をちゃんと読んでいなかったのだ。

とりあえず控え室に連れていったものの本人に出演する意思はないようだ。

ひかりの失態

控え室に入った霞美が悲鳴を上げる。慌てて駆けつけると用意していた弁当の中にアレルギーのある貝が入っていたのだ。

弁当を用意したのはひかり、きちんと資料を見ていなかったのだ。

犯人探しをしだした霞美に私がやりましたと声をあげたのは馬場だった。

丁寧に謝罪する馬場だったが霞美の怒りはおさまらなかった。

責任を感じ謝るひかりだが馬場に叱られ、千葉にも恫喝され、ひかりは泣き出し出ていってしまう。

仕方なく励ましにきた千葉に励まされ、ようやく立ち上がったひかりはおじさんに急かされて

キスの事を聞き出そうとするがあっけらかんと肯定した千葉にひかりは驚くのだった。

女優魂

どうにか説得をし収録が始まったが、最初のムチャ振りは田んぼに落ちたキーホルダーを探すというもの。霞美は即座に拒否するのだった。

馬場が霞美にあこがれ、この業界に入ったという話と霞美のマネージャーの熱い思いに触れ、やる気が戻った霞美は収録に戻ることを決意する。

嫌だった帽子をかぶり田んぼに入り泥まみれになりながら見つけたキーホルダーは若き日の霞美の写真が入った貴重なものだった。

依頼者は霞美の大ファンだったのだ。

気をよくした霞美は次のムチャ振りのオタ芸も見事に踊って見せたのだ。

そして最後のムチャ振り。それはパンスト相撲だった。さすがに出来ないとまた嫌がる霞美の前に現れたのはパンストを被った馬場だった。

テスト撮影をするためだ。相手はおじさんに煽られてひかりがすることになった。互いに醜態を晒しながらの戦いを制したのはひかりだった。

その戦いを見てバラエティの素晴しさに気付いた霞美はパンスト相撲に挑戦する。

見事醜態を晒しながらやりきったのだ。その放送はネットで大反響を呼び、収録は大成功に終わった。

後日その放送を見ながらひかりが居酒屋にいると、そこに馬場と出渕、九条が入ってきた。

気まずそうなひかりだったが馬場はひかりの隣に座りだした。そして言い過ぎたことを謝り、二人だけの女子だから仲良くしましょと乾杯するのだった。

少し戸惑っていたひかりだったがすっかり打ち解けていき、酔っ払った勢いで新人なんだからもう少し優しくしてほしいと絡みだした。

馬場は嫌がりながらも満更でもない様子。

二人が店を出て、もう一軒行こうと言っているとひかりはまた千葉がキスしているのを目撃する。

前とは違う女性だったのでさらに驚くひかりだった。

--- 以上、私のおじさん 2話のネタバレでした~! ---

私のおじさん 2話を見逃した人は、

『私のおじさん』を1話からまとめて視聴できる『U-NEXT』がおススメです!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

いつまで”31日間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

私のおじさんの動画!2話の感想まとめ

私のおじさん 2話の感想は、女性がいる職場ではよく出てくるお局様問題ですね。

特に若い新人はターゲットにされ、事あるごとに厳しいチェックが入る。

青木さやかさんがビッタリの役所でした。意地悪なお局役が見事にハマっていましたね。

確かにホッチキスの向きだとか、ペットボトルのラベルの向きだとか、どうでもいい事をクドクドと言っていましたが、

ひかりは馬場に言われていた事をきちんとやっていなかったから失敗し、皆に迷惑をかけました。

日頃から仕事をきちんとやりなさいという教訓なんですね。

うるさく言うのも理由があったわけですよ。ただの嫉妬だけではない馬場の仕事に対する熱さを感じられ、話の深さを感じましたね。

パンスト相撲なんて女優さんには色んな意味でハードな部分がありますよね。

芸人である青木さやかさんは良いとして、岡田結実さんやまさかの高橋ひとみさんまでやるとは思いませんでした。

パンスト被ると只でさえ変顔になるので勇気がいる話だと思いますが、そんな意味でもバラエティの意義のようなものも見れて感心する思いでした。

このドラマはテレビ製作の裏側を見せてくれるし、個性的なキャラの人が脇を固めているのでとても面白いです。

今回はおじさんがあまり目立ってないような気がしたのでもっと目立たせて欲しいですね。

馬場が回想シーンで独り言を言うシーンがありましたが当時の馬場もおじさんが見えていたのではないでしょうか?

何故おじさんが現れたのかまだ分かりませんが何らかのヒントになるような気がしてなりません。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

私のおじさんの動画!2話のあらすじを最後に

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』2話のあらすじを簡単に紹介します~!

毒舌妖精おじさん(遠藤憲一)につきまとわれながら、なんとかAD生活を続行することに決めたひかり(岡田結実)。

鬼ディレクター千葉(城田優)の濃厚キス現場を目撃したものの、ツッコめないまま日々がただ過ぎていく。

そんなある日、『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』に大女優の霞美良子がゲスト出演することに。

芸能生活40年で初のバラエティー出演となる霞美にスタッフたちが沸き立つ中、

ひかりは通称“ババア”のお局APの馬場(青木さやか)に、どうやらロックオンされ始めていることに気づく。

言葉遣い、返事の仕方、議事録の書き方、デスクの汚さ、電気の消し方、ホチキスを止める位置、スタッフルームの冷蔵庫へのプリンの置き方――

何かにつけてネチネチといびられ、おじさん(遠藤憲一)も「お局マジうぜ~」と爆笑。

しかし無責任プロデューサー泉(田辺誠一)やデブチーフAD出渕(小手伸也)は、そっと見て見ぬふり。

先輩ADの九条(戸塚純貴)も「バトンタッチあざーす」と晴れ晴れ感謝すらされてしまう。

そんな中、ついに大女優・霞美の限界突破ロケ日がやってくる…!

しかし、スタッフ総出で霞美を乗せた車を出迎えるものの、霞美は車から降りてくる気配を見せない。

すると車の中から高らかに「私女優だから、くだらないバラエティなんか出たくない」とゴネる霞美の声が響き渡り…?

更には、ひかりが控室に用意した“ある弁当”が引き金で霞美が激怒!地獄のような状況に追い込まれ、

みんなにブチ切れられて蒼白になるひかりに、おじさんは楽しそうに「やっちゃったね」と笑いかけ…?

私のおじさん 公式サイト引用

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆私のおじさん “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 私のおじさん “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

※本ページの情報は2019年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

シェアする!!