私のおじさん 動画の5話も見逃しフル視聴する方法!WATAOJI

岡田結実・小手伸也も出演のドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』の5話が放送されましたね!

 

この私のおじさんの5話の動画はフルで見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

 

なのでこのページでは安心して、私のおじさん 5話の動画を “見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

 

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし “1話~ 全話まとめて” 視聴できますよ!

 

私のおじさんの動画!5話の予告を紹介

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』5話の動画予告はこんな感じに!

私のおじさんの動画!5話をフルで見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』5話の動画を、フルで見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

 

それは、私のおじさんの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『U-NEXT』です!

 

『U-NEXT』には”31日間の無料トライアル”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

 

無料期間中に登録して31日以内に解約することもできるし、その場合でも、私のおじさんの動画を1話から視聴できます!!

 

もちろん『私のおじさん』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

 

ただ、“31日間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

私のおじさんを安全にフル視聴したいなら早めに登録したほうが損しないです!

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

※U-NEXTに登録したら検索窓から⇒「私のおじさん」で検索してくださいね^^

私のおじさんの動画!5話の予想

 

20代 女性 :

私のおじさんの動画 5話の予想は、テキストテキストテキスト

 

20代 女性 :

私のおじさんの動画 5話の予想は、テキストテキストテキスト

 

30代 女性 :

私のおじさんの動画 5話の予想は、第5話の予告を見る限り、仕事と家族というか子育ての両立、

結婚とは何か?というものがわかるお話になっているのかなと思います。

私も独身の女の子だった頃は会社に来ているひとたちの家庭の状況は知らないし苦労もわかってなかったと思います。

けど人はそれぞれ色々な事情を抱えて、家族のために働いているのだと思います。

それをきっと主人公の女の子が学ぶ会になると思います。テレビの制作をする仕事は一般企業より大変そうなイメージがあります。

その業界にいなが家族を支えている人の話はとても興味があります。そしておじさんの助言もとても楽しみです。

 

30代 女性 :

私のおじさんの動画 5話の予想は、九条の娘さんが登場するということですが、いつもは何でもめんどくさがりの九条が、

娘のことに関してはいいお父さんを発揮するんじゃないかなと思いました。

ヤッテミーの企画は限界を目指すロケなので、娘を限界まで頑張らせることに九条が難色を示して、

他のメンバーと揉めこどになりそうな気がします。そんな中、ひかりは九条の見方をするのかなと予想しました。

お母さんに婚約破棄の報告をして励ましてもらったことを受けて、親の子を大切に思う気持ちが痛いほど身に染みていると思うので、

九条が娘を大切に思う気持ちを他のメンバーに向けて言って説得しそうだなと思いました。

 

40代 女性 :

私のおじさんの動画 5話の予想は、第5話では九条くんが主役になるようで、もともとやる気のなさそうな感じの印象が私にはあるのですが、

それが何故そうなっているのかが明らかになりそうな予感がします。

たまたま、九条くんの言った一言から家庭を持っていること、子供がいることがわかり、

ただの今どきの言いたいことを言うという人間だけではないと、他の人の見る目も変わるのかな?と思います。

人にはいろんな事情があるけど、取り立ててそれを表に出さないだけで、人の上っ面だけを見て判断することの愚かさとかを

妖精のオジサンによってヒカリが分かって来るのではないかという展開だと予想しています。

 

50代 男性 :

私のおじさんの動画 5話の予想は、ロケを引き受けたAD九条の娘、真凜は子供の苦手克服のテーマの回で自分が嫌いなピーマンを食べさせられることになり、

ロケを拒否します。周りのスタッフがなんとか説得するけど、九条が拒否して、仕事も辞めると言い出す羽目になります。

そこで妖精おじさんの機転でADの一ノ瀬は真凜の機嫌を取り、ピーマンを食べることが出来、ロケが無事に終えることが出来ます。

真凜は「お父さんの仕事はすごいね。」と言われ、九条は仕事を辞めることを考え直します。

九条は子供をタレントにすることも考えようかと思いました。九条は前より働きやすくなったと思いました。

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

私のおじさんの動画!5話の見所はどこ?

 

20代 女性 :

私のおじさんの動画 5話の見所は、テキストテキストテキスト

 

20代 女性 :

私のおじさんの動画 5話の見所は、テキストテキストテキスト

 

30代 女性 :

私のおじさんの動画 5話の見所は、やはり恋の行方かと思います。

若い女の子が気になる人と別の女の子がキスをしていたことを知ってしまったらどうなってしまうのでしょうか。

たぶん仕事に身が入らず、気になって気になって仕事が手につかずまたミスなどして大変な展開になるのではないでしょうか。

恋と仕事、あと今回は予告に家族というのもありそうなので、その両立とはどういうものなのか、

20代の女の子には想像つかないくらい大人って大変なんだよねっていうのを主人公の女の子が学ぶ会になるのではないでしょうか。

おじさんとの仲もさらに深まりすごく二人の会話が楽しみです。

 

30代 女性 :

私のおじさんの動画 5話の見所は、九条が結婚していて、娘もいることが発覚するそうですが、

九条がいつもやる気のない態度なのには、家族の問題が関係していそうなので、どんな事情が隠れているのかが見どころだなと思いました。

また、仕事のために家族を犠牲にするのが偉いのかという考え方に、ヤッテミーのメンバーそれぞれがどんな答えを出すのかも気になります。

わたしもとても気になる問題なので、仕事も家族も大切にするためにはどうしたらいいのか、その答えが描かれているといいなと期待しています。

また、千葉がいろんな女性とキスをしている理由が少し明らかになるといいなと思いました。

 

40代 女性 :

私のおじさんの動画 5話の見所は、九条くんの家庭の事情(結婚しているのか、

子供がいるのかなど)や九条くんの生きる在り方が分かってくるのが楽しみです。

それによってヒカリが、何を学べるのか自分の人生にどう生かせるのかが見どころかなと思います。

個人的には、千葉さんの番組のラストシーンでのキスは意味が無さげに思うのですが、

毎回違う女性としている当たり、こちらもゆくゆくは問題として上がってきそうです。

今のところは妖精のオジサンも、ただ楽しんでいますが何かしら意味があることがわかれば、

単なるヒカリとの恋愛としてではなくて、学びとしての話が上がってきそうで、おもしろそうです。

 

50代 男性 :

私のおじさんの動画 5話の見所は、働き方改革が叫ばれている中、残業も減り、有給も取りやすくなりました。

しかし、テレビ業界は残業は当たり前で有休も取れない中、九条が早く帰ることや有給を主張すると言うことは世の中のテレビ業界を代弁していて、気持ちが良いと思います。

仕事よりも子育てを主張する若い世代によって、テレビ業界がどう変わっていくのか、見物です。

個人的には九条を演じている俳優さんは「PTAグランパ2」や「家政婦のミタゾノ」、「リーガルV」などに出演していて、

ドラマごとに成長を感じられて、応援しているので頑張って欲しいと思います。

 


◆私のおじさん “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 私のおじさん “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

私のおじさんの動画!5話までの感想

 

20代 女性 :

私のおじさんの動画 5話までの感想は、テキストテキストテキスト

 

20代 女性 :

私のおじさんの動画 5話までの感想は、テキストテキストテキスト

 

30代 女性 :

私のおじさんの動画 5話までの感想は、サラリーマン、とくに中間管理職という立場は本当に辛い立場だなというのが今回の4話ですごく伝わってきました。

ホントは面白い番組を作りたいのに上司のいいなりにならざるをえない立場がいかに辛いかがわかりました。

番組を作るという現場を知らない私たちにとっては今のテレビ番組を今の時代大変であることもよくわかりました。

今回の話は昔からの二人の絆がクローズアップしたいいお話だったと思います。

若い主役の女の子には大人の大変さがまだまだわからないのは新人あるあるで私も新入社員の頃こんな感じだったかなと思うところもあり楽しかったです。

 

30代 女性 :

私のおじさんの動画 5話までの感想は、泉さんの気持ちを考えると、すごくやるせないなと思いました。

上に逆らうことなんてできなくて自分の信念を仕方なく曲げなきゃいけないのに、下からは番組愛があるのかと責められ、

笑顔を装っていても辛かっただろうなと胸が痛くなりました。

だけど、千葉に約束を誓った時の思いを忘れてなくて本当に良かったと思いました。

深夜帯のバラエティー番組で視聴率13パーセントはちょっとありえないかなと思いましたが、番組が潰れずに済んで良かったです。

部長たちが自分の手柄みたいにのたまっていたのには腹が立ちましたが、泉さんの頭を下げている間の変顔がおかしすぎて笑ってしまいました。

働くことの本質がよくわかるいい回だったなと思います。

 

40代 女性 :

私のおじさんの動画 5話までの感想は、周りが見えてない2人、ヒカリと千葉さんの話の回だったなぁと思います。

御局様と敬遠される馬場さんの一言で、自分のクビばかりを気にしていたヒカリがハッと我に返るシーンは良かったと思います。

なかなか面と向かって、叱るということはできないものだと思います。

自分自身が悪く思われたら嫌だなと思って言わない人の方が多いなか、

御局様と呼ばれてもちゃんと指導する馬場さんを私は尊敬に値すると思います!泉さんの心のなかの葛藤も良かったです。

上層部の無理な注文を受けてでも、スタッフたちの生活を守るため面白くもない番組を作ろうとしていたが、

でもやっぱり千葉さんと面白い番組を作りたいという初心を思い出したところは、

すごく人生の中で何を1番に考えたいのかが問題としてクローズアップされて考えさせられました。

 

50代 男性 :

私のおじさんの動画 5話までの感想は、中間管理職は大変だなあと思いました。

上司に頭を下げて、部下から自分のやりたいことを言われ、板挟みになっているけれども、どっちにもごまをすっている。

プロデューサーの泉はよくやっていると思いました。ディレクターの千葉との約束を守り、しかも上司の要望も聞いて視聴率を取った泉はかっこいいと思いました。

一ノ瀬の失敗もフォローしていて、それをAPの馬場が一ノ瀬に厳しい口調で伝えて、少しずつチームが上手くいっているのではと思いました。

世の中の中間管理職の悩みを代弁していることが今回の話でした。会社に勤めていない私はちょっとうらやましく思いました。

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

私のおじさんの動画!5話【ネタバレ】← 紹介

 

ここからがドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』5話のネタバレになります!

 

九条の失踪

九条が仕事にやってこない。電話しても全く繋がらないのだ。

 

ようやく繋がったと思えば九条は有給を取ったと言うのだ。あ然となる一同に九条は休日に電話してこないでと逆ギレ。

 

結局ひかりが九条の分の仕事を押し付けられてしまう。

 

翌朝元気にやって来た九条、周りの険悪な空気もどこ吹く風であまり反省してないようだ。

 

出渕や馬場も九条の空気の読めない態度が理解できないでいた。

 

次の企画は?

次のヤッテミーの企画は子供ネタになることになった。

 

今までやったことのない企画、というのもパウダーさんが子供が苦手だと言うのだ。

 

そんなパウダーさんが子供と一緒に苦手なものを克服しようというのが次の企画。

 

皆で苦手なものの話をしているうちに九条が「うちの子は」等と話し出してビックリ!九条は結婚していて子供までいたのだ。

 

しかも三人も。仕事の合間に保育園に迎えにいったりと割りと自由な時間のあるADの仕事が気に入っているという九条に周りは納得のいかない様子。

 

言ってる側から時間がきたからと帰っていく九条だった。

白羽の矢は…

子役のオーディションを開始するもなかなか良い子供が出てこない、それどころかあまりオーディションも受けに来ていないようだ。

 

パンチラサバイバルなんかをやっているバラエティにはあんまり出演させたくないようだ。

 

そこで最終手段として白羽の矢が立ったのは九条の一番上の娘の真凛だった。

 

スタッフの子供だとヤラセっぽく見えるし、あまり乗り気でない九条だったが九条の妻の恵海に相談するといいよとの返事、

 

当の本人の真凛も出演するとの返事だったのだ。

 

スタッフ達と九条家族との対面をし意外と家庭的な一面を見せる九条に九条の影響か、

 

出渕と馬場そしてひかりまでも上から目線で対応する真凛のお気に入りは千葉だった。

 

 

そんな真凛の克服すべき苦手なものはピーマンと美容パックそして商店街にいるちぃたんというキャラクターだった。

 

ちぃたんは見た目は可愛いが動きがアグレッシブで怖いのだそうだ。

 

九条の想い

撮影がスタート。

 

パウダーさんとの息もイマイチ噛み合わないがピーマンと美容パックを見事克服し、いよいよ最終関門に差し掛かる所になった。

 

少し物足りなさを感じながらも撮影は続いていく。

 

するといきなり泣き出した真凛に周囲は戸惑いながらも撮影しようとする姿に我慢出来なくなった九条が出ていき撮影を止めてしまう。

 

そしてこれ以上は無理だと言い、真凛を抱き抱え帰ろうとする。

 

番組などどうでもいいという態度に注意をする皆の態度もウザいと言う九条。そして仕事を辞めると告げ帰って言った。

 

九条の態度にイラついたひかりが物申そうと追いかけようとするとおじさんに止められてしまう。

 

おじさんは自分の考えだけを押し付けるのはよくないとひかりを言い正すのだった。

撮影の行方は?

九条は辞める事をずっと考えていたという。

 

家庭を持ちながらやるには難しい仕事なんだと大事なものを犠牲にしてまでする仕事ではないと考えたのだ。

 

すると妻の恵海がやめない方が良いと言い出した。何故ならば九条はヤッテミーが好きだからなんだと言う。

 

九条は放送は録画し楽しそうに見ている。皆の話もよくするのだ。すると真凛が入ってきて放送を続けるんだと言い出した。

 

 

改めて撮影開始。ちぃたんを突破するシーンだ。

 

やっぱり躊躇してしまう真凛をみてひかりがおじさんに背中を押され飛び出した。

 

ちぃたんと一緒になって尻文字を描くひかり、あ然とする一同に真凛だけが懸命に見ている。

 

尻文字はどうやら友達になろうと描いているようだ。おじさんに邪魔されてちぃたんとぶつかったひかり。

 

倒れこんだちぃたんの元に駆け寄った真凛はちぃたんに優しく手を差し伸べた。

 

 

心配する九条と恵海、すると真凛が帰ってきた。走りよろうとした真凛だが途中で転けてしまう。

 

助けに行こうとした九条を恵海は止めた。自力で立ち上り九条の元にやって来た真凛を九条は優しく抱き締めた。

 

真凛はケーキを手にしている。九条の好きなモンブランをずっと買いたかったのだがちぃたんが怖くて行けなかったのだ。皆が感動して泣いている。

 

無事撮影が終わり放送も成功に終わった。九条はなんだかんだでヤッテミーが好きだと告白する。

 

話題は千葉の話になり、ひかりは皆にそそのかれている。

 

コインランドリーでひかりはおじさんに千葉の事が好きなのか?と聞いている。

 

すると千葉が入ってきた。千葉はひかりにロケで助かったことを礼を言った。

 

するとレイカ(ベッキー)という女性が入ってきて千葉にキスをした。

 

いつもの展開に驚くひかりとおじさん。すると何故か千葉も驚いている。おじさんを見てその人誰だ?というのだ。

 

見えてるんですかとひかり。おじさんは千葉に挨拶した。妖精のおじさんです…と。

 

 

--- 以上、私のおじさん 5話のネタバレでした~! ---

 

私のおじさん 5話を見逃した人は、

『私のおじさん』を1話からまとめて視聴できる『U-NEXT』がおススメです!

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

 

いつまで”31日間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

私のおじさんの動画!5話の感想まとめ

 

私のおじさん 5話の感想は、馬場、出渕、泉ときて九条ですね。仕事への取り組みだとか、

 

やる気の無さだとかを見ていると独身に見えた九条でしたがまさかの家族がいたとは驚きでした。

 

それならより一層家族のためになんてのは一昔前の考え方なんですかね。

 

最近チラホラ聞かれる働き方改革、確かに言わんとすることはよくわかるのですが、こういったテレビ業界で働く人達には難しいようには思います。

 

その中で予め持っている休むという権利を主張する人が異端児みたいな捉え方されるのも何かおかしく感じますね。

 

家族のために働くのも一つのやり方、家族のために休むというのも一つのやり方なんですよね。どちらが良いとはなかなか言い難いです。

 

まあそれを差し引いても九条は無責任すぎるように感じましたがね。

 

もう少し言い方があるのではとおもいましたがしかし家族を懸命に大事にしようとする姿は共感が持てました。

 

なかなか難しい問題ですが仕事と家庭、どちらを大事にするかは自由ですよね。

 

いつものキスシーンで終了と思いきやなんと千葉におじさんが見えてしまうという展開になりました。

 

これは何故なのか、これからどうなるのか、なかなか目が離せなくなりましたね。

 

ぎこちなく挨拶するおじさんがどこか可愛かったです。

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

私のおじさんの動画!5話のあらすじを最後に

 

ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』5話のあらすじを簡単に紹介します~!

ある朝、モンスターAD九条(戸塚純貴)の姿がないと、テレドリームは大騒ぎに。

 

「まさか、失踪…!?」と必死に捜索活動に勤しむひかり(岡田結実)と妖精のおじさん(遠藤憲一)をよそに、あっさり電話がつながり“有給消化”だと判明。

 

「いやいや事前に連絡しろよ」と憤る一同に、「休日って労働者の権利ですよ」「ていうか休みの日に電話かけてこないでもらっていいすか(笑)」と九条はまさかの逆ギレ。

 

おかげでひかりは、九条のぶんの仕事まで押し付けられる羽目になる。

 

翌日も九条は反省なしの通常運転。

 

さすがの宇宙人ぶりに、お局AP馬場(青木さやか)とデブチーフこと出渕(小手伸也)も「若者との埋めがたい感覚の差を感じる…」と愚痴が止まらない。

 

とはいえ“ADをやりたい若者”なんて、今どき貴重な人材。

 

大切に大切に扱って、できることをやってもらうしかないと諦めムードな先輩たちに、

「ワガママ言ったやつが得する世の中なのかなぁ…」と不満のひかり。

 

ほどなくして『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』の新企画に『子どもの苦手克服』案があがる。

 

今時の子は何が苦手なのかーー? 悩む千葉(城田優)らに、九条は「時代は関係ないんじゃないですか。

 

うちの子みてたら、そんな気しますけど」と一言。

 

驚愕する一同。え、九条がまさかの子持ち!? 結婚してたのも知らなかったのに!!

 

その後、番組に出演する子どものオーディションが行われるが、不発に終わり新企画に早くも暗雲が。

 

馬場は最終手段として九条に、娘・真凛(渋谷南那)の出演を打診。

 

あきらかにめんどくさがる九条をよそに、真凛本人はあっさり快諾。

 

“親子揃って過酷ロケ参戦”の準備がどんどん進んでゆく。

 

果たしてロケ当日、順調に見えた撮影だったが、“とあること”を発端に真凛が突然大号泣。

 

ロケは続行不能に…!

私のおじさん 公式サイト引用

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

◆私のおじさん “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 私のおじさん “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

 

※本ページの情報は2019年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました