みかづき ドラマ動画を1話から見逃しフル視聴する方法!

高橋一生が主演のNHKドラマ『みかづき』の1話が放送されましたね!

 

このみかづきの1話の動画はフルで見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

 

なのでこのページでは安心して、みかづき 1話の動画を “見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

 

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし “1話~ 全話まとめて” 視聴できますよ!

 

みかづき ドラマ動画!1話の予告を紹介

ドラマ『みかづき』1話の動画予告はこんな感じに!

みかづき ドラマ動画!1話をフルで見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『みかづき』1話の動画を、フルで見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

 

それは、みかづきの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『U-NEXT』です!

 

『U-NEXT』には”31日間の無料トライアル”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

 

無料期間中に登録して31日以内に解約することもできるし、その場合でも、みかづきの動画を1話から視聴できます!!

 

もちろん『みかづき』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

 

ただ、“31日間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

みかづきを安全にフル視聴したいなら早めに登録したほうが損しないです!

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

※U-NEXTに登録したら検索窓から⇒「みかづき」で検索してくださいね^^

みかづき ドラマ動画!1話【ネタバレ】← 紹介

 

ここからがドラマ『みかづき』1話のネタバレになります!

 

平成の現代:就職活動に悩む一郎

面接会場。

緊張している上田一郎。

 

面接で『塾経営のカリスマ』だった祖父祖母のことを語ろうかと練習している。

しかし、『自分は何をしたいんだ』と、いつも突き付けられている気持ちの孫だった。

 

 

大島千明の病室。

一郎の祖母・千明は、夫・吾郎に見守られながら意識不明の状態だ。

駆けつける娘3人と孫の一郎。突然覚醒する千明!

 

『こんなとこに来てる場合か』

『自分の頭で考える、人に流されるな』

 

重症ながら、一郎に語り掛けているつもりらしい千明。

 

『安心して』と語りかける一郎だった。

 

しかしその1年後、フリーターとなった一郎は、らんらん弁当のアルバイトをしているのだった。

 

配達先で20点を取った少女に出会う一郎。

 

母はシングルマザーで忙しく、相手にしてもらえないらしい美鈴ちゃんを心配する。

 

祖父の吾郎に『家庭の事情で塾に行けない子供』の話をぶつける。

 

『どうして教育関係の仕事に就くことを避けてきたのか』と逆に質問される一郎。

器じゃない、自信がないと答えるしかない。

 

祖父・吾郎は現在執筆中。

 

今回は教育関係ではなく、家族の物語、ラブストーリーを書くんだ、と笑う。

 

題名には「みかづき」とある。

 

“この物語を不肖の孫である、一郎に捧ぐ”と書いてあるのだった。

 

まるで、ばあちゃんの言葉のようだ、と感じ、読み始める一郎だった。

 

昭和36年:千明と吾郎の出会い

高度成長期、子供は多く学校が追いつかない状態。

蕗子の通う、野瀬小学校が吾郎と千明の出会いの場だった。

 

同級生の平太くんの「0点」のテストを家で母親の千秋に見せる蕗子。

 

学校教育の問題点をとうとうと語る千明。

 

『家に連れておいで、1日で50点にしてみせる』と豪語するのだった。しかし平太は全く伸びない。

 

ところが、ある時突然平太が50点を取った!自分の教えが実った、遅咲きだ、とはしゃぐ千明。

 

ところが蕗子は、用務員の大島吾郎のおかげだと告げる。

思わず覗きに行く千明。

 

 

用務員室は大人気だ。たくさんの子供たちが勉強を教わりに来ている。

 

『大島教室』と呼ばれているのを聞き、あっけにとられる千明。

蕗子を偵察に送り出すことに決める。

 

『僕が好きでやっていることだ』と蕗子に語る吾郎。

 

戦力が感じられない、遊んでいただけか、平太が伸びたのも偶然だ、とイライラする千明。

しかし平太はなんと100点を取るまでに成長している!

 

千明はひっくり返ってしまう。

 

我慢ならず、夜分に手土産を持って吾郎を待ち伏せする千明。

僕は単なる用務員で、と手土産を返す吾郎。

 

『じゃあまず私がいただきましょう』と、その場で洋菓子を食べ始める千明。

 

良い音を立てて幸せそうに食べるので、つい吾郎も誘われて笑いながら食してしまう。

 

 

蕗子が冴えている目をしていたので、偵察らしいことに気がついていた吾郎だった。

 

勉強ができない子は、一様に瞳がキョロキョロしていて集中力がないといい、『瞳の法則』と名付けている。

 

また『集中するまで待つ』、子供の成長を見ることが楽しいという吾郎に、『完敗です』といい、風通しの良い教育を目指していることを熱く語る千明。

 

『知力はだれも奪えない、武器になる』という千明に、心ならずも共感してしまう吾郎。

未来のナンセンス予想をしたりして、楽しく話し込むのだった。

 

 

千明を吾郎が見送り、楽しそうに『こんな日は初めて』と話していたはずなのに…。

 

『あなたは女の人には誰にでも手を出すのですか!』

『あなたは男の人と話すと、必ず勝った気持ちになるのですか!』

 

何故か喧嘩になってしまう2人。

 

ハレンチ呼ばわりされ、逃げ帰る吾郎。

 

千明に似ていると思った、昔から大事にしているイラストを、しまいこんでひっくり返ってしまうのだった。

千明の策略

吾郎はいつも保護者の女性陣に大人気。

用務員室に出入りしている人もいて、面倒をみてもらっている風もある。

 

 

怒ったものの、吾郎と楽しくしゃべったことを、懐かしく思う千明。

 

ぼーっとしている娘を心配して『家庭教師でお世話になった子供たちの親が喜んでいる』という話題をふる母・頼子。

 

しかし、家庭教師を呼べる家は裕福、自分が目指しているのはそういうことではない、とつぶやく千明だった。

 

順子は突然、昔語りを始める。

 

女給をしていた将校の男性に見初められて玉の輿に乗り、しかし親族からいびり出された頼子。

 

『赤坂の女をなめるんじゃないわよ』と言って、大事にとっておいた手切れ金の財産を見せる。

 

あなたに投資する!と、千明に奮起を呼びかけるのだった。

 

なぜか対決するかのように、吾郎の前に現れる千明。

 

吾郎は校長先生に呼び出され、手紙を見せられる。吾郎をハレンチな人物と断定し、糾弾している手紙だ。

 

怒る校長は、吾郎にクビを言い渡す。

 

吾郎を追いかけて『また100点とったよ!』という風太に、別れを告げる吾郎。

 

なんでと突っ込む風太に、つい『ハレンチだから』と叫んで出て行く吾郎だった。

 

 

そんな吾郎を待ち伏せしている千明。

 

吾郎を“塾予定地”の空き家に呼び出し『密告文の話はさておいて』と自分の夢を語る。

 

近い将来、塾が一般的になる時代が来る!私についてきてください!あなたが必要なの!

 

 

押し倒してキスしてしまう千明。

 

密告文の話を持ち出させず、寄り切ってしまうのだった…。

 

 

『学校教育が太陽なら塾は月』と語る千明。

 

子供たちを暗がりの中静かに照らす…と夢を語る千明の顔を覗き込んで、『僕には何もない』という吾郎。

 

お金もないし自信もない。あなたは自信に満ち溢れている。

何もない僕なんかが、あなたの力になるんだろうか。

 

 

『あなたは私に足りないものを持っている、だから私はあなたに惚れたの!』と千明。

そういうことか、と合点する吾郎。

 

何故か2人で『よしよし』と頭をなで、てをつなぎ、肩を寄せ合うのだった。

 

現代:一郎の一歩前進

吾郎の原稿を読みつつ、日中はお弁当屋のアルバイトに邁進する一郎。

 

相変わらず、テストがうまくいかず、しょんぼりしている美鈴を発見し、つい声をかけてしまう。

 

「平行線の問題」

 

がわからないという美鈴に、顧客の永澤さんの家を借りて、教えてあげる一郎。

 

ヒントを与えじっと待つと…。わかった!と嬉しそうな美鈴。

 

 

『一方踏み出せばそこに新しい世界が広がる』という祖父の言葉が頭に響くのだった。

昭和37年:八千代塾が誕生

大島吾郎、千明、蕗子、赤坂頼子の一家。

そこに八千代塾が誕生する。

 

高度成長期で懐に余裕のできた家族は、教育に熱心になってきたのだ。

 

―月の光は順調に輝きを放ち始めた―

 

 

吾郎は千明に教わる。

自信なんて、そんなもんなくたって何とかなる。

 

まずは踏み出すことだ!

 

 

昭和39年には表札に蘭が加わっている。

背中に赤ちゃんの蘭を背負ったままの千明。

塾は大盛況だ。

 

―しかし月を隠す雲が色濃くなってくる―

 

 

“塾は悪徳商売”と雑誌に載っている。

 

蕗子は“じゅく子”とノートに書かれ、いじめられているようだ。

 

 

大島一家の波瀾万丈は、まだまだこれからなのだった。

 

 

--- 以上、みかづき 1話のネタバレでした~! ---

 

みかづき 1話を見逃した人は、

『みかづき』を1話からまとめて視聴できる『U-NEXT』がおススメです!

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

 

いつまで”31日間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

みかづき ドラマ動画!1話の感想まとめ

 

みかづき 1話の感想は、高橋一生と永作博美の老人姿からドラマが始まったので、予告から想像したオープニングとは大違いで、

 

いきなりコミカルな感じがしましたが、でもそれで一気に引き込まれてしまいました。

 

『塾創設のサクセスストーリー』という感じかと思いきや、結構ヌケ感のある、ワクワクするようなドラマになっていますね。

 

第1回は千明と吾郎の出会いが赤裸々に語られていて、言うほどハレンチではないのですが、十分ドキドキしました。

 

しかも、よもや自分で密告文を出して、居場所がなくなった吾郎を獲得するとは、千明はとんでもない策士ですね。

原作もこんな出発地点だったのでしょうか。

 

しかし、若い時代の千明は、とてもよくしゃべる設定で、頭の回転が速いことはわかりますが、女性としての魅力が目減りしてしまうような気がしました。

 

少し頭でっかちのインテリ風、という感じでしょうか。

 

永作博美にしては珍しいほうの部類の役柄だと思うのですが、意外にマッチしていたので楽しく見入ってしまいました。

 

それでも、この短期間でよく吾郎を押し切って、口説き落とせたなぁと、ちょっと感心してしまいました。

 

最後のダンスもほのぼのしていてよかったです。

 

子供と踊っているシーンはちゃんと顔が写っていて、高橋一生と永作博美が2人で踊っているシーンはほぼシルエットという撮影方法がにくいです。

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

みかづき ドラマ動画!1話のあらすじを最後に

 

ドラマ『みかづき』1話のあらすじを簡単に紹介します~!

就職試験に落ちアルバイト生活する一郎(工藤阿須加)は、伝説的塾講師だった祖父・大島吾郎(高橋一生)と

 

塾経営のパイオニアだった祖母・千明(永作博美)の存在が重圧で、教育の仕事に携われずにいた。

 

だが授業に落ちこぼれ、塾にも通えない子供の存在を知り、心を動かされる。

 

そんな時、一郎は吾郎から「みかづき」という新しい著作の原稿を渡される。

 

そこには昭和36年から半世紀にわたる吾郎と千明、そして家族と塾の歴史が記されていた。

みかづき 公式サイト引用

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

◆最新のドラマ動画の見逃し視聴方法&ネタバレまとめページはこちら↓

>>> ドラマ動画の見逃し&ネタバレをまとめてチェック♪

 

※本ページの情報は2019年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。