モトカレマニア ドラマ動画を2話も無料の見逃し配信でフル視聴!

2019年10月24日放送 新木優子主演のドラマ『モトカレマニア』の2話が放送されましたね!

このモトカレマニア 2話の動画は 無料の見逃し配信でフル視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、モトカレマニア 2話の動画を “無料で見逃し視聴できる” おススメの方法を紹介しています↓

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし、安全に “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

モトカレマニアの動画!2話の予告は?[PR]

ドラマ『モトカレマニア』2話の動画予告はこんな感じに!

モトカレマニアの動画!2話を無料の見逃し配信でフル視聴するおススメの方法

ではドラマ『モトカレマニア』2話の動画を、無料の見逃し配信でフル視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、モトカレマニアの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『FODプレミアム』です!

『FODプレミアム』には”1ヶ月無料おためし”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

無料期間中に登録して、1ヶ月以内に解約することもできるので、その場合でも モトカレマニアの動画はもちろん

『モトカレマニア』以外の 現在放送中の最新ドラマ・映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“1ヶ月無料おためし”はいつまでやっているのかわからないので、

モトカレマニアを安全に無料で見たいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

FODプレミアムに登録したら検索窓から「モトカレマニア」で検索してくださいね^^ すぐにみれますよ![PR]

モトカレマニアの動画!2話の予想は

40代 女性 :

モトカレマニアの動画 2話の予想は、

山下との縁は続いて行くような感じですが、どうも恋愛関係にはならないようですね。同志、といった感じでしょうか。マコチの実生活がだんだんと明かされていきそうです。年上の女性と高級マンションに同居しているようです。

果たして、その女性との間にマコチは恋愛感情を持っているのかが注目していきたいところです。

ユリカは、山下という相棒を得て、協力しながら思い出に浸って行くのかもしれません。そして、事あるごとに、集合をかけて、多彩な顔の自分たちと意見交換するのでしょうね。そこが、このドラマを楽しめる醍醐味かもしれません。

20代 女性 :

モトカレマニアの動画 2話の予想は、
次回はユリカとお客さんである山下が、少しずつ距離が縮まっていくのかなと予想します。前回の最後に山下がモトカノマニアだと告白して、ユリカ自身もモトカレマニアであることを話して、二人で理解し合っていくのかなと思います。

そして二人でMKMという同盟を組んで、徐々に現実の恋をしていこうと頑張っていくのかなと思います。山下とユリカが仲良くなっていく姿が見られそうかなと思います。

またマコチが一緒に住んでいる女性に、元カノと再会したことを知られてユリカになにかあるのではと思います。ユリカの情報など知られてしまいそうな気がします。

 
 
20代 女性 :

モトカレマニアの動画 2話の予想は、
1話のラストで、章生がユリカと同じ「モトカノマニア」だということが判明しましたが、「脱MKM同盟」を組んだ2人が距離を縮めていき、少しずつお互いのことを意識するようになるのではないかと予想しています。

またマコチも、ユリカとの再会により、ユリカと付き合っていた時のことを思い出し、ユリカのことを意識するようになるのではないかと思います。

マコチは、丸の内さくらと一緒に暮らしていますが、2人は付き合っている恋人という関係ではないと思います。なので、2人がどういった関係なのか、どうして同居しているのか、が2話で解明されることを期待しています。

 
 
50代以上 女性 :

モトカレマニアの動画 2話の予想は、

ユリカは真からマンションの購入を勧められ、ショックを受ける。真は同僚からマンションを勧めないように忠告する。とりあえず、謝った方がいいと言われ、真はユリカに謝るが、ユリカはあなたは変わってしまったと真に言う。

その時、ユリカの友達の山下章雄はユリカと一緒にいて、そこで山下も元カノマニアだと言うことを言い、知り合った経緯をユリカに言う。ユリカもモトカレマニアであることを言い、二人で元カノ、元彼マニアを脱する同盟を作る。

山下の同僚の加賀千鶴は山下に興味を抱き、食事に行こうと誘う。また、真の同棲相手の丸の内さくらも真からユリカにあったことを聞き、心配する。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

モトカレマニアの動画!2話までの見所はどこ?

40代 女性 :

モトカレマニアの動画 2話の見所は、ユリカがこれほど大好きなマコチとの復縁は見えてくるのかが見どころになると思います。山下の元カレがどんな女性なのか、どんな風に忘れられないほどの素敵な女性なのかを見ることも楽しみの1つです。

もっとも気になるのは、マコチと一緒に住んでいる丸の内さくらのことです。丸の内は、売れっ子恋愛小説家のようなので、ネタ探しを常にしていることでしょう。

マコチとの生活の中からも、恋愛ネタを探しているに違いありません。そういった、マコチの家庭での実生活が注目される部分であり、楽しみなポイントになってくると思われます。

20代 女性 :

モトカレマニアの動画 2話の見所は、次回はユリカとお客さんの山下が、意気投合していくところが見どころだと思います。

山下はモトカノマニアでユリカはモトカレマニアであることを告白して、お互いわかり合える存在になるところに期待したいです。そしてMKMという同盟を組んで、少しずつ恋愛をしていけるようになっていくところに注目したいです。

さらにマコチが一緒に住んでいる女性に、元カノと再会したことを知られてどうなっていくのか楽しみです。マコチは誤魔化したりするのか、それともハッキリと言うのか気になります。

ユリカの情報が知られてしまうのか注目です。

20代 女性 :

モトカレマニアの動画 2話の見所は、「脱MKM同盟」を組んだことにより、ユリカがマコチのことを忘れるために奮闘していく姿が2話の見どころだと思います。

同盟を組んだ2人が、お互いに元恋人を吹っ切るためにどのような行動にでるのか楽しみです。

また2話では、ユリカとマコチ、章生が3人で食事をするシーンがありますが、その時にマコチが章生に嫉妬をし、ユリカのことを再び恋愛対象としてみるようになるのではないかと期待しています。

章生のモトカノである来栖むぎも2話から登場するので、章生がモトカノマニアになった経緯が2話で分かることも楽しみの一つです。

50代以上 女性 :

モトカレマニアの動画 2話の見所は、見どころは真とさくらとユリカの三角関係とユリカと山下と千鶴の三角関係、合わせると互角関係になるのだが、そこがどうなっていくのかと言うことです。

忘却のサチコの時は主人公が元彼を忘れることが出来たのですが、これはどうなるのか、楽しみです。

それから、普通はドラマは三角関係が多いのですが、五角関係は初めてなのでこれも楽しみです。

加賀千鶴の役の女優さんはドラマの「イノセンス 冤罪弁護士」に出てきた女優さんで、結構ぐいぐい行く役が多くて、今回もそのような役なのかなと思いました。どのような役か、楽しみです。

また、前回はさくらが少ししか出ていないので、さくらもどのような人なのか、楽しみです。

◆モトカレマニア “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> モトカレマニア “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

モトカレマニアの動画!2話までの感想

40代 女性 :

モトカレマニアの動画 2話までの感想は、元カレのマコチを想うあまり、前に進みきれないユリカには同情してしまいました。早く好きな人を見つけて、再スタートを切れるように、応援したくなります。

グルメマニアの理系男子、山下との出会いが良いきっかけになると思うのですが。

ネイリストのひろ美が、ユリカの良い話し相手になっていることがよくわかります。彼女がいなければ、ユリカはもっとズタズタに傷ついていたのではないでしょうか。

奇跡的にマコチと再会したことは、こちらも嬉しくなりました。マコチの妙な明るさが、ユリカのどんよりした面持ちと、対照的に感じます。

20代 女性 :

モトカレマニアの動画 2話までの感想は、今回は主人公の難波ユリカが、元カレのことをずっと忘れられずにいるところが印象的でした。ふとしたことで元カレのことを思いだしてしまうところは、共感できるなと思いました。

不動産会社で元カレであるマコチと再会した時、嬉しそうにしているところが良かったです。足音だけでマコチだとわかったところが、さすがだなと感じました。その後ユリカが一人暮らしをしていると知って、マコチが全力で物件を紹介していたところが面白かったです。

またいろんなユリカが出てきて、悩んでいるところが笑えました。マコチとご飯へ行き、一緒に住んでいる人がいることを知ったユリカが、とても切なそうでした。

20代 女性 :

モトカレマニアの動画 2話までの感想は、「モトカレマニア」は、コメディー要素溢れる面白いドラマでしたが、共感できる部分もたくさんあり、主人公のユリカに感情移入できるドラマでした。

5年前に別れたマコチのことが忘れられないユリカが、マコチと再会し、2人でご飯を食べに行くシーンでは、マコチに会えてうれしいという感情と、変わってしまったマコチに対する悲しいという感情がヒシヒシと伝わってきました。

また、このドラマではラブストーリーだけでなく仕事に奮闘する一生懸命なユリカの姿を描かれており、「恋愛も仕事も頑張れ!」と応援したくなるドラマでした。

濃いキャラクターもドラマに華を添えており、ユリカとその親友のひろ美が話すシーンでは、女性のリアルな会話が描かれており、共感できました。

50代以上 女性 :

モトカレマニアの動画 2話までの感想は、まず、ドラマの「忘却のサチコ」に似ていると思いました。

元彼のことを忘れようとしても忘れられないという設定が一緒だったからです。それと違うところが新しく付き合った相手も元カノを忘れられない元カノマニアだったところです。

会社員の難波ユリカの役はドラマの「トレース~科捜研の男~」に出ていた女優さんがやっていますが、トレース~科捜研の男~に出ていたときに演技が上手だと思っていたので、主役になってもおかしくないなと思いました。

「ラジエーションハウス」で黒羽環役をやっていた女優さんも出てくると知っていたので、どこで出てくるかなと思っていたら、ユリカの元彼の福盛真(まこと)の彼女でした。ユリカの友人の周防ひろ美はお笑い芸人の人がやっていますが、まあまあ上手でした。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

モトカレマニアの動画!2話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『モトカレマニア』2話のネタバレになります!

MKM同盟を結成

斉藤真は難波ユリカの事を思い出す。

食事をしていて、途中で帰ってしまった彼女に電話するが出ない。

ユリカは山下章生から元カノの話を聞く。

その話を聞くとユリカは「私はモトカレマニアなんです」と明かす。

お店で同僚達と食事を取りながら、真を懸命にフォローされた。

ユリカは行きつけのバーに行き、山下と話が盛り上がる。

山下の元カノである来栖むぎはラジオパーソナリティーだった。

出会いは5年前、札幌のラーメン屋で遭遇する。

お互い食べ歩きが趣味で付き合う事になって、ずっと一緒にいれると当時は考えていた。

しかし、山下の東京へ転勤の話で、2人の関係に変化が出る。

転勤する山下は一緒に東京に来て欲しいと頼み、プロポーズしたが彼女は別れを告げた。

その後、むぎから連絡はないが、山下は彼女の食べログを頻繁に見る。

ユリカは友人の周防ひろ美に真との出来事を話して、山下と脱MKM同盟を結成する事を伝えた。

2人は時間を掛けて、友達以上恋人未満で関係を維持していく事を決めて、一緒に宣言する。

帰宅した真は同居している小説家の丸の内さくらに心配される。

いつもと様子が違う真に気付いた彼女にユリカと会った事を話して、昔と変わったと言われた事や酷い事を言った事を気にしていた。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

モトカレゾンビに変換

翌朝、ユリカは起床して真のSNSを見ようとしたが、止める。

真をモトカレゾンビとして本人ではないと意識しようとするユリカは、同僚とポスティングをする事になる。

正社員を目指すように応援されると真が現れて、つい見惚れてしまう。

真が「あと、ちょっと…」と声を掛けられるが、素っ気ない態度を取る。

1人でポスティングをしていたユリカに真が話し掛けて、アドバイスをした。

また、彼に見惚れてしまい真から必死で逃げようとする。

その頃、会社にいた山下はユリカから連絡を受けて、新たな作戦を考えた。

食事を取っていた山下を同僚の加賀千鶴が興味を持ち、栄転と魚の食べ方が上手いと惹かれる。

休日、ユリカと山下は江ノ島駅で待ち合わせをして、浜辺で遊んでいた。

その後、新江ノ島水族館を訪れて、マグロ見ているとその姿を真に例える。

真は自宅で食事を食べているとさくらに頼まれて、仕事の資料として過去の撮った写真を見せた。

色々な写真の中にはユリカの写真が出てきて、彼は見惚れる。

その日、山下の家で夕食を取っていて、ユリカは久しぶりの手料理を楽しむ。

真との事を思い出して、それを山下は察していた。

そのまま泊まる事になったユリカに山下は一緒にいると楽しいと伝えるが、彼女は寝てしまう。

迷いの気持ちを生じるユリカ

休日出勤をしていたユリカは前を向いている山下を見習おうとする。

そこに真が現れて、「あのさ…」と近付いて、「ごめんな」と頭を下げた。

先日の行動を謝り、何か力になりたかったと伝える。

ユリカもその時に話した会話が気になっていた。

そして、真は当時の事を振り返って、一緒にいたあのころは楽しかったと口にする。

その言葉にユリカは涙を浮かべて、慌てる2人だった。

1人になったユリカはハンカチの柔軟剤の香りを嗅いで、心の中のユリカ達と話し合いをする。

ひろ美に相談して、リアルの真なら応援すると言われるが、向き合うのがしんどいと言う。

今は山下と仕事にしか手がないと、現状を確認した。

別の日、仕事をしている時に真にハンカチを返した。

そして、ユリカが郵便物を同僚達に渡していると、裁判所からの書類が届いていた事に気付く。

社長は焦って誤魔化そうとして、飲み物を渡した。

その後、タブレットで問い合わせが0でもっと頑張るようにユリカは忠告を受ける。

真は心配して、ユリカの様子を見ていた。

気合いを入れた彼女は自らを選んでくれる人を探すためにポスティングを続ける。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

山下と真の予期せぬ遭遇

会社で飼っている犬の散歩に行こうとしたユリカは、変装していたさくらの姿が目に入る。

犬がさくらを追いかけて彼女は倒れてしまい、ユリカが介抱した。

自宅に戻ったさくらは編集部の人と打ち合わせをしていると、真が現れる。

いつまでそばに置いているのか、編者部の人から心配されると「ただの同居人」と彼女は答えた。

ユリカは山下にさくらの事を伝えると、「僕、まこちさんに会ってみたいです」と意外な言葉を耳にする。

マグロかしらすかを確認してみたいと意気込む山下の前に真が登場した。

真の事を詳しく知りたい山下は彼を席に呼んで、3人で飲む。

早速、気の難しい大将と気さくに話す真に驚き、ひとまず乾杯した。

山下が注文を尋ねると、真はニアミスをしてしまうが自分の間違いを認める彼の器の大きさに圧倒される。

ユリカがトイレに行っている間、2人きりになって山下は真にユリカとの交際が真剣ならどうか聞く。

その質問に真は彼女の意見を尊重して、応援すると答えた。

席に戻ったユリカは動揺を隠せずに服を汚してしまうが、その姿に真は見惚れる。

決意した真

翌朝、真の事を考えないようにと言い聞かせるユリカ。

仕事ではなかなか上手くいかずに契約が取れずにいた。

その後、自転車でポスティングに向かうユリカだったが、職場では同僚達が心配する。

ユリカは山下と会って、ベンチで食事を取っていた。

真に言われた事を口にするユリカに真はMKM同盟を解散する事を提案する。

無理に真の事を忘れずに可能性を見出すようにアドバイスをした。

山下は、ユリカに幸せになって欲しいと言うが、新たな女性がいる事で可能性はないと彼女は主張する。

しかし、先日の真の視線を見ていた山下は、真がユリカへの気持ちはゼロじゃないと返す。いつでも相談するように言って、去っていく。

真は家で考え事をしていると、さくらが写真を返しにきた。

ユリカの笑顔の話になると、真は仕事に結果が出ない彼女を心配する。

「どうしたいの」とさくらに尋ねられて、背中を押された。

写真を見ながら真はどうしたらいいのか悩み、心の自分達と話し合う。

その後もユリカの写真を眺めていた真は、立ち上がって自転車でユリカの元に向かう。

ポスティングをしようとするユリカに真は声を掛けた。

そして、彼は本当に大切な人だと伝えて、「俺はユリカの事、全力で応援する」と衝撃な言葉を言われる。

更に仕事仲間だと言われて、気が抜けてしまう。

結果出そうと応援する真に、ユリカは「私元カレに応援されました」と立ち尽くす。

帰宅したユリカは真の言葉に怒りながら、誰にも私は選ばれないと落ち込む。

そこに妄想の真が出てきて応援してきて、思い出は傷つけないとモトカレマニア復活を決意した。

--- 以上、モトカレマニア 2話のネタバレでした~! ---

モトカレマニア 2話を見逃した人は、

無料期間中に1話から見逃し視聴できる『FODプレミアム』がおススメです!

いつまで “1ヶ月間の無料おためし” があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~

^^♪

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

これで連休中の暇つぶしはバッチリです(笑)

モトカレマニアの動画!2話の感想まとめ

モトカレマニア 2話の感想は、

ユリカと山下はお互いのマニア部分を出して、意気投合します。

お互いの共通部分が明らかになって、グッと近付くかと期待しました。

MKM同盟を結成することになって、どのような展開になっていくのか気になりました。

まさか、球場でユニホームを着て2人で宣言をするとは面白い演出でした。

江ノ島で楽しむ2人は恋人のように見えましたが、その後真と遭遇するとは予想していなかったはずです。

山下は真がどんな人物が確かようとする心意気は凄いです。

しかし、真の行動や発言に見事にやられてしまいます。

その場はそのまま終わったかに見えましたが、山下は真の目線に気付いていました。

ユリカの事を応援すると決めた彼の行動は素晴らしいです。

新たな恋が山下に訪れそうですが、再び過去の恋にも動きが出てきそうです。

ユリカの恋愛だけではなく、山下の恋の行方にも目が離せません。

応援される方になってしまったユリカはモトカレマニアに戻ってしまいますが、どんな展開になるのか楽しみです。

予想していた展開とは違い、告白ではなく応援する形になるとは意外でした。

真の予期せぬ言葉に振り回されるユリカが、待ち受けている結末が今から気になります。

モトカレマニアとして突き進もうとする彼女は新しい恋を諦めてしまうのでしょうか。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

モトカレマニアの動画!2話のあらすじを最後に

ドラマ『モトカレマニア』2話のあらすじを簡単に紹介します~!

ユリカ(新木優子)は、再会したばかりの元カレ・マコチ(高良健吾)からマンションの購入を勧められ、ショックを受けていた。

マコチからその話を聞いた安藤(小手伸也)らチロリアン不動産の面々は、ユリカの気持ちを察し、とりあえず謝った方が良いと告げる。マコチはその助言に従ってユリカに電話するが……。

そのころユリカは、山下(浜野謙太)と一緒にいた。そこで、山下が元カノの動向を追いかけている『モトカノマニア』だと知るユリカ。

その元カノとは、山下の部屋から見える看板広告のモデルにもなっている北海道在住のラジオパーソナリティー・来栖むぎ(田中みな実)だった。食べ歩きという同じ趣味を持っていたことが交際のきっかけだったらしい。

モトカレマニア 公式サイト引用

最後までお読みいただきありがとうございました^^

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

◆モトカレマニア “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> モトカレマニア “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。[PR]