俺の話は長い 動画!3話も無料の見逃し配信でフル視聴

2019年10月26日(土)放送 生田斗真主演のドラマ『俺の話は長い3話カボチャと喫茶店・酢豚と墓参り』が放送されましたね!

この俺の話は長い 3話の動画は 無料の見逃し配信でフル視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、俺の話は長い 3話の動画を “無料で見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

>>>俺の話は長いを見るなら『Hulu』の2週間無料トライアル

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし、安全に “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

俺の話は長いの動画!3話の予告は?

ドラマ『俺の話は長い』3話の動画予告はこんな感じに!

俺の話は長いの動画!3話を無料の見逃し配信でフル視聴するおススメの方法

ではドラマ『俺の話は長い』3話の動画を、無料の見逃し配信でフル視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、俺の話は長いの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『Hulu』です!

『Hulu』には”2週間の無料トライアル”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>俺の話は長いを見るなら『Hulu』の2週間無料トライアル

無料期間中に登録して2週間以内に解約することもできるし、その場合でも、俺の話は長いの動画を1話からまとめて視聴できます!

もちろん『俺の話は長い』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“2週間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

俺の話は長いを安全にフル視聴したいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>俺の話は長いを見るなら『Hulu』の2週間無料トライアル

※Huluに登録したら検索窓から⇒「俺の話は長い」で検索してくださいね^^

俺の話は長いの動画!3話の予想

40代 性 :
昭和生まれにとってハロウィンはなんとも奇妙なお祭りです。自宅で楽しむようなものではないし、かといって夜に外出して騒ぐなんて持っての他。
乗り遅れたといえばそれまでですが、わりとどうでもいいと開き直っている人も多いでしょう。
満もそんな考えのようでハロウィンに対していつものように屁理屈をならべていくみたいです。ただ今回は綾子さんではなく、母の房枝さんとの会話が中心のようでそれぞれの言い分がどう治まるのかが見ものです。
其の六は墓参りの話。秋葉家と一緒に暮らし始めるて墓参りとなると少し微妙な空気が流れますね。深入りするものでもないですし、かといって関係のないものではなし。
その微妙なながれからの綾子さんと満のいつもの言い争いに。
亡くなったなったお父さんの話も含めて満が多少しんみりとするでようがどんなまとめになるのでしょうか。

50代 女性 :
春海は、自分は失恋したと思っていますが、それは勘違いで実は両思いなのでは。 それが分かって、今度は友だちとの間がぎくしゃくしてしまうかも。
光司がベースを隠していることを綾子が知って、夫婦の仲に波風が立つ。
しかし、光司は自分の気持ちを綾子にぶつけます。
満は、自分の得意なことで少しずつでも金を稼ごうとしています。
そんな息子の姿を知った房枝は影ながら応援しようとしますが、綾子はそれが気に入りません。
綾子は、満がきちんと就職することを良しとしているので、彼の行動が理解できません。 姉弟のケンカが始まると、意外にも光司が綾子を制します。

30代 女性 :
今度はどんな小さな事件がそれぞれに待っているのでしょうか。
ハロウィーンのお話、昭和生まれはハロウィーンは嫌い。
この一言がもう気になって気になって。
またごたくを並べて、仲間内で一悶着ありそうです。結局は楽しくやるのかなハロウィーンパーティー。
後半は、酢豚と墓参り。
これも一悶着ありそうな題。泣き顔を堪えて、中華を掻き込みたべる小池栄子と何やらふて腐れた顔でこちらも掻き込み食べる満。
またそれぞれに抱えた問題が提起され、優しく包み込むようにほわーっと解決されるんでしょうか。
晴海のお父さんの話も出てきそうで楽しみです。

40代 女性 :
季節に合わせて、ハロウィンの話題が盛り込まれるようで楽しみです。ハロウィンメニューを取り入れようとする房枝は、いつも前向きで明るくて周りを和ませてくれる女性です。
春海の気になる相手、陸の登場が続くようです。
春海は陸から相談を受けたり、光司が陸から連絡先交換をお願いされるというような、意外な展開が見られそうです。
月命日を迎えて、親子で墓参りにでかける満と房枝です。 ガソリン代金やお花代金を、房枝はちゃんと満に支払うようです。
ところが、その代金を誤魔化して計上する満が見受けられ、さらにその悪態を姉家族に知られてしまうようです。

40代 女性 :
あんなに未練たっぷりだったコーヒー店で使っていた用具を売ってしまったので、またいつかコーヒー店をやるということはなくなったのかなと少し残念。
意地を張って5時30分まで起きて、お母さんにコーヒーを煎れなくなったので、残念(唯一の家での毎日の日課だったのに)また気を取り直して、お母さんにコーヒーを煎れてくれると嬉しい。
春海の意中の相手がお店に来て今後の展開がどうなるのか?また回りくどい方法で、どうやって働かずしてお金を手に入れようとするのか?正論が厳しい綾子との口論バトルは更に劇化するのか。
2年前に亡くなったお父さんとは、どんな人柄?

30代 性 :
ついに満がコーヒーショップのセットをリサイクルショップに売ってしまいました。綾子とのケンカの勢いで売ってしまったのかもしれませんが、これで徐々に満が前に向いて進み始めたように思えます。
コーヒーショップを始めるというよりも、新しい仕事を始めていくような展開になっていくのだろう。
そして春海も失恋してしまい傷つきながらも学校に通い始めます。距離を置きたいのに、彼からはアプローチが強くなってきそうです。
今の彼女と別れて、春海と付き合いたいという展開になりそうです。しかし彼女は春海の友達です。
友達から彼氏を奪うという事は春海は望まなさそうです。高校生ならではの、青い春の悩みが楽しみです。
 
 

俺の話は長いの動画!3話の見所はどこ?

40代 性 :
出て来る登場人物は個性的ながらもかっこよさは感じないなんとも奇妙なドラマですが他愛もない会話で進行しているのがとても面白いです。次回も綾子さんと満の言い争いがどんな内容になるのかとても楽しみです。
今回は綾子さんが押し切られた感じでしたので今度は満がやり込められるようなシーンが理想です。
もうひとつの注目点晴海の同級生高平陸。いまのところ彼の目的が謎ですが、さらに面倒くさいことになるようですね。
腰の低いキャラを通し続けている光司さんも絡まれるようで一体どうなっていくのか注目です。
かぼちゃはともかくとして酢豚はどういった雰囲気の中で食べるのか次回のもっとも楽しみな点です。

50代 女性 :
春海の恋物語に進展がありそうです。
春海の思いが相手の男の子に伝わるんじゃないかな。
満が、新たに自分のやりたいことを見つけられることを期待しています。 彼の交渉力が、何かの仕事を掴むことになるのかも。
そうなるよう綾子も静かに見守って、とはなかなかいかないでしょうが、彼女のわだかまりも少しは溶けるといいですね。
そろそろ、春海が光司に心を開けるようにならないものか。 せめて、日々の挨拶くらいはしなくては。
家族のために頑張っている光司が、もっと妻子に強く出られるようにもなって、彼女たちに一目置かれるようになってほしい。

30代 女性 :
次回もしょうもないことで、わーやーやり合うんでしもうか。それぞれにどんな小さな事件が待っているのか、どう解決するのか、独特な満の切り口で、ほわんと優しく解決出来るのか楽しみです。
また、晴海の幼なじみとの男の子の関係は今後どうなっていくのか、甘酸っぱくてドキドです。
前回、コーヒーセットをを手放すと満が宣言したシーンで終わりましたが、やっぱりキャンセル!となって取り返していないか、朝のコーヒータイムがなくなったら満と母の柔らかい時間がどうなるのか非常に気になります。
母、房江と西村雅彦さん演じる古本屋店主、牧本との今後も気になります。

40代 女性 :
房枝と満、母息子の生活の中へ、姉家族が加わっての人間関係の観察を楽しみにしています。
母の房枝に依存度が高く、はっきりいうと甘えきった生活の満ですが、母を思う優しい気持ちは待ち合わせているところが垣間見えるところに注目しています。
また、満と春海の関係性も、肩肘張らない安心する空気が流れていて好感が持てます。 春海は、特に母の綾子に対しては反発する様子が見られるだけに、満にだけは本音を漏らせることが、救いの場になっているのかと感じます。
綾子に押さえ込まれていた光司の、密かな反発に対しても、応援したいですね。

40代 女性 :
亡くなったお父さんとのエピソード。そしてどうして筋金が入っているような腹の座ったマイペースな生活をするようになったのか。
登場人物のそれぞれの過去のエピソードが知りたくなった。
主人公、満がやっていたコーヒー店を閉めた本当の理由はどうしてなのか。春海の恋路(恋の相談をしていた相手(同じクラスの親友)に彼氏をとられた)はこれからどうなっていくのか。また、きまぐれに学校に行かなくなってしまうのか。
主人公の満は働く兆しが見えるのかどうなのか、もしくは更に、もっと拗らすのか。
姉、綾子との口論バトルにどういう形で対抗するのかが楽しみ。

30代 性 :
春海の恋愛が進みそうです。
失恋して立ち直ろうとする春海に対して、彼からアプローチがありそうです。喫茶ポラリスに来たり、春海のことがすきだとか告白してきそうです。
友達の彼氏を奪うことに気が引ける春海に対して、満がどんなヘリクツやアドバイスをするのかが見ものです。
どんな結末になるのか楽しみです。 また満も勢いとはいえ、ついに房枝に毎朝コーヒーを入れることもやめてしまい、コーヒーセットを売ってしまいました。
満がこれからどんな仕事について進んでいくのかも、楽しみです。
ヘリクツばっかりの満がサラリーマンができるとは思えないですが、どんな仕事をするのか見ものです。
 

◆俺の話は長い “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 俺の話は長い “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

俺の話は長いの動画!3話までの感想

40代 性 :
毎朝5時に母にコーヒーを入れる満。
日課といえばそのぐらいで後は好きに過ごしている。外出できるニートをうまく演じています。
ただ草野球の審判をしてお駄賃を貰ったりなどしているのでニートというより自由人という言葉の方が当てはまるのかな。
料理も掃除も車の運転も出来るわけですから、キャラクターとしての満は内心は分かりませんが暗い雰囲気を持っていない所がこのドラマを面白くしてくれるのだと思います。
姉さんの綾子さんとの他愛もない言い争いは見ていてなんだかほっとします。
感情に任せて言い争っているように見えてお互い何となく気を使っているのがおかしいですね。
この時間に放送するドラマとは思えないぐらいあっさりとしていて見ていて心が安らぎます。

50代 女性 :
満が、とうとうコーヒーの道具を売る決意をしたところが意外でした。 結局、母にコーヒーを入れる生活が続くと思いましたが。
綾子の言い分に耳を貸さないようでいて、実は響いていたのか。
それとも、自分でも何とか変わろうとしてはいたのか。 房枝の、自分だけは息子の理解者でありたいという気持ちが伝わります。
満のいい所を見ようとするのも分かりますが、やっぱり綾子の言うことは当然なわけで。
満と関わることで、光司や春海が勇気をもらっているのも事実なんですよね。
満も何やら自分にできるバイトを見つけているようだし、これからどうなるのか楽しみです。

30代 女性 :
独身無職の主人公満、彼が唯一晴海の理解者というか、気持ちが近いのが救いかなと思います。
バリバリキャリアの母親や、その後ろを3歩も5歩も後ろを付いていくような、なよっと頼りない義理の父。
そんな中、感覚が近いのか、ひょんな事からポツリポツリと思いを吐き出すシーンがとても好きです。
また満の子どもっぽい所もたまりません。
良い年して、姉の小池栄子や姪っ子の晴海と本気でわーわーやりあう、中々大人になってあそこまで本気で家族とやり合えるなんて出来ませんもの。
セリフまわしのテンポの良さや、誰かが誰かのふっとした支えになる。みていて今回も心がぽっと温かくなりました。

40代 女性 :
ホームドラマ感が溢れていて、見ていると何となく癒されるような、ホッとするようなイメージを持ちました。
房枝に、毎朝満が淹れていたコーヒーの習慣が途切れてしまったことが、すごく残念に思います。
房枝は、口では諦めたことを言っていましたが、完全に期待していて、早朝からいつものように食卓に座っている様子が気の毒に思えました。
満の方も、同じ時間にぱっちり目を開けて起きていました。
お互いに、ちゃんとコーヒーの習慣は染み付いていて、忘れることはできなくて、傷ついてしまっているなぁと感じました。
綾子には、余計なことを発言しないで!と言いたいです。

40代 女性 :
相変わらず正論を述べるピリ辛の姉さんと姑息で策士の弟、満とのバトルが激しい。先週の放送分から姉の家を改築するために同居することになった姉夫婦と姪。
家でマイペースで生活することをエンジョイしていた満と恋に悩む姪、春海は実はけっこう性格が似ていてマイペースで我が道を行く感じは血筋なのかもかもしれない。
実に似ているところがある。
主人公の満は後ろの髪の毛が、はねているのがチャームポイント。
義理のお兄さんの光司の肩身が狭い立場が見ていて実に胃が痛い感じがする。
私としては心から義理のお兄さんを応援したい。来週も注目している。

30代 性 :
満(生田斗真)はヘリクツばっかりな人だけど、春海とはある意味気が合うんだなと感じました。二人とも本心を晒すことが恥ずかしいのか、人と話すのが不器用。
そんな二人だからこそわかり合えるのかと思いました。
そして、さりげない満の優しさがとても感動しました。
お金のためだけに晴海を学校に行かせているのかと思いきや、失恋したら晴海を励ますために、焼きそば作ったり、海に連れて行ってあげたり、励ます言葉を言ってあげたり、とても良い叔父だと思いました。
満の優しさが、タイトルなんだなと思いました。
綾子が満に腹を立てる気持ちも非常にわかります。
ヘリクツばかりで働くことが1番の親孝行であり、コーヒーを入れるのは親孝行に入らないと言われました。
その気持ちはすごくわかりますが、今回のドラマの中で見ていると綾子がとてもワルモノみたいに見えてきました。
ヘリクツが強いと、満が正論に思えてしまうのがおもしろいなと思いました。
それでも最後に朝05:30に起きても満がコーヒー入れてなくなったのを残念がり、肩を落とす房枝をみると可愛そうで仕方ありませんでした。
 
 

俺の話は長いの動画!3話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『俺の話は長い』3話のネタバレになります!

戸惑う晴海

ある朝、1階で家族が岸辺満のダンボールの事を話す。

ようやく珈琲の道具を処分して、売れた値段は3万5000円になっていた。

母親の房枝は、これで本当に良かったのか悩む。

満に無理させてないか心配する房枝に姉の秋葉綾子は、厳しい言葉を掛けた。

そして、「分かった」と房枝も綾子に協力する方になる。

学校で姪の晴海が、隣の席の高平陸に話し掛けられた。

高平の彼女が休んでいる理由を帰り道で話すと、下駄場で待ち合わせする。

自宅ではようやく起きてきた満が台所にいると房枝が現れた。

常連の薗田拓斗から、かぼちゃを貰ったと口にする。

その人が満と同級生で、単身で所帯を持っていて偉いと言って去っていく。

満はその言葉に不満を抱いた。

帰り道に晴海は高平から彼女が浮気したと疑われている事を明かす。

喫茶店ポラリスのオムドライを教えてもらい、通っていた事がバレていた。

するともっと早く知りたかったと高平が晴海に好意を持っていた噂を口にするが、彼女は否定する。

そして、また相談に乗るようにと、その場を去る。

本領発揮する満

行きつけのバーで秋葉光司と満が飲んでいると、高平の話になる。

高平と連絡先を交換して、連絡が来てどうしていいか悩む。

相談すると思い切って仲良くしてみるように提案する。

「よし、分かった」と光司は今日返事を返すと宣言した。

その後、仮装した満が現れて写真を撮ると、光司に勧める。

従業員の千田小雪に褒められながら、写真を撮って高平に送った。

ある日、満は草野球の主審のバイトをしていた。

バイト代を貰い、自転車で帰宅中に八百屋の前で止まる。

房枝が貰ったカボチャが高価だった事を知り、急いで自宅に戻った。

その頃、喫茶店ではハロウィンの準備を房枝と常連達が行う。

かぼちゃを使っている事を綾子に確認した満は、急いで店に向かった。

中に入って、ハロウィンの中止を訴え始める。

房枝は大量に貰ったかぼちゃが使い切れないため、軽い気持ちでハロウィンを行う事を決めた。

率先して手伝う牧本求に文句を言い、続いて昭和生まれの人間は嫌いなどハロウィンを否定する。

しかし、牧本達から満が店を開いている時にクリスマスのイベントをしていたと言う。

満は論点がずれていると反論して、ハロウィンは新参者だと主張する。

話が進まない状態に房枝はついに諦めた。

見かねた薗田はかぼちゃを持って帰ろうとすると、満は必死で止める。

その姿に転売するのではとネット高値で取引されると聞いていた薗田が満を疑う。

イベント後にかぼちゃ料理を出すと房枝は決まった。

自宅に戻った満は光司から、先日の事で相談を受ける。

ラジオを真剣に聞く晴海

2人は光司の部屋に入り、満は高平から送られてきた写真を見せられる。

マグロのコスプレで、それを超える写真を求められた。

一緒に考えるように頼むが、満が拒む。

自宅で晴海はラジオを聞いていると、自ら投稿したメッセージが読まれた。

部屋の中で落ち着かない彼女は、真面目に耳を傾ける。

ラジオパーソナリティー達は、神頼みだとアドバイスした。

別の日、学校で高平と彼女が話す様子を晴海は目にする。

目が合ってしまい、晴海は必死で隠れた。

房枝が牧本の元にかぼちゃを持っている時に、満は家でかぼちゃを食べる。

すると晴海の部屋の仏壇にかぼちゃを供えに行き、2人が線香をあげて拝む。

晴海は一生懸命お願いしていると、父親が相当甘かったエピソードを明かす。

クリスマスの時にサンタクロースの格好して現れた事を聞き、満は只々驚いた。

ある日の夕方、帰ってきた晴海はご機嫌が斜めだった。

実は綾子が仕事で3者面談と買い物の予定をキャンセルする。

日曜日に埋め合わせする事になったが、晴海は不満を爆発させた。

満や光司も加わり、他人には厳しくて自分には甘いと批判する。

その頃、綾子は部下から兄貴の相談を受けていた。

部下には満が立ち直ったと嘘を言って、歯切れが悪くなる。

満の疑わしき行動

3人は買い物に向かっていた秋葉家は途中でガソリンを入れる事になった。

綾子が指示して、ガソリンスタンドの前に止まって3人は給油する満の姿を見る。

「尻尾捕まえたぞ」と満が立ち去った後に、捨てたレシートを拾う。

その後、花屋に立ち寄った満を尾行した。

房枝と満は合流して、父親のお墓参りに行く。

到着した母親はクルマの給油メーターを確認して満に聞くと、花と合わせて5000円と請求する。

今後、レシートを渡すように伝えると満は機嫌を悪くした。

文句を言いながらもお墓を綺麗にしていく。

終わった後に綾子から房枝に連絡が入り、夕食の店を提案される。

満はソワソワして、何かを隠しているようだ。

中華屋に到着してご飯を食べる家族だったが、満の機嫌は悪いままだった。

悪い雰囲気の中、光司は段ボールの話を満にする。

話を聞いた綾子は素っ気ない態度を取ると、満は苛立つ。

満は綾子になぜここの店を選んだのか尋ねて、墓参りに来ていない事を批判した。

その言葉に綾子は房枝に請求した額が実際より多い事を指摘して、レシートを出す。

尾行していた事など気に食わない満と綾子は揉め始める。

綾子は父親が入院している時に、お見舞いに来なかった満の事を責めた。

更に2カ月でたった1回しか来ず、彼が女性と同棲していた事を家族は知っていた。

父親は生前満に厳しい事を言った事を後悔していた。

綾子はそれを知っていて、「いい加減ちゃんとしろよ」と満に訴える。

自らも迷惑を掛けていた綾子と口にしると房枝は、晴海を生んでくれた事を感謝していた事を話す。

沈黙していた満は食事を取り始めて、酢豚のタレをチャーハンにかける。

その料理が父親の好きな料理だと満が明かすと、次々と皆が食べていく。

帰り道、満は房枝に父親と話した内容を尋ねられて、最後に笑った事を話す。

自宅に戻り、部屋で満はお酒を飲みながら思い出を振り返る。

--- 以上、俺の話は長い 3話のネタバレでした~! ---

俺の話は長い 3話を見逃した人は、

『俺の話は長い』を1話からまとめて視聴できる『Hulu』がおススメです!

>>>俺の話は長いを見るなら『Hulu』の2週間無料トライアル

いつまで”2週間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

俺の話は長いの動画!3話の感想まとめ

満は家に置いていた段ボールを処分しましたが、思い切った行動を取ります。

ずっと大切に置いていた珈琲の道具を売るとは驚きました。

てっきり、売る寸前で止めるのかと思っていました。

彼の行動は大きな一歩だと思いましたが、綾子達が実家に戻ってきた事がきっかけでした。

光司も綾子や晴海には頭が上がらずにいましたが、満と一緒に暮らすようになって楽しそうです。

仕事場でも肩身が狭い状況で大変な光司にとって、話し相手になる満と関係は良い感じです。

晴海が学校に行くように安心しましたが、まさか高平が彼女を振り回すとは予想していませんでした。

彼は晴海の事を好きなように感じますが、一体何を考えているのでしょうか。

2人の関係は今後どうなっていくのか気になります。

更に岸辺家・秋葉家にどう関わってくるのか今後の展開が楽しみです。

高価なかぼちゃの件では、満の大胆な行動には驚きました。

かぼちゃの価値をして、急いで家に戻って必死で説得する満の言葉は凄いです。

あそこまで屁理屈を言う彼の才能は他の人にはないでしょう。

転売しようと考えるとは流石の行動だと思いますが、今回ばかりは上手くいきませんでした。

ハロウィンの事で、あそこまで語れるとは彼の思考はどうなっているのでしょうか。

父親の墓参りの事で綾子と揉める事になった満は、金銭的な事や生前の父親との事で責められます。

ただ、彼なりに父親の事を大事に思っていたのだという事を知りました。

今後、彼が少しずつ変わって前に進んでいく事を期待しています。

家族がそれぞれに転機が訪れて、その事を皆で向き合っていく方に素晴らしいです。

徐々に結束を固める家族の温かく賑やかな雰囲気を、これからも楽しみにしています。

俺の話は長いの動画!3話のあらすじを最後に

ドラマ『俺の話は長い』3話のあらすじを簡単に紹介します~!

房枝(原田美枝子)がいただき物のカボチャを店でハロウィンの特別メニューにすると聞いて激怒する満(生田斗真)。密かにネットでの転売をもくろんでいたのだ。

「ハロウィンに手を染めることを軽く考えすぎてない?」「危険な薬物みたいに言うな」「後戻りできないという意味ではハロウィンもヘロインもおんなじだからね」「この先ずっーっと『あぁこの店はハロウィンみたいなチャラついたイベントに便乗する店なんだって』思われるんだよ?」

仕方なくハロウィンと謳わずにカボチャを出すという房枝に「ワールドカップの時に日本代表のユニフォームきてるのに『一切便乗してません』って言って通用する?」と必死で訴える。

俺の話は長い 公式サイト引用

最後までお読みいただきありがとうございました^^

>>>俺の話は長いを見るなら『Hulu』の2週間無料トライアル

◆俺の話は長い “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 俺の話は長い “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。