俺の話は長い 動画!10話最終回も無料の見逃し配信でフル視聴

 

2019年12月14日放送 生田斗真主演のドラマ『俺の話は長い』最終回「すき焼きと引越し」・「コーヒーとマラソン」が放送されましたね!

 

この俺の話は長い 最終回の動画は 無料の見逃し配信でフル視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

 

なのでこのページでは安心して、俺の話は長い 最終回の動画を “無料で見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

 

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし、安全に “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

俺の話は長いの動画!最終回の予告は?

ドラマ『俺の話は長い』最終回の動画予告はこんな感じに!

俺の話は長いの動画!最終回を無料の見逃し配信でフル視聴するおススメの方法

ではドラマ『俺の話は長い』最終回の動画を、無料の見逃し配信でフル視聴できるおススメの方法を紹介します!

 

それは、俺の話は長いの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『Hulu』です!

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

 

『Hulu』には”2週間の無料トライアル”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

 

無料期間中に登録して2週間以内に解約することもできるし、その場合でも、俺の話は長いの動画を1話からまとめて視聴できます!

 

もちろん『俺の話は長い』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

 

ただ、“2週間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

 

俺の話は長いを安全にフル視聴したいなら早めに登録したほうが損しないです!

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

 

※Huluに登録したら検索窓から⇒「俺の話は長い」で検索してくださいね^^

俺の話は長いの動画!最終回の予想

30代女性

俺の話は長い動画の予想は、最終回と言うこともあって満がようやくニート生活から脱却するんじゃないかと思います。これまでもニートでありながらも楽で高収入なバイトをしたりしていた満でしたが、本気で何か始めたりもっと人の役に立つような仕事を見つけようとするんじゃないかと思っています。その理由の一つに綾子たち家族がようやくあの家を出ていくのがあります。これまで綾子がいたこともあってうっとうしく思いながらも、満はどこか甘えていたようにも思えます。しかし彼らが出ていってしまうとまた母の房枝と2人生活に戻ってしまうので、その寂しさを紛らわせようと何か行動に移しそうな気がします。

 

50以上女性

俺の話は長い動画の予想は、満が議員秘書の仕事を受けるかどうかの予想が全く立ちません。 光司はその仕事で不採用になってしまいました。 満がもし採用になるとしたら、その屁理屈を並べて話が長いところかもしれません。 それで果たして仕事が上手く行くのかは分かりませんが、縁のある仕事ならば、もしかしたら満の天職になるかもしれないと思いました。   綾子たちが新居に引っ越しをしてしまうと、岸部家では5人から2人になってしまいます。 急に寂しくなってしまいますが、満も仕事が決まって家を出るとなると、房江が一人だけになります。 綾子たち家族の下に房江が行くのか、もしくは満がポラリスを継ぐと言う展開もあるのかもしれないと、ふと思いました。

 

40代男性

俺の話は長い動画の予想は、秋葉家がとうとう帰る日が来ます。短い間でしたがそれぞれ濃厚な日々を送ったのは間違いのない事です。満や房江さん、ポラリスの常連客と交わるうちに綾子さんを始めとした秋葉家の人達はかなり変わりました。光司さんと満は直前までニート生活を満喫するでしょうね。似たもの同士が自宅でバカをやれるのは本当に貴重な時間ですから最後までとことん魅せてくれる事でしょう。春海はどこを受験するのか決心するのか、ここも微妙なところですが注目です。最後の夕飯は初回以来のすき焼き。”すき焼きは肉の最低の食べ方”で始まったこのドラマの最後を飾る料理に相応しいものです。満が今度はどんな屁理屈を語るのかがとても楽しみです。

 

30代男性

俺の話は長い動画の予想は、満はついに決断して、檀野さんの紹介で議員秘書をやってみることにすると思います。家族から勧められたというのがシャクだと言いながら晩御飯で家族たちに発表すると思います。綾子と房枝はとても喜んでご馳走を用意しそうです。光司はきっと違うなと思ったら辞めてもいいからと満をフォローします。春海はやっとニートをやめるんだといつものクールな感じであっさり流します。後日、檀野さんに連れられて満は議員さんに挨拶しに言ってそこで色々なうんちくを垂れます。檀野さんはそんな満の姿を見て動揺してしまうのだった。

 

40代女性

俺の話は長い動画の予想は、ついに第10話では、ニートを卒業して新たな道へ踏み出すみつるが見られると予想しています。ニートブラザーズを結成したみつるとこうじさんですが、こうじさんも新しい道が開けると予想しています。町の占い師のおじさんが言っていたようになるのではないかと思います。はるみは、いよいよ高校受験本番になるのでしょうか。高校に合格できるのか、そこまで描かれているかはわかりませんが、新しい家も完成して、今までみつると住んでいたことが懐かしくなり、特にはるみが寂しく感じるのではないかなあと思っています。

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

 

俺の話は長いの動画!最終回の見所はどこ?

30代女性

俺の話は長い動画の見どころは、満や光司など現在無職の男性2人がどう変わっていくかということです。光司はなんだかんだでいまだに仕事が見つからないままなので、仕事を探すという意欲はあるものの満と立場はあまり変わりません。しかしリフォーム先の家に行くとなるとニート生活をずるずる続けると言うわけにもいかなくなるでしょう。これまで通り満とはクラッチなどで会ったり情報交換をするのかもしれませんが、心配なのは春海です。これまで慕っていた満と離れて生活しなければいけなくなり、悩みを気軽に相談できる相手もいなくなってしまうでしょう。彼らは岸辺家を去る前にどういう会話をするのか、満たちはどう変わっていくのか楽しみにしています。

 

50以上女性

俺の話は長い動画の見どころは、満は6年という長きに渡るニート生活を卒業できるのかが一番の見どころですし、かなり気になるところです。 以前、別のドラマで働かない男が結局、最終回も働かないまま終わってしまったストーリーを観て、とても残念に思ってしまったことがありました。 もしかしたら、それと似たような展開になるかもしれませんが、それだとかなり残念な気がします。 最後は岸部家にとって、いろいろな意味でハッピーエンドで終わってほしいと思っています。 満は議員秘書になるのか、それとも別の仕事を選ぶのか、はたまた結局、ニートから抜け出せないのかによって、最終回の結末の印象は大きく変わってくると思います。  

 

40代男性

俺の話は長い動画の見どころは、岸辺家に人が集っている中で満のはじける様子がどんな感じになるのでしょうか。光司さんと一緒にくだらない事に全力を尽くすのも最後でしょうし、マチュピチュが完成するのかも気がかりなところです。光司さんが放り出しても満が完成させるでしょうからあまり問題はないと言えますが気になる要素ではあります。綾子さんとは今後もしょっちゅう顔を合わせて話す機会が多いでしょうからそんなに寂しくはないですが他の二人とは距離が出来るのでしょうから最後の夕食時の会話はすごく貴重なシーンとなるでしょう。次回で満が何か変わるのかが一番の注目です。元の生活に戻って何か物足りなさを感じるような気はします。伏線じみた事はいくつかありましたのでひょっとすると一歩を踏み出すのかもしれません。すごく面白く笑わせてもらったドラマなので最終回が寂しく感じます。

 

30代男性

俺の話は長い動画の見どころは、満が議員秘書の仕事を本当に続けられるのか気になります。満のことですから、なんだかわからない屁理屈を言ってまた綾子などに突っかかりそうです。でも少しだけやる気になったみたいなので見守りたいです。春海と陸の関係も気になります。このまま一言も喋らずに卒業して別れてしまうんでしょうか。また、それも満が春海に助言してくれそうです。綾子たちがリフォームが終わった家に帰ってしまったらなんだか喪失感が出そうで今からとても怖いです。初めの状態に戻るだけなのでしょうけど、どのような雰囲気になるのかとても楽しみです。

 

40代女性

俺の話は長い動画の見どころは、ニートブラザーズの歌がまた聞きたいので、ぜひまた歌ってほしいです。みつるの姉の新しい家が完成して、どんな風に生活が変わるのか見てみたいです。これまでのみつるとの生活が濃かっただけに寂しさを感じるのではないかと、そのあたりもとても気になります。なんだかんだと、仲良しの家族だったと思うので、離れ離れに暮らすことが残念です。みつるはいよいよ新しい仕事が見つかるのでしょうか。新しい仕事とは何なのか、そこまで描かれるのか期待しています。こうじさんも今度はどんな仕事につくことになるのでしょうか。みんなが新たな道に踏み出していくことを楽しみにしています。

 

 

◆俺の話は長い “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

 

俺の話は長い “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

 

俺の話は長いの動画!最終回までの感想&ネタバレ

30代女性

俺の話は長い動画の感想は、満が周りの言葉を聞いてようやく仕事を何か始める気になるんじゃないかなと思えた回でした。これまで周りにいくら「働け」とか「変われ」と言われても自分の意志は曲げない満でしたが、後半の話を見ていたら働いている人たちをどこか羨ましそうに見ているシーンがありました。これまでそんなふうに見ているシーンはなかったように思いますし、あくまで自分は自分で他人は他人と割り切っていたように思います。しかし今回春海がラジオパーソナリティになりたいと言い出したことも1つのきっかけだったのか、満も変わろうとしてるんじゃないかなと思えた9話でした。

 

50以上女性

俺の話は長い動画の感想は、満の就職話が持ち上がり、それが一番気になる話題でした。 結局は満は乗り気ではないものの、完全に否定しているわけでもなさそうです。 明日香の伝言の「やれ!」という二文字は、満の心に届いたのか気になります。 しかし、満はラーメン屋のご主人が配達を始めたということで、自分も動いてみようと言う気にはなったのかもしれません。 上下グレーのスウェットは無職でニートの象徴ではないとは思いますが、満と光司が2人でその恰好をしているのはやはり違和感があります。 光司は新居に引っ越しをするので、そろそろ次の仕事を決めたいところです。

 

40代男性

俺の話は長い動画の感想は、満の妙なこだわりが今回も炸裂しましたが、もう対応に慣れた様でいつもの光景にしか感じないようになっていますね。トンカツは揚げたてがおいしいのは当然です。あそこでお預けさせるのは誰もが憤慨します。春海と満の冗談じみた将来の話は相変わらずバカバカしくすごく笑えました。ただ春海が自分の非を認めて家族に謝る所は彼女がすごく成長した事を象徴するシーンだったと思います。満がくすぶっている間にも世の中は動いていてそれに気がつくと自分だけ取り残されたような気分になってしまいます。満なりに悩みながら過ごしてきた日々がすごくむなしく感じるのもしょうがない事です。悩んでも何も解決しないのでとにかくやれは真理ではあります。ですが簡単には変えられないのも人生です。

 

30代男性

俺の話は長い動画の感想は、トンカツを楽しみにしている満の姿が自分と被りました。やっぱりトンカツは揚げたてが最高に美味しいですからすぐに食べたい気持ちは痛いほどわかりました。でも春海の悩みもちゃんと聞いてあげるなんてとてもいいおじさんです。春海はラジオパーソナリティになりたいと言う夢があると語りましたが満に高校でしかできない経験を身につけてからでも遅くないと言われて納得してしまう春海がとても可愛かったです。満の言う事は絶対に合ってると思いました。やはりある程度の経験をしてからでないと悩み相談なんかも乗れないですから春海が進学すると言ってくれて安心しました。

 

40代女性

俺の話は長い動画の感想は、みつるとはるみの会話がテンポがあり、病みつきになってきています。はるみもみつるには、本音を話すので、だんだん絆も強まってきた感じがあります。9話でもラジオパーソナリティーになりたいというはるみを説得するためにみつるの姉や母親がみつるに説得役を頼むところも、なんだか微笑ましく面白いシーンでした。結局揚げたてのとんかつはお預けになってしまいましたが、その揚げたてのとんかつの厚さがとても厚く、みつるが揚げたてを食べたいというのもわかるなあというほどおいしそうでした。こたつを囲むみんなが、こたつの温度で言い合いしているのも、なんだかとても仲良く感じられました。

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

 

俺の話は長いの動画!最終回【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『俺の話は長い』最終回のネタバレになります!

引っ越しの準備を進める

朝、ニートブラザーズの岸辺満と秋葉光司は炬燵でのんびりしていた。

光司は満の焼きそばを今後食べる事がないと口にする。

引っ越しをしたらこの状況が2度となく、味わって食べるべきだったと後悔した。

話題はラーメンの話から満の父親のミートソースになる。

房枝や満が再現しようとしても、その味を再現出来ないそうだ。

その話に光司は綾子のロールキャベツが食べたいというが、本人には言えていない。

喫茶店のポラリスでは房枝が料理を作りながら、常連達が来ていた。

檀野の家でホームパーティーが行われる事になって、房枝は誘われる。

また、送別会を兼ねる事になり、綾子達に意見を聞く事になった。

夕食を取りながら、皆の意見を聞き全員参加すると思いきや、満は急遽拒否する。

5人で行くように主張する満に皆は、後で文句を言わないようにと釘を刺した。

 

当日、満は光司の部屋でジグソーパズルをして、その後に来々軒に行く。

そこには牧本求が来ていて、彼も檀野の家に行かなかった。

牧本は、綾子達がいなくなると寂しくなるかと満に尋ねる。

否定すると満に何を言っても拒むと指摘した。

夜になって、クラッチに来ていた満の元に薗田拓斗と渡利がやってくる。

ホームパーティーの残り物を持ってきて、パーティの話をした。

晴海が5人の生活を楽しんでいた事を聞くと、満は自らのおかげと言い張る。

帰宅した満は真っ暗な部屋を1つ1つ見て行くが、まだ誰も帰ってなかった。

 

ある日、引っ越しの準備をしていた綾子と晴海に房枝が状況を聞く。

光司の部屋では、満がジグソーパズルをしながら檀野の事を尋ねる。

自らの事が話題になっていなかった事に寂しさを感じていると、1階から房枝が2人を呼んだ。

夕食を出前にすると2人に希望を聞く。

色々意見を出し合いながら、満がすき焼きを主張した。

皆は昨日、肉を食べていたため拒む。

満は今日のすき焼きは決定だと3カ月前の事を話始めた。

3カ月前、晴海が来たきっかけになった事を挙げる。

更に、満が秋葉家の家族の問題を解決してきたのは誰かと問う。

光司は「皆、満君に感謝してるよ」と言った。

15年ぶりに食べて美味しかったと明かす。

綾子は新居になってからと主張するが、満はオリンピックの開会式と閉会式を例にして反論した。

満のペースになって、房枝と晴海は同調してしまう。

買い出しは満が行く事になって、綾子にお金を出すように頼む。

皆が散らばっていく中で、満は1人で開会式の宣言をする。

 

すき焼きを味わる5

夜になってすき焼きを食べながら、満は味わっていた。

すき焼きを競技に表して、以前の記録を超えると気合いが入る。

話は年越しの事になり、新居に来るように房枝を誘う。

父親の遺影を持ってくると言うので、満は反論する。

トークフェンシングなら誰にも負けないと、綾子は満をからかう。

状況が悪くなった満は、急いで話を変えようとする。

餅つきの事になって、杵と臼を新居に持っていくように房枝が言った。

そして、光司が餅つきを今年の正月から担当する事になる。

話は再び遺影の事になって、揉めた。

ご飯が進み、締めのうどんまで行き5人は相変わらずの夕食を送る。

2人はクラッチに来た満は、光司からタクシー運転手を目指すと聞く。

帰り道にお互い感謝し合い、満はいつでも逃げてきていいと話す。

光司は「かけがえのない3カ月だった」と口にして、2人はまた飲みに行く約束をした。

 

家では引っ越しが進み、房枝と綾子は振り返って寂しさを感じる。

炬燵で勉強をする晴海に満が話し掛けた。

タクシー運転手をする光司を晴海は応援する。

そして、音楽を続けて欲しいと考えていた。

満は光司が運転手を目指す理由がもう1つあり、晴海が将来ラジオパーソナリティーになった時に話を聞くためだと明かす。

その後、晴海は満に今後の事を聞き、もう少しで見つかると前向きな事を言った。

光司が部屋で寝ていると、満は最後のパズルを完成させて喜ぶ。

 

共同生活が終わりを迎える

翌朝、業者が実家に来て段ボールを積んでいく。

満は2階で植物に水やりをしていた。

綾子達は仏壇に線香をあげようとしていると、晴海が声を掛ける。

自転車を積み忘れたと言って、3人でじゃんけんをする事になった。

満からアドバイスを受けて挑んだ綾子だったが、負けてしまう。

綾子は文句を言うが、満と晴海が車で帰るため先に行く。

満と房枝は、光司と晴海の変化に喜んでいた。

自転車で近道を教えるように言ってくる綾子に満は、不機嫌になる。

すると房枝が買い出しを頼んで、満も同行する事になった。

車ではラジオを聴きながら、光司と晴海が話をする。

光司は晴海にタクシー運転手の事を聞くと、後押しした。

その言葉に動揺した光司は一度車を止めて、再び発進する。

家の近くまで来ていて満は、昔にあった綾子のソフトボールの試合を口にする。

当時、父親と満が来ていて文句を口にしていたと綾子は覚えていた。

綾子は満のせいで負けたと、ずっと思っていたようだ。

「本当にうち来なくていいの」と綾子は気を使うが、満は行かない。

帰ろうとする満に「3カ月、色々とありがとうね」と、珍しく綾子が素直になる。

特に晴海の事を感謝されて、2人は最後まで言い合う。

夜、実家では房枝と満が黙々とご飯を食べていた。

 

ある日、満はジグソーパズルを収めるボードを買って、光司の部屋に飾る。

その頃、晴海が帰宅していると高平陸が目に入った。

彼は近付き、晴海の志望する高校と一緒だと伝える。

そして、陸は晴海に「これあげる」とお守りを渡す。

お揃いのお守りで「頑張れ」と、言い去っていく。

夜になって、岸辺家では鍋を2人で黙々と食べていた。

満がスクラッチに行くと貸し切りで、中の様子を見て帰っていく。

新居で料理をしていた綾子はロールキャベツを作っていて、光司は味わう。

これは満からのお願いだったと明かした。

晴海の迎えの行く時間になって、光司が行く事になる。

実家にいた満は仏壇の前に寝転び、今度は部屋でノートに「やれ」と書く。

 

翌朝起きた満は炬燵に入ってパンを食べる。

後ろにいた房枝を見ながら、ため息をついて「はい、はい、分かりましたよ」と議員秘書の面接を受ける事を伝えた。

房枝が言わずとして、顔で訴えていると主張する満。

満は素直な態度を取らず、詳細を檀野に確認するように房枝に頼む。

スーツを買いに行くと言う満に、房枝は嬉しそうだった。

その夜、料理をしていた綾子に翌日に満が面接だと連絡が入る。

クラッチでは薗田と渡利が来ていて、駒野海星は無職じゃなくなる満に寂しさを感じていた。

 

いよいよ面接に向かう満

面接当日になってスーツを着て、台所でコーヒーを入れる満の姿に房枝は喜ぶ。

綾子に頼まれた事もあって、写真を何枚も撮る。

準備が整った満は、面接会場に向かって歩き出す。

家では、房枝が満の淹れた珈琲を味わって飲む。

満が歩いているとマラソン大会が行われていた。

応援の人達の後ろを通り、選手達とは逆走する形になる。

綾子達も応援に来ていて、橋を歩く姿を薗田達が見つけた。

すると光司の一声から町内会のバンドが演奏を始める。

綾子は満に向かって、「ファイト」と声を掛けて皆も満に応援を送った。

その言葉は満にも聞こえていて、彼は涙ぐむ。

必死で応援する皆に背中を押されながら、前を向いて歩く。

歩く満は聞き覚えのある声が耳に入って、その方向を見ると明日香だった。

そして、「行ってきます」と言って、再び歩き出す。

ポラリスでは房枝と牧本が2人でいて、満の話になる。

 

満はひたすら前を向いて歩いて行く。

会場に着き、面接が始まって志望動機を聞かれると周囲からの後押しと答える。

その姿は相変わらずの満の話し方だった。

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

 

--- 以上、俺の話は長い 最終回のネタバレでした~! ---

 

俺の話は長い 最終回を見逃した人は、

 

『俺の話は長い』を1話からまとめて視聴できる『Hulu』がおススメです!

 

いつまで”2週間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

 

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

俺の話は長いの動画!最終回の感想まとめ

俺の話は長い 最終回の感想は、

綾子達の新居も完成して、いよいよ実家を去る日が近付きました。

せっかく結成したニートブラザーズでしたが、もう解散になるとは残念です。

満と光司のコンビは、とても良かったので寂しく感じました。

引っ越しの準備をしていき、最後の日にすき焼きを食べる事になりましたが、以前のやり取りを思い出して懐かしさがありました。

最初の頃はすき焼きを拒んでいた満が、まさか好んで食べるとは意外です。

そして、5人で最後の夕食を食べる事になりましたが、最後まで相変わらずの雰囲気で良かったです。

翌日、房枝と満は2人で食事を取るようになって、静か過ぎて物足りなさを感じました。

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

 

俺の話は長いの動画!最終回のあらすじを最後に

ドラマ『俺の話は長い』最終回のあらすじを簡単に紹介します~!

引越し前の最後の食事は3か月前と同じすき焼きがいいと言う満(生田斗真)。いまいち乗らない綾子(小池栄子)達だったが、秋葉家の危機を救ったのは誰?と満のへりくつが始まりー。 

 ついに秋葉家が去り、岸辺家に日常が戻ってきた。突然議員秘書の面接を受けるという満は面接に向かうがその日、商店街はマラソンコースになっていた。

俺の話は長い 公式サイト引用

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

 

◆俺の話は長い “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

 

俺の話は長い “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

 

※本ページの情報は2019年12月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました