ドクターX 2019 動画を5話も見逃し配信でフル視聴する方法

 

2019年11月14日 放送 米倉涼子 ユースケ・サンタマリア 内田有紀 遠藤憲一 勝村政信 鈴木浩介が出演するドラマ『ドクターX』の5話が放送されましたね!

 

このドクターX 5話の動画は 見逃し配信でフル視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

 

なのでこのページでは安心して、ドクターX 5話の動画を “見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

 

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし、安全に “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

 

ドクターXの動画!5話の予告は?

ドラマ『ドクターX』5話の動画予告はこんな感じに!

 

ドクターXの動画!5話を見逃し配信でフル視聴するおススメの方法

ではドラマ『ドクターX』5話の動画を、見逃し配信でフル視聴できるおススメの方法を紹介します!

 

それは、ドクターXの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『U-NEXT』です!

 

『U-NEXT』には”31日間の無料トライアル”が付いててお得なので、

 
違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

 

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

 

 

無料期間中に登録して31日以内に解約することもできるし、その場合でも、ドクターXの動画を1話から視聴できます!!

 

もちろん『ドクターX』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

 

ただ、“31日間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

 
ドクターXを安全にフル視聴したいなら早めに登録したほうが損しないです!

 

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

 

 

※U-NEXTに登録したら検索窓から⇒「ドクターX」で検索してくださいね^^

ドクターXの動画!5話の予想は?

 

30代男性:

ドクターX 2019 5話の予想は、 以前にも登場した女帝、日本看護師連合会名誉会長が登場します。

 

丹下がいない時に看護師の環境改善を訴えて病院内が大騒ぎになります。

 

大門未知子を認めない会長の三原雅恵ですが、病に侵されていました。

 

緊急搬送されて何としても救えという蛭間でしたが、検査を拒む三原雅恵でしたがしぶしぶ検査して、さらに他病院の結果も入手してダンベル型神経鞘腫という難病でした。

 

手術を拒みますが大門道子が見事に根治させて無事に解決します。

 

久しぶりに昌さんが蛭間から大金を請求していつものコミカルな演技と共に昌さんのステップを踏みながら話は終わると思います。

 

 

30代女性:

ドクターX 2019 5話の予想は、 看護師会のドンがなにかしらの疾患を患い入院してきますが、多分、看護師思いで医師のパワハラ等から新人の看護師でも助けて弁解してくれるような存在だと思います。

 

大門未知子とよくにており高飛車で愛情深い人間性を持っており、自分の考えなどを曲げない信念を持ち仕事に取り組んできたのではないかと思います。

 

女と女の約束とは具体的にはわかりませんが、城之内も予告に出ていたことや孫?家族などなにかしら護りたいものがあるのだと思います。

 

小さな子供と犬が登場していたため親族もしくは血の繋がりのない子供を養育しており、そこに重大な秘密が隠されていると予想しています。

 

 

50代以上女性:

ドクターX 2019 5話の予想は、 予告動画や公式ページを見ての予想です。

 

5話ではニコラス丹下がフランス・パリに出張中に、日本看護師連合名誉会長の三原さんが登場するようです!確か、以前のシリーズでも登場されていたと思いますが、岩下志麻さんです。

 

大門先生とのバトルがまた見れるなんて、非常に楽しみです。

 

三原は具合が悪くなるようですが、検査も治療も拒否。

 

海老名先生が他の病院からCT画像を入手してきて病名が発覚するようですが、さらに手術も拒否。

 

頑なに拒否するその理由が何であるのか?とても気になるところです。

 

また大門先生の力が必須の事態になりそうです。

 

 

30代女性:

ドクターX 2019 5話の予想は、 丹下が不在中に、蛭間病院長がいろいろと暴走しそうな気がしています。

 

5話ではこれまであまりクローズアップされてこなかった、東帝大学病院の看護師についての話が多くなりそうです。

 

新たにやってくる患者が日本看護師連合会名誉会長のようなので、病院の看護師たちに色々と口を出して看護師たちはとても困惑しそうです。

 

とても気の強い女性のようなので、同じように譲らないタイプの大門とも初めは揉める展開を予想します。

 

ただし、二人とも患者を治したい、寄り添いたいと思う点は似ていそうなので、最終的には大門が手術をして助かって良い関係性を築けそうです。

 

 

50代以上女性:

ドクターX 2019 5話の予想は、 大きな組織の女性ドンに大病が発見されて入院することになる。

 

また難しい病気である上、社会的な影響も大きいだけに、院長、副院長は必ずこの医療を成功させ、病院の威信と好経営を取り戻そうと画策する。

 

他方で、病院の看護師が副業をしていることが発覚。

 

それは、看護師のコスプレバーだった。

 

コンプライアンス上、大きな問題でありながらも、若い女の子が大好きな院長は、そこへ偵察の名目で覗きに行き、またこの現場を副院長たちに掴まれてしまって、勢力争いの確執になる。

 

そして、冒頭の重要人物の手術に他の医師が挑むが、難所に至って大門が現れ、協力して患者の命を救う。

 

 

20代女性:

ドクターX 2019 5話の予想は、 以前にも登場した日本看護師連合会名誉会長の三原雅恵が講演会のため東帝大学病院にやってきた。

 

しかし時代錯誤的な彼女の発言に浜地真理は怒り奮闘である模様だが、大門とは以前孫を助けてもらった手前、わりと良好な関係に発展しているかもと感じる。

 

そんな中、雅恵が倒れ入院する事になる。

 

蛭間はなんとしても彼女を感知させたいと海老名と的外れな論議をしていると予想する。

 

そんな二人のやりとりを後目に雅恵は治療を拒否しているようだが、大門の言う事は聞く辺り、謎の女同士の結束が治療の鍵を握りそうだとも思う。

 

今回は男性登場人物は脇に追いやられてそうだと予想する。

 

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

ドクターXの動画!5話の見所はどこ?

30代男性:

ドクターX 2019 5話の見所は、 何と言っても、大門未知子と水と油とも言える、日本看護師連合会名誉会長の三原雅恵が久しぶりに再会する展開が楽しみです。

 

前回は娘の治療でしたが、今回正に本人の三原雅恵を助ける事になる展開に期待したいです。

 

しかし頑なに治療を拒む理由はなんでしょうか気になる所です。

 

最終的には大門未知子が失敗しない腕で見事に根治させる展開になると思うので期待したいと思います。

 

そして次回は丹下がいないので蛭間院長が大暴れする展開も期待したいと思います。

 

久しぶりに昌さんと蛭間院長とのお金のやり取りが見れるのも楽しみな展開だと思います。

 

 

30代女性:

ドクターX 2019 5話の見所は、 女医vsドンの看護師の女同士の約束と言うことから、どのような経過を経て手術に臨むのか。

 

また、看護師の闇営業とありましたがどう言った真意があるのかが楽しみです。

 

男の医者には理解できないことも女医なら理解できることもあるのではないか、その展開が楽しみです。

 

予告に出ていた小さな子供と子犬の存在もドンの看護師とはどう言う関係性なのかも気になるところです。

 

手術の内容は不明ですが神業レベルの手術のシーンは何度見ても感心し、こんな医者が居たらいいなと思い毎週楽しみにしています。

 

物事をはっきりと言い、サバサバしている大門未知子の人間性は見ていて元気になり楽しみです。

 

 

50代以上女性:

ドクターX 2019 5話の見所は、 見どころはやはり、超・大女優の岩下志麻さんの再登場です。

 

かなりのお年だと思うのですが、相変わらずの美貌、そしてあのど迫力の貫禄。

 

大門先生にのまれる事なく、堂々と渡り合え、なおかつ圧倒できるのは岩下志麻姐さんの他にはいないという位、最強のゲストだと思うからです。

 

しかしさすが!超人気シリーズのドクターXだけあり、ゲストも大物が続きますね。

 

その岩下志麻さん演じる三原が、どうして検査も、治療も、手術も頑なに拒むのか?その理由に興味があり、とても気になるので、その部分が発覚するのを凄く楽しみにしています。

 

 

30代女性:

ドクターX 2019 5話の見所は、 大門が新たな患者を、どのような方法で救うのかが見どころです。

 

5話の患者は頑固でなかなか一筋縄ではいかないようなので、どう説得するかにも期待しています。

 

蛭間病院長が大門に理解を示してきているようなので、もっと良い関係性になってくれたら嬉しいです。

 

海老名はいるだけで癒されるような温かいキャラクターですが、仕事の面でも活躍してくれることを期待しています。

 

またいつも疑問に思うのですが、神原は大門の手術で得た利益をを一体どこに隠し持っているのか気になります。

 

大門はそれほど報酬を貰っていないようなので、その点についても何か分かってきたら良いなと思います。

 

 

50代以上女性:

ドクターX 2019 5話の見所は、 次回もまた大女優さんがゲストで共演されるようで、とても楽しみです。

 

特に女性にとっての病気というものに焦点が当たっているようで、医者がどのように患者を安心させ手術をしてくれるかの流れに、とても興味をそそられます。

 

それと同時に、なんと看護師の裏営業という話題まで盛り込まれているようで、一般人には知られていない世界をテレビという安全な場所で垣間見るような気持ちです。

 

また脇に追いやられてしまった院長や医師が、以前まで嫌な印象だったのが、愛着が湧いてしまうのも否めません。

 

これから、どんなふうにアルバイトの女医に関わってくるのがも見どころだと思います。

 

 

20代女性:

ドクターX 2019 5話の見所は、 三原雅恵が看護師たちをひきつけれて大名行列的なノリで病院内を歩き回るシーンが見られる事が楽しみ。

 

何より女同士のバトルに巻き込まれる加地も見て見たい。

 

的確なツッコミも期待したいところである。

 

個人的には大門と三原の腹の探り合い的なシーンがあったらいいと思うが、おそらく女の意地によって生まれる団結力が見られるのではと楽しみにしている。

 

また既にミニコント的になりつつある蛭間院長と海老名のやり取りも見どころだと思う。

 

何より物語にほぼほぼ無意味なエピソードであるのも良いと思う。

 

ニコラス丹下が留守であるためメロンは久しぶりに蛭間の手にわたるのかも気になる所である。

 

 

 

 

◆ドクターX “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

ドクターX “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

ドクターXの動画!5話までの感想

30代男性:

ドクターX 2019 5話の感想は、 AIがいかに優秀でも患者を診るのは、人の目が大切だと思いました。

 

潮部長の母親は一見、確かにアルツハイマー型認知症だと思いましたが、どうもおかしいとは思っていました。

 

それを見逃さなかった大門未知子は流石だと思いました、最終的には手遅れになる前に患者を救ったのでAIを見るのではなく患者を診るべきだと思いました。

 

目が覚めた潮部長が四宮を救う為に必死になったのは医者として素晴らしいと思いましたが、最後は大門未知子が助けてさらに、昌さんが得をするいつもの形にこれはこれで流石だと思いました。

 

しかし、今回は蛭間が丹下にやられてばかりで可哀そうになってしまいます。

 

 

30代女性:

ドクターX 2019 5話の感想は、 日本陸上界のエース四日市清昭選手が手術を決めかねるシーンが印象的で、陸上ができない事はスポーツ選手にとってはやはり大きな問題だと思いました。

 

手術を行う潮医師はAIの診断に頼りすぎており、自身の医師としてのプライドがないと思っていましたが、新たな手術方法を考案している姿は医師らしく魅力を感じました。

 

いざ手術となると技量がなく、大門未知子に手助けしてもらうというシーンは医者として失望。

 

まして、自分がした手術でもなく論文として手柄を取る姿もやはり滑稽でした。

 

潮の母、四日市の手術を行う大門未知子はやはりかっこよく、医療従事者としても人間性としても尊敬できると改めて思いました。

 

お金や地位など関係なく本来の医者として働く姿は素晴らしいと思いました。

 

次回も楽しみです。

 

 

50代以上女性:

ドクターX 2019 5話の感想は、 倍賞美津子さんには悪いのですが、岡田健史くんの出番をもっと増やして欲しかったです。

 

トータルで5分位!?予告ではメインのゲストのように扱われていたのに、実際は倍賞美津子さんの方が殆どで、岡田くんはトータルで5分位のように感じました。

 

今、期待のイケメン俳優さんなので、もうちょっと見たかったですね・・・。

 

それにしても、大門先生は光り輝く美しさです。

 

最早、米倉さんが演技しているという事を忘れて、本物の医者に見えてしまう位の貫禄を放っています。

 

前話から復帰した蛭間院長と海老名さんのコンビも絶好調で、嬉しい限りです。

 

 

30代女性:

ドクターX 2019 5話の感想は、 大門が潮の母である四糸乃に、初対面のフリをして病状を確認してくれる点に優しさを感じました。

 

大門は伝え方が不器用なところはありますが、本当に心が温かい人だと思いました。

 

AIの診断結果だけを信じずに、しっかりと患者を診てくれる点はさすがです。

 

これからの時代はAI技術がどんどん進化していくと思いますが、大門のように広い視野を持って行動できる人は絶対に必要だと感じました。

 

どんなに危険な状況になっても、大門が手術に立ち会うと一気に安心感を得られます。

 

潮はただ感じの悪い人だと思っていましたが、母親への反応を見ていると本当は自信がない点を隠すために、大きな発言をしているんだろうなと感じました。

 

 

50代以上女性:

ドクターX 2019 5話の感想は、 毎回、どんな病でも失敗しないで治してしまうストーリーは、現実的かどうかは別として、見ていて爽快です。

 

この回のテーマには、一つの手術だけでなく、4つの興味深い点がありました。

 

まず、陸上選手の致命的病気。

 

これが骨肉腫という大変重い病の上に、選手生命をつなぐという意味でも大きな責任のある医療を、自信を持って取り組む医師の姿に、こんな医者がいてほしいとつくづく思ってしまいます。

 

ふたつめは、親の老化、痴呆。

 

これは、親に限らず誰にも起こりうることで、私たちの世代が、若い時よく見た大女優さんがその役柄をされたことで、何より印象に残りました。

 

そして、3つめが、医療現場におけるAIの可能性、将来性。

 

もうSFの世界ではなくなっているこういう機械がどこまで医療ができるのかということもとても興味深いです。

 

最後は、病院内の人間関係の変化です。

 

このシリーズで、憎らしい悪役だった院長やその腰巾着の医師が、今は窓際的存在になっているという滑稽さに、長期視聴者としてはおもしろくも、現実社会を感じてしまいました。

 

 

20代女性:

ドクターX 2019 5話の感想は、 陸上界のエースの青年が入院してきたのは良いがカンファレンスをハブられる蛭間院長の不憫なお爺さん感がまず気になる。

 

そしてその下僕的な立ち位置とかしている海老名とのコントもお馴染みととかしているのが面白い。

 

とはいえそこに加わる大門が崩れ去るシーンが一番印象に残っており、かなり笑えた。

 

また回を重ねるごとにAIの不正確さが際立ってきており最後の手術シーンでそっぽを向かれる潮が残念キャラかしてるのも良い意味でコメディ色が強い。

 

なおかつかなり練った治療法で大門に一番の問題がお前の腕の悪さだと指摘された際は個人的に「やっぱり」と予想を裏切られなかった所もうれしい。

 

 

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

 

 

ドクターX 5話を見逃した人は、

『ドクターX』を1話からまとめて視聴できる『U-NEXT』がおススメです!

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

 
いつまで”31日間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

ドクターXの動画!5話のあらすじを最後に

ドラマ『ドクターX』5話のあらすじを簡単に紹介します~!

ニコラス丹下(市村正親)が学会でフランス・パリに出張中、「東帝大学病院」の病院長・蛭間重勝(西田敏行)は日本看護師連合会名誉会長の三原雅恵(岩下志麻)を招き、看護師たちの意識向上のための講演会を開催する。

 

しかし「何が働き方改革だ」「看護師たるもの患者様のために死ぬ気で働け」と時代錯誤な発言を繰り返す雅恵に、次世代がんゲノム・腫瘍内科部長の浜地真理(清水ミチコ)らは「こんな講演が労働基準監督署に知れたらオオゴト!」と大慌て。

強引に講演会を終わらせてしまう!

怒り心頭で帰ろうとしていた雅恵は、病院ロビーで大門未知子(米倉涼子)と再会。以前に未知子が手術をした孫は元気にしていること、無事ひ孫も生まれたことを報告する。

 

相変わらずのカタブツぶりで露出多めな未知子の服装を指摘してくるが、その際、雅恵は左手で胸の横を摩る様子を見せ、未知子はその仕草に疑問を抱く。

ドクターX 公式サイト引用

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

 

◆ドクターX “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

ドクターX “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

 

 

※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました