僕らは奇跡でできているの動画!8話を無料で見逃し視聴する方法

シェアする!!

高橋一生と戸田恵子の関係が明らかに!?ドラマ『僕らは奇跡でできている』の8話が放送されましたね!

この僕らは奇跡でできている 8話の動画は無料で見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、僕らは奇跡でできている 8話の動画を “無料で見逃し視聴できる” おススメの方法を紹介しています↓

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

YouTube・Dailymotion・Pandoraなどの違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

僕らは奇跡でできているの動画!8話の予告を紹介[PR]

ドラマ『僕らは奇跡でできている』8話の動画予告はこんな感じに!

僕らは奇跡でできているの動画!8話を無料で見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『僕らは奇跡でできている』8話の動画を、無料で見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、僕らは奇跡でできているの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『FODプレミアム』です!

『FODプレミアム』には”1ヶ月無料おためし”が付いててお得なので、

YouTube・Dailymotion・Pandoraなどの違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

無料期間中に登録して、1ヶ月以内に解約することもできるので、その場合でも僕らは奇跡でできているの動画はもちろん

『僕らは奇跡でできている』以外の 現在放送中の最新ドラマ・映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“1ヶ月無料おためし”はいつまでやっているのかわからないので、

僕らは奇跡でできているを安全に無料で見たいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

FODプレミアムに登録したら検索窓から「僕らは奇跡でできている」で検索してくださいね^^ すぐにみれますよ![PR]

僕らは奇跡でできているの動画!8話の予想は

30代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 8話の予想は、一輝の講義も満員になるほど、周りが一輝の奇妙な行動に興味を示し生き生きとした

楽しい授業を受けているシーンをここのところずっと見る事が出来ていてそのままもっと楽しい授業が進んで行くのだと思います。

あの事務長でさえ怒りながらも、一輝の良さを認めてくれもっと楽しい大学生活が遅れるようにどんどん変化していくのだと思います。

また、生徒役の新庄くんも一輝に心を開いてきており、自分の心の悩みもさらけ出せるようになり

他三人との友情も深まり始めており最終的には誰かが一輝の後を継ぐ様な大学のセ先生を目指してくれたらなと思います。

もちろんそれが虹一くんであれば最高です。

30代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 8話の予想は、山田さんが一輝の母親というのは山田さんの表情でそうなのだなと感じました。

山田というのは旧姓なんだろうなと思います。山田さんは一輝を産んで何かの事情があって離婚したが、ずっと一輝の存在を気にしていた。

そして祖母が亡くなったのをきっかけに家政婦として一輝と一緒に暮らすようになったと予想します。

一輝の父親は、祖父に二万円でタコを買ってきてくれと言われ、買い物の途中で事故死したのかなと予想します。

今まで一輝の父親と母親が出てこなかったので一輝のことを認めてくれなかったのかなと思っていましたが

山田さんは認めてくれているので、もしかしたら昔は違ったのかなとも思いました。

40代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 8話の予想は、第8話では、一輝の祖父がついに20年の沈黙を破ります。

祖父はタコの代金として2万円を渡したと言うシーンがありましたが、一輝がタコを食べられないことと何か関係かあるようです。

予告では、山田さんは一輝は二度と自分のごはんを食べないのではないかと不安になっていました。

一輝のことですから、樫野木先生に離婚原因を聞いていたときと同じで、

育実と二人にしようとしたことに腹を立てた仕返しに痛いところをついただけだと思いますが、

一生家政婦として、一輝の世話をしていくつもりだった山田さんが、出ていってしまったらと心配になりました。

20代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 8話の予想は、相河先生の”過去”にはまだ知られていない深い謎があって、

家政婦の山田さんでさへもずっと相河先生に隠していた過去となると、きっと隠していた意味にも”深いワケ”が隠されているはずです。

家族同然だと思っていた相河先生はきっと”その事実”を知った時、最初は深く傷つき

家政婦の山田さんを拒絶してしまったり、信頼性を失ってしまったりと距離を置く時間がでてきるだろう。

と考えますが、きっと隠していたその”深いワケ”の”謎”がちゃんと解けた時に、

相河先生はまたひとつ「人として」成長する理由となり”フツウ”というものを一つ得るのだろうと予想します。

30代 男性 :

僕らは奇跡でできているの動画 8話の予想は、山田に対して、一輝は自分の母親だと問いましたが、どこからその事を知っていたのでしょうか。

まさかの展開でしたが、山田は一輝に本当の事を告げずにいたのはどんな理由が隠されているのでしょうか。

その事が事実だったとしたら、一輝の父親は誰なのでしょうか。もしかしたら、鮫島教授が父親ではないかと予想しています。

一輝は事実を知っていながら山田に話をしなかったのはなぜなのか気になります。

事実をどのタイミングで知ったのか気になりますが、一輝なり優しさがあったのではないかと思います。

一輝なりの優しさや考えがあったと思いますが、複雑な心境な部分もあったはずです。

30代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 8話の予想は、ラストシーンの高橋一生さんが戸田恵子さんから産まれたってのすごく気になります。

このドラマの中での高橋さんと戸田さんは雰囲気が似ているなぁとは思ってたので、なるほどなぁと思いました。

予想は… 高橋さんはもしかしたら家を出ていっちゃうかもしれませんね。そうなったらすごく悲しいですけど。

高橋さんと榮倉奈々さんもいい感じですね。第6話くらいから二人の距離がぐっと縮まったような気がします。

来週は二人の関係にさらなる進展が期待できそうで、楽しみです。

女子大生の気の弱い女の子も少しずつ変わろうと努力していますね。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

僕らは奇跡でできているの動画!8話の見所はどこ?

30代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 8話の見所は、予告編で、一輝が山田さんに

「山田さんは僕のお母さんですか?」と聞くシーンがありドキドキしました。

何となくではあったのですがおじいちゃんとの関係も見ていて何か他の関係があるのかなとも思っていたのですが、

まさかの「お母さん」発言にビックリしながら次週が凄く楽しみになりました。

また始めは一輝の事を快く思っていなかった樫野木先生も、なんだかんだと言いながら

一輝に興味を持ち心開いてきているように感じれるので人間関係の変化がとても楽しみです。

一輝のあの行動は実際なんなのか?病気なのか?は明らかにされるのか、おじいちゃんの言う個性のままで進んでいくのかそこも楽しみです。

30代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 8話の見所は、タコや母親の謎が明らかになるようなので、そこが見どころです。

祖父か一輝の存在を認めてくれ、一輝の居場所を作ってくれたというのは分かりましたが一輝の父親、母親、

祖母はどうだったのかというのがとても気になっていたので楽しみです。

また、水本先生も自分のことが少し好きになってきていると思うので今後の行動を楽しみにしています。

一輝は家政婦の山田さんを母親だとどこで感じ取ったのかも気になりますし、今後山田さんとはどうなるのかも気になります。

見ていてほんわかして、とても幸せな気持ちになるドラマなので終わってほしくないです。

40代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 第8話の見どころは、やはりタコの謎です。

以前から一輝はタコを食べれないと言っていましたが、食べれなくなった秘密が明らかになりそうです。

育実が山田さんとの仲を心配し、タコを食べれない話は聞きましたけどと言うシーンが予告で流れました。

祖父がタコ代として2万円を渡したと言うと、一輝が1万円だったらどうなったのだろうと考えるシーンがありました。

きっと一輝にとって、山田さんは何があっても山田さんのままなのだと思います。

いつも言っているように、ただいるだけでいいのだと。山田さんとの感動のシーンがありそうですね。次回が楽しみです。

20代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 8話の見所は、タコがどのように繋がってくるのかだけがどうしても予想できず、

そこが特に気になります!タコと相河先生に何があったのか。

「五万円が一万円だったらどうなっていたのか」という次回予告のセリフもすごく気になりました。

”過去”について隠された”何か”を相河先生は解決することができるのか、そしてその事実をどう受け止めていくのかも楽しみです。

個人的に楽しみにしているところはもう1つあり、相河先生と育実先生がドラマの展開の度に、

心の距離が少しずつ近づいていっている様子がとてもキュンキュンするポイントの1つです。

今後どんな展開が2人を待っているのかも見どころです!

30代 男性 :

僕らは奇跡でできているの動画 8話の見所は、一輝は今まで黙っていた事を山田に告げることになります。

事実を知っていた一輝から突如問われた山田は動揺しますが、今後どうするのでしょうか。

山田は一輝の祖父や鮫島教授に相談しますが、一体どうするのか気になります。

一輝も山田との関係に悩みますが、2人は今まで通りに過ごすことが出来るのか気になります。

育実は一輝の事を徐々に知っていきますが、現在はどんな心境なのでしょうか。

一輝も育実に対しての気持ちに変化を感じますが、今後どのようにしていこうと考えていくのか気になります。

育実と一輝の2人は恋に発展していくのを楽しみにしています。

30代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 8話の見所は、戸田恵子さんと高橋一生さんの会話の部分がこのドラマの中で一番好きです。

小気味の良い会話がテンポよく続いていくので、二人の会話をいつまでも聞いていたくなります。

今週のラストシーンから予測するに次回は戸田恵子さんの秘密が聞けそうですね。

戸田さんと高橋さんの二人のシーンがたくさんあれば良いなと思います。

田中ミンさんと高橋一生さんの二人のシーンもとても美しくて情緒的なので好きです。

今週はこの二人ともシーンがあまりなかったので、来週はあればいいなと思ってます。

次週も当たり前の日常を少しハッピーにするような名言を楽しみにしています。


◆僕らは奇跡でできている “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 僕らは奇跡でできている “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

僕らは奇跡でできているの動画!8話までの感想

30代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 8話までの感想は、一輝の「すごい所を100個言えます」と言う言葉に涙が止まりませんでした。

出来ることが当たり前じゃない。出来ることが凄いこと。もう心に響き涙が自然とこぼれ落ち止まりませんでした。

今自分が色々と行き詰まっていることがあり、一輝に触れると私の心も緩くなります。

ドラマの中でも育美の心の変化が出てきていて目が涙でウルウルするシーンをみて

やっと皆一輝の心の綺麗さ純粋さに心が寄っていく自分に気づきだしているのだなと嬉しく思いました。

虹一くんのお母さんも苦手だと思っていた一輝に少しづつ歩みを近づけ虹一くんの目の病気がわかって

良い方向に向かってくれそうで、母の心の痛みもわかり涙が止まらない素敵な回になりました。

30代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 8話までの感想は、虹一くんのお母さんが自分がだめだったと認めて、

虹一くんを抱きしめているシーンは見ていて心があったかくなりました。虹一くんはだめなんかじゃないというのは、とてもよく分かりました。

ロープで2階から出るなんてなかなかできないことをしたこともすごいと思います。見えない敵というのは厄介な存在だなと思いました。

私も見えない敵を作っているなと感じたので、何かあった時に誰がそう思うのか、そう思われたらどうしていけないのかというのを考えていこうと思いました。

やらないといけないと思うと楽しくなくなるというのはとてもしっくりきたので、私もやらないといけないと思うことを減らそうとも思いました。

40代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 8話までの感想は、一輝の辛い過去が明らかになります。

今まで一輝が虹一のことを気にかけていたのは、子供の頃の自分と重ねていたからでした。

少し変わっていると言われる子供は、学校には少なからずいますが、例え悪気はなくても、

人と違うと言われることは本人の心の傷となって残るのだと分かりました。

一輝のように、悔しい気持ちをバネに出来たり、助言してくれる大人が近くにいるとは限らないので、

今回一輝が虹一にしたことは、とても価値のあることだったと思いました。

きっと育実の一輝に対する考えも大きく変わったのではないでしょうか。

育実は失恋から立ち直れずに仕事に没頭する日々を送っていましたが、一輝と関わり始めたことでいつの間にか元気を取り戻せたように見えました。

山田さんも二人の結婚まで夢見ているようなので、うまくいってほしいと思います。

第7話の最後で、一輝は山田さんが自分を産んだという事実を口にしました。

これは衝撃の事実でしたが、祖父が一輝に長年言えずにいたこととは、そのことだったのか、と少し合点がいきました。

20代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 8話までの感想は、今回は虹一くんと母親がメインの回となっていましたが、

「親子の在り方」「親として」という部分でもとても勉強になるドラマの内容だったと思います。

”できないからやらせる”という行動よりも”やりたいからやる”という意思をどれだけ持たせらるのか。

という部分がとても感動しました。またこれだけではなく「人としての在り方」という部分でもとても考えさせられました。

”変わり者”だから”おかしい”という概念などは自分のなかで見えない線引きを勝手にひいてしまい、

周りの目を気にしたり、架空の敵を作ってしまうことによって「大切」なことへの視野が狭くなってしまうということ。

普通のことがすごいと思っちゃいけないなんて誰が言ったのか?と言われると、確かにそうだ。と納得させられました。

このドラマの展開で毎回グッとくるセリフはどれも芯がしっかりしていて的確なところにいつも感動させられています。

わたしも育実先生のように少々”こじらせ”気味なのでこのドラマは毎回、胸に染みます。

30代 男性 :

僕らは奇跡でできているの動画 8話までの感想は、家出をした虹一を快く受け入れた一輝でしたが、優しさが伝わってきます。

一輝の事を信頼している虹一にとって、一緒にいてホッとする相手だと感じました。

一緒に森に行った一輝と虹一は気が合うところがあり、とても楽しい時間を過ごしていました。

一輝は自らの過去の経験もあり、母親に虹一の事を理解してもらうようにします。

母親と育実の前で自らの過去を語り始めた一輝の姿に驚きました。その過去を聞いた育実は涙を流していましたが、心にとても響いたのだと思います。

一輝と育実は山田の企みで2人っきりで食事をする事になりました。育実を良いところをお互いが1個ずつ言っている姿はとても和みました。

30代 女性 :

僕らは奇跡でできているの動画 8話までの感想は、ラストシーンの高橋一生さんが戸田恵子さんから産まれたってのすごく気になります。

このドラマの中での高橋さんと戸田さんは雰囲気が似ているなぁとは思ってたので、なるほどなぁと思いました。

予想は… 高橋さんはもしかしたら家を出ていっちゃうかもしれませんね。そうなったらすごく悲しいですけど。

高橋さんと榮倉奈々さんもいい感じですね。第6話くらいから二人の距離がぐっと縮まったような気がします。

来週は二人の関係にさらなる進展が期待できそうで、楽しみです。

女子大生の気の弱い女の子も少しずつ変わろうと努力していますね。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

僕らは奇跡でできているの動画!8話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『僕らは奇跡でできている』8話のネタバレになります!

爆弾発言のあとに

『僕は山田さんから生まれたんですよね?』との一輝の発言に、目をまんまるに驚く山田さん。

『山田さんのせいですからね』と言った一輝です。

翌日はピリ辛キュウリを食べつつぎこちない朝食です。つい、大学にも早く着いてしまい、事務長に褒められます。

一輝は山田さんのことを鮫島先生に相談します。

実は15年前、大学2年の時グレートバリアリーフに行ったころから知っていた一輝。

『言うつもりはなかったけれど、言っちゃった』という一輝を、げらげら笑う鮫島先生。

『笑い事じゃありません!』と少し怒る一輝です。

山田さんは一輝の祖父・義高に報告。

『心臓が止まるかと思いました』と言います。

義高は、大学の一輝に『山田さん、うちにいつまでいるの?』と聞かれたことを思い出して、薄く笑います。

その時一輝から『山田さん、今日は晩御飯いりません』との連絡が。

山田さんは『もう二度と私のご飯、食べないんでしょうか』と落ち込んでいます。

実は、普通に研究室の4人で、居酒屋懇親会があったのでした。

遅く帰宅した一輝。

山田さんの問いに『山田さんのせいです』と一輝。

結婚式の話をするから、山田さんがどこに座るのか気になって、口が滑ったこと。

大学2年の時に海外に行くためにパスポートを取ったので、戸籍で事実を知ったこと。

先送りしているうちに、質問するのを忘れていたこと。

『山田さんはどうして黙っていたんですか?』との一輝の質問です。

山田さんは、ずっと家政婦として同居すると決めていたというばかりです。

分かりました、と、また部屋にこもってしまう一輝でした。

普通に戻れない一輝と山田さん

虹一少年は元気です。

光度調節メガネを魔法のメガネと呼び、かければ教科書も頭痛なしで読めるとのこと。

お母さんも透明な魔法のメガネをかけ、僕の良いところをみてくれるんだ、と虹一。

もう塾も嫌ではなさそうです。

育実が料理の練習に相河家を訪問。

実は料理教室を辞め、最近はクリニックのメンバーで飲みにも行き、明るい雰囲気です。

一方の山田さんは「今日でしたっけ?」とダメな感じです。

ピリ辛キュウリ、一輝さんの好物ですから、と作ろうとするとキュウリがありません。

一輝がタコ嫌いな話をして、自分もいつまでココにいられるかわからないから、などと口走ります。

山田さんが買い物で不在のうちに、一輝が帰宅。

コチラは『家族に言わなくていいことを言った時どうしますか』などと育実に質問します。

普通にしていれば元通りになるのでは、と育実は言いますが、

山田さんの帰宅に慌てる一輝は何故かくるくる回りながら部屋に戻っていき、ちっとも普通じゃありません。

山田さんもぎこちなくて、育実は戸惑ってしまいます。

普通ができない一輝。

山田さんのお弁当はおいしくいただきますが、会話がうまくいきません。

山田さんは、今度は鮫島教授に相談します。

真実を知ったら一輝さん、傷ついてしまうと思う、とうなだれます。

言っても言わなくても同じ、うまくいかないよ、と鮫島先生。

山田さんが、一輝のことも自分のことも信じていないことがいけない、というのでした。

山田さんの告白

思い詰めた山田さん。

ついに、一輝に過去のことを語ります。

一輝を授かった時は感動だったこと。それでも4歳の時、家出してしまったこと。

個性的な一輝を『欠点』とみてしまい、思い通りの育児ができなくて、ダメな母親と思われている気がしていたのです。

一輝が3歳の時、一輝の父親が亡くなり、ますます必死になり、追い詰められていきました。

一輝を苦しめていることに気づかなかった、と辛そうな山田さん。

ある日買い物に出掛けたまま、温泉に行ってしまいました。

一日伸ばしにして、とうとう、帰れなくなったのでした。

一輝を育ててくれたのは祖父母。

15歳の時、こっそり運動会を見に行った時、祖母が亡くなったことを聞き、母親としてではなく、家政婦として戻ることにしたのです。

涙が光る一輝。

『一生名乗らないって決めました、それが自分自身に与えた罰です。家政婦として一生ここにいると決めました』

これがすべてです、と締めくくる山田さんを、一輝は何も言わずに見つめます。

申し訳ありませんでした、と泣きじゃくる山田さん。

『他に何かありますか?』

『いいえ』

『分かりました』

それ以上何も言わず、部屋に戻る一輝でした。

気持ちの整理をつける人たち

翌日、一輝は祖父。義高のもとに。

4歳の時、どんな子だったか質問します。

好奇心や探求心が旺盛だったと、アリやドングリの話をする義高。

一輝はタコのことを思い出していました。

丸ごとのタコを見たいと一輝がいったら、買いに行った母嫌は帰ってこなかった、というトラウマだったのです。

実は義高が2万円渡し、2,3日温泉ででも休んでくるよう勧めた結果でした。

一輝は『どうして11年後に?』と聞きます。

11年だからだよ、と義高。

一輝とまた一緒に暮らすのに必要な時間だったのだ、それだけのこと、とまとめます。

講義中のはずの教室。

学生が科目や綱目について語り合っています。

『イヌがネコ目!ネコ目イヌ科?!』と騒いでいる横で、一輝はぼうっとしています。

いつもとちょっと違っていた、と琴音と桜。

気づかなかった須田。

新庄はスマホで「コンチューバーN」を見ています。誰かに似ているような…。

翌日朝7:10、山田さんが一輝のメモを発見。

「山田さんへ 出かけてきます」一輝は何かを心に決めた様子です。

育実は元カレの鵜飼と、山登りです。

お互いの気持ちを整理するハイキングでした。

前は余裕がなかったから、自分のことばっかりだった、と育実。

頑張っている育実を見ることが好きだったのに、不安だった、と鵜飼。

育実は、鵜飼の後輩からのメールを見て不安になり、自分からぶち壊すようなことをして自己嫌悪だった、と告白します。

よかった、最後にちゃんと話せて、と鳥飼。

今ならちゃんと話せるって思った、と育実。

どうやら円満な別れを迎えることになった、2人です。

一輝のお土産と、心の結論

夜9:15、まだ帰らない、とラップをかけた夕食の前で待つ山田さん。

帰宅した一輝は『山田さん、話があります』とひとこと。

ハイ、と覚悟を決めたような、山田さんです。

イヌですけれど、と語りだす一輝。

イヌは“ネコ目”です、どちらも肉食獣なんです。

この呼び名は全く重要ではない、母親か家政婦か、ということも重要じゃない。

重要なのは、山田さんが存在していることなんです!

『山田さんがいなかったら僕は存在しない!』と晴れやかにいわれ、良いショックを受ける、山田さんです。

『確率的に、僕が存在する確率は奇跡的。山田先生から生まれてきて良かった、ありがとうございます!』

僕が“先送りが得意”なのは、山田さんも先送りが得意だから、と付け加える一輝。

「温泉の話」を聞いて、母子で似ているということがちょっと嬉しかった、という話に、山田さんは泣きそうです。

それから、タコが食べられない理由もわかりました!と続けます。

『丸ごとのタコです!』と取り出した、新鮮なタコ。

でもタコは“大好き”の象徴だった、タコが食べられなくなるくらい母親のことが好きだったのだから、と締めくくる一輝。

感激した山田さんは、タコ尽くしの料理を作ります。すごいごちそうです!

ウッとなって舌を出して見せ、わざと山田さんを慌てさせる一輝。

『おいしいです!』と満面の笑顔でした。

未来へ動き出す一輝

元気になって、鮫島先生に報告する一輝。

どうやらタコは鮫島教授に教わった場所まで出かけて行って、ゲットしたようです。

『ゼミどうする?』と聞かれ、決心のついている一輝は、なんと答えたのでしょう?

お仏壇の前の山田さんが笑顔で報告しているのを、義高が見守っています。

そのころ何故かプールで泳ぐ一輝でした…。

--- 以上、僕らは奇跡でできている 8話のネタバレでした~! ---

僕らは奇跡でできている 8話を見逃した人は、

無料期間中に1話から見逃し視聴できる『FODプレミアム』がおススメです!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

いつまで “1ヶ月間の無料おためし” があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休中の暇つぶしはバッチリです(笑)

僕らは奇跡でできているの動画!8話の感想まとめ

僕らは奇跡でできている 8話の感想は、まずはエンディングの、ファンサービスに違いない、高橋一生演じる一輝のプール姿について。

なぜ今?どこ?と、疑問しか浮かばない終わり方です。

それに、一輝は来年のゼミを、どうするのでしょうか?

深読みすると、来年はゼミを断って、泳ぎの必要な何かをしに行くのかな、と思いますが…。

それにしても、山田さんの話は、前回の虹一少年と母親・涼子の話に重なってきましたね。

山田さんも母親として、普通ではない一輝に悩んでいたとは。

だから、虹一少年にすごく優しくしたり、涼子に何か言いたそうにしていたりしたわけですね。

しかし、一輝が15年も前から山田さんが母親だと知っていたとは、びっくりでした。

でも戸籍といわれて、ピンときました。

確かに「死亡」でも「離婚」でもないのだから、一目瞭然ですね。

その当時に大騒ぎしなかったのも、一輝らしいな、と思いました。

15歳からの5年で、すっかり山田さんが「同居人」として好きになっていたのですね。

それでいて、大学2年の時には普通にスルー出来たことが、今回は出来なかったというのも、一輝ならではです。

でもいい祖父と鮫島先生がいてくれて、本当に良かったです。

予告では家出?というような雰囲気で書かれていたので心配しましたが、普通にタコを持って帰ってくるとは、ホッとしました。

さりげなく二人の保護者が彼を導いたのだなぁと思えて、あったかい気持ちになります。

『タコは母親が大好きだという象徴』というところにも、感動しました!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

僕らは奇跡でできているの動画!8話のあらすじを最後に

ドラマ『僕らは奇跡でできている』8話のあらすじを簡単に紹介します~!

眠らない夜を過ごす一輝は、大学の講義にも遅刻。

熊野事務長(阿南健治)から嫌味を言われていたところに、同じく遅刻してきたのは、なんと樫野木(要潤)だった。

樫野木は一人娘から、元妻に新しい恋人がいることを知らされ、心ここにあらずの様子。

一方、一輝の講義では、琴音(矢作穂香)がいつもと少し様子の違う一輝に気づいていて…。

そんななか、新庄(西畑大吾)は、ある動画を見つける。

その後、山田は義高(田中泯)の工房を訪ねる。

一輝のこれまでの気持ちを考えるといたたまれないと、義高に吐露するものの、電話で一輝から夕飯はいらないと言われ、

“もう元の関係には戻れない”という思いを強める。

山田はその夜、一輝に「どうして私が産んだと思ったんですか?」と尋ねる。

すると一輝は、真実を知ったきっかけと、今までそのことを黙っていた意外な理由を明かす。

そして一輝も、今まで何も言わず家政婦として働いてきた理由を尋ねるが、山田は「一生、言わないと決めていた」と答えるだけ。

そんななか一輝は、山田との以前の関係を取り戻そうと、

山田に料理を習いに来ていた育実(榮倉奈々)に、こっそり家族と仲直りする方法を尋ねる。

事情を知らない育実は「普通にしていれば自然と元に戻る」と話すが、一輝にはその“普通”が分からない。

一方、一輝に過去について話すかどうか思い悩み、山田は鮫島(小林薫)の元へ。

しかし鮫島から「本当のことを言っても言わなくても、2人はうまくいかないと思う」と言われ、ショックを受ける。

鮫島の言葉で覚悟を決めた山田はその晩、一輝にすべてを打ち明ける。

すると翌日、一輝は一言だけメモを残して姿を消してしまい…。

僕らは奇跡でできている 公式サイト引用

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆僕らは奇跡でできている “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 僕らは奇跡でできている “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪


※本ページの情報は2018年11月時点のものです。最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。[PR]

シェアする!!