後妻業のドラマ動画!2話も見逃しフル視聴する方法

シェアする!!

木村佳乃と木村多江も出演するドラマ『後妻業』の2話が放送されましたね!

この後妻業 2話の動画はフルで見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、後妻業 2話の動画を “見逃し視聴できる” おススメの方法を紹介しています↓

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

YouTube・Dailymotion・Pandoraなどの違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

後妻業のドラマ動画!2話の予告を紹介[PR]

ドラマ『後妻業』2話の動画予告はこんな感じに!

後妻業のドラマ動画!2話をフルで見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『後妻業』2話の動画を、フルで見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、後妻業の放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『FODプレミアム』です!

『FODプレミアム』には”1ヶ月無料おためし”が付いててお得なので、

YouTube・Dailymotion・Pandoraなどの違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

無料期間中に登録して、1ヶ月以内に解約することもできるので、その場合もで後妻業の動画はもちろん

『後妻業』以外の 現在放送中の最新ドラマ・映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“1ヶ月無料おためし”はいつまでやっているのかわからないので、

後妻業を安全にフル視聴したいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

FODプレミアムに登録したら検索窓から「後妻業」で検索してくださいね^^ すぐにみれますよ![PR]

後妻業のドラマ動画!2話の予想は

20代 女性 :

後妻業の動画 2話の予想は、小夜子が耕造の点滴に注射器で空気を入れるところで終わります。

予告もありましたが、おそらくあのまま空気を入れて殺してしまうんでしょう。その後耕造のお葬式になり、娘たちと遺産争いでもめるはず。

娘たちがなにやら探偵を雇って小夜子を調べているようですが、その前に遺産をゲットしてまた次のターゲットに行くと思われます。

しかし、娘たちは遺産や父の不可解な死をあきらめきれないので、躍起になって調査するはずです。

小夜子の悪事がばれるのか、詐欺仲間の柏木との関係は気になるところですが、まだ2話なのでいきなり進展はしなさそうです。

30代 女性 :

後妻業の動画 2話の予想は、木村佳乃さんと木村多江さんの攻防がくりかえされることと思います。

木村佳乃さん演じる小夜子は一癖二癖あるキャラクターですが、木村多江さんの方もおとなしく負けることはないと思います。

予告では泉谷しげるさんが殺されるみたいな感じにしていましたが、泉谷しげるさんはまだまだ死ぬわけないとは思っています。

実は金庫には大してお金がないとかいうオチがありそうな気はしますね。

前の奥さんとの思い出の品とかが入っていそうです。ジリジリと二話も戦いは続いていきそうな予感はしています。

30代 男性 :

後妻業の動画 2話の予想は、結婚相談所の陰で後妻業のあっせんする柏木亨は、

武内小夜子に中瀬構造を殺させ、遺産を巻き上げるために結婚させます。

小夜子は合法的な手段で、構造の体に負担をかけ、構造を死に追いやろうとします。

突然の父親の危篤によって小夜子と対面した娘の朋美は小夜子のことを疑い、探偵に相談し、後妻業の存在を初めて知るのでした。

父親を騙し、遺産を奪おうともくろむ小夜子に罪を償わせるための戦いが始まります。

ところどころに怪しい伏線がちりばめられ、点と線がどのようにつながっていくのか楽しみです。

ベテラン女優たちの今までとは違った演技が見ることができ新鮮でした。

40代 女性 :

後妻業の動画 2話の予想は、1話の終わりで小夜子は中瀬を殺そうとする感じですが、

思いとどまり、小夜子と柏木はその前に問題の中瀬の金庫を何とかして開けようとするでしょうね。

そして、中瀬の財産を手に入れる目処がつき次第、用無しになった中瀬を再度始末する方向にもっていくと思います。

しかし、中瀬の娘が依頼した探偵も絡んできていますし、殺害したとしてそう簡単には逃げ切れそうにないですから、

手に汗握るドキドキの、小夜子と柏木が追い詰められていくストーリー展開の幕開けが予想されます。

同時に、少しずつ、小夜子と柏木、中瀬の娘と探偵の、男女の仲が発展しそうで、しない・・・という側面も徐々に見れそうかなと思います。

30代 女性 :

後妻業の動画 2話の予想は、後妻業を生業とする小夜子。夫が死んでから金が入るので、とっとと始末するのではないかと思います。

一話の最後には、入院中の夫の横で手袋をはめて注射針を持っていました。

実際にこんなことが起こっていたとすると、ぞっとします。そして死後、夫の財産を狙います。

一話ですでに入院して寝たきりになってしまった小夜子の夫の泉谷しげるさん。

第2話では泉谷さんがどうなるのか見ものです。そして小夜子のことを怪しむ朋美と探偵の本多。

彼らの狙い通り、小夜子の尻尾をつかめるのでしょうか。小夜子の事なのでしっかりその辺は隠せる気もします。

50代 女性 :

後妻業の動画 2話の予想は、遺産を早く受け取りたかった小夜子。

なかなか死なない中瀬耕造に対して痺れを切らし、遂に行動に出る事に。

耕造が入院している病院に行き、薬を混入して殺してしまう。泣きじゃくる娘達をよそに、遺産を貰える喜びに満ち溢れていた小夜子だった。

しかし耕造が持っていた金庫の中身を見て愕然とする。耕造が金庫にしまっていた通帳の名義が娘達になっていたのだ。

それどころか、不動産に関しても娘達に相続させようと遺産分配を密かに行なっていたのだ。

疎遠だった娘達に財産を残そうとしていた父の気持ちを知り、娘達は涙しそうな気がします。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

後妻業のドラマ動画!2話の見所はどこ?

20代 女性 :

後妻業の動画 2話の見所は、命を狙われている耕造がその後どうなったか、

小夜子は点滴に空気を入れることに成功したのか、小夜子と柏木のあやしげな関係や過去にいったい何があったのか、

今後二人の関係はどうなるのかなど気になることは色々ありますが、2話の見どころはまず小夜子と娘たちとの遺産争いでしょう(笑)。

金庫の中身も気になりますし、娘は娘で、探偵と過去になにかあったようで、今の夫との生活に不満があるのか、

探偵と今後なにかただならぬ関係に発展してしまいそうな予感がします。そのあたりのことも含めて、今後の展開に期待したいところです。

30代 女性 :

後妻業の動画 2話の見所は、木村多江さんと長谷川朝晴さんの関係、ヤバイなと思いました。

木村多江さんが「私が死んだらどうする?」に対する長谷川朝晴さんのごまかしたような答え。

「そもそも結婚してない。」のあとに「別の人と人間関係作るのめんどくさい。」

籍を入れていない夫婦の危うさや悲しさが表現されていました。木村多江さんは、伊原剛志さんにひかれるようになるのかもしれませんね。

そして、木村佳乃さんのかつて愛した男性がだれだったのかということも気になるところですね。

長谷川朝晴さんか伊原剛志さんである可能性もあるのかなと見ています。

30代 男性 :

後妻業の動画 2話の見所は、楽しみにしているところは、あのようなあからさまな殺し方をして小夜子は逃げきれるのか、

構造の財産は渡さないとあんなに宣言してしまって大丈夫なのか、という点です。

小夜子も歴戦の後妻業の女なのでしょうし、勝算があると踏んでいるのでいるのか、あんなに大胆でいられるのが不思議でなりません。

金庫も開けられ、預金通帳も握られてしまった朋美に勝算はあるのか、そしてどう小夜子を追い込んでいくのか、

とよた真帆さん演じる瀬川頼子も小夜子の邪魔をしてきそうで怖いですね。

誰が敵か味方かわからない状態が後妻業側にあるのも、ハラハラさせてくれます。次回に期待しています。

40代 女性 :

後妻業の動画 2話の見所は、やはり、小夜子と柏木の悪事が、どうやって追い詰められて、

明るみに出て、破綻していくのか?が、物語の大きな見どころだと思います。

そして、それを海千山千の小夜子と柏木どう逃げ切ろうとするのか?ドキドキの、手に汗握る展開を期待しています。

そして、サイドストーリーとしては、小夜子と柏木、中瀬の娘と探偵の、男女の関係のじれったい、発展しそうで、しない・・・

という恋愛の動きも楽しみにしていますし、小夜子や柏木の過去も2話から徐々に見せて欲しいです。

それによって、話に深みが出て、さらに面白くなっていくと思いますので。

30代 女性 :

後妻業の動画 2話の見所は、葬儀の見積もりもすでに用意している小夜子達。

これはもう何が何でも夫を殺す気だと思います。どのように手を下すのか…。

さすがに病院内でするのはちょっと危ない気もします。今までもどうやって夫を殺してきたのか、柏木も少しは殺しに加わているのでしょうか。

登場人物が多かったので、今後彼らがどのように小夜子とかかわってくるのかも気になります。

そして小夜子の過去も少し今回出てきました。気になるところです。

なぜ小夜子が後妻業に走ったのかも、今後の大きな争点になってきそうで早くその謎が解ければいいなと思い楽しみです。

50代 女性 :

後妻業の動画 2話の見所は、突如殺人者へと変貌する小夜子。

いつも明るいキャラクターですが、突然変わる怖い表情に注目です。また娘達から相手にされていなかった、父親が娘達に残した遺産。

そこから実は娘達に対して深い愛情を持っていた事が分かり、娘達の父親に対する気持ちに変化が生まれるのではと思っています。

娘達が父親に対してどんな言葉をかけるのかとても気になります。

小夜子は後妻業で稼いでいるはずなのにお金を持っていないという点。所長の柏木亨にさえ明かさない本心とは一体何なのか。

謎めいた小夜子に非常に興味が湧きます。今後の柏木との関係性についてもとても楽しみです。


◆後妻業 “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 後妻業 “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

後妻業のドラマ動画!2話までの感想

20代 女性 :

後妻業の動画 2話までの感想は、タイトルがドロドロした感じだったので、興味があり見ました。

最初はひたすら心寂しい老人を次々と騙し、お金を巻き上げるドラマかなと思っていたんですが、実際もその通りですが(笑)、

そんなに重い内容でもなく、木村佳乃さんの演技が良いのかコメディ調で、気が付いたら全部見終わっていました。

騙される側の老人に高カロリーピザや、ぬか漬けに醤油をかけた時はひどいと思いながらもさすがに笑いました。

あと、木村佳乃さんの悪い女のハマりっぷりや娘たちとの言い争い、

こうやって世の中お金を稼いでいる人がいるのかと見ていて感心しました。

30代 女性 :

後妻業の動画 2話までの感想は、ピザに漬物、体に悪いのかー。

自分の食生活も見直さねばと改めて思ってしまいました。

登場人物がみなさんオーバーな演技なんですけど、ドラマの雰囲気にはよく合っていておもしろいと思いました。

役者さんたちがイキイキと元気に演じているので、見てて楽しいです。木村佳乃さんの変顔がすごい!

体当たり演技ですね。お父さんの命と財産をあんなわけわかんない女にとられたらやってられん!と、思わずなぜか木村多江さんの立場になってしまいました。(笑)

このドラマは、木村佳乃さんと木村多江さんの対決を楽しむためのドラマですね。

30代 男性 :

後妻業の動画 2話までの感想は、結婚相談所の陰で後妻業のあっせんする柏木亨は、

武内小夜子に中瀬構造を殺させ、遺産を巻き上げるために結婚させます。

小夜子は合法的な手段で、構造の体に負担をかけ、構造を死に追いやろうとします。

突然の父親の危篤によって小夜子と対面した娘の朋美は小夜子のことを疑い、探偵に相談し、後妻業の存在を初めて知るのでした。

父親を騙し、遺産を奪おうともくろむ小夜子に罪を償わせるための戦いが始まります。

ところどころに怪しい伏線がちりばめられ、点と線がどのようにつながっていくのか楽しみです。

ベテラン女優たちの今までとは違った演技が見ることができ新鮮でした。

40代 女性 :

後妻業の動画 2話までの感想は、大阪が舞台という事で、関西弁ネイティブじゃない女優さん、

俳優さんの関西弁が不自然じゃないかなぁ・・・?と思いながら見始めました。

関西人にとっては、ネイティブじゃない関西弁を聞くのは苦痛なので。

しかし、意外に上手いというか、木村佳乃さんと高橋克典さんのキャラが濃すぎて、関西弁が上手くそのキャラに乗っかってた感じ。

というか、関西人から見ると、関西人ってこんなイメージ?ちょっと演技が大ぶり過ぎない?とも思いましたが、

木村佳乃さん演じる武内小夜子の隠している内面の顔を浮き立たせる為の演出には不可欠なのかも。

高橋克典さん演じる柏木も然り。それにしても、中瀬が泉谷しげるさんと気が付きませんでした。ビックリ。

30代 女性 :

後妻業の動画 2話までの感想は、高橋克典さんが、またまた男前な役をしている後妻業。

木村佳乃さんと年寄りの財産を狙って悪いことを企んでいます。悪い顔をする高橋克典さんが、男前です。

そして、木村佳乃さんに恋心を寄せているにもかかわらずそれを隠しているところもまたカッコいいと思います。

相変わらず持て男の高橋さんは、クラブの女性と体だけの関係を持っていました。いくつになってもやり手です。

そして高橋さんのバディの木村佳乃さんは今までとは全く正反対のキャラを演じていらっしゃいます。

濃いメイクに派手なファッション。木村佳乃さんにはどうなのかな?と心配していましたが、

全くそんな不安は吹き飛ぶくらいぶっ飛んでいらっしゃいました。

30代 女性 :

後妻業の動画 2話までの感想は、一人暮らしの金持ちの老人を狙った後妻業。

人の弱みに付け込んだ何て悪質な商売だと感じました。

しかし一方で一人暮らしの老人の孤独感を埋めてあげていた点については良かったのではと感じました。

いつも1人で食べる味気ない食事よりも、自分の好みでは無い食事でも2人で食べる食事の方が何倍も美味しく感じたはずです。

本来なら娘達とこういう事をしたかったに違いありません。

娘達が父親に対してもっと会いに行くなり、電話するなりの配慮をするべきだったのではと思います。

小夜子の事を悪く言っていましたが、自分達の行いも振り返って欲しいと思いました。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

後妻業のドラマ動画!2話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『後妻業』2話のネタバレになります!

中瀬の金庫の中身

小夜子の身勝手な行動でついに倒れてしまった中瀬。

小夜子は中瀬が入院している隙に、柏木を連れて中瀬の金庫を開けることにする。

柏木は知り合いの鍵屋を連れ、中瀬の家へ。


鍵屋はあくまでしばらく時間がかかるといい、柏木は小夜子はリビングで話す。

柏木は小夜子に、中瀬は株を持っていないのかと訪ねる。

小夜子は中瀬が株を持っていると言う話を聞いていたもの、いくらくらい持っているのかは知らないという。

中瀬は小夜子だけでなく、娘たちにも預金がいくらあるのか行っていないという。

それから、小夜子が缶ビールを七本あけ、転寝していたころ、鍵屋が金庫をあけたという。

飛び起きて金庫に走る小夜子と柏木。

小夜子は金庫を開ける。現金が入っていないことにガッカリする小夜子だが。

柏木は一緒に入っていた通帳や株券を調べ、中瀬は合計で4000万円もの財産を隠していたことが判明する。

これを知って嬉しそうな小夜子は。柏木は通帳を解約し、株もみんな売り払って現金に変えるという。

朋美と本多

小夜子が翌日銀行に行くと言うと、柏木は一緒についていくと言って印鑑をとりあげる。

小夜子『心配してくれてありがとう。でも心配なんは金やろ?!』

柏木『その大事な金を産む、お前が大事なんや…』笑う小夜子。

一方、東京では。


事務所に戻った朋美。奥の方を見ると、事実婚の夫・佐藤は、最近は入社したばかりの絵美里とデレデレ。

どこか朋美に敵対心を出す絵美里

その頃、朋美が小夜子のことを調べて欲しいと頼んだ本多は、後輩の橋口に小夜子を調べさせていた。

橋口は口利きの弁護士に、小夜子の結婚前の旧姓と本籍地を調べさせているという。

その夜、本多が自宅に帰ると、幼い息子がカップラーメンを食べていて、ケーキを渡す本多。

するとベランダから、明らかに男と電話をしている子供の母親が入ってくる。

本多は子供の飯くらい作ってやってくれと怒る。

中瀬の口座を現金化

翌日。銀行に中瀬の通帳を解約しに向かった小夜子は、銀行員に通帳の解約はできないと言われ、、

夫が脳梗塞で倒れたせいでどうしても現金が必要だと一芝居。柏木も中瀬の知人のふりをして行員に言い寄る。

それでも行員は、本人に会って承諾を得ないと解約を出来ないという。

その後、小夜子が病院に行くと、医者から中瀬の容態が回復した時には転院して欲しいと言われ、小夜子はとっさに、そういう話なら自分ではなく娘にして欲しいという。

小夜子は転院の話を次女の朋美ではなく、長女の尚子に電話で話。

しかし尚子は、そんな事言われても自分の家のことで手いっぱいのため、中瀬は小夜子に任せるといって電話を切る。

仕方なく朋美に電話をかける。小夜子が事情を話すと、朋美は自分がなんとかすといって、翌日大阪に向かうことに。

翌日、小夜子は柏木の元に行き、朋美が医者と面談している間に、銀行員を中瀬に合わせて解約させるという。

小夜子が金は自分の口座に振り込んでもらうと言うと、柏木は現金でもらわないと記録が残るといって、4000万円の痕跡が姉妹にバレないようにするという。

そして柏木は、受け取った現金はこれに入れろといい、阪神タイガースのダサいトートバッグを渡す。

中瀬の病室に向かった小夜子

13時に朋美と尚子が主治医から中瀬の今後についての説明を受ける。

その隙に銀行員を中瀬の病室に連れてくる柏木。

主治医はすぐに中瀬の転院先の病院を探して欲しいといい、見つからない場合は、在宅介護にして欲しいと告げる。

一方、小夜子は医師がもうろうとする中瀬に、銀行員が会いに来た、口座は解約していいかときき、勝手に返事をするw

まんまと口座を解約させることに成功した小夜子と柏木は、現金を山分け。

柏木は現金が手に入ったので中瀬はいつ死んでもいいと笑う。

小夜子『分かってる。仕上げるわ、今夜・・・』

その頃、朋美と尚子は、今後を中瀬の面倒は誰が見るかという話に。

朋美は中瀬の面倒を見て欲しいと言うが、尚子も無理だと言い、在宅介護は選択肢にはないといいきる尚子。

そんな二人の会話を、柱の陰で聞いて複雑な表情を浮かべる小夜子。

その後、本多は小夜子のマンションに向かう。

玄関から派手な女性が出てきて見ていると、横から小夜子が来て『ちょっとお兄ちゃん。このマンションに何か用?』

と話かけ、鍵を落とした時に、トートバッグの中に札束が入っているのを本多に見られてしまう。

本多と朋美の関係

その夜。本多は朋美と会い、小夜子が札束を持っていたことを話す。

朋美は小夜子が大金を持っているなんて怪しいといい、本多は引きつづき小夜子のことは調べるという。

そして中瀬の話になり、介護をどうすべきか悩んでいることを打ち明ける。

本多『中瀬にとっても親父さんにとっても、一番ええ方法が見つかるといいな…』

朋美は大学時代のことを思い出すと言って嬉しそう。

その頃、小夜子は中瀬のマンションからぬか漬けの壺を持って帰る。

居酒屋からでた朋美と本多は、ホテルの前で別れる。朋美は佐藤に電話をかけ、中瀬の様子を話す。

佐藤は遅くまで1人で仕事をしていると言うが、そこに絵美里が戻ってきて、絵美里の声が朋美にも聞こえる。

朋美は疑いつつも気にしていないをふりをして電話きる。『まさか、、浮気??・・・』

小夜子が中瀬を・・・

一方、小夜子は自宅マンションで手に入れた札束をみつめ、中瀬の病院に向かう。

小夜子は柏木に聞いた、静脈に注射器で空気を入れる方法を実行しようと、注射器を構える・・・

病室から出た小夜子は、どこか悲しそうな表情。

自宅に帰り、目を閉じてソファーに座っていると、病院から中瀬の容態が急変したのと着信が。

朋美が病院に駆け付けると、中瀬が亡くなる。

そこに小夜子が現れ、悲しいをふりをして泣くw

その頃、柏木はひいきにしていたホステス、繭美の店のオープン祝に駆け付け飲んでいる。

ドンペリを入れご機嫌の柏木に何かいいことでもあったのかと訪ねる繭美。

柏木『今日、スポンサーが死んだんや。献杯や!』

小夜子は内縁の妻

一方、小夜子は朋美と尚子に、中瀬の喪主は自分が務めるというが、朋美は反対する。

しかし尚美は小夜子にやってもらおうという。

小夜子はさらに、葬式の200万円の話をしお金がないという。本多の話を聞いていた朋美は、

小夜子に本当にお金がないのか?中瀬はたくわえがあったはずだという。

これを聞いた小夜子は『あの人の遺産、ぜ~んぶ相続するのはうちや』そう言って中瀬の遺言を朋美に見せる。

そこに内縁の妻と書かれており、小夜子は籍を入れていなかったことをしる朋美。

小夜子『内縁でも妻は妻や!』

そして朋美に、あんたも籍を入れていないみたいだけど、なにか理由でもあるの?ときく。

特に何もないと誤魔化す朋美。

小夜子は『ま、うちが相続する耕造さんの財産には、一切手を出されへんから!』と言って帰っていく。

そこに本多から着信が入り。『中瀬、掴んだ。あの女の過去…』それを聞いて驚いた表情を浮かべる朋美。。

小夜子の結婚歴

一週間後。本多は朋美の事務所に行き、中瀬の香典を渡す。

朋美は葬式も通夜もまったく盛大ではなく、400万円もかかるはずがないという。

中瀬のことを攻める朋美に対し、本多は『なんか、考えがあったんちゃうかな、、親父さん…』優しい本多。

本多『そやからって、悪人を許して言いわけちゃうで…』

一方、小夜子と柏木は、葬式代として朋美たちから貰った200万円の山分けw

朋美が本多に小夜子の過去について訪ねる。

小夜子の本名は武内小夜子。しかし、武内は3番目の夫の性で、本当の本名は黒澤小夜子。

36歳の時に最初の結婚をし、2回目の結婚で津村。3回目の結婚で今の武内小夜子になったと言う。

過去の夫3人は、小夜子と入籍後、みな2年以内に死んでいるという。

朋美『そんな、、じゃあもしかしたら、お父さんも、あの人に殺された?!』

ただ本多は、小夜子が中瀬とだけは籍を入れずに内縁関係だったことだけが引っかかるという。

朋美は話を聞いて怒り心頭。

朋美は財産だけでなく、小夜子が中瀬を殺した罪を認めさせ、罪を償わせたいという。

それを聞いた本多は『よしわかった。俺が動いてみる!』

小夜子の決まり事

その頃、小夜子と柏木は、中瀬のマンションはどうするかと言う話になり、小夜子は本宅があるので売るという。

柏木『前の爺さんに為替た奴か・・・』小夜子は一瞬、前の旦那の顔を思い出す。

タバコを吸おうとすると、柏木がライターを付けて差し出す。

柏木『あの武内の爺さん、死因は何やったけな??』

それを聞いた小夜子は悲しい表情で『忘れるか?そない大事なこと…』そう言って小夜子が出て行こうとすると

柏木はまたあそこに行くのかと訪ねる。

小夜子『当たり前や。決まり事やからね・・・』

一方、本多が帰ろうとすると朋美は、自分が小夜子に内縁の妻のことを聞かれたことが心に残っている。

朋美が佐藤と席を入れなかった理由は、子供は作れないと医者から言われたこと・・・。

すると本多も、籍はいれていないという。

その頃、小夜子は教会でロザリオをもって祈りながら、中瀬のことを思い出す。そして手を合わせて帰る。

教会の出口には柏木がいて『当たり前や、決まり事やからな…』

柏木は小夜子の肩を抱き『ご苦労さん・・・』そう言って頭をポンと叩く。

小夜子は子供の頃を思い出す。その協会は小夜子が育った孤児院。

柏木『ほんま、お前はええ女や…』

小夜子『エースで4番やから・・・』

別の日。小夜子は別の老人ホームにいき『初めまして、武内小夜子です…』


--- 以上、後妻業 2話のネタバレでした~! ---

後妻業 2話を見逃した人は、

安全に1話から見逃し視聴できる『FODプレミアム』がおススメです!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

いつまで “1ヶ月間の無料おためし” があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休中の暇つぶしはバッチリです(笑)

後妻業のドラマ動画!2話の感想まとめ

後妻業 2話の感想は、小夜子は後妻業を生業にしていますが大きな悲しみを過去に背負っているというところが2話の最後にも出てきて、

酷いことをしているはずなのにどこか可哀想に見えてしまします。

柏木もまた小夜子の悲しみを知る唯一の男で、そそらく二人は両想いという設定だとは思いますが、

最後までそこの一線を越えずに話は進んでいくのではないかと思います。

いま分かっていることは小夜子の幼少期は2話ででてきた教会にある孤児院。

そして最初の旦那に酷い裏切りを受けて夜の店に売られてしまったこと。そこで柏木に出会い、拾われたこと。

小夜子だけでなく柏木も何か過去に背負っているものがある気もしますが、、その辺は今後の展開で分かってくるのか楽しみです。

あとは朋美と本多の関係も気になりますね~

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

後妻業のドラマ動画!2話のあらすじを最後に

ドラマ『後妻業』2話のあらすじを簡単に紹介します~!

裕福な高齢者を惑わせ妻となり、夫の死後に多額の遺産を手にする“後妻業”で荒稼ぎする小夜子(木村佳乃)は、

ある日、後妻に入った中瀬耕造(泉谷しげる)が金庫に多額の財産を隠し持っていることに気づく。

するとその矢先、小夜子の思惑どおり、耕造が病に倒れて入院。

その隙に、小夜子はパートナーの柏木(高橋克典)と結託し、金庫を開けることに成功する。

中から出てきたのは不動産の権利書や預金通帳など、総額4000万円のお宝!

早速2人は、それらを解約して現金を手に入れようとするが、銀行側は本人の許諾がないと解約はできないと主張する。

何としても金を手に入れたい小夜子は、後日、解約を渋る銀行の担当者を病室へ招き入れ、意識がもうろうとする耕造に、なかば強引に口座解約の意思表示をさせる。

こうして、まんまと大金を手に入れた小夜子だったが、偶然、東京で暮らす耕造の次女・朋美(木村多江)の依頼を受け、
小夜子の調査をしに大阪へ来ていた探偵の本多(伊原剛志)に、バッグの中の札束を見られてしまう。

同じころ、ひとまず容体が安定したことを理由に、病院から耕造の転院を迫られた朋美と姉の尚子(濱田マリ)。

在宅介護の可能性も示唆された姉妹は、お互い仕事や家事を理由に面倒を押しつけ合う。

そんななか、本多から小夜子が大金を持っていたと報告を受けた朋美は、ますます小夜子への疑いを強める。

一方で、仕事とはいえ親身に相談にのってくれる先輩の本多に、かつての胸の高鳴りを思い出し…。

金を手にした小夜子と柏木にとって、耕造はもはや何の価値もない。

そこで耕造を始末しようと考えた小夜子は、眠っている耕造に忍び寄る――。

後妻業 公式サイト引用

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆後妻業 “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 後妻業 “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪


※本ページの情報は2019年1月時点のものです。最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。[PR]

シェアする!!