後妻業のドラマ動画!5話も見逃しフル視聴する方法

シェアする!!

木村佳乃の関西弁が面白いドラマ『後妻業』の5話が放送されましたね!

この後妻業 5話の動画は見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、後妻業 5話の動画を “フルで見逃し視聴できる” おススメの方法を紹介しています↓

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

YouTube・Dailymotion・Pandoraなどの違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

後妻業のドラマ動画!5話の予告を紹介[PR]

ドラマ『後妻業』5話の動画予告はこんな感じに!

後妻業のドラマ動画!5話をフルで見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『後妻業』5話の動画を、フルで見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、後妻業の放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『FODプレミアム』です!

『FODプレミアム』には”1ヶ月無料おためし”が付いててお得なので、

YouTube・Dailymotion・Pandoraなどの違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

無料期間中に登録して、1ヶ月以内に解約することもできるので、その場合でも後妻業の動画はもちろん

『後妻業』以外の 現在放送中の最新ドラマ・映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“1ヶ月無料おためし”はいつまでやっているのかわからないので、

後妻業を安全に見たいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

FODプレミアムに登録したら検索窓から「後妻業」で検索してくださいね^^ すぐにみれますよ![PR]

後妻業のドラマ動画!5話の予想は

30代 女性 :

後妻業の動画 5話の予想は、中瀬耕造の死後、次なるターゲットとして小夜子達が狙っていた大手うどんチェーン店の会長、富樫幹夫。

しかしその事を、耕造の娘の朋美や探偵の本多にことごとく邪魔をされ上手く事が運ばず。

富樫幹夫とは別の人物をターゲットとして狙うこととなる。やられっぱなしの柏木と小夜子も遂に反撃へと出る。

朋美や探偵の本多の弱みを握ろうと、2人の粗探しを開始する。

すると朋美は、夫が従業員と不倫していた事で揉めていた事がわかる。

そして落ち込む朋美を支える本多にただならぬ関係を感じ、この事を夫にバラすとか言って脅して邪魔をさせないようにするのではと思います。

40代 女性 :

後妻業の動画 5話の予想は、今後は現在のターゲットとなっている男性とはどうなるのか、

また、過去の夫たちとはどうだったのか、本当に後妻が殺したのか、真実は何なのか、そのあたりも描かれるのではないでしょうか。

少しずつですが、真実にたどり着きつつある次女たちに対し、後妻チームがどんな手段をとるのか、

はたまた、逃げ切れるのか、両者の攻防が見られると思います。

今回初めて登場した腹違いの弟もかなり重量な人物かと思いますので、彼の正体と生い立ち、一体どんな関係なのか徐々にあかされるかと思います。

次女と探偵の関係にも変化がおこりそうな予感がしています。

30代 女性 :

後妻業の動画 5話の予想は、夫が事務所の女性と浮気をしているのを発見してしまった朋美は、次回そのことを打ち明けます。

仕事上のパートナーである内縁の夫とはいったいこれからどうなるのか。別れるのか、そして本多とくっつくのか。

それとも元のさやに戻るのか気になります。富樫の公正証書を作ることが難しく、次なるターゲットを見つける小夜子は今度は上手くいくのか。

本多たちが見張っているので、派手な動きはできません。それに富樫の財産も捨てがたいです。

そして博司のことはどうするのでしょうか。これから小夜子も朋美もどうなってしまうのか、気になります。

40代 女性 :

後妻業の動画 5話の予想は、新しいターゲットが登場するようなので、今までターゲットにしていた、

うどんの富樫のじいさんは認知症が進んでいたため諦めたのだと、はじめは思っていましたが、

小夜子や柏木たちを追いつめる明美や本田を騙すための罠なのでは、と思います。

元警察だった本多は、かなりの情報を掴んでいますし、かなり優秀です。

小夜子と柏木も本多をどうにかしないと、何も出来ないと感じ小夜子の子供ヒロシと3人で反撃にでるのではと、思いました。

本多と柏木、小夜子と明美の対決が、ますますエスカレートしていくのではないかと、思います。

40代 女性 :

後妻業の動画 5話の予想は、小夜子の通帳の残高が少ないところが出てましたがその理由が明らかになってくると思います。

耕造の次女は旦那の浮気現場を見てしまったので、家に帰らず探偵を頼りに探偵の家に泊まると思います

気持ちも夫から探偵に移っていくと思います。

あとはヒロシは弟ではなく息子だということを隠しているみたいですがヒロシは東京に住むところが決まるような気がします。

それから認知症のターゲットはお金にならないとあきらめて新しいターゲットに的を絞って近づくと思います。

お金の使い道やヒロシを生んだいきさつなどがこれからだんだん明らかになってくると思われます。

40代 女性 :

後妻業の動画 5話の予想は、今回から登場の息子がどんな風に関わってくるのかが見ものです。

朋美は夫の裏切りにショックを受け、不安定に陥ります。本多もやはり、家庭に恵まれない様子で同じく不安定です。

自然と二人の仲は急接近していくのでしょう。本多は小夜子の悪事を調べ上げていきます。

朋美たちが、亡くなった父親の遺産を少しでも取り戻せるよう尽力します。

小夜子は自宅でほっとするときだけ、ウイッグを外し、素顔の自分に戻ります。その時の表情は真剣に見えるし、寂しげにも感じます。

たくさんの抱えるものがあるのでしょう。そんな小夜子の背景にも触れながら、ストーリーが展開します。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

後妻業のドラマ動画!5話の見所はどこ?

30代 女性 :

後妻業の動画 5話の見所は、夫の不倫現場を目撃してしまった朋美。今後、夫との関係をどうしていくのかが気になります。

個人的には、裏切り者の夫に見切りをつけてさっさと離婚し、献身的に尽くしてくれる探偵の本多と一緒になれば良いなと思っています。

また小夜子の弟と思っていた人物が、実は息子だったという点。

父親は一体誰なのか、小夜子には自分の息子だと明かせない理由があり、その真相も気になります。

小夜子達と朋美達の攻防もどう展開していくのかとても楽しみです。

小夜子達は次なるターゲットに狙いを定めているようですが、朋美達はそれを阻止する事が出来るのか見どころとなりそうです。

40代 女性 :

後妻業の動画 5話の見所は、今回の話を踏まえて、次女と探偵業の男性が一夜を過ごすことになりそうな展開なので、

関係がかわるのか、いったい二人の過去に何があったのかが気になるところです。

次女の夫は不倫がばれて、どういう態度にでるのかも気になります。

腹違いの弟といっている男性は、本当に小夜子の息子なのか、一体誰との子供なのか、さっぱり分かりません。

また彼も真実を一切知らないようです。予告では小夜子たちの逆襲がはじまるということが書いてあったので、

真実にせまりつつある次女たちに対し、どういう手段をとるのか、楽しみにしています。

30代 女性 :

後妻業の動画 5話の見所は、博司のために、柏木は東京で住む場所を探していました。

東京で住むこととなる博司は、小夜子と離れどう暮らすのか気になります。

そして小夜子の実の息子だと知ると、どう感じるのでしょうか。今まで姉だと思ていた人が母親だと知ったときの博司の行動が、心配です。

そして、いままでたくさんの財産を手に入れた小夜子ですが、お金が全くありません。その謎がとけるのかも気になります。

柏木もこの秘密は知らないようでした。何のために後妻業をして、お金を何に使っているのか…。

謎だらけの小夜子のこれからの行動から、目が離せません。

40代 女性 :

後妻業の動画 5話の見所は、小夜子と明美のケンカが5話でも見られるのではと、楽しみにしています。

言いたい事をお互い言い合って殴り合いまでしてしまう2人のケンカ。同じ年なのに、お互いおばさん扱いするのが、面白いです。

4話では明美の内縁の夫が同じ職場の女性と浮気していたのでその後どうなるのか気になります。

そして浮気現場を見た後に本多から電話があり明美はどうしたかも気になります。

そのまま本多の家に行ってしまったのか、それとも行かなかったのかが見どころです。

小夜子の貯金通帳には30万ほどのお金しかなく、今まで奪った大金を何に使ったのか、明らかになるのが楽しみです。

40代 女性 :

後妻業の動画 5話の見所は、何と言っても、小夜子の3億近くのお金の使い道はなんだったのかが一番だと思います。

小夜子に新たな一面があり意外なことにお金を使っていたら面白いと思います。

それから弟ではなく息子のヒロシが誰の子でどういういきさつで生んだのかもとても気になります。

このまま腹違いの弟ということがバレずに無事遠いところに住む場所が見つかるのか、

これからも登場人物として小夜子の近くにいる存在になるのか?どうなるのか楽しみです。

あとは耕造の次女は探偵と付き合うことになって内縁の夫とは別れるのかも少し気になります。

意外と次女と小夜子が仲良くなったりしないかなと少し期待しています。

40代 女性 :

後妻業の動画 5話の見所は、次々と夫が亡くなり、その度に財産を手に入れ続けている小夜子は本当にひどい女性です。

後妻業という財産持ちの先が短い老人をターゲットにしていく悪い女です。彼女の表の顔、行動ぶりは、すでに充分に伝わりました。

これからは、小夜子の内面や過去のこと、ここまでくるのに、どんな経緯があってこうなってしまったのか、などに触れていくのを楽しみにしています。

時々見せる憂いを帯びた表情、ショートカットの素直な顔つきの小夜子は、そんなに悪事を働いている女性には見えません。

本音では何を思っているのか、どうしていこうとしているのか、大金の行方はどうなのか、色々知りたいです。

◆後妻業 “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 後妻業 “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

後妻業のドラマ動画!5話までの感想

30代 女性 :

後妻業の動画 5話までの感想は、小夜子の過去にとても興味があったのですが、

あまりにも辛い過去を過ごして来た事実を知り可哀想だなと同情してしまいました。

実の両親からの育児放棄、叔母からの冷たい仕打ちや、叔父からのセクハラなど身内が苦しめるなんて最低だなと思いました。

本来なら守る側の立場の人間が、こんな仕打ちをする人達ばかりで小夜子はどんなに辛かっただろうか。

柏木亨と偶然出会った事で、ようやく安堵出来る事が出来たのかもしれません。

柏木は小夜子にとって恩人であり、家族以上の存在なのではないかなと思いました。

2人が一緒になってくれるのが一番幸せになれる気がします。

40代 女性 :

後妻業の動画 5話までの感想は、同じ結婚相談所に所属している女性から後妻となった小夜子の生い立ちを聞きます。

他人の口からの情報なので、信ぴょう性があまりなく、次女が感じたような気持には正直、なれませんでした。

今まで一切出てこなかった異母弟が突然登場し、お金が必要なわけが少しわかった気がしますが、だましとったお金をどうしたのか、見当がつきません。

今回は後妻と次女のいいあいだけではなく、体をはったけんかシーンがありましたが、老人ホームでけんかしているということがちょっとこっけいでした。

前回のいいあらそいの方が、リアルで迫力があったと思います。とうとう夫の浮気現場を目撃してしまう次女には気の毒に思いました。

探偵をしてもらっている学生時代の先輩も同居していた女性と子供が出て行ってしまっており、すさんでいました。

この二人にも何か過去がありそうですし、今後関係がどうなっていくのかとても思わせぶりです。

後妻の役を演じている女優は派手な化粧や衣装で、コメディタッチの演技なのですが、

終盤に腹違いの弟といっている男性は実は息子と言っており、その話を結婚相談所の経営者に話している姿はリアルでした。

30代 女性 :

後妻業の動画 5話までの感想は、朋美と小夜子との壮絶バトルは見ものでした。

今回は口喧嘩ではなく、実際に手も足も出ていました。勝者は朋美です。意外ですが、力が強かったようです。

そして負けた小夜子をかいがいしく起こした富樫。

もうする富樫も小夜子からたんまり金をとられて殺されかねないのに、かわいそうな老人です。

小夜子は弟の博司も出てきて、周りがあわただしくなります。

本多と朋美に周りを探られ今まで通りに後妻業をなりわいにしにくくなっています。

そして、弟の博司も実の息子であり、そのことを知っているのは柏木だけです。

信用している柏木に最後に騙されることにならなければいいのですが…。

40代 女性 :

後妻業の動画 5話までの感想は、小夜子の4番目の夫、耕造の娘、明美と探偵の本多が小夜子と柏木を追いつめていく場面がカッコよかったです。

今回はじめて登場した小夜子の腹違いの弟ヒロシ。今までは刑務所に入っていて5年ぶりの出所。

見た感じから悪そうな奴だなと思いました。小夜子の過去と絶対に関係があると思っていましたが、小夜子の子供と分かった時は驚きました。

小夜子も幼い頃から父親に暴力を受け、母親は小夜子を置いて逃げて養護施設に入っていたことが判明。

中学生の時に叔父さん夫婦に引き取られるが、いじめられて一人ぼっちになってしまったとわかって、本当にひどくて悲しい過去だと思いました。

40代 女性 :

後妻業の動画 5話までの感想は、耕造の次女と探偵がいろいろ調べていくうちに小夜子や結婚相談所のカラクリが明らかになってきて、

バレてくるのかな、とドキドキしながら見たのでスリルがあって面白かったです。

次女の夫が浮気してたのは予想通り、刑務所から出てきた弟のヒロシが新しい登場人物で出てきて話が新鮮に見れました。

前回の三話では少し飽きてきていたので4話はまた新鮮な気持ちに戻って見てました。

ただ、認知症の新しいターゲットはうまくいかないと思いました。

小夜子の壮絶な生い立ちも明らかになり、より大金を稼ぐ小夜子の気持ちが理解出来ました。

詐欺師ってこういうもんなんだという感じでした。

40代 女性 :

後妻業の動画 5話までの感想は、小夜子の周辺がだんだんと明かされてきました。

彼女の哀れな生い立ちも見えてきました。次のターゲットに着実に食い込んでいく小夜子。

せっせと老人ホームへと通います。そこで老人に忠告にきた小夜子と鉢合わせです。

公衆の面前で取っ組み合いになります。朋美の依頼により動いている本多の捜査も本格化しています。

過去に遡り調べ上げているようです。その本多もプライベートは悲惨なようです。今回は出所した弟が登場しました。

柏木とも親しそうです。その後、なんと小夜子の息子であることがわかりました。

朋美の夫、妻に無関心という伏線があったあと、予想通りの浮気現場発覚となりました。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

後妻業のドラマ動画!5話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『後妻業』5話のネタバレになります!

博司、本多の偵察のため東京へ

司郎と絵美里の浮気現場を見て、泣きながら走り去る朋美のもとへ、本多から電話がくる。

「うちでよかったら来るか?」との本多に、「ありがとう。でも大丈夫」と、ホテルに泊まる朋美だった。

本多が自分達のことを嗅ぎ回っていることを警戒した柏木は、小夜子の弟(実は息子)博司に本多のことを探偵させようと提案。

本多の顔がわからないので、朋美を張り込んでいたら会えるだろうと、朋美の写真を探すよう小夜子に命じる柏木。

小夜子は朋美の写真を探しに中瀬の家へいく。と、引き出しに司郎と朋美二人の写真を見つけるが、「どうせ仮面夫婦やろう。」と呟く。

その頃朋美は、事務所で内縁の夫・司郎のことを考えていた。

二人が抱き合っていたソファーを、汚ならしいからと処分する朋美に、言ってくれたら自分がもらったのにと平然と言う絵美里恵。

すかさず、「なんでも人のもの、もらいたがるのね。」と朋美は返すのだった。

小夜子から受け取った朋美の写真を見た柏木は、どこかでみたことがあると言う。

そして博司に、朋美の尾行をして、本多の尻尾をつかめと命じる。

しかい小夜子は、本多なんかじゃなく、朋美の尻尾をつかめと博司に葉っぱをかけるのだった。

一方、ターゲットである認知症の富樫幹夫に苦戦する小夜子に、柏木は別のターゲットとして医者の笹島雅樹を準備する。

リフォームを頼まれる朋美

そんな折、姉から電話がかかってくる。旦那の恩人のリフォームをしてほしいとの電話だった。

大阪での仕事に躊躇する朋美だが、資産家だから悪い商売じゃないと推す尚子。朋美は仕方なく話を聞きに行くことを了承する。

司郎に、大阪に行くことを話す朋美。

「大阪への出張が増えるね」と言う司郎に、「出張が増えたらうれしい?」と聞く朋美。ごまかす司郎は、ソファーをなぜ捨てたか訊ねる。

実はあのソファーは、二人で事務所を立ち上げたときに新調したものだったのだ。 朋美は、また二人で選ぼうと誘うも、朋美任せると司郎。

私たちのオフィスにも、私にも興味がなくなったの?と詰め寄る朋美に、あたふたと風呂に入る司郎だった。

新しいターゲット

その頃小夜子は、柏木が用意した新しいターゲットの笹島と会っていた。笹島は女性に側にいてほしいからと結婚相談所に入ったらしい。

小夜子が、前夫の中瀬が亡くなり、中瀬の分まで尽くしたいと語っていると、笹島に電話がかかってくる。

その間に財布の中身を確認し、カードなどから相当な資産家だとわかる。

自宅のリフォームを頼んだ事務所からの電話だった。

将来のためにエレベーターを付けようと考えているとの笹島に「高齢者を狙う悪徳業者に気を付けて」と優しく声をかける小夜子。

小夜子の優しさに、今度遊びにおいでと誘う笹島だった。

朋美と小夜子のニアミス

一方、朋美は姉の尚子から頼まれ、リフォームを希望する依頼主の自宅へ出向く。

なんとそこは、小夜子が見合いをした笹島の家だった。

一人で住んでいるという笹島に、高齢者の独り暮らしを心配する朋美。

子供との同居についても訊ねるが、若者に気を使うのは嫌だし、一人が気楽で、

金さえあればヘルパーでも家政婦でも頼む、死ぬまで困らないだけの蓄えがあると答える。

さらに、身内は神経すりへるだけだからダメとの言葉に、朋美はふと、父親のことを思うのだった。

そこへ、小夜子からこれから伺うと電話がくる。

お昼を一緒に食べようと誘う笹島は、最近付き合い始めたガールフレンドだと朋美に話す。

家族ではなく、恋人と一緒なのは楽しいの?との朋美に、そうだと答える笹島。再び、朋美の脳裏を父の事がよぎるのだった。

そして父のマンションの鍵を握りしめ、小夜子のマンションに行くが、いなかったので鍵をポストにいれる。

朋美と入れ違いに来た小夜子は、笹島の豪邸にテンションがあがる。

笹島とうなぎを食べ、自慢の糠漬けを差し出すと、家庭の味だと顔をほころばせる笹島。こうして笹島の心をつかむ小夜子だった。

小夜子と柏木の関係

小夜子について調べていた本多は、「なな」という源氏名で風俗店で働いていたことをつきとめる。

そして男に逃げられたが、ある客が立て替えて全ての借金を返し、その男と新しい商売を始めると言っていたらしい。

その男は、柏木に違いないと思う本多だった。

さらに、小夜子の腹違いの弟・博司について聞くと、子供なら一人いたはずとの答えに本多は驚く。

本多は、朋美に、柏木が小夜子に後妻業をさせていることを確信したと連絡。そして、小夜子の弟は、実は息子かもしれないとも伝えるのだった。

小夜子に子供はいないと思っていた朋美はショックを隠せない。朋美は不妊治療をしても子供は望めないからだ。

その頃、東京にいた博司は、パチンコに明け暮れていたが、柏木から手ぶらで帰ったら小遣いはやらないと叱られ、朋美の事務所をまた張り込む。

朋美VS絵美里

事務所で、笹島の家のリフォームについて朋美が司郎と相談していると、

絵美里が口を挟み司郎の意見に賛成して、二人で楽しそうに話し始める。

憤る朋美は、「私が何も知らないとでも?」と絵美里に突き付ける。

すると「いいえ、何もかも知ってるから、ソファを捨てたんでしょ?案外陰険なんですね。

内縁の妻ってだけでしょ?」と、挑発してくるのだった。

そんな絵美里に出ていけという朋美に、事務所は辞めないと強気な山本は、とりあえず帰る。
誤解だとごまかす司郎。

どこが誤解?と詰め寄る朋美に、「今日はもうやめよう」と司郎も出ていく。

外で張っていた博司は、司郎と絵美里二人を、訳がわからないながらも写真におさめる。

子供がほしい?

事務所で泣いている朋美のもとへ、小夜子から電話がくる。

朋美が泣いていることに気づいた小夜子は、「司郎と決裂か?」と聞くが何も言えないともみ、「ビンゴか。」と驚く。

そして「あなた、子どもいるの?」と聞く朋美。

「教えて。生んだの?あんたみたいな女が母親なんて不公平よ、許せない。」と続ける。

「余計なお世話よ。」と小夜子。

「やっぱり、子供いるんだ。」との朋美に「おるとはゆうてへん。」 と電話を切る小夜子。

「子どもほしいんかいな。」とつぶやくのだった。

司郎と絵美里が出ていったあと、博司も帰ろうとすると朋美が出てくる。慌てて尾行する博司。

すると、本多と待ち合わせていたので、付いていくことに。

博司、決定的な写真を撮る

情事にふける柏木のもとに、写真を送る博司。 本多と朋美がホテルに入ろうとしている写真を撮っていたのだった。

それをみてほくそ笑む柏木。おもしろいことになってきたと。

そして朋美の言葉を思い返していた小夜子のもとへ、メールを送る。

本多と朋美の関係に大喜びしながらも、小夜子は「うちも男に抱かれたい」と打つが、

柏木にソ〇プで助けられたこと、大事な商売道具に手は出さないと言った言葉を思いだし、消すのだった。

翌日、笹島の家を訪れた小夜子は、遺言書の見本を見せ、

「このような遺言書を書いてくれませんか?先生の遺産を、私に残してもらいたいの。」と言うのだった。

笹島は、遺言書を書くのだろうか…

--- 以上、後妻業 5話のネタバレでした~! ---

後妻業 5話を見逃した人は、

無料期間中に1話から見逃し視聴できる『FODプレミアム』がおススメです!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

いつまで “1ヶ月間の無料おためし” があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休中の暇つぶしはバッチリです(笑)

後妻業のドラマ動画!5話の感想まとめ

後妻業 5話の感想は、いよいよ、「弟」と言っていた博司が、

実は小夜子の息子だと本多や朋美にばれてしまったので、これからどうなるのかとドキドキしました。

また、浮気しているのに、あまりにも悪びれずに、堂々と朋美に対抗する絵美里には驚きです。

確かに、司郎と朋美は籍は入れていませんが、今の若い子って何なの?と、私も朋美と同じ気持ちでいっぱいでした。

でも、だからといって、本多さんと関係を持ってしまう朋美もどうかとも思います。「目には目を」ということなのでしょうか。

人間は、そんなに強くはないってことですね。弱いからこそ、お互いを慰めあってしまうのかもしれません。

そして、今回の小夜子のターゲットも、独り暮らしが気楽でいい。

身内だと気を使うから、お金さえあれば、ヘルパーでも家政婦でも、雇える。と言っていましたが、本当にそうなのでしょうか。

老後は子供たちと暮らしたいとは、思わないのでしょうか。

人間、誰しもいつかは年老いていくものです。人生の最後の時間を、家族と過ごしたいと思うのが普通なのではないでしょうか。

でも、それが叶わないとしたら…早く死にたいと思うのかもしれませんね。

だから、小夜子は、そんな高齢者たちのために、最後に楽しい時間を作ってあげてるいのでしょうか。

だからといって、殺してしまうのはやはり、犯罪ですけれど。本当は、手をくだしていないのではないかと、思いたいです。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

後妻業のドラマ動画!5話のあらすじを最後に

ドラマ『後妻業』5話のあらすじを簡単に紹介します~!

本多(伊原剛志)の動きを警戒する柏木(高橋克典)は、小夜子(木村佳乃)の弟である博司(葉山奨之)を東京へ送り込み、

本多の過去を探って弱みを握ろうと画策。

しかし本多の居所はつかんでいないため、朋美(木村多江)を尾行するように命じる。

小夜子は「天敵女の尻尾をつかめ」と弟にはっぱをかける。

一方で、認知症の幹夫(佐藤蛾次郎)に苦戦する小夜子には、元開業医の資産家・笹島雅樹(麿赤兒)との見合いをセッティングする。

その頃、夫・司郎(長谷川朝晴)と事務所スタッフの絵美里(田中道子)の浮気を目撃した朋美は、

いまわしい記憶をふっしょくするかのように、2人の情事の現場となった事務所のソファを処分。

しかし、その胸中を知ってか知らずか、自分に対して何かと挑戦的な態度をとる絵美里と、

何食わぬ顔でいつも通り仕事をする司郎に、朋美の怒りは収まるどころか膨れ上がる。

小夜子は早速、新しいターゲットである笹島と見合いをし、かなりの資産家であることに目を輝かせ、後妻業としてのやる気を漲らせる。

そんななか、姉の尚子(濱田マリ)の頼みで大阪での仕事を手掛けることになった朋美は、早速、リフォームを希望する依頼主の自宅へ向かう。

豪邸で朋美を出迎えたのは、小夜子が狙いを定めている笹島だった。

そうとは知らない朋美は、高齢者の一人暮らしを心配するが、笹島は「お金さえあれば、人を雇って自由に暮らせる」とあくまで一人身が楽だと語り、

さらに、最近できたというガールフレンドからの電話にうれしそうな表情を見せる。

そんな笹島に、朋美は亡くなった父の面影を感じる。

朋美が笹島邸を立ち去ると、入れ違いで小夜子がやって来る。

二人はまさか同じ老人と向き合っているとはつゆ知らず…。

一方、探偵を命じられた博司は、偵察をさぼってパチンコにいそしんでいるところを柏木にしったされ、本気で朋美と本多の偵察に動き始める。

後妻業 公式サイト引用

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆後妻業 “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 後妻業 “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪


※本ページの情報は2019年2月時点のものです。最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。[PR]

シェアする!!