イノセンスのドラマ動画!5話も無料で見逃しフル視聴!冤罪弁護士

シェアする!!

坂口健太郎・川口春奈が出演の土曜ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~』の5話が放送されましたね!

このイノセンスの5話の動画はフルで見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、イノセンス 5話の動画を “見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし “1話~ 全話まとめて” 視聴できますよ!

イノセンスのドラマ動画!5話の予告を紹介

ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~』5話の動画予告はこんな感じに!

イノセンスのドラマ動画!5話を無料でフル見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~』5話の動画を、フルで見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、イノセンスの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『Hulu』です!

『Hulu』には”2週間の無料トライアル”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

無料期間中に登録して2週間以内に解約することもできるし、その場合でも、イノセンスの動画を1話からまとめて視聴できます!

もちろん『イノセンス』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“2週間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

イノセンスを安全にフル視聴したいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

※Huluに登録したら検索窓から⇒「イノセンス」で検索してくださいね^^

イノセンスのドラマ動画!5話の予想

20代 女性 :

イノセンスの動画 5話の予想は、拓が担当することになった事件は、フェンシング部の部活中に倒れてしまった

男子生徒が顧問からひどい仕打ちをされたからだったのか、すごく気になります。

どうしていきなり倒れてしまったのか、どうして疑われているのかとても気になります。

顧問は無理に突いていないと言っていたため、なのにどうして倒れてしまったのだろうととても不思議です。

次回も秋保と拓が実験して真相にたどり着けるのかとても期待しています。

拓と秋保がいればきっと事件を解決する手掛かりを見つけると思うので、すごく楽しみにしているところになっています。

20代 女性 :

イノセンスの動画 5話の予想は、自信を少し取り戻した黒川は、普段通りの黒川に戻り、フェンシング部内で起きた事件を取り扱う。

依頼人はフェンシング部の指導監督。競技の練習中に部員を不整脈による心停止にさせたとして、業務上過失致死罪に問われる。

フェンシングは剣を使って行う競技。

剣を突いたことで心停止にまでなってしまうのか、秋保にまた仮説に基づいた科学的実験を依頼し、証拠を探していくのだと思う。

また、父親との関係がうまくいかない黒川に、なぜ理工学部から法学部へ転部したのか、

和倉先生が詳細が気になり黒川先生に問いただしていくのではないか…

30代 女性 :

イノセンスの動画 5話の予想は、名門フェンシング部で起こった事件の真相を解決していくという展開で、

また再現実験で謎が謎を呼ぶミステリーを鮮やかに解決していきそうです。

今回は一波乱ありそうな予感としており、拓の父親との確執が強くなる原因となる事件の内容も出てくるのでは?!と楽しみにしています。

また楓が以前勤めていた弁護士事務所のセクハラについての事件もあるようなので、楓の過去も少し出てくるのではないかと思い楽しみにしています。

拓と楓の距離感も少しずつ近づいているように感じますが、お互いの過去を知った後の2人の関係性にも注目していきたいなと思います。

20代 女性 :

イノセンスの動画 5話の予想は、学生の部活という繊細な現場でも、黒川先生の良くも悪くも中立で感情的にならずに淡々と事件の真相を追っていく、

いつもの流れだろうと思いつつ、4話の最後に出てきた事件と今回のフェンシング部の事件に共通点があり、黒川先生が感情的になるのでは、と予想しています。

また、楓先生は黒川先生の過去と繋がりそうな事件について調査をすすめ、少しだけ黒川先生の過去が明らかになり、

楓先生と黒川先生の距離がぐっと近づいていくのではないでしょうか。

楓先生はお目付け役を任命されてはいるものの、黒川先生の過去や、仕事に対する姿勢をみてひかれていき、

最終的に二人は名コンビになっていくのではないかと考えています。

20代 女性 :

イノセンスの動画 5話の予想は、フェンシング部の部員の藤里が、顧問の高松先生を、業務上過失傷害で訴えるそうですが、

これは全くの事実無根で、本質にもっと深い理由がありそうな気がしました。

エースの藤里は、高松先生に強く突かれて心停止を起こしたと言っているけど、本当は病気で起こったんじゃないかと思いました。

だけど、病気で引退するのはプライドが許さなかったので、高松先生のせいにしてフェンシングをやめようとしたんじゃないかと思います。

だけど、真実を知らない藤里の両親が、高松先生を訴えてしまったので、後に引けなくなったような気がします。

50代 男性 :

イノセンスの動画 5話の予想は、5話では高校での部活中に起った生徒の事故について、業務上過失傷害に問われた顧問の弁護を拓が引き受けるようです。

部員のひとりが証言台に立ち、その発言が波紋を呼ぶようです。

これまでの展開と同様、秋保の手を借りて実験による実証によって真実を明らかにしていくのでしょうが、何らかの裏がありそうな事件ですね。

顧問以上に学生同士の関係性に注目すべきかもしれません。

また楓がかつて所属していた弁護士事務所でのセクハラ被害が明らかになるようです。彼女自身も被害を受けていた様子です。

ふたつの事件がリンクしているのなら、思い出したくない過去というのがキーワードになるかもしれません。

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

イノセンスのドラマ動画!5話の見所はどこ?

20代 女性 :

イノセンスの動画 5話の見どころは、拓と秋保がどんな手掛かりを見つけるのかとても楽しみです。

彼はどうして倒れてしまったのか、それもまた実験して真相にたどり着いて事件を解決することができるのではと思います。

どうやって事件を解決するのか、どんな発想がひらめくのかとても期待しているところになっています。

拓はフェンシング部で使っていた洋服などを持ち帰って調べることになるので、そこで何かを掴むことができるのではと期待しています。

次回も無実を証明することができるのかとても楽しみにしているところです。

厳しいと言われている顧問を救うことができるのかとても楽しみです。

20代 女性 :

イノセンスの動画 5話の見どころは、フェンシング部内で起きた、事件の犯人とされたフェンシング部の指導監督をどのように弁護していくのか…

フェンシングの練習中の事故だったのではないのか、故意があったとして、剣を突いたことで心停止にまでなってしまうのか…

黒川と秋保がどのような実験をするのか、またどうやって事件ではなく事故であったことを証明していくのかが楽しみ。

また、なぜ黒川先生が大学在学中に理工学部から法学部へ転部したのか、まだまだ謎なままなので、

父親との関係、大学在学中に何があったのか、といった点がどのように明らかになっていくのかが見どころ。

30代 女性 :

イノセンスの動画 5話の見どころは、今回は高校の名門フェンシング部での事件で、

殺人よりも相手を不慮の事故で傷つけてしまうという展開が前のものと違うところかなと思っています。

この事件の再現実験で無実を証明していく過程がどうなるのか楽しみです。

また楓の以前勤めていた弁護士事務所のパワハラ問題も出てくるとのことで、楓の過去が少し見えてくるところも楽しみなところです。

また拓の父親との確執の原因となる事件についても少しずつ分かってくるようになるのではないかと思っています。

拓が再現実験にこだわる理由などがこの回で少しでも分かるようになると楓との距離感も変わってくるのではないかとドキドキしています。

20代 女性 :

イノセンスの動画 5話の見どころは、フェンシング部でおきた事件を紐解いていくなかで、

今回はどのような大規模実験が行われるのか全く予想がつかず非常に楽しみにしています。

また、黒川先生の過去が5話でとのくらい明かされるのか、父親との関係性が悪化するのか良くなるのか。

そもそも黒川先生の父親と黒川先生の事務所の所長は繋がっていないのか(本当にただ利益を求めているだけの所長なのか)。

父親は黒川先生のことを愛しているのかいないのか。黒川先生と楓先生は恋愛関係に発展するのかしないのか。

5話という中盤戦、このままのペースで進むのか、急展開をみせるのか、進展度合いを非常に楽しみにしています。

20代 女性 :

イノセンスの動画 5話の見どころは、藤里の高松先生に対する訴えの裏に隠された真実が見どころだなと思いました。

どうしていつもお世話になっている高松先生に罪を着せる必要があったのか、その理由がとても気になります。

また、高松先生に有利な証言をすると言ってくれた田代という部員が、法廷で衝撃発言をするそうなので、こちらもとても気になりました。

田代は、藤里の味方なのか、それとも高松先生の味方なのか、そのどちらかで裁判の動きが大きく変わると思うので、こちらも注目ポイントだなと思います。

また、黒川先生がずっと引きずっている、東央大学生殺人事件についても少しずつ明らかになってくれることを楽しみにしています。

50代 男性 :

イノセンスの動画 5話の見どころは、例によって秋保の大掛かりな実験検証が見どころになりますし、どんな物理現象が起こったのか興味があります。

時に科学が反映されない法廷って何なのだろうという思いも感じるし、法律は論理学であって

科学ではないのだなと言わざるを得ないのですが、個人的には科学的立証が客観性を一番保っていると思います。

またドラマ中の人間関係ももつと明らかになるかなと楽しみです。

秋保が学生時代の事件で何を思っているのか、秋保と聡子の顔を合わせれば喧嘩する関係も、実は裏に何かありそうです。

主人公の拓以上に秋保が何かキーパーソンになっているのではないかと感じます。その辺りがどう展開するのか楽しみです。


◆イノセンス “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> イノセンス “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

イノセンスのドラマ動画!5話までの感想

20代 女性 :

イノセンスの動画 5話までの感想は、登別が婚活をしていたことがとても驚きました。

さらに、登別が婚活相手から騙されていたのですごく可哀そうでした。

最後に彼女に自分は結婚相手として見れるのか聞いたときに見れないと言われたため、すごく可哀そうでした。

登別が持ってきた事件を拓が担当することになり、事件を解決することができたのですごくかっこ良かったです。

拓が捜査に行き詰っていたとき、秋保が現れて助けてくれたのがとてもかっこいいと思いました。

今回も二人の力で見事真相にたどり着くことがで来たのですごいと感じました。

拓の自宅に楓が行ってご飯をご馳走になったところがとてもおもしろかったです。

20代 女性 :

イノセンスの動画 5話までの感想は、前回の事件の裁判で、証拠不十分で無罪を勝ち取れなかった黒川先生。

酷く落ち込み、事務所の自分の部屋としている倉庫に引きこもっていた。

そんな拓に舞い込んできた今回の事件は、窒息死した女性の殺人罪の犯人とされた女性の同僚。

仕事も自分より出来る後輩に妬んでの犯行と思われたが、容疑者である女は“隠し事はない”“殺してはいない”と主張する。

その言葉を信じて弁護を進めていく黒川だったが、公判中に、容疑者である女性が上司でもある元恋人にストーカーをしていたと分かる。

ここからの容疑者の女性の主張の仕方や、弁護の進めかたに見どころがあった。

科学的な実験が今回も本格的で、法律が詳しくなくても、目で見てよく分かる証拠に思えた。

30代 女性 :

イノセンスの動画 5話までの感想は、後輩のデザイナーを殺した罪で裁判をする1人の女性だが、彼女は無罪を主張してきた。

その弁護を引き受けた拓が真実を探して現場を見たり2人の関係性を調べていく上で仲良しという表向きの顔ではなく、

嫉妬していた裏の顔が見えてきたという考えさせられル事件だと思う。

そしてもう一つ、拓の父との確執も少し見えてきたり、拓がこんなにも事件の再現実験にこだわるきっかけになった

事件があることを少し分かる展開で次回が楽しみになる展開だった。

通常の弁護士ドラマよりも事件の経緯を確認していき無実を見つけていく過程を大切にしているドラマだと思います。

20代 女性 :

イノセンスの動画 5話までの感想は、黒川先生が前回の失敗を引きずっている中、

周囲のサポートが鍵となり、解決に向かう様は心あたたかくなりました。

今回は殺人罪という重い罪ではありましたが、事故の原因が自分にある=裁きを受けるべきだという被告人の感情は、

経験したことのある感情であり、とても他人事とは思えませんでした。

こういった思考に陥ってしまったとき、黒川先生のように事実だけと向き合い冷静に判断していける人の存在は大きいものだと感じました。

また、初めての次長検事であるお父さんとのシーンは、想像していたよりも普通の家族で拍子抜けしたものの、

どちらの正義も重要で、家族で同じ方向に向かっていけないもどかしさを感じました。

40代 女性 :

イノセンスの動画 5話までの感想は、今回も、無実を証明するための科学的実験のスケールが大きすぎて、とてもおもしろかったです。

オリンピック選手でも溺れてしまうという逆潜流の怖さを感じました。肺に砂が大量に入っていたなんて、亡くなった姫島理沙さんは、相当苦しかっただろうなと思いました。

また、手のひらの謎の傷が、小笠原奈美が投げ捨てたペンダントを握った跡だとわかった時は、とても悲しい気持ちになりました。

きっと姫島理沙は、2人の友情を証明するペンダントを失いたくなかったから、逆潜流に飲み込まれて苦しんでいる中でも、

ぎゅっと強く握ってペンダントを離さないようにしたんだろうなと思いました。

50代 男性 :

イノセンスの動画 5話までの感想は、案外、事故と犯罪の違いを証明するのは難しいのですね。

なるほど冤罪というのがなくならないわけだなと痛感させられました。

逆潜流という言葉ははじめて聞きましたが、海の町で育ったので、急に深くなる海岸は変な波で底に引きずり込まれることがあるというのは、

よく聞いているし、水難事故も多いところとして地元では知られていたりします。

きっと理沙が亡くなったところも、たくさん地元民に聞いていれば、事故の多いところだとわかったんじゃないかなと思います。

拓と父親の対立に巻き込まれた楓は、いい迷惑でしたね。

ただそれにより二人の対立が拓の学生時代にあった事件だとはっきりしたし、それには秋保や聡子も関係していそうなことがわかりました。

そちらの事件についても目が離せませんね。

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

イノセンスのドラマ動画!5話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~』5話のネタバレになります!

名門高校での事件

和倉楓は黒川拓と秋保恭一郎の母校である東央大学の事件ファイルを手に取る。

当時の事を聞こうとする楓に「どうして、そんな事聞くんですか?」と拓が尋ねた。

拓の事が知りたいと口にして、秋保にも話をしていた事を伝える。

「どうぞ」と拓はファイルを楓に渡すが、内容を確認しようか悩む。

事務所でパワハラの話をしていると開南高校のフェンシング部の顧問である高松洋介が訪ねてきた。

学校でパワハラと体罰を疑われて、先日部活で部員の藤里が高松の指導を受けている時に不整脈で心停止になる。

一命は取り留め、現在は在宅療養をしているが、高松は業務上過失傷害で在宅起訴された。

事情を聞いた拓は高松に藤里の様子と人間関係について尋ねて、「分かりました…僕が徹底的に調べて戦います」と言う。

思わぬ発言が…

藤里の自宅を訪ねた拓達は話を聞けず、さらに母親から水を掛けられて追い返された。

その後、学校に行き「親御さんが過保護なんですよね」と学校の関係者から説明を受ける。

部員から詳細を聞くと不自然なことはなく、田代という生徒から「あの…僕で良かったら裁判で証言させてもらって良いですか?」と言われた。

バレーボールが撮っていた動画を確認する拓達はノイズが気になる。

捜査状況を有馬に尋ねられるが、拓は本人から話を聞いておらず、「実際はまだ分からないですけどね」と口にする。

その時、楓は前の事務所で起きた問題の事で記者から催促の電話があり、有馬に相談をした。

全てを話しようかと迷っている楓の意見を有馬は尊重する。

裁判が始まったが、証言台に立った田代に「今、何と言われました?」と拓は驚きながら、聞き返した。

田代は高松が「部員に高圧的で体罰を行われていました」とまさかの証言をして、その場は動揺する。

さらに明確な根拠として、部室で高松が藤里にビンタする動画を見せて、報道陣に公表するように訴えかけた。

見つけた手掛かり

拓と楓は高松の家に行き、本人に真相を尋ねると事件の2週間前に一度だけ体罰をした事を認める。

藤里の行動を心配して、彼からの後ろ向きの発言に手を挙げてしまった。

高松は部員達を平等に扱う事は出来なかったと指導方針にも悩む。

事務所では所長の別府長治から早期に裁判が終わらすように拓達は指示を受ける。

納得のいかない拓に「もう、これ以上不毛な争いは止めろ!」と釘を刺す。

所長が言った「黒川くんのため…」の言葉に湯布院が、ある写真を出して別所の兄とこの事務所を立ち上げた事を楓に話した。

そして、ある殺人事件の弁護により、体を崩して代わりに弟である別所が跡を引き継いだと聞く。

事務所では拓が購入したフェンシングの道具で実験をしていて、今回の事件が高松を陥れるためではないかと推測する。

有馬から新しい映像が届き確認するが、相変わらずノイズが入ったままだった。

同じ事務所の石和徳則がやって来て、ふと口にした「地下」という言葉に何かを思い付いた拓は「確認に行ってきます!」と走って出ていく。

急いで学校の体育館を訪れた拓はステージの下を調べ始めて、「やっぱり…」と焦げた跡を見つける。

そして、秋保に事情を説明してある条件を出されるが、承諾する。

事件の真相

裁判が始まり、証言台で秋保は犯行の経緯を説明する。

「テスラコイル」という電磁波を起こす装置を使い、事件当時の状況を話していく。

そして、動画のノイズは電磁波によるもので、電流を流して心停止を起こすように仕掛けられていた事を伝える。

同級生の森吉は証言して自らが仕掛けて、用意した事や田代からいじめを受けていた事を口にした。

さらに危険性があり断っていたが、「藤里に頼まれた」と言う。

藤里も証言を始めて、監督の期待が重かった事や監督も親も辞める事を許してくれなく、悩んでいた事を口にした。

拓は藤里の行動に「間違った事をしていい理屈はない!」と怒るも、生きている事に安堵する。

今後の人生で「生きて償ってそして立ち直ってください!

と藤里に言葉を掛けて、報道陣にありままの事実を報道するように頼んだ。

数日後、事件は無罪が決まり事務所に戻った楓は「これ、お返しします」とファイルを出すが、拓は受け取りません。

そして、城崎から「当事者は秋保先生だけだから」と聞き、ファイルの中を見ると「妹さん?」と楓は口にした。

--- 以上、イノセンス 5話のネタバレでした~! ---

イノセンス 5話を見逃した人は、

『イノセンス』を1話からまとめて視聴できる『Hulu』がおススメです!

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

いつまで”2週間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

イノセンスのドラマ動画!5話の感想まとめ

イノセンス 5話の感想は、部活中に起きた事故でしたが、当初は行き過ぎた指導によるものと思いました。

しかし、調べていくと顧問と生徒には確執がない事が分かり、部員が証言してくれる事になりましたが、ここからの展開に驚きです。

まさか、顧問である高松を庇うことなく、逆に批判をし始めて体罰の動画を公開するように訴えるとは予想していませんでした。

拓は思わぬ証言に一気に苦しい立場になり、所長からも早期終結を指示されますが、拓の事を心配していたのだと感じます。

所長の兄も刑事事件を担当していて、ある事件で体を壊した事を湯布院が話して、所長の言葉に重みがあると思いました。

そして、湯布院が現事務所を立ち上げた事を知り、ようやく事務所での存在感が強い理由が判明して納得です。

拓は証言台で秋保に犯行に使われた流れについて道具を使いながら説明してもらいますが、

専門の知識がないと出来ないほどの難しい方法だと感じました。

そして、倒れた本人が自ら犯行に加担していたとは驚きです。

周囲からの期待を背負って追い込まれていたとはいえ、多くの人が傷付いた事件でした。

もっと、相談出来て解決する方法はなかったのかと思います。

次回は東央大学で起こった事件の詳細が分かってきそうですが、一体何があったのか気になります。

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

イノセンスのドラマ動画!5話のあらすじを最後に

ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~』5話のあらすじを簡単に紹介します~!

高校の名門フェンシング部で顧問を務める高松たかまつ洋介ようすけ(豊原功補)から依頼を受けた拓たく(坂口健太郎)と楓かえで(川口春奈)。

高松は部活の指導中に剣で突いたエース選手の藤里ふじさと(清水尋也)が、

不整脈による心停止を起こしたことで業務上過失傷害で在宅起訴をされたという。

藤里は一命こそ取り留めたものの、現在も自宅で療養中。高松は必要以上に強く突いた可能性はないと話す。

藤里に話を聞くため自宅を訪ねる拓と楓、穂香ほのか(趣里)だが母親に門前払いをくらい学校へ。

校長と部員たちは優秀な指導者だった高松と藤里の間にトラブルはなかったと証言し、

部員の田代たしろ(柾木玲弥)は高松のためなら法廷で証言をしてもいいと申し出る。

聡子さとこ(市川実日子)が手に入れた事故当時の練習の様子が映り込んだ映像をチェックする拓たちだが、

肝心の事故の瞬間にちょうどノイズが入っていてよく見えない。

そんな中、かつて楓が所属していた大手弁護士事務所内での悪質なセクハラが表沙汰になり、

週刊誌から取材依頼を受けた楓はセクハラ被害の辛い記憶を掘り返されることに思い悩んでいた。

そして迎えた高松の裁判の弁護側証人尋問の日。証言台に立った田代の発言に法廷は大混乱に陥る!

イノセンス 公式サイト引用

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆イノセンス “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> イノセンス “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

※本ページの情報は2019年2月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

シェアする!!