濱田岳の実家は麻布十番?身長が150センチ代って本当?

シェアする!!

少し小柄な身長150センチ代と噂されている濱田岳さんの実家が麻布十番にあると言われています。

濱田岳さんが生まれ育った麻布十番の実家の近くには、沢山のお店が並び、まだ身長が150センチ代に届かぬ小さかった子供の頃からよく家族で出かけていたみたいですよ。

今や立派な個性派俳優となり、CMでの金太郎姿がとてもお似合いで印象的ですよね。

主演でも脇役でもどんな役にもはまる濱田岳さんのプライベートを見ていきたいと思います。

Sponsored Link  

濱田岳の実家は麻布十番って噂が

オシャレなお店が並ぶ麻布十番で生まれ育ったと言われる濱田岳さん。先日、バラエティー番組で濱田岳さんが麻布十番をブラリ食リポしていました。

濱田岳さんが幼い頃から買いに行っていたパン屋さん「サンモリッツ名花堂」や、近くにあるお蕎麦屋さんには家族でよく食べに来ていたとか。

子供の頃からの濱田岳さんを知っているというお店の人も多く、地元感が満載で地元愛を感じました。ちなみに、サンモリッツ名花堂が濱田岳さんのはじめてのおつかいの場所だったと言われていました。

30年も経てば、当時と同じ場所に同じお店があること自体そんなにあることではないと思うので、ましてや自分のことを幼い頃から知っていてくれる人がいるなんて、とても嬉しいですよね。

テレビに出て有名になっても、この先地元以外でお気に入りの場所やお店が出来たとしても、何年経とうが濱田岳さんには地元を大切にしていってもらいたいです。

濱田岳の実家の家族構成は

明るく元気な濱田岳さん。さぞかし兄弟もたくさんいてあのキャラクターを確立したのかなと思いきや、意外にも一人っ子でした。

家族構成は、お父さん、お母さん、濱田岳さんの3人家族で、お父さんは漁師をしているとか、いないとか。

濱田岳さんというとなぜかお父さんはダウンタウンの浜田雅功さんだという噂があります。

更には、火野正平さんがお父さんだという説もあるみたいですね。もちろんどちらも嘘の情報で、浜田さんに至っては名字が一緒なだけ。

火野さんは顔が似ているからというまさかの理由にびっくり仰天です。噂にもありますが、漁師をされている一般人の方が濱田岳さんのお父さんです。

あんなにワイワイ楽しそうな濱田岳さんのことだから、兄弟がいるんだと勝手に思っていましたが、

芸能界という厳しい世界であれだけのアドリブも出来る面白い役者さんになれたのは、きっと濱田岳さんの並々ならぬ努力があったのですね。

Sponsored Link

濱田岳の中学や高校はどこ?

濱田岳さんといえば、子役時代から芸能界で活躍しているとされていますが、学業の方はどうだったのでしょうか。

調べてみると、私立の男子校・完全中高一貫校でもある獨協中学校を卒業されているようです。

この頃は、学業に専念していたのか、芸能活動を休止しています。更に、高校もエスカレーター式なので獨協高校のようです。

偏差値も高い学校ですが、濱田岳さんは中退という学歴でした。中学・高校とラグビー部に所属しており、高校中退理由は明らかにされていません。

おそらく、獨協高校は芸能活動の優先は認められていない為、芸能活動を再開し、優先した為ではないかと推測されています。

同時期にあの有名な「3年B組金八先生」に出演され、このドラマをキッカケに俳優業を再開したと言われています。学生時代は意外にも真面目な性格だったみたいですね。

濱田岳は子役出身でアドリブがヤバい!

子役出身で知られる濱田岳さんですが、デビューは小学生の時。ある日、野球観戦を終えての帰り道、当時9歳だった濱田岳さんに声をかけたスカウトマン。

このスカウトがキッカケで翌年濱田岳さんは、テレビドラマ「ひとりぼっちの君へ」で子役デビューを果たします。

親子なのでは?と噂されていた浜田雅功さんとの共演でもあり、ドラマの中では、浜田雅功さん演じる主人公と同居する子供という役どころだったようです。

デビュー当初の濱田岳さんは、台詞は多くはないものの、細かな表情がうまいと言われ称賛されていたそうですよ。

この頃から着々とアドリブという技も身につけていったのでしょうか。

濱田岳さんといえばアドリブと言ってもいいほど、台詞以上にアドリブを言っているのでは?と思う時もあります。濱田岳さんは

アドリブは好きだし、お芝居に必要なこと。相手を思いやっていないと出来ない

と言われています。同じく大御所俳優の西田敏行さんとの共演で、アドリブの素晴らしさを実感したようですね。

Sponsored Link

濱田岳の身長が150センチ代って本当?

そもそも小柄な芸能人の方はたくさんいますが、濱田岳さんもその1人。私が初めてテレビで濱田岳さんを見かけたのは金八先生の時でした。

まだ無名だったにも関わらず、私はすっかり濱田岳さんの演技に夢中になったのを鮮明に覚えています。

それから何度かテレビで見かけるようになった濱田岳さんですが、あれ?金八先生の頃と身長変わってない?というのが率直な意見。

濱田岳さんの公式プロフィールには身長160センチと公表されていますが、これが一部のファンやネット上でサバを読んでる!と言われているとか。

これは以前共演したムロツヨシさんと一緒に撮影した写真です。ん?割とお二人は小柄なのかしら?

そう、ムロさんは168センチ、そして濱田岳さんが160センチ。

なんだかムロさんより8センチ以上低いような・・と言われ、本当は150センチ代なんじゃないかと言われているみたいです。

ちなみに私は163センチなので、濱田岳さんよりは若干大きいことが発覚しました(笑)

濱田岳と山下智久の共演ドラマは?

2019年4月にスタートしたばかりの新ドラマ「インハンド」で共演する濱田岳さんと山下智久さん。実はこの2人、過去にも共演していたことが分かりました。

私も大好きでよく見ていた「プロポーズ大作戦」というドラマです。当時濱田岳さんも山下さんもまだ若くて、なんだか演技もまだ初々しさが残っていました。

このドラマ以来の共演となるのでなんと11年ぶりになるのだとか。

濱田岳さんは、山下さんのことを初めて仕事でキスをした相手だと暴露しており、お互いに安心感があるとのこと。

そもそも山下さんとのキスシーンがあったことに驚きと多少の羨ましさもありますが、今期始まるドラマでの共演で再び2人の姿が見られるのが楽しみですね。

ドラマ内では、濱田岳さんは正義感が強く心優しい熱血タイプ。

山下さんは、人嫌いでドSで変わり者という役どころのようです。濱田岳さんが得意なアドリブも含めて、とても楽しみです。

Sponsored Link

濱田岳の結婚相手、小泉深雪はどんな人?

日本人離れした9頭身、抜群のプロポーションのモデル、小泉深雪さん。身長なんと179センチ。

このお嬢様風で端正な容姿の小泉さんが濱田岳さんの奥様です。え?身長差がすごい?その通り、なんとこの夫婦身長差が19センチもあるのだとか。

2人は2011年7月に結婚。まだこの時濱田岳さんは23歳という若さで、俳優としてもまだまだ伸び盛り。

まさか結婚していたとは!とびっくりする人も少なくないはずです。

結婚していたことは存じていましたが、こんなに若くしてモデルさんと結婚していたことには私自身も初耳でした。

奥様は、2006年にパリコレにも出演した経歴もあります。2009年4月から2010年3月までTBS系列トーク番組「A-studio」で初代アシスタントを務めていたこともあるようです。

奥様より身長は小さい濱田岳さんですが、持ち前の器の大きさがあれば夫婦仲は末永く続きそうですね。

濱田岳の子供は二人目がいる?

抜群の美貌を持つ奥様と結婚をした濱田岳さんですが、子供はいるの?と疑問を持つ人も多いはずです。結婚した翌年の2012年1月に第一子の女の子を出産されています。

現在は7歳になるので、小学校入学の年でしたね。濱田岳さんも入学式に出席したのでしょうか。

気になるところです。また、濱田岳さん夫婦にはもしかして2人目がいるのでは?という噂もあります。

仕事も忙しく、プライベートも順風満帆な濱田岳さんではありますが、調べてみると今現在子供は1人でした。

小学校にも入り、運動会など学校行事が増えてくると思うので、個人的には濱田岳さんのパパ姿も見てみたいものです。

持ち前の明るさとアドリブ力を生かして、周りのママさん達を笑顔にしてくれそうですよね。

まとめ

「金八先生」でのイメージと「金ちゃん」のイメージが強かった濱田岳さん。好感度も高く、人柄の良さも十分伝わってきましたよね。

既婚者であり、一児のパパという意外な一面も濱田岳さんの魅力の一つだと思いました。新ドラマも始まりましたし、映画やCM、多方面での活躍を期待したいと思います。

もちろん、最近の朝ドラ「わろてんか」でのアドリブのように、今後もたくさんの作品で「濱田岳節」が聞けることも楽しみです。

これからますます濱田岳さんの活躍から目が離せませんね!!

Sponsored Link

シェアする!!