ラジエーションハウス(ラジハ)の動画!5話も無料で見逃しフル視聴

シェアする!!

窪田正孝・遠藤憲一も出演の月9ドラマ『ラジエーションハウス(ラジハ)』の5話が放送されましたね!

このラジエーションハウス(ラジハ) 5話の動画は無料で見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、ラジエーションハウス(ラジハ) 5話の動画を “無料で見逃し視聴できる” おススメの方法を紹介しています↓

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

YouTube・Dailymotion・Pandoraなどの違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

ラジエーションハウス ドラマ動画!5話の予告を紹介[PR]

ドラマ『ラジエーションハウス(ラジハ)』5話の動画予告はこんな感じに!

ラジエーションハウス ドラマ動画!5話を無料で見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『ラジエーションハウス(ラジハ)』5話の動画を、無料で見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、ラジエーションハウス(ラジハ)の放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『FODプレミアム』です!

『FODプレミアム』には”1ヶ月無料おためし”が付いててお得なので、

YouTube・Dailymotion・Pandoraなどの違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

無料期間中に登録して、1ヶ月以内に解約することもできるので、その場合でもお金をかけずに、ラジエーションハウス(ラジハ)の動画はもちろん

『ラジエーションハウス(ラジハ)』以外の 現在放送中の最新ドラマ・映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“1ヶ月無料おためし”はいつまでやっているのかわからないので、

ラジエーションハウス(ラジハ)を安全に無料で見たいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

FODプレミアムに登録したら検索窓から「ラジエーションハウス(ラジハ)」で検索してくださいね^^ すぐにみれますよ![PR]

ラジエーションハウス ドラマ動画!5話の予想は

20代 女性 :

ラジエーションハウス(ラジハ)の動画 5話の予想は、甘春は、あるCT画像の意見を求めようと五十嵐のところへ行き、2人の距離が縮まる。

その疑問に対してどう判断していくのか、2人の関係性がどうなっていくのか、色々な検査をして解決に導いていくと思う。

そして、威能さんがAIという死亡時画像診断のスペシャリストということで、解剖と組み合わせていきたいという院長の話がある中で、

1人の男の子が倒れているのを発見されて死亡が確認された。

弟とキャッチボールをしていた時の出来事だったのが、通報したのは近所の住民、

心臓付近にも擦り傷を確認してAIを断る両親に医師達は疑いの目を向けていて、お父さんが虐待していたのではないかなと思う。

20代 女性 :

ラジエーションハウス(ラジハ)の動画 5話の予想は、なんとなく子供が死んでしまうのかなと心配になりました。

親や兄弟などの関係性にも注目してみていきたいです。死因の追求に放射線技師がどのように携わるのかも気になります。

話の予想ですが弟が投げたボールが胸にあたり、お兄ちゃんが死んでしまう。

そして死因不明だが親は死因の追求を行おうとせず弟が自分のせいでないかとかにしてしまう。

親は日常的にお兄ちゃんへ暴力を振るっていたため死因を知りたくなかった。

だが五十嵐やその周りの人が動き死因を究明する。結局死因が親にありそうだなと思います。

親による日常的暴力により日々溜まっていたものが胸にボールが当たってしまったことで死んでしまったのではないかと思います。

40代 女性 :

ラジエーションハウス(ラジハ)の動画 5話の予想は、子供の遺体の撮影があるようです。子供の親との関わり方もとても難しいと思います。

デリケートな問題も含まれてくると思いますので、今までとはまた違う展開が見込めそうで、そのあたりが見どころかと思います。

そんな中で、五十嵐がまた難しい事例の判断をしていくことが期待されます。

ラジエーションハウス内ではもうすっかり頼りにされている存在だと感じています。

パソコン画面を集中して見続ける五十嵐の周りに、スタッフや医者が集まる、といった構図がこの頃多いように思うのです。

患部の裏まで読み取っていくかのような高技術を要する作業をやってのける姿を見るのは気持ちいいです。

50代 女性 :

ラジエーションハウス(ラジハ)の動画 5話の予想は、病院に少年が運び込まれるが、まもなく亡くなってしまう。

少年の身体にわずかながら暴力の痕があるのを、五十嵐だけが気付きます。亡くなった原因を調べようとするが、鏑木に止められる。

杏も、今回は自分の仕事の範疇ではないと諦め気味です。少年の弟は、兄の死が自分のせいだと悩んでいました。

弟は、兄の死の原因を知っていたが、それを誰にも言えずにいたのです。裕乃は、弟の気持ちに添おうとします。

五十嵐は院長の渚に相談し、辻村や鏑木の反対を押し切って独自に調べ始めます。

その結果、意外な事実が浮上するのですが。弟の気持ちが和らぐことはあるのでしょうか。

50代 女性 :

ラジエーションハウス(ラジハ)の動画 5話の予想は、公園で倒れて、絶世の美少年が亡くなる。

死体画像から死因を究明するAi診断の依頼が入ってくる。美少年は、弟と近所の友達と公園でキャッチボールをしていて、突然倒れたらしい。

辻村は、心臓付近に傷があったことから、何か衝撃が当たったのではと考える。

美少年の両親は、なぜか、Aiを拒む。放射線科の面々は、顔があまりにも綺麗で、胸に傷があることから、両親による虐待を疑う。

実は、美少年と弟は、近所の友達からいじめを受けており、事故当日も、近所の友達が、

弟にボールを投げさせ、当たり所が悪く美少年は亡くなってしまった。

両親は、弟がやったと勘違いし、真相が発覚するのを恐れ、Aiを拒んでいたのであった。

30代 男性 :

ラジエーションハウス(ラジハ)の動画 5話の予想は、運び込まれる少年が既に亡くなっているものの、

外観から見て未発達だから起きる突然死と簡単に済ませたい唯織を嫌う放射線科長の鏑木に対して、

少年が亡くなった原因に疑問を持ちつつ判断能力が放射線科の中で最も高い威能が担当するものの家族が検査を拒否する姿勢にどうすべきか思い悩み、

唯織は亡くなった少年の兄弟が身代わりになったと苦しむ姿に心を打たれ救うために死因究明のために奔走して、

放射線科医の杏も異様な関係性が感じられる家族の闇に虐待を疑い、亡くなった少年が生きていたかった無念を、

加害者と黙りを決め込む未だに被害者である家族に突き付けて、未来に向けて歩み出すように少年の検査を受けさせる展開になると予想しています。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

ラジエーションハウス ドラマ動画!5話の見所はどこ?

20代 女性 :

ラジエーションハウス(ラジハ)の動画 5話の見所は、甘春は五十嵐の存在を頼るようになってきて、

意見を求めたり一緒に患者さんを見たりと距離が縮まる。

2人で患者さんの原因となるものを見つけてどう対応していくかが楽しみである。

そして、2人の関係性も少しずつ近づいてきてどう進展していくのか、甘春が気持ちが揺らいできていい方向に進んで欲しいと思う。

1人の男の子が倒れているのを発見されて、死亡が確認された。

その原因が虐待死なのかというところがどうなるのかが気になるし、見どころになっていくと思う。

そして、AIという技術のスペシャリスト威能さんの演技にも期待している。

20代 女性 :

ラジエーションハウス(ラジハ)の動画 5話の見どころは家族のあり方ではないのかなと思います。

きっと家族の関係性が悪くて起きてしまう話だと思うので。あと窪田正孝と本田翼の関係に進展はあるのかも気になります。

そして4話では広瀬アリスがとても成長したなと感じました。なので、今後広瀬さんがどのようになっていくのかも気になります。

楽しみにしているところはどのように死因の追求に放射線技師が関わっていくのかということです。

お母さんが病院の服みたいなのを着ていたので遺伝的要因なのかはたまた暴力による圧迫などなのか

それともまた違う要因なのかそこらへんの死因なども気になります。

40代 女性 :

ラジエーションハウス(ラジハ)の動画 5話の見所は、五十嵐が実力をどんどん発揮していくことが見応えを感じます。

分からない病名も出ていたりしますが、五十嵐の発言は専門的で、もうはっきりいって医者でないとそこまで言えないだろう、という内容はかりです。

甘春始め、医者の面々が分からないと放り出した患者の病因を的確に見つけ出す様子を見るのが、毎回のお約束で、楽しいです。

子供の死因を突き止めることは、辛い作業でもあると察しますが、五十嵐ならば遺族にも寄り添い、責任ある行動をとるものだと信じています。

甘春は随分と五十嵐を認め出し、態度も軟化しています。さらにら2人の距離が、縮まることを願います。

50代 女性 :

ラジエーションハウス(ラジハ)の動画 5話の見所は、次回は少年の死と、その弟の思いが軸になるようです。

両親に問題があるのか、それとも他の人物が関係しているのか。五十嵐が真実を暴くのが楽しみです。

何か深刻な事情がありそうです。辻村が、鏑木同様に五十嵐の存在を疎ましく思い始めるのかも。

五十嵐が、誰になんと言われようと、患者のために必死になる姿を応援しています。

放射線科のメンバーも、積極的に協力することを期待します。杏の、五十嵐が気になる気持ちがどんなふうに変化するのかも注目ですね。

辻村が、五十嵐に敵意を向けそうです。そうなっても、五十嵐はまったく気が付かないのかも。

50代 女性 :

ラジエーションハウス(ラジハ)の動画 5話の見所は、杏の信頼を獲得しつつある唯織。杏から画像を見て欲しいと言われ見ると、

顔が近づきニヤける唯織の顔がどんな表情だろうかと楽しみにしてます。

おそらく、少年の時の純粋に杏が好きだという顔をするのだと予想しています。

また、威能は、死体画像から死因を究明するAiのスペシャリストで、次話は彼が中心に展開するようです。

威能の技術と唯織の技術がどう絡み合うのかも楽しみですね。

二人の相乗効果でラジエーションハウスの雰囲気がもっとよくなりチームワークが強化されるのを期待してます。

鏑木は、診察効率を考え、Aiの推進には否定的だが、院長の渚は賛成の立場で反目するところも見どころです。

30代 男性 :

ラジエーションハウス(ラジハ)の動画 5話の見所は、過密な労働環境になっている医療現場の現実的な大変さを、

診療部長で放射線科長を務めている鏑木の視点で描き、死因究明をできる専門的な画像撮影と診断の方法を放射線技師の威能の視点で描き、

家庭内の暴力と子どもへの虐待問題行動と異様な心理状況になってしまうのを、

放射線科医の杏と放射線技師でありながら実は医師免状と豊富な医療知識を持っている唯織の2人が協力して言葉による説得を試みる展開を描いていき、

現実社会でも数多くの問題となっている虐待が簡単には解決できない点と、

亡くなった理由がわからない人が多くいるものの簡単な理由付けで済まされているという内容を、分かりやすく見せてくれると期待しています。

◆ラジエーションハウス(ラジハ) “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> ラジエーションハウス(ラジハ) “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

ラジエーションハウス ドラマ動画!5話までの感想

20代 女性 :

ラジエーションハウス(ラジハ)の動画 5話までの感想は、甘春の気にかけている股関節痛を訴える患者さんの原因を

詳しく知りたいという気持ちに気付いた五十嵐は助けになりたいと詳しい先生たちに聞いて回ったり、

再検査をしたりと動き回っていて、何とかしたいという気持ちで迷惑をかけるというよりも先に行動できるってすごいなと思った。

そして、広瀬は周りに頼らことを恐れて、1人でいっぱいいっぱいになっていた。私自身もこのタイプなので気持ちが大いに分かった。

広瀬の過去とダブル患者さんと出会い、何とかしたいという気持ちをチームの人に出した時には、

清々しい表情で、自分で原因を見つけ出した時にファインプレーと褒めてもらえて、見てる方もほっこりした。

20代 女性 :

ラジエーションハウス(ラジハ)の動画 5話までの感想は、毎回面白いのですが正直ガン患者が続いていたのであまり期待はしていなかったのですが、面白かったです。

今回はいつもよりも少し新しい感じがありました。

窪田正孝演じる五十嵐だけでなく広瀬アリス演じる広瀬にもスポットが当たっていました。

広瀬の成長も今回の見どころだと思います。人に迷惑をかけないように生きるのも大切ですがもう少し頼ってもいいのかなと思いました。

レントゲンだけではわからないことや、視野を広げることで見えることがあることなどさまざまな可能性を広げることも大切なのだなと思いました。

とても考えさせられるお話です。

40代 女性 :

ラジエーションハウス(ラジハ)の動画 5話までの感想は、今回も五十嵐唯織の活躍が見られて楽しめました。

甘春が酔って歩いているところに出くわした五十嵐が、甘春の面倒を見ているところが、微笑ましかったです。

五十嵐の肩にもたれかかる甘春は愛らしくて、後ろ姿などはカップルそのもので、後に本当にそうなればいいなあと期待感を込めて見ていました。

バンド女子大生、坂本美月が肩を痛めて来院しました。

辻村医師は、原因を見出せませんでしたが、五十嵐は気胸によるものだと判断しました。

画像を見つめてパソコンキーを叩き、色んな角度から判断していく五十嵐の姿はとてもカッコいいです。

50代 女性 :

ラジエーションハウス(ラジハ)の動画 5話までの感想は、男性患者の再検査後、異常が見られなかった時、五十嵐が患者を思い鏑木に言った言葉が響きました。

これで患者は本当に安心できるし、無駄ではなかった。確かに、鏑木の言うとおりルールも大切ですが、患者のためにもっと柔軟な対応が欲しい。

裕乃が、美月に自分と同じ様な思いをさせまいと必死になる姿を応援しました。

裕乃が機転を利かせて画像を撮らなかったら、五十嵐でも異常が分からなかったかもですよね。

重大な症状ではなくてよかった。裕乃は今はまだ慣れない面もあるけど、仕事の姿勢はすばらしい。

そんな裕乃や、五十嵐を見守る小野寺が温かい。

50代 女性 :

ラジエーションハウス(ラジハ)の動画 5話までの感想は、唯織がついに、杏にありがとうと言われました。

あれだけ、恋焦がれて、本当は、放射線科医師の免許があるのに、技師として、杏を支える道を選んだのだから、その思いが少しでも通じて良かったです。

今話も、杏が、関節炎で悩んでいる患者を気にしていると知ると、病院内をいろいろ探り、その患者の情報を集め、

ついに再検査できるようにするという執念というか粘りには感心しました。

医師である杏の許可を取らなかったと思いきや、多量のデータ解析に忙しい杏に煩わしいことを

させてはいけないという愛の溢れた行動に、杏も唯織を信じるようになりました。

30代 男性 :

ラジエーションハウス(ラジハ)の動画 5話までの感想は、放射線科医の杏に、メロメロな放射線技師の唯織と

長身でイケメンの花形外科医の辻村の男性2人のダメダメっぷりには呆れてしまい、

唯織は杏からたったのありがとうの言葉1つに興奮がし過ぎる姿は面白くはありますが怖くも感じられ、

辻村は受け持つ患者カンファレンスに唯織を恋のライバルと見て呼ばない選択肢をしてしまう仕事に私情を挟む事を優先するなど、

何とも男の情けない部分が見えてしまった感じを受けました。

また、診療部長の鏑木が唯織の勝手な判断でレントゲン撮影をして異常が見られなかったのを激しく叱責していたのに対して、

唯織は何もなかったから喜ぶ事と言い返す所に、患者に対する考えと寄り添い方の違いがあからさまに見えたと思いました。

軒下の俺って良い先輩という自意識が、今後も患者の本当の病を見逃してしまいそうに感じられるのが心配です。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

ラジエーションハウス ドラマ動画!5話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『ラジエーションハウス(ラジハ)』5話のネタバレになります!

杏との距離

威能は携帯画面の少女の画像を見つめている。

徐々に唯織のことを信頼し始めている甘春杏。あるCT画像を見ていた時、ちょうど通りかかった唯織に意見を求める。

画像を一緒に覗き込んだ唯織は、杏との距離が近いことに喜びながらも的確な診断をする。

杏は、唯織のことが気になり始めていた。

死亡時画像診断『Ai』

広瀬裕乃は、威能が遺体の画像を見ていたことに驚き、大きな声をあげてしまう。威能が見ていたのは焼死体の資料だった。

実は威能は、遺体にCTやMRIを使って死因を究明する『Ai』(オートプシー・イメージング)と呼ばれる死亡時画像診断も行っていたのだ。

知らなかった広瀬は症例集を渡される。

そんな折、部長の鏑木は、放射線科の受診患者の増加や、人員不足などを理由に、Aiの受け入れを最小限にとどめようと会議で提案していた。

しかし大森院長は、救急死亡時のAi実施は、甘春病院の方針であり、診断と解剖を組み合わせることは医療界全体の未来にとって必要だと考え、その方針を通すことを承諾させるのだった。

威能は、ラジエーションハウスきってのAiのスペシャリストだという黒羽たまきに、広瀬はなぜ遺体の検査が必要なのかと訊ねていると、ちょうどそこへ、Aiの依頼が舞い込む。

小野寺、五十嵐に加え、広瀬も勉強のため立ちあうことになる。

河川敷で発見された少年・直樹

遺体は藤本直樹という13歳の少年で、河川敷で倒れていた。

第一発見者は9歳の弟・雄太。二人はキャッチボールをする約束だったが、雄太が着いたときには直樹はすでに倒れていた。

遺体を確認した辻村は、心臓付近に擦過傷があることから、胸骨が未発達な子どもの胸に衝撃が加わることで起こる心臓震盪(しんとう)の可能性があると指摘。

直樹には既往歴もなかったための判断だった。さらに、直樹は上に向かってボールを投げてそれをキャッチしていた、という目撃情報もあったため、

辻村は、そのボールをとり損ねてぶつかったのではないかと見立てていた。

Aiを拒否する両親

はっきりさせるために、放射線科ではAi診断をと考えていたのだが、直樹の両親はそれを拒否していた。

杏と技師長の小野寺が両親を説得するが、特に父親は耳を貸さず、早く遺体を返せの一点張りだった。

Ai診断をすることで、亡くなった本当の原因がわかると杏が説明するが、何の意味があるのかと父親は言うのだった。

更に母親も、そんなことをしても、もう子供は戻ってこないというのだったが、小野寺は、Aiは遺族のためにやるべきだと伝える。

後になって、他に何かできることがあったのではと悔やんでも遅いし、そんな思いを抱えて生きていくのは苦しいことだからと話をする。

小野寺の言葉を聞いて、母親は少し考えたいと気持ちが変わりつつあった。

待合室には、弟の雄太と、近所の青年・山村が一緒に来ていた。この山村が救急車を呼んだのだった。

唯織が弟の雄太に話しかけると、直樹が亡くなったのは自分のせいだという。さらに雄太は、「僕がすぐに行っていれば。」と後悔している様子だった。

解剖は遺族の承諾が必要

そのころラジエーションハウスでは、Ai診断ができないことで困っていた。

15万人いる異常死でも、遺族の承諾が得られず、2万人程度しか解剖に回されないという事実があるのだと、小野寺と威能は新米の広瀬に説明していた。

さらに、小野寺たちは直樹の虐待死の可能性も疑っていた。

と、そこへ、母親がAiを承諾したと連絡が入る。

早く連れて帰るという父親に、納得できなかった母親。結局、父親は、直樹のことは母親が決めろと言ったから母親が承諾したのだった。

早速、Ai画像を撮ることになる放射線科技師たち。

なぜ、気持ちが変わったのか母親に訊ねると、次のように言う母親。

直樹の両親は共働きで、父親はトラック運転手、母親もパートでいないことが多く、面と向かって直樹の話を聞くことができなかった。

今更、何をしても何の意味もないと思っていたが、小野寺の言葉を聞いて、Ai診断は、自分たちが最後にしてあげられることだと思い、受けることにしたのだ。

最後に、直樹のことを教えてほしいというのが母親の願いだった。

直樹のAi診断の結果は殺人?

直樹のAi撮影が始まった。遺体なので放射線量を多くすることで、画像がはっきりとれる。

杏もやってきた。威能が中心となって撮影し、それを小野寺、唯織が見ていく。ラジエーションハウスのメンバーも気になっていた。

あっという間に脳、心臓の読影を終えた唯織は、肝臓についての所見を杏に読影してもらう。

診断結果は、肝臓破裂による出血性ショック死だった。ボールが当たったくらいでは、肝臓破裂などは起こらず、事故、あるいは殺人が疑われた。

そして、この診断の際、杏は、唯織の能力の高さに改めて驚くのだった。

実は直樹が運ばれてきた際、腕にあざがあった。唯織と広瀬は雄太のもとへ行き、違う原因があったと伝える。

ボールが当たったせいではないから、雄太のせいで亡くなったのではないと。

一方、結果を両親に伝える辻村と杏に、驚く母親。父親に手を挙げたことがあるか尋ねると一度だけあるとの答えだった。

そして、この結果は検死に来る警察に話さなければならないことを両親に伝える。

唯織と雄太の話を聞いていた山村は、直樹の両親は2年前に再婚し、直樹は父親とは血がつながっていないこと、以前父親にたたかれたと言っていたことを伝える。

さらに唯織は、雄太から話を聞く。

雄太が家を出ようした時、兄から電話があり、財布を忘れたから持ってきてといわれ、到着が遅れたというのだ。

とその時、山村が携帯電話をポケットにしまうところを見ていた唯織は何かを感じ。。。

突然ボールを投げると、山村は左手でボールを受け取った。

直樹は父親と仲良くしたがっていた

唯織は、直樹の家族たちに、ボクサーが試合後に肝臓破裂で亡くなったという症例を話す。

つまり、直樹は肝臓に暴行を受けたため破裂したというのだ。

さらに、直樹は、右側の肝臓を損傷していたから、相手は左利きだという唯織。そうなると、父親は右利きだから、犯人ではない。

父親が直樹に手を挙げたのは、夜遅く帰ってきたとき、心配している母親に「関係ない」と言ったので、一度だけたたいたのだ。

本当の親子になりたいと父親は思っていたからだ。

でも、ずっと手を挙げたことは後悔していた。直樹も自分のことを親だなんて思ってなかったのだろうという父親は言うのだった。

しかし、雄太は、直樹が父親と仲良くしたがっていたことを話す。

雄太が直樹を父親とのキャッチボールに誘うが、実の父親にしてもらったこともなく下手だからという理由でやらなかったのだ。

けれど雄太と練習するうちに少し上手になり、再び誘うと、やる気になっていたというのだ。

犯人は父親ではなく少年

では、だれが?と聞く母親に、唯織はこの中にいるという。

その場にいた山村が、実は左利きで格闘技の経験者だと唯織は話す。

そして、山村に直接聞く唯織。山村の左手には拳ダコもあり、唯織が投げたボールを咄嗟にキャッチしたのも左手だった。

自分ではないという山村。唯織は直樹の父から携帯を借りて電話をかけると、山村のポケットで呼び出し音がなる。唯織は直樹の携帯にかけていたのだ。

山村は、直樹とのやり取りを見られたくないから、直樹の携帯を持っていたのだ。

そういわれて初めて、自分がやったことを山村は認める。

あれくらいで死ぬとは思わなかった。本気で殺そうとは思わなかった。という山村の言葉を聞いて、直樹の父親は、怒り、掴みかかろうとする。

実は山村は自分の父親から虐待を受けていて、直樹が自分を裏切って、新しい父親を受け入れ始めていることが許せなかったのだ。

あの時も、キャッチボールを父親とするという連絡を受け、河川敷にいる直樹の元へ行き、なぐってしまったのだった。

キャッチボールしたかったという父親は一度でいいから「お父さん」と呼ばれたいと思っていた。

その言葉を聞いた唯織は、直樹の携帯を見せる。すると、父親からの着信履歴には、「お父さん携帯」と書いてあった。父親の思いは通じていたのだ。

警察に連行される山村の後姿を悲しそうに見つめる直樹の両親。そして遺品を受け取り、直樹の最後の写真を撮ってくれたことに感謝する藤本一家だった。

最後の写真を撮れるのは技師だけ

そのころ、威能は屋上で妹の最後の留守電を聞いていた。携帯の画像は、亡くなった妹だった。威能は妹の死因を調べなかったことを後悔していたのだ。

威能がAi認定を受けたのは、最後の写真を撮ってあげられるのは放射線技師だけだからだと思っていたからだった。

息子のことを思い出す小野寺に、たまには電話かけるよう促すラジエーションハウスの技師たち。

こうして、ラジエーションハウスの一日が終わろうとしていた。

唯織が一人のところへ、また杏がやってくる。見てもらいたい画像があると。

喜ぶ唯織だが、そこへ辻村がやってきて、連れていかれてしまう。医者は医者同士の話があると。

がっかりする唯織だった。

--- 以上、ラジエーションハウス(ラジハ) 5話のネタバレでした~! ---

ラジエーションハウス(ラジハ) 5話を見逃した人は、

無料期間中に1話から見逃し視聴できる『FODプレミアム』がおススメです!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

いつまで “1ヶ月間の無料おためし” があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休中の暇つぶしはバッチリです(笑)

ラジエーションハウス ドラマ動画!5話の感想まとめ

ラジエーションハウス(ラジハ) 5話の感想は、血のつながらない父親と男の子の関係は、難しいのかもしれません。

最初私も、直樹君は父親に殴られて、亡くなってしまったのだろうと思っていました。

けれど、あの父親も、そして直樹君も、お互いに近づきつつあったことがわかって少しほっとしました。

もちろん、もう戻ってくることはありませんが、Ai診断をすることで、お互いの気持ちが最後にわかって、きっと救われたことでしょう。

犯人の山村君も、父親から虐待されていたというのは、かわいそうですね。彼の気持ちを、ぜひ父親に知ってもらいたいですね。

それにしても、亡くなった際の解剖以外にも死亡時画像診断があるなんて、今まで知りませんでした。

解剖だって、ほんの一握りの遺族しか希望しないとのこと。

確かに、もし自分の身内だったらと思うと、亡くなってしまった人の体にメスを入れるのは、余計につらいだろうと思います。

でも、Ai診断だったら傷をつけずにすむのだから、最後に遺体の「声」を聴くことができる画期的な方法ですね。

だんだん、杏が唯織のことを認め始め、頼りにしているのもなんだか私がうれしくなってきます。

きっと辻村先生も、そんな唯織に脅威を感じているから、杏をかっさらうようなまねをするのでしょうね。

本当は唯織だって、医師の資格を持っていると知ったらさぞかし驚くことでしょう。

私が言ってやりたい!と、思ってしまいました。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

ラジエーションハウス ドラマ動画!5話のあらすじを最後に

ドラマ『ラジエーションハウス(ラジハ)』5話のあらすじを簡単に紹介します~!

唯織(窪田正孝)は、杏(本田翼)からあるCT画像について意見を求められる。

画像を覗き込んだ唯織は、杏との距離が近いことに照れてしまい…。

裕乃(広瀬アリス)は、威能(丸山智己)が遺体画像を見ていたことに驚く。

実は威能は、CTやMRIを使って遺体の死因を究明するオートプシー・イメージング――通称『Ai』と呼ばれる死亡時画像診断のスペシャリストだった。

鏑木(浅野和之)は、放射線科の受診患者増加などを理由に、Aiの受け入れを最小限にとどめようと提案していた。

だが、院長の渚(和久井映見)は、Aiと解剖を組み合わせることは医療界全体の未来にとって必要だと考えていた。

そんな折、ラジエーションハウスに、公園で倒れているところを発見され、その後死亡が確認された美しい顔の少年・藤本直樹(南出凌嘉)のAi依頼が届く。

第一発見者は直樹とキャッチボールするために公園に来たという弟の雄太(斎藤汰鷹)。

救急通報をしたのは、藤本家の近所に住む少年・山村肇(小林喜日)だった。

辻村(鈴木伸之)は、心臓付近に擦過傷が見られたことから、胸骨の未発達な子どもの胸に衝撃が加わることで起こる心臓震盪の可能性に言及した。

直樹は、上に向かってボールを投げてそれをキャッチしていた、という目撃情報もあった。

だが、直樹の父母、勝彦(三浦誠己)と歩美(森脇英理子)は、小野寺(遠藤憲一)らの説得にも耳を貸さず、Aiを頑なに拒否する。

周囲は虐待死を隠ぺいする為だと疑い始め……。

ラジエーションハウス(ラジハ) 公式サイト引用

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆ラジエーションハウス(ラジハ) “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> ラジエーションハウス(ラジハ) “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪


※本ページの情報は2019年5月時点のものです。最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。[PR]

シェアする!!