いとうあさこの24時間マラソンは2回目?過去の経験は?

毎年マラソンランナーが注目される24時間テレビですが、今年はいとうあさこさんが選ばれました。いとうあさこさんがマラソンランナーに選ばれたことは過去にもあって2回目では?という声もあります。








 

 

過去にマラソン経験はあるのか、本当に2回目なのかなど調べていきたいと思います!

 

 

また、マラソンには体重管理が重要ですよね。いとうあさこさんの現在の体重は何キロなのでしょうか?体重詐称疑惑の噂もあるので真相を見ていきましょう。








いとうあさこの24時間マラソンは2回目?

7月14日放送された世界の果てまでイッテQで、今年の24時間テレビのマラソンランナーが発表されました。去年はみやぞんが史上初のトライアスロン方式での24時間マラソンでしたが、今年もこれまでとは一味違います。

 

 

今年は、4人のメンバーで駅伝方式の24時間テレビマラソンとなりました。そしてその4人のうち2人のメンバーが発表されたのですが、いとうあさこさんとガンバレルーヤのよしこさんです。

 

 

いとうあさこさんがマラソンランナーに選ばれたことで、2回目では?などの声が上がりました。たしかに、そういわれると前にも走ったような…と思ってしまいましたが、

 

調べて見るといとうあさこさんはこれまでにマラソンランナーに選ばれたことはありません。

 

 

同じくイッテQメンバーのイモトアヤコさんや森三中の大島美幸さんが選ばれたことがあるのでそのイメージがついてしまったのかもしれません。

◆関連記事はこちらをクリック↓
⇒ いとうあさこの実家は千駄ヶ谷?住所や父親の職業はなに?

⇒ いとうあさこの父親はあさひ銀行の役員?お嬢様育ちは本当?

⇒ いとうあさこの学歴や大学はどこ?身長・体重も気になる

⇒ ガンバレルーヤよしこの身長・体重は!病気の原因や理由は?

⇒ よしこ(芸人)の実家や出身は?病気で手術した理由は

⇒ よしこ(ガンバレルーヤ)年齢や多部未華子との関係は?

⇒ よしこ(ガンバレルーヤ)かわいい幼少期が話題!








いとうあさこはマラソンを過去に経験してる?

24時間テレビのマラソンが2回目であればマラソンを過去に経験していることになりますが、今回が初めてです。いとうあさこさんは他にもマラソンを過去に経験したことはあるのでしょうか。

 

 

調べて見ましたが、いとうあさこさんはこれまでマラソンをしたことはないようです。同じくマラソンランナーのよしこさんは過去にフルマラソンを1度経験していて9時間ほどかかったと話していました。

 

 

今回は、4人で駅伝方式なので1人1人はフルマラソン程度の距離なるのではないかと言われています。

 

 

イッテQの女芸人合宿ではこれまでいろいろな企画に挑戦してきましたが、いとうあさこさんは基本的にそつなくこなし、他のメンバーのサポートなどもしているイメージです。

 

今回もマラソン経験はありませんが、他のメンバーをまとめてくれるのではないでしょうか。

いとうあさこのマラソンには減量が必要?

マラソンで長距離走るには、ただ長い時間走る練習だけではありません。疲れにくいフォームで走る練習や足になるべく負担をかけないようにするために減量も重要になってきます。

 

 

1キロ痩せれば3分タイムが縮まるともいわれているんです。フルマラソンに適した体重を調べて見ると、BMIが18~21の間がいいようです。

 

 

いとうあさこさんの身長162センチで考えると、47.2キロから55.1キロの間です。いとうあさこさんが55.1キロを超えていれば減量が必要になってしまいます。

 

 

いとうあさこさんにすごく太っているイメージはありませんが、イッテQで水着を着ている姿などを見ると、お腹が出ているのが分かります。

 

いとうあさこさんは現在49歳なので仕方ないことではありますが、フルマラソンでの体への負担を考えると減量をしたほうがよさそうです。








いとうあさこの体重は現在何キロ?

実際にいとうあさこさんの体重は何キロなのでしょうか。いとうあさこさんの事務所のプロフィールを見て見ると体重などの情報が載っていました。

 

 

2019年現在で、体重は63キロと書かれています。やっぱりマラソンに向けて減量が必要そうです(笑)体重以外にも、バスト99センチ、ウエスト82センチ、ヒップ97センチとありましたw

 

 

2019年現在となっていますが、プロフィールが更新されていないだけでもっと太ってしまっている可能性もありそうです。

 

また、マラソンの残りの2人のメンバーが気になりますが、よしこさんが太っていて足を引っ張る人がいるなどの発言もありました。

 

 

内村さんがよしこが一番太っているなどツッコむ姿もあったので真相は分かりませんが、イッテQの他の女芸人メンバーの可能性が高そうです。

 








いとうあさこは過去に体重詐称疑惑が浮上?

いとうあさこさんは、事務所のプロフィールで体重などを公開していますが、過去に体重詐称疑惑があったと言われています。

 

 

その真相は2017年に放送された「にじいろジーン」でさらっとプロフィールでは63キロだけど、本当は68キロなどと発言したことがあったようです。

 

 

笑いを取るための発言なのか、本当のことなのかは分かりませんが、いとうあさこさんはわざわざ体重を詐称するようには思えません。

 

 

本当は68キロだけど、ただ単に事務所のプロフィールが更新されていないだけではないでしょうか。身長と違って体重は増減があるので、プロフィールの数字が常にあっているほうが難しいです。

 

 

また、体型から見ると、63キロではなく68キロのほうが正しいように思えます(笑)








いとうあさこのグレープフルーツダイエットの方法は

いとうあさこさんは2009年に「ビューティーコロシアム」でグレープフルーツダイエットに挑戦していました。その方法は朝、グレープフルーツとヨーグルトを食べて、昼と夜は特に制限はないというものです。

 

 

グレープフルーツには食物繊維が豊富、満腹感が高いけど低カロリー、食欲抑制効果、薄皮事食べることで便秘解消などの効果があるようです。

 

 

いとうあさこさんはこのダイエット法でなんと2か月で8.1キロに減量に成功しました!ですが、もちろんグレープフルーツを食べただけではなかったようです。

 

 

昼や夜は自由と言っても、お酒は我慢して雑穀米や野菜など体にいいものを食べたり、数駅前で降りて歩いたりしていたそうです。やっぱり痩せるにはかなりの努力が必要です。

 








いとうあさこの若い頃はくびれがあった?

過去にダイエットにも成功しているいとうあさこさんですが、現在の体型はかなりだらしない体型ですw

 

この姿からは想像できませんが、いとうあさこさんの若い頃にはちゃんとくびれがあったんです!

 

 

お腹はぺたんこですし、くびれのラインも綺麗です!この画像は2010年4月のころです。グレープフルーツダイエットで8.1キロのダイエットに成功しましたがその後また元の体重へとリバウンドしてしまいました。

 

 

ですが、2010年に「ドリームダイエット2010」でパステルゼリーというダイエット食品でのダイエットをしています。

 

 

この時には、3ヵ月で4.8キロ痩せて、この見事なくびれを披露したのでした。いとうあさこさんはダイエットを本気ですれば痩せることができるようです。

 

今回のマラソンへに向けての減量で、大幅なダイエットに成功するかもしれません。

 

◆関連記事はこちらをクリック↓
⇒ いとうあさこの実家は千駄ヶ谷?住所や父親の職業はなに?

⇒ いとうあさこの父親はあさひ銀行の役員?お嬢様育ちは本当?

⇒ いとうあさこの学歴や大学はどこ?身長・体重も気になる

⇒ ガンバレルーヤよしこの身長・体重は!病気の原因や理由は?

⇒ よしこ(芸人)の実家や出身は?病気で手術した理由は

⇒ よしこ(ガンバレルーヤ)年齢や多部未華子との関係は?

⇒ よしこ(ガンバレルーヤ)かわいい幼少期が話題!








いとうあさこの家族構成は

いとうあさこさんの実家はお金持ちということは有名ですが、家族構成について詳しく見ていきましょう。まず、父親ですが東大の法学部出身で都市銀行の重役なんです。

 

 

どこの銀行なのかは分かりませんが、東大出身で銀行の重役なんてすごすぎます。いとうあさこさんの実家はかなりの豪邸だと芸人仲間も話していますが、千駄ヶ谷と高級住宅街にお屋敷のような豪邸を建てるにはかなりの経済力が必要です。

 

 

なので、銀行の重役の父親だけでなく母親は資産家だと言われています。たしかに、いとうあさこさんは祖父母もお金持ちだと言っているので資産家ということも間違いなさそうです。

 

 

いとうあさこさんにはお兄さんと妹がいるのですが、このお兄さんもなんと東大出身です。かなりの変り者だと話していました。

 

妹については、あまり情報がないのですが姉であるいとうあさこさんより先に結婚していることが分かっています。

まとめ

今年の24時間マラソンのランナーに選ばれたいとうあさこさんですが、マラソンは2回目ではなく初めてでした!過去にマラソンの経験もないようなので、怪我や体調不良などには気を付けてほしいですね。

 

 

また、いとうあさこさんはこれまでにダイエットに成功した過去がありました。現在は68キロとかなり太ってしまっています。体重詐称疑惑については、本人が番組内で告白したものでした。

 

マラソンに向けて、またダイエット企画もあるかもしれませんね。

 

タイトルとURLをコピーしました