いとうあさこの父親はあさひ銀行の役員?お嬢様育ちは本当?

いとうあさこさんは父親があさひ銀行の役員で、お嬢様という噂があります。いとうあさこさんがお嬢様と言われる理由には、父親があさひ銀行以外にも、母親が資産家だからともいわれています。








いとうあさこさんの家族については他にも、実家は千駄ヶ谷の豪邸や、兄は東大卒のエリートなど、目を引くものが多いんです!いとうあさこさんの家族について詳しく調査していきます。

また、いとうあさこさんの恋愛エピソードも気になります。大活躍のいとうあさこさんについて見ていきましょう。








いとうあさこの父親はあさひ銀行の役員?

いとうあさこさんの父親は芸人の親としてはかなり珍しい銀行の役員なんです。銀行務めというだけでもお堅い印象ですが、さらに役員となるとすごいことは明らかです。

いとうあさこさんの父親が務めていた銀行は、あさひ銀行という噂もありますが、詳しい銀行名は分かっていません。

あさひ銀行、日本銀行など様々な銀行名が挙げられていますが、最有力候補は富士銀行です。

富士銀行で常務として働いていた人なの中に、伊藤新造さんという方がいるんです。その方の年齢や出身大学がいとうあさこさんの父親と同じなことから、富士銀行なのでは?と言われているようです。

そして、この出身大学というのがなんと、東京大学なんです!東大出身で銀行の役員だなんてエリート過ぎる父親です。

◆関連記事はこちらをクリック↓
⇒ いとうあさこの24時間マラソンは2回目?過去の経験は?

⇒ いとうあさこの実家は千駄ヶ谷?住所や父親の職業はなに?

⇒ いとうあさこの学歴や大学はどこ?身長・体重も気になる

⇒ いとうあさこの体重や身長!現在2019年は何キロ?

⇒ ガンバレルーヤよしこの身長・体重は!病気の原因や理由は?

⇒ よしこ(芸人)の実家や出身は?病気で手術した理由は

⇒ よしこ(ガンバレルーヤ)年齢や多部未華子との関係は?

⇒ よしこ(ガンバレルーヤ)かわいい幼少期が話題!








いとうあさこの母親は資産家?

父親が東大出身で銀行の役員というだけでもかなりすごいですが、母親は資産家という噂までありました。

残念ながら、父親ほどは情報がなく、資産家という噂の審議もはっきりとは分かっていません。ですが、いとうあさこさんの祖父母も資産家という噂もあります。祖父母が資産家であれば、母親も資産家であることは間違いないですよね。

いとうあさこさんは雙葉小学校、雙葉中学校、高等学校を卒業しています。この雙葉高等学校というのは、中高一貫の学校でかなりお嬢様学校であることが有名です。

皇后美智子様、雅子様も同じ学校と言えばそのすごさが分かります。いとうあさこさんは根っからのお嬢様のようです。

そうなると、父親だけではなく母親も資産家であった噂も信憑性が高くなります。

いとうあさこがお嬢様育ちって本当?

いとうあさこさんの出身学校は雙葉学園ということは、学生時代は周りもお嬢様ばかりです。おのずといとうあさこさんもお嬢様育ちになります。

父親が銀行の役員で母親も資産家となればかなりのお金持ちですよね。実家については後で詳しく話しますがかなりの豪邸だったと言われています。

ですが、両親はお金に関してはとても厳しく、お金は子供には渡さないという考え方だったようです。その考え方から中学生のときのお小遣いはなんと300円でした。

いくら昔の物価が今より安かったと言っても300円はかなり安いです。また、子供の頃なら漫画などを読みたくなりますが、いとうあさこさんの愛読書は科学雑誌の「Newton」でした。

いとうあさこさんはお嬢様でありながらも、厳しく育てられたようです。








いとうあさこの実家は千駄ヶ谷の豪邸?

いとうあさこさんの実家は芸人仲間の間でも有名な豪邸だと言われています。ナイツの塙さんはいとうあさこさんの実家についてディズニーランドみたいなどと話していましたw

なんと、実家の入り口の門から玄関までは車で3分かかるそうです。これは相当家の敷地が広いことが分かります。また、自宅の庭には滑り台とブランコもあったそうです。

そんな豪邸が建っている場所は、高級住宅街の千駄ヶ谷だと言われています。たしかにいとうあさこさんのウィキペディア上の出身地も千駄ヶ谷がある渋谷区です。

千駄ヶ谷の1980年代の1坪の値段は1000万から5000万円です。1坪だけで家が建ってしまうような金額です。

そんな場所に豪邸を建ててしまうなんて、どれほどのお金持ちなのでしょうか。また、千駄ヶ谷以外にも松濤だという噂もあります。

松濤も都内有数の高級住宅街で、お屋敷が多いんです。プロフィールに渋谷区とあるので千駄ヶ谷のほうが可能性は高いですが、どっちにしろ高級住宅街に住んでいるのではないでしょうか。








いとうあさこの兄は東大卒のエリート?

いとうあさこさんの父親は東大卒でしたが、お兄さんも東大卒のようです。いとうあさこさんがヒルナンデスの「東京大学五月祭りに潜入スぺシャル」に出演した際、お兄さんも東京大学の地理部だったと話していました。

また、祖父も東大卒なことからいとうあさこさんに家は3代東大卒ということが分かっています。ここまでくると東大を目指すというのが当たり前な家庭だったのかもしれません。

いとうあさこさんのお兄さんですが、東大を卒業後、どんな職業に就職したのかということは分かっていません。

父親と同じで銀行の重役を目指している可能性もありそうです。また、お兄さんについてはかなり個性的だと話していました。東大卒で個性的なお兄さんだなんて、ますますどんな人なのか気になってしまいます。








いとうあさこの妹は既婚者?

いとうあさこさんにはお兄さん以外にも兄妹がいて、1人妹がいるんです。妹の通っていた学校や職業などは分かっていませんが、いとうあさこさんのライブのポスターをデザインしたこともあるようなので、デザイン関係のお仕事をしているのかもしれません。

いとうあさこさんは現在もまだ独身ですが、お兄さんと妹は結婚しています。妹が結婚する時には、いとうあさこさんへ電話がかかってきたそうです。

いとうあさこさんが結婚するまでもう待てないから、先に結婚したいと泣きながら謝ってきたのでしたw妹なりに、お姉さんより先に結婚してはいけないという思いがあったんですね(笑)

現在、お兄さんと妹には3人の子供がいるようです。いとうあさこさんが甥っ子、姪っ子を可愛がっている様子が目に浮かびます。

いとうあさこさんの結婚はあるのかも注目です。








いとうあさこの恋愛エピソードとは

3人兄妹で結婚していないのはいとうあさこさん1人だけとなってしまいましたが、いとうあさこさんにも何か恋愛エピソードはあるのでしょうか。

いとうあさこさんには10年間も付き合った元カレがいました。お相手は同じくお笑い芸人の飛石連休の藤井ペイジさんです。

10年間も交際し、同棲も長年していた二人ですが結婚はしていません。いとうあさこさんは藤井ペイジさんと別れた後はかなり落ち込んでいたそうです。

別れた理由は分かりませんが、藤井ペイジさんは女芸人と付き合うことで有名です。過去にはくわばたおはらさんと交際したり、現在もSHINOBUさんというモノマネ芸人の方と結婚しています。

いとうあさこさんは、2014年に出演した「しくじり先生」では、もう結婚願望は無くなって、最近では終活が趣味などと話していました。すでに遺影も撮影済みなんだそうですw

◆関連記事はこちらをクリック↓
⇒ いとうあさこの24時間マラソンは2回目?過去の経験は?

⇒ いとうあさこの実家は千駄ヶ谷?住所や父親の職業はなに?

⇒ いとうあさこの学歴や大学はどこ?身長・体重も気になる

⇒ いとうあさこの体重や身長!現在2019年は何キロ?

⇒ ガンバレルーヤよしこの身長・体重は!病気の原因や理由は?

⇒ よしこ(芸人)の実家や出身は?病気で手術した理由は

⇒ よしこ(ガンバレルーヤ)年齢や多部未華子との関係は?

⇒ よしこ(ガンバレルーヤ)かわいい幼少期が話題!








いとうあさこの家出の理由は

お嬢様育ちのいとうあさこさんですが、家出した過去があります。その理由は何なのでしょうか。

いとうあさこさんが家出をしたのは19歳の時でした。当時大学の浪人生だったのですが、いとうあさこさんは宇宙物理学を専攻したかったのですが、両親が勧めてきたのは文系でした。

両親の言われるままに文系を受けるのが嫌になり家出をしたのです。また、その時にちょうど尾崎豊さんの歌に出会ったのもきっかけだったと話しています。

家出の3日後には見つかってしまったのですが、無理やり家に連れもどされることはありませんでした。そこから1人暮らしを始め、バイト生活を始めたのです。

朝6時から夜の10時までバイトをして、月に60万ほど稼いでいたそうです。しかし、当時付き合っていた彼氏の借金を返済していたため、お金はそんなに余らなかったそうです(笑)

まとめ

いとうあさこさんの現在の芸風とお嬢様はかけ離れたイメージですが、その噂は本当でした。父親は東大卒の銀行の役員で、お兄さんも東大卒です。

また、実家はかなりの豪邸でいとうあさこさん自体もお嬢様学校に通っていました。ですが、甘やかされて育つことはなく、いとうあさこさん自身も19歳の時に家出をしてバイト生活をしています。

お兄さん、そして妹にまで結婚を先に越されてしまいましたが、いとうあさこさんはもう結婚願望は無く終活を趣味にしていました(笑)

とはいっても、芸人としてはもちろん女性としても魅力のあるいとうあさこさんなので、まだ結婚もあるかもしれません。