よしこ(芸人)の実家や出身は?病気で手術した理由は

シェアする!!

最近テレビでもよく見る女性芸人のよしこさんですが、実家がすごいって本当でしょうか?出身地も気になります。

また、よしこさんは病気で手術をしたと話題になりましたが、理由は何だったのでしょうか?よしこさんの実家や出身地について、そして病気で手術をした理由について色々と迫っていきたいと思います!

24時間テレビでマラソンランナーの一人にも選ばれましたよね。小雪のモノマネもインパクトがある、話題の彼女について調べていきましょう。

よしこ(芸人)の実家がすごい!

よしこさんについて調べていると、実家がすごい、お金持ちと言った噂をよく見かけます。さらに「一条工務店」というキーワードも挙がってくるのです。

もしかしてよしこさんのお父さんは一条工務店の社長さんなのかと思い調べてみましたが、これは全くのガセネタのようです。

お父さんは水道関係のお仕事をされているそうです。実家は愛知県豊田市で、ご実家は広大な敷地のようです。

とある番組で実家について披露した内容によると、実家は7LDKで、家の周りの畑や裏山、納屋などすべて所有しているそうです。

よしこさんには兄が2人、姉が1人という兄弟がたくさんいるそうなのですが、1人1部屋与えられてもまだ部屋が余るのですね、羨ましい限りです。

◆関連記事はこちらをクリック↓
⇒ よしこ(ガンバレルーヤ)年齢や多部未華子との関係は?

⇒ よしこ(ガンバレルーヤ)かわいい幼少期が話題!

⇒ いとうあさこの24時間マラソンは2回目?過去の経験は?

⇒ いとうあさこの実家は千駄ヶ谷?住所や父親の職業はなに?

⇒ いとうあさこの父親はあさひ銀行の役員?お嬢様育ちは本当?

⇒ いとうあさこの学歴や大学はどこ?身長・体重も気になる

⇒ いとうあさこの体重や身長!現在2019年は何キロ?

よしこ(芸人)の出身地は

よしこさんの出身地は前述した愛知県豊田市です。2018年3月に放映された「櫻井・有吉THE夜会」で、よしこさんが実家に帰省するロケが放送され際に写った駅が浄水駅だったことから、浄水町が地元なのではないかと言われています。

高校まで地元で暮らし、高校で福祉の資格を取ってから、介護職員として働いていたそうです。

小学校の時には動物が好きで色々な動物を飼っていたらしいのですが、犬、猫、熱帯魚などの一般的なペットの他に、モグラや蚕も飼っていたとか。

よしこさんの当時のあだ名は「よしゴリラ」だったとか。女の子に付けるあだ名にしてはかわいそうな気がします。

それにしても様々な動物を飼っていたり、介護の仕事についていたりと人や動物のお世話をするのが好きな、優しい性格の方なのかもしれませんね。

よしこ(芸人)の病気はなに?

いつも体当たりでロケに挑んでいるよしこさんですが、昨年2018年11月、突如病気であることを発表し、世間を揺るがしました。

病名は「下垂体腺腫」といい、頭蓋内にある下垂体に腫瘍が発生し、ホルモン異常を引き起こす病気だそうです。

よしこさんは

鼻が急に大きくなってきまして、あごもすごく出てきて、どんどん。手足もぱんぱんになってしまって

と、顔の部分に異常を感じていたそうです。足のサイズも3センチくらい大きくなってしまっていたそうです。

その他、視野に異常が出る人や、不妊などの原因となるほか、生理異常も引き起こすこともあるそうです。腫瘍ができる部位によってもひとそれぞれ症状が異なるんですね。

一般的には良性の腫瘍が多く、脳ドックなどで発見されることも多い病気だとか。治療は手術が一般的で、よしこさんも除去手術を受けています。

全身麻酔で鼻の奥から内視鏡で眉間の奥にある主要を取り除く、3時間の手術だったそうです。

よしこ(芸人)は手術前後で顔が変わった?

よしこさんは手術後、顔が大分すっきりとしたそうです。番組でダウンタウンの松本人志さんにも「きれいになった。ちょっと痩せた?」と言われたよしこさん。

本人も

鼻はすっきりしたんですけど、あごは戻りませんと言われました

と言っていました。なんでもあごは骨の部分が出てしまっていたので、顎をスッキリさせるためには別の整形手術を受けなくてはならないそうです。

そして腫瘍を取り除いた部分は髄液が漏れてしまう恐れがあるとして

おへそ辺りから親指大の脂肪を取って

除去した部分に埋めたそうです。そのため、気圧の変化がある飛行機に乗ることやトイレで下腹部に力を入れることなどは控えなくてはならなかったそうです。

手術後の顔を比較してみてみましたが、確かに鼻のあたりが手術前はどっしりとしていて顔の真ん中部分がむくんでいたようですが、術後はスッキリとして見えます。

無事に手術が終わって病気が治ったようでよかったですね。よしこさんとまひるさんの笑顔は見ている人をほっこりとさせてくれます。

よしこ(芸人)の中学や高校はどこ?

よしこさんは豊田市立藤岡中学校の出身です。番組の中でも実際に出身校を訪問する様子が放映されました。

ちなみによしこさんは中学時代に文化祭で劇を発表した際にすべってしまったことが今もトラウマになっていたそう。

番組内ではそれを克服するために出身校で漫才を披露することになったそうです。そして事前に校長先生にご挨拶をすることになったよしこさんでしたが、ここで驚きの展開に。

訪れた際に校長をされていた方は、よしこさんが当時とても仲良かった先生だったそうなのです。

ところがそのことをド忘れしてしまったよしこさん。まったく誰だかわからず周りはずっこけてしまったようです。

高校については卒業後すぐに介護福祉士として働き始めていたということから、豊田大谷高校人間福祉コース出身はないかと言われていますが、明らかにはされていません。

よしこ(芸人)の子供の頃がかわいい!

よしこさんの子供の頃がかわいいというので調べてみました。見つけられたのは4歳の頃兄弟と撮った写真と、年齢は分かりませんがご本人が披露した黄色い洋服の写真です。

かわいいかというと…何とも言えませんが、一言だけ今とそっくりと言えると思います。

写真を見た世間の反応も

そっくりじゃねーかw

かわいいのかと思いきやまさかのそっくりw

とおおむね同じような意見ばかり。ただ、

ウケ狙いでおもろい顔したの選んだろ

という意見もあったのですが、これには訳があります。同じようによしこさんの若い頃の写真を探してみると、かわいい姿が何枚もあったのです。

例えば中学時代、ジャージ姿で微笑むよしこさんはほっそりとしていて笑顔が素敵です。

さらに23歳ごろスナックで働いていたころのよしこさんは茶髪で化粧もばっちり、赤いリップが良く似合い美人さんです。

もしかしてよしこさんは痩せるとすごく美人なのではないでしょうか?

芸人の中にはわざと美人に見えないような化粧をしている人もいると聞きますし、もしかしたらよしこさんもそのタイプなのかなという気もします。

よしこ(芸人)に彼氏は現在いる?

よしこさんには今現在彼氏はいるのでしょうか?実はよしこさん、とある人気芸人とフライデーされたことがあるのです。

その芸人さんとはずばりミキの亜生さんです。兄弟のお笑いコンビの弟の方です。イケメンですね。

写真が撮られたのは2018年11月の夜のこと。ミキの兄弟とガンバレルーヤの二人、そして先輩芸人らしき人物が飲食店から出てきたとき、なぜかよしこさんと亜生さんがずっと手を繋いだままだったそうです。

写真も見ましたが、先に先輩を見送った後のミキとガンバレルーヤの4人はまるでダブルデートのようにじゃれあっていたそうです。

これはもしかして、よしこさんに恋の噂がと思ったのですが、後によしこさんが真相を語りました。

「店を出たときに、『東京だからFRIDAYとかいるかな?』って言って、『じゃあ手でもつないでみるか』みたいな感じで手をつないだんです。

で、『いるかな?』って探している瞬間を撮られたんです

なるほど、「フライデーされたりして」とふざけてみたら本当に撮られてしまったという話だったんですね。よしこさんも亜生さんも双方に交際を否定、ただし仲の良い友人関係ではあるようです。

ちなみによしこさんはスナック時代に客の男性とデートをした経験もあるそうです。ただしデートの行き先は相手の自宅で、その内容は祖父の遺品整理だったとか。

それはデートだったかも微妙な気がしますが、笑顔の素敵なよしこさんですから、いずれ素敵な男性と恋のエピソードが聞けそうな気がしますね。

◆関連記事はこちらをクリック↓
⇒ よしこ(ガンバレルーヤ)年齢や多部未華子との関係は?

⇒ よしこ(ガンバレルーヤ)かわいい幼少期が話題!

⇒ いとうあさこの24時間マラソンは2回目?過去の経験は?

⇒ いとうあさこの実家は千駄ヶ谷?住所や父親の職業はなに?

⇒ いとうあさこの父親はあさひ銀行の役員?お嬢様育ちは本当?

⇒ いとうあさこの学歴や大学はどこ?身長・体重も気になる

⇒ いとうあさこの体重や身長!現在2019年は何キロ?

よしこが芸人になったきっかけは

よしこさんが介護施設で働いていたことはお話した通りですが、どんなきっかけで芸人を目指すようになったのでしょうか?

よしこさんは老人ホームで働いていましたが、自分の夢に一度チャレンジしてみたいと思い、芸能界を志したそうです。

恥ずかしがり屋で引っ込み思案を直そう

という思いもあり、女優を志望してNSCに入ったとのことです。元々お笑いの番組を見ることが好きだったのもあるようですね。

コンビのまひるさんとは、NSCに入学する直前に同じマンションに住んでいたそうですが、あるひまひるさんが腹痛に襲われて

エレベーターでうずくまっていたところをよしこさんに声をかけられたことがきっかけで知り合ったとか。

よしこさんはその際に手料理を届けたそうですよ。面倒見がいいよしこさんらしいきっかけですね。

その後お互いのトリオが解散したことをきっかけにガンバレルーヤが結成。東京進出後も二人は同居しているそうです。

有名になったのは「内村テラス」という番組にゲスト出演したこと。「大阪発の面白い芸人」として紹介されると瞬く間に人気を博し、名前が全国でも知られるようになったそうです。

よしこさんとまひるさんはその素朴な素顔と独自の世界観が大物芸能人にも受け、可愛がられているそうで、特に内村光良さんは

「東京のお父さん」として二人も慕っているそうです。

まとめ

ブレイク中の突然の病気療養で心配されましたが、今や健康も取り戻し、以前にもまして驀進しているガンバレルーヤのお二人。

特によしこさんは今年の24時間マラソンのランナーの一人として注目を集めていますね。

よしこさんは貞淑な子に育ってほしいとして「淑子」と名付けられたそうです。たまにキレて毒舌を吐くよしこさんからは想像もつかないですが、素顔はやさしく引っ込み思案な大人しい女性なのかもしれませんね。

今頃はマラソンに向け着々と準備中でしょうか?番組ではダイエットが必須とも言われていましたので、よりスッキリとしたよしこさんの姿が見られることでしょう。体調に気を付けて完走できるよう応援したいですね。