ガンバレルーヤよしこの身長・体重は!病気の原因や理由は?

小雪さんのモノマネで人気のガンバレルーヤ・よしこさん。病気後に身長と体重が大幅にUPしたって本当なのでしょうか?

 

 

ガンバレルーヤとしての活動も多忙を極める中、よしこさんを襲った病気の原因とは何だったのか?気になる身長・体重についても調べてみました!

 

 

全身ピンクに真っ赤なほっぺというインパクト大のよしこさん、今年の24時間テレビのチャリティーランナーの1人に選ばれたのも記憶に新しいですよね!気になるプライベートについても見ていきたいと思います!

ガンバレルーヤよしこの身長は何センチ?!

女芸人さんでスリム体型の方ってあまり思いつかない気がするのは私だけでしょうか?(笑)よしこさんもまた若干ぽっちゃり体型!

 

 

全身ピンクでいつもフィットしている衣装なので、結構体型が丸分かりですよね!吉本の公式プロフィールには、よしこさんの身長は158cmと記載されています。

 

 

うん、そんな感じです!妥当な感じ(笑)これで170cmありました~となれば、驚愕でしたが。

 

 

やっぱり女の子(女性)は158cmくらいが一番可愛いとずっと昔から思っていました。というのも、私自身が164cmあるもので…。

 

 

でもこれも全盛期の時です!なぜか出産を終えてから年齢とともに身長が縮んできました(笑)あれ?よしこさんとそんなに年齢変わらないはずのに…。悲しい現実…。

 

 

そんな私も今では162cmになってきたので、おそらくあと5年くらいしたら理想の158cmになるのかな~なんて密かに思っています!笑

◆関連記事はこちらをクリック↓
⇒ よしこ(芸人)の実家や出身は?病気で手術した理由は

⇒ よしこ(ガンバレルーヤ)年齢や多部未華子との関係は?

⇒ よしこ(ガンバレルーヤ)かわいい幼少期が話題!

⇒ いとうあさこの24時間マラソンは2回目?過去の経験は?

⇒ いとうあさこの実家は千駄ヶ谷?住所や父親の職業はなに?

⇒ いとうあさこの父親はあさひ銀行の役員?お嬢様育ちは本当?

⇒ いとうあさこの学歴や大学はどこ?身長・体重も気になる

⇒ いとうあさこの体重や身長!現在2019年は何キロ?

広告

ガンバレルーヤよしこの体重がやばい!

このムチムチ感!お腹周りインしているから余計に目立つっていう…(笑)気になる体重は67kgとプロフィール上には書かれています。

 

 

ぽっちゃりキャラクターとも言われているよしこさんですが、たしかに身長が158cmで67kgはぽっちゃりさんですね!女芸人さんの昔の写真を見ていると結構皆さん痩せている人が多くて驚きます!

 

 

芸人として売れっ子になってくると、テレビにも出る機会が増えるので、きっと食生活も乱れてくると思います。それに、よく耳にする“ロケ弁”とかいうもの。

 

 

相当美味しいらしいでよね~!先日バラエティー番組で同じく売れっ子芸人のEXITさんが「ロケ弁マジで美味いっすよ~!(チャライ感じで)」と。

 

 

毎日そんな美味しいロケ弁を食べていたら、そりゃあ体重もあっという間に増えてしまいますよね~!私も人生で1回でいいからロケ弁食べてみたいな~(笑)

 

ガンバレルーヤよしこの病気はなに?

2018年11月にある病気を患っていたことを公表したよしこさん。その病気というのが“下垂体腺腫”というもの。

 

 

脳の一部とされる下垂体という部分に良性の腫瘍ができる病気です。この病気は直接命に関わることはないと言われているので、そこは安心ですよね。

 

 

この“下垂体腺腫”ですが2種類存在していることが分かりました。1つは、ホルモン過剰分泌型。

 

もう1つは、ホルモン非生産型というもの。ちなみによしこさんの場合は、最初のホルモン過剰分泌型だったようです。

 

 

この病気の影響で、手術前のイベントに参加していたよしこさんの体型があれ?一回り大きくなってる?なんでもこの病気になってしまうと肥大化してしまう恐れがあるというのです。

 

 

身長158cm、体重67kgだったはずのよしこさん…なんとびっくり160cmの77kgになっているではありませんか!これが肥大化の恐ろしいところ。

 

 

病気の影響がこんなところにもあるなんて思いもしませんよね。でも、何よりも命に関わる大きな病気ではなかったことが不幸中の幸いだったのかもしれません。

ガンバレルーヤよしこの病気の原因や理由は?

よしこさんの“下垂体腺腫”という病気の裏にはどんな原因があったのでしょうか?調べてみると、当時ガンバレルーヤのマネージャーを担当していた人のせい?という説があったようです。

 

 

なんでも、よしこさんは病気を公表する半年前から体の不調を訴えていたのですが、人気が出始めていた時期でもあり、なかなか病院に行く時間を作ってもらえなかったのだとか。

 

 

手術を終え、病気を克服した時には当時のマネージャーではなくなっていたそうですよ!とはいえ、このマネージャーさん、複数の人気芸人さんを担当していたというから、仕方がない部分もありそうですよね。

 

 

尚更、マネージャーとしての立場だったら、1日も早く世に売り出したいですし、人気になってもらいたい、名前だけでも知ってもらいたい…と思うのは愛情の証でしょう!

 

 

ガンバレルーヤの今の活躍があるのは、きっと当時のマネージャーさんの努力もあったのですね!

 

ガンバレルーヤよしこは病気で鼻が変わった?

そう言われてみると変わったような…変わっていないような…。鼻の形が変わったというよりも、やっぱり少しふっくらした気がしますよね。

 

 

急に鼻が大きくなって、あごも出てきて、手足もパンパンになったと後によしこさんがお話されていました。この肥大化ですが、“下垂体腺腫”という病気の症状の典型で“先端巨大症”と言われているようです。

 

 

約3時間の手術を終え、肥大化した鼻はすっきりと鼻筋が戻ったようですね。それにしても、テレビに出てお仕事をしている以上、顔はブランドです!

 

 

しかも、顔は女にとって一番傷をつけたくないですもんね!体の異常を感じた時から術後まで結構時間はかかったものの、無事に手術も終え、復帰できて本当に良かったです!

ガンバレルーヤよしこは病気したけどマラソンは大丈夫?

今年もまたこの季節、24時間テレビがやってきますね~!小さい頃からずっと見てきたからなのか、毎年24時間テレビが終わると「あ~夏が終わった~」という気分になってしまうのは私だけでしょうか(笑)

 

 

そんな24時間テレビの名物コーナー、チャリティーマラソンですが、今年はなんと駅伝!そのメンバーの一人の中にガンバレルーヤのよしこさんが選出されました!

 

 

しかし、この発表にネット上では様々な意見が…。“去年病気してから、まだ1年経っていないのに心配。大丈夫なの?”“ちゃんと医師と相談したのかな~”などといった声が続出しているのだとか。

 

 

芸人さんって嫌でもなかなかお断りできないのが現状なので、逆にそこが辛いところでもありますよね。実際、女芸人さんたち最近体張るお仕事多すぎる気がします…。

 

 

本人は嫌でも嫌と言えないのだから、番組側でしっかりお断りしてあげるのも優しさですよね!

 

広告

ガンバレルーヤよしこはマラソンが嫌?

イッテQ!の番組内での発表だったので、私もリアルタイムで見ていましたが…突然の発表に驚くとともに「イヤだ!」ととっさに本音がちらり(笑)

 

 

その後、慌てて「本当ですか?いいんですか?」と反応を即座にテレビ用に切り替える芸人魂!ですが、口では「嬉しい!」とは言っているものの、正直無理がありますよね~。

 

 

年々暑くなっていく猛暑の中、いくら駅伝とはいえキツイものはキツイです。ましてや、よしこさんは手術したばかり。無理は絶対に禁物だというのに。

 

 

よしこさんには、しっかり自分の体調と相談しながら練習してもらいたいですね。せっかく手術して良くなったものが、また悪化してしまったら大変ですからね!私もテレビの前で一生懸命応援します!

 

◆関連記事はこちらをクリック↓
⇒ よしこ(芸人)の実家や出身は?病気で手術した理由は

⇒ よしこ(ガンバレルーヤ)年齢や多部未華子との関係は?

⇒ よしこ(ガンバレルーヤ)かわいい幼少期が話題!

⇒ いとうあさこの24時間マラソンは2回目?過去の経験は?

⇒ いとうあさこの実家は千駄ヶ谷?住所や父親の職業はなに?

⇒ いとうあさこの父親はあさひ銀行の役員?お嬢様育ちは本当?

⇒ いとうあさこの学歴や大学はどこ?身長・体重も気になる

⇒ いとうあさこの体重や身長!現在2019年は何キロ?

ガンバレルーヤよしこの本名や出身地は

ここまで、よしこさんの病気やマラソンについて見てきましたが、基礎的な情報がまだ何も分かっていなかったという…(笑)

 

 

本名は、永田淑子(ながた よしこ)さん。出身地は、愛知県豊田市。豊田市といえば~そうそう、トヨタ自動車がある街で有名ですよね!この豊田市は子育てしやすい環境だと街の人たちからも好評価です!

 

 

ちなみに私の街は、う~ん、特に有名なものもなければ魅力的なものも正直思いつきません(←最低。笑)私自身も一度上京し、都会での生活を経験しましたが…やっぱり田舎者には肌に合わず(笑)

 

 

地元の大切さというか、ありがたみというか、都会から田舎に帰ってくると本当に安心感が違うんです。街の明るさも、ビルの高さも、車の交通量だって全部が全部違いますから!

 

 

とはいえ、よしこさんの地元は愛知県の豊田市なので田舎でもなさそうですね(笑)今となっては知名度も全国区になってきていると思うので、これからは愛知県の星(スター)になれるようにガンバレルーヤです!笑

まとめ

よしこさんは一体何歳なんだろう?と素朴な疑問を感じた私。すぐに気になり調べていると…あれ?(←二度見)今年29歳?

 

 

うっそーん!まさかの年下だったことに今更ながら驚きました(笑)2012年にガンバレルーヤを結成し、7年目で多忙を極める人気お笑い芸人さんの仲間に入れたことも才能ですよね!

 

 

よしこさんがやるモノマネが個人的にめちゃめちゃツボです(笑)似てないんだけど、なんか似てるんです!これからもきっと忙しい日々は続いていくと思いますが、体調には十分気をつけて頑張ってほしいと思います!

 

広告